乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/27(土) 悪だくみ。
・・・してきた!

暗躍者がんばってる!

まとめたらメルするのです。>私信

2010/02/23(火) お好み焼き。
・・・を食べに行ってきました。
まぁ車で5分の近所なんですが(笑)。
小麦粉の代わりに米粉を使っているそうで、生地がしっとりしている!!
賛否両論はありそうですが、すごく繊細な感じで、私は好きだv
キャベツがザク切りの男前なお好み焼きも、それはそれで好きなんですが。
まぁ要するに粉モンは結構好きなわけですが(笑)。

女性店主さんなので、上品で繊細なお好み焼きなのも納得です。
見た目もすごく丁寧でキレイだったので、ヘラで切っちゃうのがもったいないよーって騒いでたら笑われた。
切ったあとも、見た目がケーキっぽい!とかひたすら盛り上がってた。
写メ撮っておけばよかった!

2010/02/22(月) にゃーにゃーの日。
ネコの日。
そして禁煙デー。(らしいですよ)

まぁ関係ありませんが、裏を更新しました。(本当に関係ないな)
ギャンダムと執事です。
執事はまともにUPするの初ですね。びっくり。
日記登場率は結構高いハズですが。(つまりネタ写が多いということで?)

それと、リンク切れサイトさまを一件削除させていただきました。
お引越ししたのは知っているので、貼り直そうかとも悩んだのですが(数年・笑)。
ウチはあくまで同人サイトでありまして。
趣味の世界に、あまり商業的な色を入れたくないという思いをもっています。
そのため、作家さんのサイトや出版社、コス関係のショップなど、公式側・営利企業のリンクは貼っていません。
(日記はすぐに流れるから別にいいのだけど)
・・・というワケで、プロデビューされた方の新サイトを貼ることは、見送らせていただきました。
何か含むところがあるのか、とかそういうワケではございませんので、一応弁解を(笑)。

2010/02/18(木) 雨上がり。
一日中雨かな、と思っていたら、昼頃からすっかり晴れた。
それでも寒いー。ガタガタ。
まぁ、雪じゃないだけマシなんだよね・・・。
ホッカイロがまだまだ手放せません。

はやく春になぁーれ。


>関係ないシリーズ。
写真整理が、やっと09年5月まで辿り着きました。(遅)
そしてここでしばらく滞るのです。一休み。
・・・・。
えぇ、特定ジャンル贔屓ですとも(笑)。
ゴロゴロのたうちまわってても仕方ないじゃん。
セファが格好いいとかさ、ウルが精一杯窓枠に肘乗せてたりとかさ。
のたうちまわる要素満載なんだもの。

2010/02/16(火) ごろん。ばたん。
蒼穹のファフナ〜。続編。

・・・いきなりTOPでフォモっている二人に吹いた(笑)。


http://www.fafner.jp/h-and-e/index.html


早く見たいのぅ・・・。
総士は総士なんだろうか・・・。ばたばた。

2010/02/15(月) バレンタインデー・チーッス♪
あちこちからチョコもらいました。
色々面白いチョコあるんだな。
がんばって食べます。目標は5月です。
・・・先月の大阪でいただいた差し入れもまだあるんだぜ(笑)。
今年は親がもらってきた豆まきのお菓子は受け取り拒否したのに、結構あるなぁ;;
このお菓子の山を見ると、毎年恒例・風物詩って感じがしますなぁー。
とりあえず、賞味期限順にいただきます★


>落書き。
1日遅れでUPするあたり、へそ曲がりですが何か(笑)。
季節先取りですよ。364日くらい。

2010/02/14(日) 貼る薬。
病院行ってきたら、貼るタイプのセキ止め薬を処方された。
今は、こんな薬もあるのですね。
貼る薬といえば、せいぜい湿布くらいしか思い浮かばないのですけども。
「錠剤飲めないお子さんなどにもいいんですよ」とか言われたんですが、
何故みかなぎが錠剤飲むの苦手なおおきいお子さんだとお分かりで?(笑)
でもちょっと痒いよ、コレ・・・。(ワガママ)


>関係ないシリーズ。
黒執事。
写真をちょこちょこ整理してるのです。

2010/02/13(土) そう言えば。
バレンタインなんぞという時期ですか。

・・・。

・・・・・・。

特に面白いオチもないので、このまま終わる。(面白さ追求!?)


>すっかり関係ないシリーズ。
Mさんへの資料。
名古屋駅徒歩2分のソコ。
室外風景。床は室内もジュータン。

元気に暗躍中ですのよ★

2010/02/11(木) うぃ〜。
ベッドの住人・アゲインな感じでした。
すっかり「身体弱い子」認定されて悔しいったら。
失礼な!!どちらかというと、頭が弱いんだぞ!!(最悪)

そんなワケで結論は、おのれ黒竜め!!と、いつもの八つ当たりをかましておくのです。

八つ当たり。

・・・なんで「8つ」なのか?末広がりだから?(なんで)
英語で言うとエイト・アタックとかなんだろうか。
バレーボールあたりにありそうですな、エイト・アタック。(濡れ衣)
一斬、二刺、三射、四投・・・とか来たら、イヤだな(笑)。

八つ当たりでヘヴンス・ジャッジメント。鬼過ぎる。

さすがのドラゴンでも痛いと思われます。
エイト・アターック!!


>またしても関係ないラグ〜ナの写真。
バハムートの砦!!黒河童は無視の方向で!(笑)
空が珍しくきれいに写った。ピク太郎は何故か空があまり上手に撮れない・・・。
カメラって奥が深いね。

2010/02/03(水) 豆まき。
・・・まだこれからやるんですけども(笑)。
鬼もうちー。福もうちー。

竜もうちー。
聖人もうちー。

・・・。
まとめて嫁に来いッ!(何の話・笑)


>全然関係ないラグ〜ナの夜景。
11月の黒執事合わせの時の。
クリスマスイルミネーションー!(季節外れですよー)
キレイだったv

・・・すっかりコス休止してますが、冬眠中なだけです(恒例・笑)。
えーと、09年は、総士&花月に始まり、セバスで終わった相変わらず男装:女装=9:1な感じでした。(総括)
えぇまぁ女装1回だけでしたが(笑)。
10年のコス初めは3月の予定だにょー。

2010/02/01(月) 秋田BOX。
しつこく秋田BOXの話。
風邪でダウン中に全部読みましたよー。(養生しろよ)
分量的にはかなりあったので、そう高くもなかったのかと思い直し中。
ワガママを言えば。
文庫サイズの方が読みやすかったかなぁーと・・・。
ブ厚いんだもんよ。重いんだよ。
腕力のない人にもやさしい仕様をー(笑)。
だって、重いのが気になって中身しっかり読んでもらえなかったら悲しいでしょ。


そんな感じで(?)ネタバレ感想。


色々びっくり情報満載でしたが!
コギーが結婚してんのにびっくりしたよ(笑)。
あれと結婚して生活できるのだろうか・・・癒されるのだろうか・・・とかちょっと首を傾げる(失礼)。
少なくとも、私だったらゴメンだ(笑)。

相変わらずクリーオウを苛めるのはコルゴンなんだなぁ・・・とか思ったり。
それでも絶対逃げないクリが男前過ぎる(笑)。
どこまでもまっすぐな子!!大好き!
オーフェンと再会した時よりも、レキが起きた時の方で泣けました。
うわーもう、レキがレキだったよぉーっ!!!
最終回で判明してなかったので、気になってたのよねー。
これでただの黒い犬だったらどうしようと(笑)。
ドラゴン種族として滅ぶよりも、クリの側にいることを選んだのねー!?
たとえ世界でただ一頭のドラゴンとなろうともー!!!

愛だな。

レキ×クリだな(笑)。


んで、レティシャとフォルテにもびっくりしたり。
フォルテ、元に戻ってよかったね。最終回で放置プレイMAXだったからな(笑)。

オーフェンが組織運営してるのにびっくりしたり。
協調性なさそうですが大丈夫なんでしょうか。余計なお世話。

そして主役たち、ご結婚おめでとう。
黒ずくめ野郎の妻ははっきり描写されてませんが!!クリだと信じて疑いません。
・・・だってコギーは別人と結婚してるし、ティッシはフォルテだし、アザリーはいないし、ほかに候補がいませ(以下略・笑)。
大穴:ステファニー。有り得ん(笑)。
だいたい、レキがいる時点でクリとしか!
レキがオーフェンといるのに、クリがいないなんておかし過ぎるもの。
ということでご結婚おめでとう。(しつこく)

マジクはー相変わらず可哀相度がMAXですね。
いいけど。(ひでぇ!)

ハーティアが意外と策士でしたな。
エビ男とか言われてるバカっぽいイメージ強かったんで意外でした。
せっかくのギャグキャラだったのになぁ。
まぁでもきっとバカなんだろうなぁ。(失礼)


色んなキャラのその後が見られて、あぁなんだか時が動いてるんだなぁと思いました。
物語はいつか終わるし、またきちんと終わらせるのが作家の最低限の責任だと私は思っているので、それは仕方ない。
でも、描かれなかった「その後」や「幕間」「過去」・・・そんなところにキャラクターたちの息吹を感じるのです。
改めて、このオーフェンの世界が好きだなぁ、と思いました。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.