乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/30(日) ヒキコモリ。
絶賛引き篭もり!な週末でした(笑)。
最近、多いな・・・こういう週末・・・。ある意味、終末(笑)。
家の中でも何となく楽しく過ごせてしまうのは、人としての感覚狂いそうでイカンですね;;
・・・まぁ、色々と裏作業やってるのも事実なんですが。(暗躍中)
原稿もやってるんだ・・・。
ヲタ充バンザイ。


>S(仮名)ちゃん。
なんと・・・そっちにはパンダポッキーがあるとは!
何だ?都会限定なのか?(笑)
きっと田舎には流通してくるのが遅いのね・・・。
また探してみるー。
ついでにガン○ムカフェいいなー。
ハ□ラテいいなー。


>関係ないモノ。
この時の私は何を見ていたのだろう(笑)。

2010/05/25(火) メモ。
<覚え書きメモ>
サークル当落検索開始=6/4〜
</覚え書きメモ>


職場の上司(他部署)にパンダポッキーもらった♪
こんなのあるよ、て聞いて即スーパーに行ったのだが、普通のパッケージしかなくて
「うそつきー」って怒ったら買ってきてくれた(笑)。
私は未だに売ってるの見かけないのだが・・・地域限定?
上司は政令指定都市在住。
・・・。
政令指定都市限定ッ!?

ちょーかわいい♪
バッグにお手々のっけるらしい。

2010/05/24(月) 色。
申込書が、舞台かミュージカルの告知ポスターっぽい・・ですよ?
なんか宝塚歌劇団だ(笑)。 ※全員男ですが。
きらびやか。
フィナーレで羽根背負って出てくるんだぜ。
・・・自前でできそうな人たちだった(笑)。


そんな素敵イラストをMなぎ氏(仮名)の文字入れが台無しに!
私、センスない。
そう確信した。
スンマセン;;


たまにはそんな裏作業実況中継的な日記。
通りすがりの人には意味不明な日記(笑)。

2010/05/22(土) もぎゃ。
トカゲを72年くらい飼ったらドラゴンにならないかな、とか考えるみかなぎですこんばんは。
ネコだって20年くらい飼えばネコマタになるんでしょー?(都市伝説)

トカゲー。きっと翼生えてくるよ。


そんな白昼夢見ながら(?)何故か部屋のプチ大掃除をやりました。
プチなのか大なのかどっちだ。
間をとって、ただの掃除ということですか(笑)。
意識的に捨てないと、モノって増える一方なんだよね。
掃除はキライですが、整理整頓は割と好きです。

2010/05/21(金) あちー。
なんだかイキナリ暑くなったなぁ・・・。
夏ですなー。

暑いと怒れる。
寒いと泣ける。

人間としての度量を試されている気分です。にこっ。

2010/05/19(水) 新発見。
偉大な発見をしました。

たまに倒れるみかなぎさんですが。(貧血)

最初から横になってれば、これ以上倒れないじゃん!

ということに気がつきました。

立ってるから倒れるのよ。
なら最初から寝てればいいのよ、っていうことですね。
パンがないならお菓子を食べればいいのよ。(違)

発想の転換、大事!!

2010/05/15(土) 一週間・・・
・・・が経つのは早いですな(笑)。

えーと、今週は健診の結果が返ってきました。
「軽度の異常が見られますが・・・」って書いてあった。「異常」って失礼だろ(笑)。
せめて「推奨範囲外の数値が・・・」とか書けよ。
血圧がちょっと低かっただけなのにさ〜。


転。


5月新刊2種+告知チラシを追加して、通販再開しました。
新たにクロネコメール便にも対応しました。
新刊1冊だけ〜とか、チラシ1枚だけ〜という方のご負担が減ればいいなぁと思いまして。
ご利用の方は、どうぞよろしくお願いします。


とりあえず、TOPにオンリーサイトへ文字リンク。
バナーができたらまた差し替えるですよー。

2010/05/09(日) <大阪イベント>
いいお天気の中、大阪へ行ってまいりました。
新幹線の中で、ソーラーアークにビックリして食い入るように見ていた中年のオッサンが面白かったです。(失礼)
さすがアーク。タラシですね。(こっちも失礼)

5月の大阪は多分初参加だったと思うのですが。
・・・人少ない・・・?
行き帰りの交通がラクなのは、良いけれど(笑)・・・。
朝、スタッフさんがR18作品の有無を全サークルに(多分)聞きに来てました。
うーん、施行された例のアレ関連でしょうね。
即対応する姿勢は立派だなぁ。
色々な人が集まる場である以上、無法地帯じゃ許されないもんな〜。

スペースにお立ち寄りいただいた方々、ありがとうございましたv

駅で家へのお土産を物色。
いつもの肉まんと、いかなごのくぎ煮ッ!
お菓子は見もしない(笑)。
いかなごはそう言えばちょうどシーズンでした!
初物出てたゼ。
静岡ではマイナーな食べ物なので、「いかなご」というと大抵「いなご?」と聞き返されます(笑)。
ムシじゃない!魚だ!!
美味しいのに、知名度イマイチだよな(笑)。

食べ物くれるいい人(仮名)さんがくれた「酒のつまみ(笑)」が何故かとても家族に好評でした。
「お礼言っといて!」とママンが言うので、伝達という名の私信ー。

2010/05/08(土) <イベントのお知らせ>
早くもシティが明日に迫ってきました。
お会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いします。

インテックス大阪
2号館 B-2b 「乱闘ワールド」

※魔術士オーフェンスペースです。竜ではありません。

●新刊●
竜:行け行けアークさん
オーフェン:この道の先へ

その他既刊本は特設ページにてご案内中です。TOPページからどぞ。
三千世界の鴉を殺し本は、先日のスパコミにて完売しました。ありがとうございましたv

津守オンリー告知チラシ配布!
チラシだけくれーという方も大歓迎ですので、お気軽にお声をかけて下さいませ。



<通販について>
通販再開・新刊取り扱い開始は、月曜日以降になります。
新たにクロネコメール便の取り扱いを検討中ですので、少々通販開始が遅れるかもしれません。
また、津守オンリーの告知チラシも取り扱いを検討中です。
・・・いや、そんなの要らんよと思われる方も多いでしょうが(笑)、記念に欲しいよという方もいらっしゃるかと。
ていうか、私はそういうの記念に全部とっておく派です(聞いてない・笑)。
通販ご利用の方には、問答無用でお付けしますが(笑)、チラシだけ欲しいよという方は送料80円負担でお願いします。
ご注意)申込書ではありません。ただの告知チラシです。

2010/05/07(金) 大阪の方が早かったか。
・・・という率直な思い。

http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201004270014.html

趣旨は分かるし、限定的な意味では賛成なのですが。
・・・絶対にこれだけで収まらないのが、法案であり、政治であり。
追従してくるものが、ね。


消費税は、昔はありませんでした。もう知らない人も多いんでしょうね。(トシバレ・笑)
導入の際は、「3パーセント」でした。覚えてない人も多いんでしょうね。(以下略)
現在は、「5パーセント」ですね。
消費税込みの価格表示が義務付けられたのは、つい最近な気がします。
そして今、「5パーセント」ですら、あやしくなってきています。


一度導入されたものが、どうなっていくか・・・予想がついてしまうのは、だたの邪推でしょうか?


「本来の大きなお願い」を認めてもらうために、まずは小さなお願いから認めてもらう、
という手法は、心理学でもありますね。
(いきなり遊園地に誘っても断られるから、まずはランチから誘ってみよう、的なアレ)

そんなことをつらつらと考える今日この頃です。

2010/05/06(木) お仕事ー。
連休明けて、お仕事です。
・・・・・だるー。(本音)
休みが続くと、仕事忘れてるんじゃないかなーと思うんだけど、
ちゃんと覚えてるのが・・・良かったような悔しいような複雑な気分ですね。
そして初っ端から残業だったりするワケで、むきゃー。
9日の大阪が終わるまでは、GWでいさせてー(笑)。

まだだ!まだ終わらんよ!!

>先日の足写真@オンリースタッフ。
撮ってどーするパート2(笑)。

2010/05/04(火) 下見デー。
津守オンリーの下見で、浅草橋へ。
名誉会長のMさんと、サイト担当のAさんと、陰の総司令官みかなぎの3人で。
「腹に一物ありそうなナンバー2」の肩書きも捨てがたいです(何の話)。

駅から会場まで歩いて、あちこちウロチョロとチェックしてきました。
近隣コンビニやカフェの情報も知りたいじゃーん?
まぁ、とても分かりやすい場所だったので、会場側の地図そのまんま!でした(笑)。
アレ以上に説明のしようがないくらい。

脱線しまくりの打ち合わせも楽しゅうございました。
イベントって準備も楽しいよね。大変だけど。

2010/05/03(月) <スパコミ>
GWの祭典、スパコミ参戦でした。
新幹線で当日入り〜。
もたもたと設営しつつ、近隣の皆さんとお喋りしつつ、邪魔しつつ。
新刊チェックしつつ、遠い目をしつつ(笑)。
2ヶ月前に自分が何描いてたかなんて覚えてないよねー。
そんな中。

津守オンリー開催決定!
・・・の告知チラシを配布しました。

2011年3月6日(日)「T−Time」

詳細はこちら。
http://quovadis.jakou.com/T-Time/index.html

まだ、準備中なトコロも多いので、内容が変わる場合が多々ありますが、
ご容赦くださいませ。

しばらく水面下で暗躍していたのは、コレでございます(笑)。
とにかく楽しいイベントにしたいよね♪と思っているので、
皆さまのご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

告知チラシは、5/9の大阪でも配布します。

・・・そんなこんなでまったりイベント終了ー。
ずーっと誰かと喋っていた気がする今回(笑)。
騒がしくてスンマセンでしたー;;
スペースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございましたv


プチ竜オフ会と化したアフター(笑)は、TFTで。
ナンパされた皆様はご愁傷様ですが(笑)、いやぁ、楽しかった。
ドラゴン爆裂トーク!
これで酒入ったらどーなるんだろ、とか思ってた。

解散して、本日のホテルへー。
部屋番号801に大いに盛り上がるワレワレ(笑)。
何故その部屋なのか!?部屋割りした人ー!?
「おやすみ、アーカンジェル」はえろくないけど「夜のアーカンジェル」はえろい、とか意味不明なことを言っていた気がします。
いつでも意味不明ですか。そーですか。

テンション高い一日でした。

2010/05/02(日) いってきまー。
いよいよスパコミですね。
1日目はいかがだったでしょうか?

私も2日目参戦してまいります〜v
楽しいイベントになるといいな♪
会場でお会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いします。

・メモ・
5/3
東1ホール オ-10a 「乱闘ワールド」

新刊
竜:行け行けアークさん
オーフェン:この道の先へ

津守チラシ配布!

2010/05/01(土) 友人と。
帰省(?)してきたヤツ含めて、久々の友人ども&そのお子さまと遊んできた。
みかなぎ的視点では、フェンとスピカとディアとチャズだったわけだが(笑)。
スピカ欠席。残念。

お昼ごはん食べて、近況報告会。
状況は皆全然違うけど、それぞれの道をがんばってるよなぁ〜という感想。
うん、一番がんばってないの私だ(笑)。
出会った頃は、互いの状況も大して変わらなかったけど、年月とともにどんどん変わっていくものなんだね。
ちょっと不思議な感じもするけど、それでも前と同じように会って、喋って、笑って・・・っていうのが、すごく有り難いことだな、と思ったり。

初めましてのチャズくん(仮名)には、最初はちょこっと人見知りされたけど、その内笑ってくれたので良かった良かった。


>プライベートでも足写真(笑)。
撮ってどーするんだ、という。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.