乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/28(水) 水曜日ー。
シャンプーとリンスが少なくなってきたので、新しいものを買ってきました。
・・・すでに買い置きがありました。がーん。
合計4つの在庫が!在庫過多!
前にもやった気がします、コレ。学べよ。
まぁ腐るものじゃないので、いいかな〜と。


>写真ありがとうでした。
この間のギギナさん。「私は絶対アイドルになるぅ〜」なポージングですが気にするな(笑)。
そう言えば、久々にスニ版一巻読み返したら、半分だけドラッケン族なんだぜ記述があって、びっくりした。
そうだったのか!?(笑)何か思いっきりスルーしてたんですけど。ダメダメ脳。

2009/10/25(日) 日曜日ー。
きちんと選挙には行きましたみかなぎですこんにちは。
新聞にね、「有権者としての責任を果たせ」みたいなご意見が載ってたんですけど。
「権利」なんだから放棄するのもひとつの手段だよねぇ?(もちろん推奨はしないし、そういう人が政治に文句言う権利も同時になくなると思っている)
責任を果たせ(要するに選挙に行け)というのなら、それは「権利」ではなく「義務」になっちゃうんじゃないだろうか?
選挙権ではなく、選挙義務。
別にそれならそれでいいんですけどね?
それなら義務を怠った人には罰金をー・・・になったら、国の赤字減るんじゃね?とか思っただけ(笑)。


転。

今日は一日中ミシンとお友達してました。
ピンクの布ー!いぇーい!フルカラーの布!(笑)
できたものを家族に見せたら、超ウケた。よし!
来月が楽しみです。むん。

2009/10/22(木) ふぃ〜。
・・・というワケで(?)、特設部屋終わりです。
え?早い?
前からこんなもんです、「サイト●周年記念」は。
祭りは儚いから粋なのです。
コミケも1ヶ月間やってたら無粋です(笑)。
むしろ「日常」じゃないか、ソレ。みたいな。

そして!
更新です!?
「そろそろ裏も・・・」とか2個前の日記で言っておきながら思いっ切り無視です(笑)!
いつだって自分を裏切るのは自分自身なのです。
哲学的に言ってみたけど別名ただの開き直り。

閉鎖サイトさまのリンクを撤去。今までありがとうございました。
新規サイトさまをお迎え。
いやっほぉうー!竜ー!竜ーッ!
テンション上がりますな!!
どぞヨロシクです。


>リ●ルワ〜ルドに行きたい。
「次は竜コスで行こうっ」と超盛り上がってから早幾年・・・。
そもそもイベントが開催されないのは何故なのだ。
施設が閉鎖されたわけでもないし、何かあったのだろうか;;
明●村の二の舞だろうか・・・。しょぼーん。
そんな数年前の、文字通りに“遥かなる”暁(笑)。
金目のものを家捜ししているラクスではありません(笑)。

2009/10/21(水) もきゃー。
職場関係のお通夜に行ってきました。
未だに焼香の仕方がよく分からない・・・(苦笑)。
宗派によって違うらしいし、慣れるものでもないからね〜。
大目に見てください、と思いつつ。
葬儀場のスタッフさんなんかは、色々な宗派の作法(?)を勉強するんだろうなぁ〜。
そして。
香典返しがお茶じゃなかったことにショック!!!
生活必需品がいいよぅー。ワガママですけど(笑)。

2009/10/18(日) 更新。
久々の更新がバカでスイマセン。
・・・いつもですか。そーですか。

いつの間にやら、サイト開設から7周年!!ということになっていました。
びっくりですな!時の流れは早いものです。
だらだら気まぐれなアホサイトですが、お付き合いいただきありがとうございます。
今後も変わらずアホサイトですが(断言!?)、見放さないでいただけると嬉しく思います。

そろそろいーかげん裏も更新しないとマズイことになっております(笑)。
溜まりすぎー。

2009/10/17(土) 土曜日ー。
新しいピザ屋さんのピザは味が濃過ぎてきびしかったみかなぎですこんばんは。
チェーン店なので、どこもそう変わらんだろうと思ったのですがいやはや。
結構、味違うもんなんですねぇ。

>とある科学の超電磁砲
・・・のアニメをようやく見ました。
原作派なので、マンガも見てないのですが。
・・・正直、期待外れでした。しょぼーん。
そうか。おにゃのこいっぱいの男性向けだから百合百合しなきゃ視聴率取れんのか。そうか。
企業の策略が全面に出てて、淋しいなー。
本編は、泥臭いことも格好悪いこともそれでも負けずに前を見ていく格好よさもあるのになぁー。
上っ面の可愛さ・格好よさに何の意味があるのか。
上っ面の「最強」だったアクセラレータが、「最弱」にボロ負けするから面白い作品なのに。
そこら辺の作品の魅力が方向性間違えられたようで、残念だ。
2話まではストーリー序盤の布石だったと思いたい。


>画像。
この間のファフニャー。
ここの白壁、モアレ起こす・・・?残念だ。

2009/10/14(水) 布の話。
ジーンズが破れました。擦り切れた感じで。

・・・いきなりどうでもいい話題です(笑)。

膝とか、かかとの辺りとかなら、分かるのよ。
あぁ硬いもんね、そりゃー擦り切れるわ、って。

ポケットの部分(腰骨の辺り)ってどうなの!?
なんでソコ擦り切れる!?
腰骨か!腰骨のせいか!?
まったくもって失礼なジーンズだな!!(責任転嫁)
安いジーンズが発売されてる昨今ですが、ポケットの丈夫なジーンズの方が需要あるよ!ごく一部に。

覚え書きメモ。
11月のラグーナに向けて、ピンクの布を買っても良いだろうか。良いと思います。満場一致で可決。
型紙わかんねー。

2009/10/11(日) <名古屋イベント>
名古屋のコスプレイベントへ行ってきましたv
新会場!での開催ということで、飛びついてみました(笑)。
ちょうど刈谷も重なってたので、いい感じに人数が分散されたようで?
定着してくれるといいなぁ、ココ。
名古屋、3大都市のくせにいい会場少ないヨ(笑)。

前半は、久々の「蒼穹のファフナー」合わせ。もー作品名フルネームで書いちゃうよ(?)。
シナスーは2月にやったけど、今回は私服ッ!
・・・前回がいつだったのか記憶が遡れません;;刈谷か晴海か。
夏ボーナスが出たらDVD(5周年記念のヤツね)買おうと思っていたのに、出なかったから!出なかったからっ!!(2回言った!)
そんな涙とともに語るしかないファフナーです。
前振り長い(笑)。

会場は白壁だらけで、とてもきれいでしたv
総士のズボンが同化現象ー(笑)。コイツの私服も黒と白なので、WB難しいったら。
そして会場内に自販機を見つけてしまったので、やるしかないじゃないか!
「極めて便利だ!!」
初っ端からアホモード全開。

後半は、同行者サマとお互い勝手に好きなものやらせる(注:やるのではない)感じで。
みかなぎは、真田幸村(戦国BASARA)をリクエストv
そしてギギナ(されど罪人は竜と踊る)をやってまいりました。
・・・意思疎通できなさそうな人たち(笑)。

会場には、色んなコスプレさんがいるわけで。
半分くらいジャンルが分からん自分はヲタ失格かもしれんと思いながらも。
この日の個人的ヒットは「チチ」だった!(注:チチという名のキャラではない・笑)
某キャラのコスしてたお姉さんが、超ナイスバディでいいチチしてたのだ!何を力説してるのかこの変態は(笑)。
同行者と二人で「ナイス・チチ!」「チチキター!」と大騒ぎ(失礼)。
どこの男子中学生だお前ら。竜宮島中学校の男子でしたな、前半(笑)。

会場で偶然会ったお友達とそのお連れさんと、4人でアフター♪
話があちこちに飛んで、それぞれにディープで笑いまくった。
人形劇とか始まるし(笑)。
また合わせしてくださいなー。本気でvギャンダムやろうよギャンダムー。

お世話になった皆様に感謝!ありがとうでしたーv

>恒例足画像。
後半の。
左がみかなぎのギギナー。右が「となりの脱ぎ村さん」(笑)。

2009/10/09(金) 過ぎ去り。
台風さようなら。
おかげさまで、ウチの辺りはあんまり被害なかったです。
停電したところもあったようですが・・・。
今回は各地でなかなか大きな被害もあったようで、大変だなぁと思います。
8月の地震に続き、大きな天災が続きますね;;
地球が怒ってるんだよー!(お子さま的発想)

2009/10/07(水) かっぱ!
大型台風が近付いてますねー。
色々準備は大丈夫ですか〜?
帰宅してから鉢植え動かしたり、物干し倒したりしておきました。
無事に過ぎ去ってくれるといいのだけど!

おバカな話。

職場でかっぱえびせんの話になって。
えびが入ってるから『えびせん』なのは分かる。しかし。
「そう言えば、なんで『かっぱ』なの!?『かっぱ』入ってないよね!?」
と、緑のナマモノ愛好委員会会長が騒ぎ出す。まぁ要するにみかなぎが(笑)。
・・・入ってたら、逆に怖いですよー。

「『かっぱ巻き』の『かっぱ』なんじゃない?」
と、同僚の回答。
「きゅうりも入ってないー!」
と、どこまでも緑のナマモノにこだわる困った人。

気になりませんか?
私は気になります。

ということで検索。ネットって便利。

http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/faq/detail.php?gid=36&mcid=3

・・・スッキリ!達成感満喫。
意外と同じ疑問をもってた人も多いようで、良かった(?)。
みかなぎフツーの人判定。
カッパドキアにはカッパが住んでいると思います。むしろカッパ天国。(何の話)

2009/10/06(火) 寒ーい?よね?
寒いと思います!
冬眠準備をせねば・・・。
湯たんぽ、ひざ掛け、カップウォーマー。
↑みかなぎ的3種の神器。
まぁカップウォーマーは一年中出てるんですけど(笑)。

そんな今日のお供は、アップルティーですv
リンゴがあったので、ブチ込んでみました。
ほんのりリンゴv
色止め・乾燥防止にロゼワインを振るのだけど、そんなモノはないので(笑)、キルシュワッサーで代用。
・・・。
キルシュワッサーの方が、普通ないだろって?(笑)気にしない!
シナモン入れても良かったかなー?
リンゴだけでもさっぱりフルーティで美味しいv
ベースになる紅茶があれば、色々バリエーション広げられるので、紅茶は楽しいですね〜♪

あたたかい飲み物の美味しい季節!(寒さから目を逸らす呪文)

2009/10/04(日) 過去見。
相変わらず、週末はせっせとお片付け中です。
色々面白いから、なかなか進まないんだこれが(笑)。
ということで、出てきた「るろうに剣心」のビデオを見返しています。
全然ストーリーは覚えていないので(ダメ頭)、逆に新鮮で面白いー。
昔は恵さんがあんまり好きじゃなかったけど、大人になってから見ると、割と平気だったりして。
自分の目線の違いなんかも実感できるのねー。
一見してから捨てようと思って見始めたのに、困ったなぁ。
片付かない・・・(苦笑)。
地デジになったら、今のビデオデッキも録画できなくなるんかなぁ・・・?

2009/10/03(土) やっと入手。
やさしい竜の殺し方メモリアルを、やっっと兄メイトにて入手。
いや、本自体は2冊目なのですが(笑)。
限定のペーパーが欲しかったので。
取り寄せでもペーパー付きますよーということだったので、気になってる方は諦めちゃダメよ!

すでに本は「再版」だけどな!にっこりー。

9/1初版で、9/20に再版って・・・。
1ヶ月も経たずに再版?これ普通?
部数読み間違えましたゴメンナサイって素直に言おうか、角川?
まぁ書物の売れない時代ですから、しょーがないと言えばそれまでですが、
それなら、入手に苦労しまくった人が、むかっ腹でブラック発言なのもしょーがないですよねv
私怨で何が悪いんだって赤毛も言ってたじゃん。
好きな作品じゃなきゃ、ここまで執着しないっての。

ついでに色々お買い物してたら、財布に漱石さん一人になってしまいました。孤独!
これ、社会人の財布か?とちょっと遠い目。

2009/10/02(金) トーフの日。
↑・・・かどうかは知りませんが(笑)。

今日は、すごい大雨でした!
帰り際が一番どしゃ降りで、ワイパー・フル回転。
前見えねぇ〜・・・運転怖いヨ!!
この雨が、水不足の地域に行けばいいのになぁと思いつつ。
世の中うまくいかないねぇ。

そう言えば。
マク●ナルドの復活メニュー、チキンタツタを食べましたv
「懐かしい」と思うほど食べた記憶はありませんが(笑)、「あ、知ってるかも」程度で。
牛肉ダメなみかなぎは、こういうお店では選択範囲がヒジョーに狭いのでアリマス。
レタスではなく、キャベツなのだね〜(好感度UP)。
美味しかったですv
結構、年配の方が買いに来てたのにビックリー。

2009/10/01(木) 衣替えの季節。
結構、寒くなったような気がする?(なぜ疑問形)
日が落ちるのも早くなったし。
ちょぴっと残業しただけで、すっかり暗くなってるから、駐車場までの道のりがちょっと不気味ですー。
舗装されてないような田舎道をテクテクと・・・(笑)。
おかげで虫の声はよく聞こえます。秋だねぇ。

転。

夢の話。
スタジオネ□(一字伏字)でやさ竜オンリーコスプレイベントが開催される夢を見ました(笑)。
20人くらいいたのかなぁー(すごいよね・笑)。
2階(?)からメインホールに集まったレイヤーさんたちを俯瞰で撮ってたら落っこちたー(笑)。
もちろんケガもなく撮り続けておりました。
・・・夢の中でもみかなぎはみかなぎでした(笑)。
そして、ネ□って意外と竜イケるんじゃないか?と気付いてしまいました(笑)。
白柱のメインホールはもちろん、階段とか、屋上の石庭?の辺とか。

残念ながら、人数がそんなたくさん揃わな以下略。涙。

ラグ〜ナの貸し切り夜景に心惹かれる今日この頃です。

ついでに予定という名の覚え書きメモ。
10/11  名古屋 皆城総士&ギギナ。ネレトーは諦めました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.