乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/31(木) 雪にゃー!
雪降ったよ!!静岡なのに!ナニコレ。
・・・うん、まぁ、風花が舞ったね、程度ですけども(笑)。

年越し蕎麦を食べに行ってきました♪
母オススメの新しいお店へ〜。
暖房効いてない店の中で、冷たい蕎麦(オススメらしい)を食べる・・・ガタガタ。
働いてる人は動いてるから暖かいでしょうが、コート着たままの客たちを見て、何か思うところはなかったのか(笑)。
気配り、目配りがサービス業の基本ではー?
ま、美味しかったのでプラマイゼロ。


<30日の冬コミ>
日帰りで行ってきました。
新幹線の車窓から、『左富士』を初めて見ました!!

左富士とは。
海側(南側)の車窓から一瞬だけ見える富士山のことです。
普通は上り方向に向かって左右を言うので、変だな?とお思いでしょうが、これはまだ京都が日本の中心だった頃のお話。
京都に向かって『上り』になるので、海側が『左』だったのですね。

静岡駅の手前、安倍川の辺りで本当に一瞬(5秒くらいだった)見えるのですが、時間帯や気候・天気などの条件によって、見られる確率はごく僅かとか・・・。
なんだかラッキー気分★で東京入り(単純)。

会場では、図々しく竜スペースに入り浸り、それでも特に何を手伝うでもなく文字通り邪魔しに行っただけで、何しに来たんだオマエ、みたいな(笑)。
構ってくださった皆さまありがとう。来年もよろしく(笑)。
それにしても竜スペの少なさよ・・・・しくしく(泣)。

夏コミ申込書買って、あちこち回って、広場へ行って。
コミケ満喫してきました。
ただぷらぷら歩いてるだけでも楽しいのは、不思議だなぁー。
うん、激戦区には行かなかったからかもしれませんが★
思いもしなかったジャンルとか見つけると、面白いよね。

今回、初めてコスプレ第二広場へ行ってみたのですが。
日差しが暖かい・・・風がない・・・♪
冬はいいかもしれません。ただし、足元は思いっきり駐車場だ(笑)。
夏は地獄だろうな。(どこもそうです)
やはり、庭園っぽい第一広場は激混みでした。
第三広場(屋上)は断念してきた。

思ったよりも寒くなく、過ごしやすかったので良かったですv
参加した皆さま、お疲れ様でした!!


2009年もマイペースに楽しくヲタ活動できました。
冬の間は冬眠しがちですが(笑)、また来年も楽しく遊べたらいいなと思います。
同人の方でも、コスの方でも、ぼちぼち遊んでやって下さると嬉しいです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!

2009/12/29(火) 行くよー。
冬の祭典が始まりましたね!
1日目はどうだったでしょうか・・・。
明日は東京も暖かいらしいので、ホッと一安心しております。
14度なら・・・稼動できる気がする〜(笑)。

というわけで、30日は、一般参加でこそりと日帰り参戦してまいります★
コスは無しで。
昼前くらいに竜スペースを襲撃してー、夏コミ申込用紙買ってー、広場をぐるっと回ってーぷらぷら遊ぶー。
今回も、無事に楽しく過ごせると良いなv
参加される皆さまも、事故や事件や新型や体調などにはくれぐれもお気をつけて。

2009/12/27(日) メリークリーオウ♪
秋田BOXが発売されたようですね。

・・・。

・・・・・・・。

オーフェンの嫁が発表されたようですね。

・・・。

・・・・・・・。

ありがとう秋田サンタ!!!!

何かもう、10年越しの恋が実ったような気分だね(笑)。
オーフェン出てから10年以上経ってるもんなぁー。
感慨深いです。
公認カプおめでとう記念でしばらく小躍りしてます(笑)。

2009/12/24(木) メリクリー♪
・・・元気に残業していましたが何かッ!?(笑)
ファミリー親世代+新婚組が即行帰ったので、残された独身組で元気に残業でした。
ちゃんと家族を大切にする人たちの方が、好感度高いので良いのですv
家庭ほったらかしで仕事優先、なんて時代遅れダヨネー。
もちろん、仕事をきちんとこなした上で、の話ですが(笑)。

ケーキは食べた♪
いつもの店の、いつものケーキv
一番大きいサイズの1/4ホールをぺろり♪(約1000円分)
他の店のケーキじゃカットサイズでも厳しいけれど;;やっぱりこの店のケーキは格別じゃv

美味ーv


>クリスマスっぽい写真を。
ラグ〜ナは、クリスマス一色だったんだな。
そんな華やかな一角に影のように溶け込む黒河童(笑)。

2009/12/23(水) そそそそ総士ッ!!!!!
総士が帰ってくるよ!!!(意訳)て、A様からメルもらってソワソワして挙動不審!!
A様ありがとう!!!!

http://www.fafner.jp/

冒頭の海の音きれいv映像もねv
きっとお正月にはその海からタコ入道よろしく総士が初日の出ー!!
初エビフリャー!!!

もう何を言っているのかよく分かりません。読んでる方はもっと分かりませんね。うん、気にしない。

どうなるの!!!ソワソワですよ!!!
ありがとうサンタさん!!!
いや、まだどんな状態でお帰りなのか分からんのでアレですけど。

皆、衣装の準備をしておくのですよ!!(笑)

2009/12/22(火) セーフ。
職場にて。

上司「年末年始、休日出勤できないかな・・・」
ワシ「年末は無理です。年始ならッ!(即答)」

そんな綱渡り。
危うく10日連続勤務になるとこでしたよフザケンナ。
不況なのは給料だけか、あぁ!?
やさぐれ。

覚え書きメモ。
12/30こみけ。

2009/12/19(土) もう少し あと少し。
とある資格試験に、実はここ1年ほどがんばっていたのです。
んで。
本日、最終課題終わらせたっ!
がんばった!
すごくがんばった!
けど、結果が出なきゃ意味はないっ!(笑)
そして最終レポートはまだ書いていない・・・てへ★
結果が出るのは来年ですが、受かるといいな。
できれば、いい成績で(笑)。

幾つになっても新しいことにチャレンジできる柔軟な気持ちを持っていたいな、と思うのです。
人生が単調で、”慣れ”だけで過ぎていくようなモノにはしたくない。
新しいものをつかむには、古いものを手放さなくちゃいけないときもあるけど。
トシをとる度に、手放せなくなるものや、できなくなることも多くなるんだな、と痛感している今日この頃だから。
やりたいことは多少無理してでもやっておけー!というポリシー。
やる前から迷ってたり、色々諦めちゃったりしてる人を見ると、もったいないなぁーとか思うのよ。
ちょっとでも面白そう!とかやってみよう!で手をつけちゃえば、枯れてるヒマなんかないんだぜ?(笑)
・・・そして時々手に負えなくなるワケですが(ダメじゃん・笑)。


転。
地震はまったく影響ないですー。元気ー。
コミケ前に静岡で地震、が最近のデフォルトですか??

2009/12/17(木) むむむ・・・。
寒い。
寒くなった。
冬眠したい。(そればっかり)
天気予報見てたら、九州全域が雪模様で、ちと驚いた。
南の方なのに雪降るの・・・。不思議。
降雪地域の皆さまはお気をつけて。

寒いーって職場でメーメー泣いてたら、同僚に「はるかちゃん、実はネコでしょ」とか呆れられた。
何そのナディアっぽい発言(CDドラマ付録・笑)。
みかなぎは赤毛の竜王ではありませんのよっ。

冬将軍帰れー。
冬は外ー。春は内ー。を節分の合言葉にしよう。

2009/12/15(火) うた。
珍しく歌番組見てたり。
ポルグラは結構好き。
アゲハ蝶とか絶対ウランボルグだよ(笑)。
メリッサ聞きたかったな。

・・・しかし本命アーティストはまだ出ない。
ジレジレ。
はーやーくー!

2009/12/13(日) <冬のイベント>
1月の大阪の参加証が届きました。

1/10 コミックシティ大阪77
6号館Cゾーン て-10a
「乱闘ワールド」

いつも通りに竜スペです。
今回は2Fだから、あったかいかなぁーv
入口からは一番遠いゾーンですけども。
お会いできる方々、どうぞよろしくお願いします。



冬コミ。
自スペースは申し込んでないッス。
そろそろサークルチェックしなくちゃですね(笑)。
竜の日には行くと思うよ。何日だろう?(そこからか)
予定や約束は何も入ってないので、一般でフラリな感じ?
コスプレは、うーん・・・。
ゾーンには行きたいなー。
夏コミ申込書は買わないとなー。
あったかいといいなぁー。

2009/12/11(金) お帰り。
ギリギリ保証期間内だったので、修理に出していた湯たんぽが帰ってきました!
お帰りー。

結局、修理できなかったらしく、新品と取り替えてもらいました。
・・・なんかこのパターン、前にもあったような・・・(ケータイ)。

当たりやすいのかしらね?
くじ運は割といい方ですけども、こんなモンは当たらんでもよいです。

がんばって越冬する!!
『つくるな しもやけ、まけるな あかぎれ』
冬のスローガン。

2009/12/10(木) ガールズトーク。
職場でおなのこが集まってランチv
当然のように和気藹々とガールズトークv

・・・場違い感が否めませんが(笑)、これも社会勉強です。
仕事よりも神経使うんだぜ(笑)。

時には恋バナなんかもあって。
「一緒にて楽しく、魅力的だけど浮気する男」と「地味だし、あんまり楽しませてくれないけど浮気しない男」はどっちがいいかという議題でした。

・・・んー、つまり・・・
セファイドVSウランボルグ?

それは竜FANの間でも意見が分かれそうな議題ですな(笑)。
パンピーから見るとどうなのかしらん?と違った意味で興味深く拝聴(笑)。

「ウルの方が幸せになれるのは分かってるんだけど、どうしてもセファの方に行っちゃうのよねー」(意訳)
・・・というパンピーさんの結論でした。
セファの勝ちなのか(笑)。

ガールズトークも聞いてる分には面白いです。
まぁ脳内でヲタトークに変換されてるからなんですが(笑)。

2009/12/05(土) 黒い話。
夏頃にお絵描きしたお仕事が、図書カードになって戻ってきたので(ギャラ・笑)、黒執事8巻を買ってきました。
まるでわらしべ長者みたいだなーと(笑)。わらが黒執事に!!
ようやく買えたぜよ・・・。
残業あると本屋寄るのが面倒になっちゃうのよねー。寒いしー。
帰り道に本屋があればいいのだけど、田んぼと畑しかありません(笑)。

なんだか段々救いのない話になっていくなぁ。(誉め言葉)
ダークな話に救いがある方がウソくせぇ、と思っているので大変徹底的で好きですね。
悪意とか闇の部分を描く以上、「救い」が作者の「逃げ」になる時もあると思うのよ。
それを自分に赦さない作者さんの姿勢が好き。
そして裏表紙のスーツの配色にウケた(笑)。素敵すぎる・・・。


>そんな流れでアレですが。
お写真もらいました。ありがとうでした。こっちも送ったのでヨロ(私信)。

・・・。

そうか。この写真を使えば、「脱・葬式名刺」かもしれん・・・。(やめなさい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.