乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/31(日) やさしい竜の感想文。
めっきり寒くなりました。
台風は拍子抜けするほどアッサリと過ぎ去って行きましたね〜。
ありがたいことです。
大変な地域は大変なようで・・・一点集中じゃなくて万遍なく降ればいいのにーとか思います。

裏をちょこちょこと削っております。
「更新」ではなくて消してるだけなんで(笑)、TOPの履歴には書いてませんが。
あれ〜?と思った方、スイマセン。
むーん・・・何かいい方法ないのかな・・・。悩む。

で。

先日の。

やさしい竜の記念本の。

感想文を。

書き散らしてみるので、未読の方は、回れ右。

どーでもいいですが最近「やさしい」の「さ」を「ら」で打ち間違えたりするんですがどうしたらいいですか。(知らん)

以下ホワイトタグ。



文字が細かい!!(開口一番ソレか・笑)
いや、容量ぎっしりで嬉しいですね!と個人的には思いましたが、視力的な問題は大丈夫なんでしょうかとかちょっとごにょごにょ。
これ文庫にしたら、どのくらいの量なのかなー。結構あるよなー。
挿絵があるともっと嬉しいv(無理なのは承知)
新出の名前にはルビがあるともっと嬉しいv
「じゅん」と「すみゆき」でいいのかしら・・・?
時遠が訓読みだったから「巡」は「めぐる」とか・・・?とあちこち穿ってしまうですよ;;
他の漢字にはルビあったから、形態的に無理なワケじゃなかろうに・・・。
そこじゃないー!ルビ必要なのはそこじゃないー!

巡はラースとはまた違った方向のおバカですね。
ウルと3人(3体?)で遊んでる(違)シーンは、漫才トリオにしか見えません(笑)。
バカと変態と生真面目。意外とチームワークは良さそうです。
ウルが一人で大変そうですけど。
3人がくしゃみしたら、墨雪の家屋倒壊しそうじゃん。(ドリフか!)

アークさんは相変わらず大変そうな人ですねー。超過密スケジュール。
キョウト→カゴシマ→オキナワ・・ってどんな苛酷な出張なのか(笑)。
出張費もバカになりません。クローディア卒倒しちゃうよ。
その上、大活躍なワケで、相変わらずオットコマエ。
お仕事の代価は「ラブラブ新婚旅行inオキナワ」なんですね。了解です★
でも今回、そんなにらぶらぶしてなかったか。
・・・これからか!!了解ですッ★(超自己完結)

墨雪の異能設定も面白いしー、竜はもちろん龍も好きなのでー。
新キャラ結構楽しい。
挿絵欲しい。(まだ言う)

久々にアクションありーの難敵ありーの由緒正しい(?)ファンタジーな竜を読めて大満足であります★
日常のひとコマ、みたいな小話も好きだし、ちょっとしたエピソードも昔語りも楽しいんですが、
やっぱり文庫1〜5巻が私の中では基本なので。(特に1〜2巻)
そういう意味で、基本だー!と思った今回。うん。
こういうのが読みたかったのだー!

で。コミックの方は。
兄メイトの特典ペーパーのアレですね〜。
感想はその時に書いたような気がするので割愛(笑)。
クローディア!クローディア!
アークさんは何色の服なのだろう・・・青かな。勝手なイメージ。
カラーで見たいんですけどー!けどー!
やっぱり花嫁に遠慮して白は着なかったんでしょうか(笑)。
ウルの花嫁のくせに。

予想以上の大ボリューム冊子で作品的には(笑)、大満足ですともv


2010/10/29(金) <冬コミ当落>
今年の冬コミの当落発表が始まりましたね。
今回もSPいただけました。ありがとうございますv

12/30(木) 冬コミ2日目
西地区 か-11b 「乱闘ワールド」


例年通りの配置だと、西2ホールですね。
あぁ更衣室とクロネコが近い・・・v(多分)

サークル参加では、ひょっとして冬コミ初参戦のような気もします。
いつも一般〜。
多分、来年からはまた夏コミのみのサークル参加になりそうですが。
貴重な冬コミサークル参加を存分に楽しみたいと思います。

今年は、仕事が絶対お休み!な日程だったのと。津守オンリーの関係で、申し込んだワケです。
チラシ配布はもちろん、SPでの直接申し込み受付も検討中です。ひそひそ。
(正式発表は専用サイトのスタッフブログの方でご確認ください。
ここの日記は私の個人的な日記ですので、せいぜい裏話とか没案(笑)とか考え中ーなモノです。
正式発表ではありませんので、ご注意を)

新刊は。
「世紀末アリア<前編>」 p44くらい/A5/¥500前後/フルカラーオフ
原稿は上がってるっぽいよ。
前後編になってしまいました・・・分冊キライな人スイマセン;;
3月オンリで後編出ると思うので、完結してからまとめて読みたい派の人はちょぴっとお待ち下さい;;
2冊で完結します。ってか、させます(笑)。

コスプレは。
・・・まぁ言わなくてもいいでしょう(笑)。
毎度毎度変わり映えしなくてスンマセンな感じ。

2010/10/28(木) やさしい竜の。
とある星占いで、「年末のデートが吉★」って書いてあったのですが。
年末にビッグサイトで10万人とランデヴーvは、デートになりますか、と思ったヲタク脳バンザイ。
ある意味、自分の愛に一番正直な日ですよ(笑)。


さて。届きましたか?届きましたよ。

やさしい竜の記念本ーッ!!

いやはや遅延についての詫びが一切書かれていない出版社からのご案内文はもういっそすがすがしいねっ!!!
ハガキ1枚で、もうなかったことに?
マトモな一社会人としては気になるよね、こういう不手際。
何というか・・・作品作ってくれる作家さんのお陰で、総務も経理も給料もらってんだから、
きちんとフォローしろよ、っつの。それが仕事だろが。
総務や経理などの間接部門がいくらがんばったって、利益そのものは生み出さないんだぜ?
金を稼いでいるのは現場の人です。作家さんです。
そういう社内教育しないのかね?
社会人としての当たり前の対応とか、作家さんへの感謝の念とか色々不足してんだな。

そんな出版社に対する感想(笑)。

作品に対しての感想はまた後日v

2010/10/20(水) 最近の注目その1。
何やらサイトが8周年おめでとうありがとうらしいです。

・・・。

そんなに経つのか;;
懲りずにお付き合い下さってる方々、ありがとうございます。
今後も好き勝手やっていきます。抱負。

特に企画はナシで・・・。
いや、色々考えてはいたのですが、ちょっと手一杯。
来年3月にまとめてどーん!ということで勘弁(笑)。


転。


最近のお気に入りは、ミルクティー。
ノンホモジナイズの牛乳をスーパーで見つけたので、これはミルクティーを作らねばー!と。
ナニソレ?という人はーまぁ調べてくださいー(不親切・笑)。
簡単に言うと、ホモじゃない牛乳。←簡単過ぎて意味不明っていうか語弊招き過ぎ(笑)。

試した結果。
とてもあっさりマイルドー!美味い!!
ミルクティー苦手な人でも飲めそうよー!!フェンリエッタさーん(仮名)!
みかなぎも牛乳はキライなので、あんまりミルクティも飲まなかったのだけど、
これならいいわー。

結論。
ホモの牛乳がダメだったらしい。
そうか。ホモがダメだったのか・・・。納得した。

2010/10/17(日) 最近のヲタ活。
アニメは。
とりあえず、スタードライバーを見ております。
いっつ・あ・ぺーんち!の3段活用にちょっとウケた。
自分で美少年って言っちゃうあたりにけっこうウケた。
でも10年以上前から美少女戦士!って自分で言っちゃうセーラー戦士たちもいたことだし、
ノープロブレムだよね。
そう言えば変身シーン(?)はちょっと魔法少女っぽいな(笑)。

その他、気になるアニメは軒並み見られません(涙)。
咎狗とかアニメなら全年齢だよねー?とかー。
禁書目録の2期とかー。
アニメ放映も格差社会だなぁー・・・。

読んでる本は。
とりあえず。鴉最新刊まで→カラワンギ→喪神と読み返しキャンペーン中(笑)。
思いっきり逆行ですね。面白いですけど。
津守作品でマトモなのってロヴ君だけなんじゃないかと思う今日この頃(笑)。

黒執事の最新刊は読みましたー。
ほうほう、なるほど。ですね。ミステリーなので感想控え目(笑)。
藍猫がぁー!二語文をー!喋ったぁぁー!
藍猫かわいいなホント。

あとはー、久々の西尾作品を。
人識の人間関係、出夢との関係。
人間シリーズの最終巻的なヤツだと思うんですけど。
うぉー切ないよぉー!
人識が初めて愛してるって言ったのにー!
出夢くんラブ&人識v出夢プッシュな私としては、切ない結末でした。
裏表紙のセーラー服な出夢くんカワイイな。


ファフナーDVDはとりあえず3話まで。
色々知ってから見返すと、作りの細かさにビックリするね。
蔵前の目の色設定とか、最初から決まってたんだー・・・とか。

ヲタ充!

2010/10/13(水) あなたはそこにいますか?
運良く。
限定DVD−BOXを入手できたので、見ようかどうしようかモジモジしているところ(笑)。

とりあえず原稿は8割片付いたし!(最後までやりましょう)
水面下ブクブクも一段落ついたし!(自分の分だけ)
衣装が手付かずでした・・・・しょぼん。
でも見る。12月までには全部見るんだい。

新品が出回らなくて、ずーっと待っていたのだ。
定価だったけど、僥倖である。
一時期、中古なのに4万とかついてたからね。(オクじゃなく、ショップで)
オクみたいに買う側が値を吊り上げるならまだしも、ショップが足元見るのはいけ好かないですなー。
だってその差益は、製作サイドには流れないじゃん?
他人の作品でー利益上げるのはーどうなのー。
いや、それが仕事です、とか言われると返す言葉はないんだけどさ(笑)。
良心的なショップでお買い物できて僥倖でしたという話。

OP&EDや番組宣伝のCMが入った特典ディスクだけ見ましたが。
それだけでも泣けるよ、どうしよう。
本当に、名作だと思う。
SIGちゃんはさっさと見るがよろし。(私信)

2010/10/09(土) <コスイベント♪>
久々のコスイベント。
新しい会場〜♪ということで、岡崎へ行ってまいりました★
最近、名古屋付近は新しい会場が多いですね。追いつけません(笑)。

本日はギャンダム暁合わせ。
初めましてーなY嬢キラと、いつもお世話になっていますーなT嬢カガリとともに。
ピンク@妖怪なワシ。
双子はワタシのモノじゃー!うらやましかろう、ハゲー!とか言ってた。(ヒドイ)

早々にストッキング伝線したり、木屑の欠片が侵入したりと足狙い撃ちな感じでアクシデント続出。
カメコ必死過ぎですか。そうですか。改めませんけど何か?
女装コスはカメコしづらい・・・色んな意味で!

久々にギャンダム話をがっつりしながら、ぐるりとあちこちで撮影。
会場はちょっと狭かったけど、人数も少なかったっぽいのでちょうどよい感じ?
よく知らないジャンルが増えてきたなーと思います・・・。
いや、オマエが言うなよマイナージャンル多いくせに、とか言われそうですが(笑)。
素敵なレイヤーさん見ると、ジャンル気になるよねー。何のコスだったのだろうあの人やこの人。

雨だったので、外には出られず残念でした。
ていうか、官公庁的なオカタそうな場所なんですが、大丈夫なんだろうか(笑)。
また晴れた日にも行きたいですなー。

アフターは館内のお店で。
キャベツの味噌味パスタが気になって気になって!!(笑)
店前のディスプレイに、フォションの缶が飾られていたので、きっと紅茶もあるんだわーvと期待満々。
フォションはアップルティしかなかったけど、自分じゃ買わない茶葉なので、せっかくなので注文。
何故かつられて(?)Y嬢もT嬢も注文(笑)。
白いカップと黒いソーサーで出てきたもんだから、T嬢が白と黒だよとか言って大変なことに。
白が上ですよー。大変ですよーって(笑)。
そんなアホ話についてこれないY嬢困惑(笑)。
Y嬢は「やさしい竜の殺し方」で検索してみよう★

雨はひどくなる一方で。
駅に着いたらJR止まってやんの。
下りは1時間ほどで運転再開したけど、みかなぎは上り・・・。
2時間待っても動かねぇー!
居合わせた外人さんに「ドウシテ デンシャ ウゴカナイ?」とか聞かれて、大雨だからですよーって答えたら、びっくりしてた。
雨ごときで止まるなよ!的なニュアンスで(笑)。
言葉が分かって日常的には大丈夫でも、こういう突発的な時はアナウンスもよく分からないだろうし、不安だろうな・・・。
動く気配が全くないので、諦めて駅付近のビジネスホテルへ。
運良く空き室があったので、予定外の一泊でした。
近場だからいいやと思って、あまり持ち合わせがなかったのですが、こういう時に備えて、ちょっとは持っているべきだなぁーと思いました。
財布に漱石二人になったぜ(笑)。
社会人の財布じゃないよね。


>恒例足写真。
同行者さまのおかげで、楽しいイベントでしたv
構ってくださった皆さま、ありがとうございましたーv
また遊んでください。

2010/10/05(火) 冬コミの。
受付確認ハガキが来ましたーv
今回も書類不備はなさそうで、一安心です。
月末(でしたっけ?)には、当落通知も来るんですよね。
冬コミは展開が早ーい!!

竜の全サ本とどっちが早く着くかな?

じっくり読むためにもーさっさと原稿をー終わらせたい所存ー。(笑)

>目が光っている白いヤツ。
ガンつけられた!?(笑)

2010/10/02(土) 特にないのですが。
原稿してます。
水面下ブクブクしてます。
また倒れてました。

・・・と、いつも通りの生活なので何も書くことないんですが(笑)。


>とある仙台土産。
2期も終わっちゃいましたねー・・・。
で。
・・・ザビーは!?(笑)また出なかったよ!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.