はるかマリン倶楽部 REPORT
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/04 亮&亜由美 結婚披露宴レポアップしました。
2006/08/29 初モノをふたつほど・・・
2006/08/17 2006SAGA Wakeboard partyその3
2006/08/10 2006SAGA Wakeboard partyその2
2006/08/08 2006SAGA Wakeboard partyその1

直接移動: 200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 9 8 7 6 月 

2006/06/26(月) 豪雨・雷雨の中行ってきましたよ〜

日曜日はソフトボールの試合が入っていた為

海行けんな〜と思っておりました、

なんと、雨天順延になったではありませんか。

ラッキー

早速、朝4時半から船を出すと言っていた

「大人の朝練組」に電話を入れて参戦を申し込んだところ

こいつ等も雨天中止しているではないのよ。

何?大人が一度すると言った朝練を

雨降ったくらいでウェイク中止とは

「そち達もヌルイの〜」と言うと

「雨の粒がデカ過ぎて痛そうでした」と返事

確か雨粒がデカいと痛い、少しは気持ちはわかよ。





なら、ソフト中止になったケン

いまから、天気など選んでいられない

「大人の豪雨・雷雨」ウェイクせん?と声をかけたら

豪雨・雷雨の中集まりました。

俺・りょ-3・さとP・

そして秋田県人ジュニアの馬鹿4人が・・・・

ジュニアに至っては住まいの佐世保から速攻で来る!と言う

ウェイク馬鹿ぶり。



で!早速1本目スタート。

本日は里帰り出産の妻子を迎えに行くため

お昼までしか出来ないりょー3からと思っていたところ、

「ゴロゴロ!ピカーン」と来ましたよ雷が・・・


りょ-3:「怖いです、タイムボカンシリーズの
     ボヤッキーみたいにドクロになります」と

コイツ妻子持ちになったせいか?大人のクセに弱気な返事・・・



う〜ん!確かにライダーばかりに雷が落ちるとは限らん。

船に落ちたら、りょ-3より5倍の食費を

捻出しなくてはいけない俺も大変 

ここは、ひとつ雨宿り!と言う事で舞鶴橋の下に移動。

雷雨をしのぎました・・・





ここ、結構な水量で流れています。

上流は厳木と伊万里につながっている為

その雨水が全部流れてきております。

橋の上に降った雨も排水溝から滝のように降ってきます。

その滝を避けるよう、橋下駄に船を結んで

1時間ほど休憩タイムをすごしました。





やっと、雨も小ぶりになり、りょー3スタート。

やっぱり雨の後はいいね〜ベタ面やん

「大人の豪雨・雷雨」正解やねーと思いつつ。




おっと、忘れいました。

本日はウェイクと言うより船舶免許は持っているものの

ペーパー船長ジュニアに船の運転や準備・後片付けを

教えるのがどちらかと言うとメインと言うこともあり

ジュニアが初のハンドルをにぎる。





顔がひきつっているヤツに私から

まっすぐ曳け!スピードあわせろ!など矢継ぎ早にリクエスト。

ま!終わる頃には

誰かがそばに付いていれば曳けるくないにはなりましたよ!

帰港時の船の止め方・格納方法もひと通り教えて本日も終了となりました。




「はるかマリン倶楽部会員の皆さん」

準備・出航・トーイング・帰港・片付けなど皆で覚えましょうね・・・

そしたら、友達集めるだけでいつでもウェイク出来ますよ。

むろん、メンテナンス中などもあるので事前に出航届は必要ですが、

それ以外はガンガン船出して下さい。

必要とあればそれだけを教える時間を作ります。

ヨロシク!



さ〜て!ジュニアも船長の目途がたった。

次は誰?????


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.