乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/27(日) 日曜日ー。
この頃、休日になると部屋の片づけをしておりました。
だってインフル騒ぎで、あんまりお出かけできないんだもんー。
東京は注意報出ちゃいましたね。
お気をつけて。

スケッチブックが出てきたので、落書きしてました。(片付けはどうした・笑)
サイズが大き過ぎて、スキャンできませんでした・・・。
色々諦めた感じ(苦笑)。

2009/09/25(金) CDドラマの感想。
うっかり書きそびれてましたな。

シェファイデにMVD!(感想)

もーすと・ばりゃぶる・どらごん。

可愛すぎる。これ欲しい(?)。
もちろん大きくなったら捨てるのです!ダメ飼い主発言!(笑)
いいのよ。誰かきっと拾ってくれるからv

・・・いや、セファは好きなんですけど(笑)、フリーダム過ぎるペットには飼い主として責任もてないよね、ていう話。
飼い主不詳で放牧されてればいいよ(笑)。

2009/09/23(水) 銀色週間。
・・・で良いのだろうか。
黄金週間がダンタリオンだとしたら、銀色週間はアーカンジェルね!
やったー!(?)

・・・立場的に逆ー!お祖父ちゃんが敬老の日じゃないのー!?

そんな日々です。
もちろんビッシリ仕事してますが何かッ!?(笑)
景気回復したのは良いけども(部分的)、人の補充プリーズ・・・。
劇物指定薬扱うことになりましたが、最近、自分の職種がよく分からなくなってきました(苦笑)。
コミケの申込書の職業欄に悩むではないかー。(ピンポイント過ぎる)

そんな日々です。つまり日記に書くような面白いネタはないよという結論。

>この間のぎゃんだむ私服合わせー。
軍人が階段で息切れすんなよ、と(笑)。

2009/09/17(木) ソワソワが来たv
竜CDが来ましたvうわぁーいv

早速、ショートノベル堪能v
メモリアル読んでないと、ネタバレな箇所がありまして、発売順を考慮してるのかしらー?と思ったり。
リアルタイムでハマってないと発売順も何も関係ないけどな(笑)。

CD聴いてこようvわくわくv

2009/09/15(火) そわそわ。
もうすぐ竜CDの発売日なのでソワソワしております。
ジャケットイラスト華やかですねぇv
この怒涛の発売攻勢が、夏コミ前に来ていたら・・・と、ちょっと残念。
絶対、勢いで同人出しちゃったりするサークルさんがあったに違いない!!(希望)
今回のコミックス&文庫の全員サービスも、2月らしいし、冬コミ後・・・(笑)。
角川、タイミング読んで。(同人屋の都合など知らん)

そわそわ!


>先日の写真いただきました。ありがとうv
・・・最近、アホ写真が少ないなぁ・・・ネタ枯渇ピンチ。
いや、マトモに撮れよっていうツッコミはスルーします(笑)。

2009/09/12(土) <刈谷イベント>
行ってきました♪コスイベント。
わきゃー!久しぶりー!

前半は黒執事合わせー。
イキナリ武器が崩壊するとか何事・・・。
やはり私には難しかったようであります。遠い目。
まぁ何となく誤魔化しつつ、撮影開始ー。

・・・カメコしづらいッ!(笑)

衣装の裾はともかく(オイ)、足の鈴が邪魔で邪魔で。
座れんよー。寝転がれんよー。と泣き言を言いつつも必死。
あちこちで撮影してたら、ポロリと頭のツノが取れました(笑)。
どこに転がったのかと思っていたら、近くにいたゾンゼロレイヤーさんが拾って下さいましたv
ありがとうですv
好きな作品のレイヤーさんにやさしくされると2倍嬉しいネ!
周りに気遣いできる人って素敵だなぁ。
嬉しかったのー。

後半は久々のぎゃんだむ種運命。
わーい、レイたん久しぶりー。
いつも通りのメイクとヅラに、何かとっても落ち着きました(笑)。
似合うかどうかではなく、見慣れたかどうかの問題で(笑)。
前半が顔面京劇だったしなぁー;;メイクも難しいぞヤツは。
そしてレイたん私服はちと寒かった・・・(またか)。
何故か雨に見舞われる衣装ですなー。

普段は撮影禁止の箇所も、今回は開放されてましたvやったv
人少なかったからかなー?
主催者によっても違うのかも?
いい感じにがっつり撮れて、大変楽しゅうございました。

お世話になった皆様に、ありがとうございましたーv

>恒例足写真。
前半の黒執事ー。紫衣装の公害がオイラですのん。
またやりましょう。つか、ラウもよろしく(私信)。

2009/09/11(金) ふむ。
明日は、久々にコスイベントへお出かけしてきまっす!!
厳密に数えると6月のらんま&ゲットバッカーズ合わせ以来ですか;;3ヶ月・・・。
(コミケはコスイベントじゃないのよ〜)
刈谷で黒執事(新作)とぎゃんだむ種運命私服(2回目)合わせ。
・・・どっちもマイナー合わせだな、オイ(笑)。
最近、コスプレ頻度が落ちまくりです。
基本的に出不精な上に、全治1ヶ月騒ぎに(スンマセン;;)、インフル騒ぎに、ボーナス&昇給無しという試練の積み重ねが;;
生きていくって大変だなぁ。(?)
そんなワケで、テンションは盛り上がっております。
久々にチチも盛り上げないといけません(笑)。数年ぶりに。
ささやかなチチをー
大いに盛り上げるためのー
さびしい人たちの団ー。

SOS団!?

せいぶ・あわー・ささやかなちち。


アホなオチもついたところで(?)、やさしい竜の感想・最終回。
ネタバレするよ。反転ドゾ。
○ウルパパ編
パパンもロンゲだねーそう言えば。
竜は皆ロンゲですが、短髪いないのかしら??
ご老体たちも、髪の悩み無用なんでしょうか?(余計なお世話)

ちょっと脳みそが不自由なので、一読しただけでは、人間関係(幻獣関係?)が「???」でした(笑)。
気になっていたことパート2、「漢風文字」のお名前がやっと出てきましたね〜。
アークやディアの「真名」が気になっていたのですよ。
まさか「亜ー感次絵留」とか一昔前の暴走族みたいな当て字じゃないよな?とか(笑)。
「太郎」や「花子」みたいな?とか。
18番目の男児だから「十八郎」とか。イヤ過ぎる(笑)。つか、ネーミングセンスなさ過ぎる。
うん、別に真名は今回、全然判明してませんけど(笑)、方向性というか、この世界にある名前〜みたいなのが分かったので。
いつかアークやディアの真名も判明するといいなぁvフェンも王族だから持ってるよね?

誓約を拒まれた話。
アークさんは確か、抜け道使って誓約しようよーとほざいていた赤毛のドラゴンも袖にしてませんでしたか??(笑)
まぁセファなら気にしないっぽいからいいのかなぁー。誰にでも言ってそうだし(失礼)。
それとも、「誓約」が竜にとって大事なことになったのはセファ以降のお話なのかな?
ヤツの誓約乱発で子孫たちは大変迷惑なことになってるワケだから、重要視する風潮になっていったとしてもおかしくないよね?
そんな軽々しく誓約しちゃいけません!って。
気になるなー。
あんまり細々とツッコんでいくと研究論文になっちゃうので(笑)、気にしないようにしようとは思っているのですが。
ひとつ謎が判明すると、新たな謎が生まれる。
際限ないよね、こういうの。(笑)
だから際限なく続けばいいと思うよv目指せ100巻v(作者過労死フラグ)


2009/09/09(水) 救急の日。
9が3つの日なので、銀河鉄道999なんだそうです。
某SLでメ〜テルと車掌さんがー・・・とTVでやってた。何かイベントがあったらしい。
レイヤーじゃないよね(笑)?スタッフさん??
車掌さん、暑そう(笑)。

感想の続き。ネタバレ注意。

○王様とポチ
「うん、そう」
・・・こう来なくちゃイケマセン(笑)。
個人的にここは「ジャイアンとのび太」でいいんだけどな。(どんな解釈)
きれいなジャイアン・・・(笑)。
のび太はイジメられて「ドラえも〜ん!」と黒竜に泣きつくけど、別にアイテム出してくれないんだ。
むしろこっちでも嫌われて、踏んだり蹴ったりののび太。
・・・何の話でしたっけ?(笑)

○竜王ズ
やっと文庫2巻の伏線が回収された感(笑)。
気になってたんだよねーセファにも特殊能力あるんじゃないの疑惑。
アルフも本編で悲しい状況でお帰りになってたので、フォローされてて良かったス。
アウロラ様最強伝説★


2009/09/08(火) ちょろり。
蚊をやっつけました。
自分の血が出ました。

自分にダメージ入ったみたいで、何か納得いかない(笑)。

人間の血を吸う動物がいるなら、人間が食物連鎖の頂点だっていう話はちょっとおかしいんじゃないかと考える今日この頃です。
・・・考え中・・・
クルースニクが食物連鎖の頂点ということで結論が出ましたinマイ脳。
トリブラ的な意味で。


さて。
そろそろ感想でも・・・。
週末にまとめて書こうかとも思ったのですが、今週ダメじゃん時間ない、ということで。
ちまちまと書いていこうと思います。

ネタバレするので、反転ドゾ。

○つらなる竜の〜
全サ本の再録ですねー。新キャラ(しかも結構重要な)出てるのに、知らない人もいるんじゃ同人で使いにくいなぁーと思っていたので、
一般流通にしていただけて大変助かります(笑)。
これでウルパパ使えるぜ〜。(登場予定は今のトコないけど・笑)
こっちでもできれば挿絵欲しかったなー。後半にあったからいいと言えばいいのだけど、
全サ本にもなかったから、ちと淋しいですよー。

○ドウマ&ディア&ガイス
ディアいい子だなぁーしみじみ。
すっかり心の広い「女性」になっちゃって。元気な「女の子」の時も好きだけど。
ちゃんと成長してんだなぁー。
女の子の成長っぷりをきちんと書いてくれる作家さんは好きよ。
たまにBL系や少年向け作品だと、オナノコを添え物程度にしか書いてくれない人もいるので、キシャー!なのです(笑)。
オナノコの人生、大切!
個人的に、ちと訃報が続いていたところなので、泣けちゃいました。
毎日見ていた顔を突然見なくなるのは、特に親しくなくてもそれなりに淋しいもので。
それが大切な人だったら尚更。
ディアにとってもセシリアさんは、ドウマを助けてくれた大切な人、なんだろな。


2009/09/07(月) 白と黒の生き物。
パンダさんの手ぬぐいもらった♪
かわいい!!
パンダ好き!!
白と黒の生き物はいいね!!(笑)

最近、みかなぎ家は手ぬぐいブームなのです☆

2009/09/06(日) 映画。
映画を見てきましたー。
数年ぶりです(笑)。
「ナイトミュージアム2」を。

面白かったーv

安くなる日(ファーストデイとかね)を狙っていたんですが、なかなか都合がつかなくて、
結局通常料金で見てきました(笑)。
混んでるのヤだし。
ま、ちょっと悔しいけど、内容がよければちょっとくらい高かったり苦労したりしても全部フッ飛ぶよね!

リスさん可愛かったーvリスーv

やっぱりギャグはいいもんです(笑)。

2009/09/05(土) 一週間・・・。ブラックオーラ全開★
長い一週間でございました・・・。
至って元気でございます・・・。途中ちょぴっとブッ倒れたりしてましたが。
もはや恒例になると、大したことじゃないような気がしてくるからおかしなモンです。

そんなことはともかく。

やさしい竜の殺し方メモリアルがなかなか入手できなくて、悶え死ぬところでしたよ。ブラックオーラ。
角川・・・初版少なすぎるだろ!?
私が悶え死んだら、ダイイングメッセージは「犯人は、角川書店」だからなっ!?
覚悟しておけよ!?
慰謝料ガッポリだぞ!?

総計9軒ハシゴしました。あやうく二桁行くところでした。
田舎での9軒って、かなりの走行距離ですよ?ガソリン1メモリ減りましたよ??今、ガソリン高いんですよ?(知らん)地球にやさしくないですよ??
うーん、今までマイナー本を色々買ってきましたが、記録更新ですね。
ここまで入手しづらいとは。
何となく静岡は搬入量少ない(田舎なので)割に、竜FAN多いと思うのです(みかなぎ調べ)。
需要と供給がミスマッチです。
再考希望。

そんなワケで、本当に発売されてんのか疑問に思いながらも、最後の本屋で最後の一冊を救い出してまいりました。
なんつーか、もうここまで苦労すると、入手するのがゴールになっちゃって、読むのはオマケ、みたいになっちゃうんだよなぁ・・・。
気分よくワクワクして楽しみたいのに、ちょっと萎える。
だったら予約しておけよ、っつー話ですが、キライなんだ、あーいう手続き。
本名使うのがキライなのねー。
電話だと絶対正しく予約できないから、何度苦労したことか。(分かりづらい本名なので、聞き間違いされる)
ホテル取れてなかった時なんかどうしようかと思ったぜ。
・・・本くらい自由に買わせろよー。

んで。
読了後に、取り寄せを頼んでおいた別の本屋からTELが。(何冊買う気だ)
「出版社の方で品切れということで、入荷しませーん」

・・・角川・・・一度滅んでみようか?

こんなに苦労しなきゃ入手できないなら、限定本や全員サービスと変わらんじゃん?
書店流通の意味ねぇよ。

そんな感じでただいま絶賛ブラック中★

作品内容に対しての不満ではなくて、周辺状況への不満ですので誤解なきよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.