はるかマリン倶楽部 REPORT
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/04 亮&亜由美 結婚披露宴レポアップしました。
2006/08/29 初モノをふたつほど・・・
2006/08/17 2006SAGA Wakeboard partyその3
2006/08/10 2006SAGA Wakeboard partyその2
2006/08/08 2006SAGA Wakeboard partyその1

直接移動: 200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 6 月 

2006/03/23(木) はるか東京(本当は親戚のいる埼玉)に行く・・・
はるか東京(本当は親戚のいる埼玉)に行く・・・

今回は、はるかマリン倶楽部の名前にもなった

我が家の春香のお話。

先日3/17春香と双子の次男:孝二郎が

無事小学校の課程を修了:卒業しました。

めでたし!めでたし!

さて、この双子のちゃん達

一昨日から卒業旅行と決め込んで

東京(くどいようだが本当は親戚のいる埼玉)に旅立ちました。

俺:心配でたまりません・・・(泣

孝二郎<恐喝とかにあわんだろか???

春香<怪しげなスカウトマンにつかまっていないだろうか?

俺:心配でたまりません・・・(大泣

あまりの人の多さに(くんち=俺)を思い出してさみしがっていないか?

人さらいに会ってサーカスに売られないだろうか?

新宿のヤミ市で迷子になっていないだろうか?

ハチ公にかまれていないだろうか?

江戸っ子に「てやんでぇ〜」と言われてビビッテいないのか?

などなど

気になっています。

当の春香は写真の通りすでに「AYU風に変身」して

東京の食い物(ナタデココやろたぶん?)を口にしています。

俺には二人からまるっきり連絡もきません。

もう〜すでに十分カブレていると思われるこの二人。

りっぱな江戸っ子になって帰ってくる事をねがいます。

だれか二人を見かけた人は連絡下さい・・・

2006/03/21(火) 船底掃除の巻
いよいよ!3月

はるかマリン倶楽部でも、間もなくシーズンイン???

そこで、毎年恒例の船底掃除の日となりました。

今回の参加メンバーは

俺・りー君・ムー君・りょ〜3・さとP・ジンナイ・フルイ・
こうぞう・フジマツ・ゆか・あや・と
新人ヒロシ・エリカの総勢13名の大所帯。

当初10時に集合!としておりましたが、

当日ビジーな俺が途中で抜けるため

少しでも早めにしたい!と言う願いを聞いた

リー君・さとPで9時マリーナ集合!

大島まで船を持って行きました。


「キタナイ」その言葉につきる汚れよう・・・・

何かの生物がビッシリ船底で活きております。

早速、水洗い。

ま〜だいたい例年だったらこれでほとんど綺麗になるのだが

今年の汚れはいつもと違う!

やはり、冬場に全然動いていなかったのが原因でしょう。

水ではここまでが限界か?と思った瞬間に俺はタイムアップ!

10時集合とみんなに声をかけていた為

入れ違いに皆が来ているのがわかりましたが

リー君・さとPに手順を話し

俺は一旦仕事のため現場を後にしました。

監督の俺がいないとなると(俺の船です)!

そこはもう他人の船。。。

最初はピカピカになるよう努力したいたらしいが、

この単純な色塗り作業すぐあきてくるのよ!

関係ないとこまで色を塗ってきれいにしてくれるジンナイ!
(おかげで船のうしろ全体がきれいになりました???)

配線をきちんと見ておくように言ったけど
きちんと修理しないフジマツ!とこんな感じ!
(本日確認しましたがマジで後ろ側のバッテリー液無しでした)

新人30男ヒロシも先輩から細かいご指導を受けるが・・・

お前さん不器用やろ?

ひとり完全防備のムー君だけ気をはいていたらしい???(本人談)

でも!仕事が一段楽して現場復帰した俺が戻ってみると。

お〜!結構きれいになってるじゃないの・・・

みんな、やれば出来る子なのね!

最後のしめを俺とりー君で

女官長さんの頭見たいになっている

前方ロープのかたまりをお色直しして終わり。

今年の船底カラーは去年のグリーンから変更で白!

ピカピカになりました。

次の日メンテナンスを業者に依頼しバッチリ整備。

本日、船台から無事降ろして来ました。

(頑張って俺ひとりで降ろしたのでみんなほめて下さい。)


さ〜あ!皆さんこれでいよいよシーズンインです。

会員のみなさんはガンガン船を使ってください。

まだ、会員ではない皆さんは

会員をさそっていつでも船を出して下さい。

なお、入会い頂き次第

速攻で船のカギをお渡しします。

どうぞ好き勝手に船にのってください。

ヨロシク。

2006/03/12(日) 18年度はるかマリン倶楽部総会〜その2
今年の懇親会は居酒屋「かんね」※うちの隣※

若者のスナック・大人のスナック・親父のスナック・食堂に続き
続き昨年末にオープンした均の店

この「かんね」の登場で
乾杯から最後のラーメンまで全てのまかなえるようになり
幹事大助かりの企画が出来るようになっている。

早速 俺が着替えに行っている間に
乾杯でスタート

今回は飲み放題企画
日本酒ガンガンあいてます。

新入会希望のヒロシも急ピッチで仕上がった行きます。

焼酎を焼酎で割って「薄い」とほざいております。

こいつ新参のくせに「俊輔」「坊主」と記憶のないまま
会長の俺様に命令口調!

でも、頑張っている自分が好きです!俺

モンブランより、ミルクックが好きとだった!と言われて
ミルクック買いに行く自分が好きです!俺

マックスファクターよりランコムが良かった!と言われた
ランコムと交換しに三越まで行く自分が好きです!俺

こいつの為にも頑張っちゃいました・・・


次・次と 均の関連のお店を制覇。

新婚のりょ〜3!「守るべきものがある」と言って早退。

フジマツ行方不明となり
速攻で行きつけのラーメン屋と橋の上を探すが見つからず。
捜査終了で本日解散。


翌日の昼

俺 「おはようフジマツ」「どやんして帰った?」

フジマツ「雨の中、外で寝たいたみたいです。」

俺 「で!?」

フジマツ「知らない人に起こされて濡れながら帰ったみたい」

俺 「で!?」

フジマツ「寒かったので風呂に入り、朝まで風呂でねたました・・・」




今度からドライ着て来い!


18年度総会しゅ〜りょ〜!!!

※求む新入会員:会費12000円で一年中遊べます※

2006/03/11(土) 18年度はるかマリン倶楽部総会〜その1
今年も無事終了しました。
はるかマリン倶楽部総会!

この会!もともと俺の船を乗るのだから金下さい。
もらって金は俺の自由に使います。
でも、いいのだけで。

そうすると、船の維持管理も
自分だけでしなくてはいけなくなるので、大変。

船の支払は俺がします。
維持管理は会費を取って皆でしましょう!と言うことで
発足しております。

年会費12000円を出せば
1日1000円でウェイクし放題。
ま!ビジターでも2000円で乗り放題なので、
金銭面だけ見ると入会しておく意義があるのかはビミョーです。

しかし、
入会すると船のカギをもらえていつでも船を出せるし
ウェイク3回無料券や6回無料券がもらえて
年間予算の大半をついやす総会参加に参加出来る。

さらに、もれなく船やロープ掃除に参加出来るなど
特典が豊富にあります。(よかろうが〜

18年度総会
↓今年の最大の議題は船使用料見直し。↓





ナマコ漁は有料か?無料か?

すげ〜よ!俺達・・・熱い


結局 
ハルカまりん倶楽部:副会長
兼釣部:部長リー君の御英断で

マリーナ内でのナマコ漁は無料。
港外出たら有料。
そして、採ったナマコは売る
売ったお金は雑収入に決定!!!

しかし、日本中ウェイクチームで
ここを会議するのは俺達だけだろう。
(このままナマコ部も出来る勢い)


で!総会会議終了。。。
懇親会会場へ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.