乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/30(水) 夏なので!
やりたいことが多過ぎて時間足りませんね。
ごはんが3秒で終わればいいのにー。


>この間のエビ。
ようやく夏に夏らしい衣装を着た気がしますよ。
いっつも秋〜冬に着てたような気がするコレ・・・。

2010/06/28(月) おのれ、夏!
肩を日焼けしました・・・・・。

またか!またなのか!!学習能力ないな!
昨日の花月焼けですね(笑)。
痛いよー;;
腕とかは平気なのだが、何故肩はダメなのだ・・・?普段出してないから?
全身に日焼け止め必須なんだね・・・レイヤーって。(今更)
夏コミは大丈夫ですけどね!
顔面しか出てませんからね!
違う意味で大変心配ですね!!(笑)
今年は黒いのも来てくれるっぽいですよ。
・・・暑苦しいスペースになりそうな予感(笑)。

2010/06/27(日) <イベント>
コスプレイベントで蒲郡にいってまいりました。
ラグ〜ナじゃないよ、今回は(笑)。
新会場ー♪日本庭園ー!
ということで、ゲットバッカーズと蒼穹のファフナーでした。

まずはGBー。
みかなぎはいつもの絃使いですが、同行者のT嬢は今回、銀次さん。
初めて見るぜー撮るぜー!とはしゃいできた。
ホール内の照明がゴージャスで、女神の腕奪還の時っぽい!弥勒欲しい!
とか言ってた。
GBは割とどんな背景でも合うので、いいですね。
日本庭園に出たら暑過ぎ&まぶし過ぎ;;
自分の服がレフ板でした・・・(涙)。

後半はファフナー。私服合わせで。
早く続編見たいですねー。
うっかり前半の服の跡(ゴムの跡)が、ノースリーブの腕にくっきりだったツチノコです;;
「我々は、SMを覚えた」フェストゥムごっこ。
「これが痛みだ!」とか来たら大変なことに(笑)。

どーでもいいですが前半・後半ともに黒白な衣装だった私はフルカラー写真の意味がないのですが(笑)。
なんで黒白衣装が多いのかワシ・・・。

アフターは近くを散策。
かわいいカフェがあったのでメニューをのぞいてきました。
昨日の紅茶がアレだったので(笑)、紅茶リベンジしたい〜と思ったのですが・・・。
紅茶の種類に「オレンジペコ」って書かれてたので、回れ右でした(苦笑)。
グレード書かれても!!!(笑)
茶葉の種類の方を特に知りたいと思うの、普通は。
なんだか紅茶運が悪い今日この頃。めそー。


お世話になった皆様、ありがとうございました♪


>恒例足写真。
GBで。(分かりません・笑)

2010/06/26(土) 夏だから!
映画を見に行ってきました。
・・・またかい!というツッコミが(笑)。
いや別に映画が特別好きなワケではなくー、姉ちゃんがタダ券もらってきたので。
今回は、「プリンス・オブ・ペルシャ」を。
面白かったー。
アクション多くて格好いいーv
「魔法」がある作品だと、アクションシーンがどうしても「CGですね感」があるのだけど、
これは登場人物が魔法を使わない!
ので、肉体派アクションでファイト一発〜!な感じでした。(?)
実写なら、こういう方が好きかも。
ムダのない人間の身体の動きって、きれいだと思うんだ。

冒頭から「アラムート」という都に美しい王女が・・・ということで吹いたのは内緒です。
その王女さまに「プリンセス・アラムート」とか言ってるのを聞いて(字幕版だった)、またまた吹いたのも秘密です。
メスは取り出しませんでしたが、人骨で主役を殴ってましたプリンセス・アラムート。
外科くさい武器ですね。


映画のあとは、気になっていた紅茶のカフェへ。
ランチメニューを食べてきました。
紅茶はついてるんだけど、茶葉は選べなくて、残念だなぁー・・・と思っていたら、
すでに砂糖入りのホットティーが運ばれてきて、残念過ぎるにもほどがあるッ!!!!!!
しかも何杯砂糖入れたコレ!?っていうくらいのゲロ甘ティー。
これが仮にも紅茶専門店のやることだろうか・・・・。
すごくこだわりのあるお店なんだな、っていうのは感じたのだけど、
自分が美味しいと思うものが、お客にも美味しいと思ってもらえるかどうかは別じゃん?
なんで自分の好みを押し付けるような出し方するんだろ・・・。
ファーストフードの紅茶だってミルクや砂糖の有る・なしくらいは聞いてくれるんだぞ?
自分の好みに共感してくれる人しか来なくていいってことなんだろうか。
それならそれで別にいいんだけど、だったら、もし好みに合わなかったら代金いただきません、くらいの覚悟でやれや。
それが公平だと思うんだが。
だってこの紅茶はこの飲み方をしろ、気に入らなくても金は取ります・・・って、押し売りじゃんソレ。

メニューの説明聞いてる時に、茶葉の種類がたくさんあって
「まぁ分からないと思いますんで〜(お任せにしといた方が無難ですよ的なニュアンス)」と
言われたのがムカッとしたのもある(笑)。
なにその見下し態度。
こっちがうっかり紅茶に超詳しい専門家だったらどうすんの(笑)。
そして客が分からんようだったら説明しろよ、と。
自分とこで取り扱ってる商品には全て「説明義務」があると思うんだが?

最終的に「商品」そのものよりも「人」とか「提供の仕方」なんだなぁーと思います。
残念だ。

2010/06/25(金) 夏ですよ!
職場のトイレにカニが出没し始めました。

・・・夏の風物詩だな。(遠い目)

遠慮なく滅べばいいのに。
まだGの方がカワイイわ!!

赤いのと黒いの、どっちが好きですか!(何の話)

・・・っていうか女子トイレに侵入するな、赤いの!(冤罪)

2010/06/23(水) 夏だな!
脱稿しましたー!

・・・ヨレヨレだ(笑)。
原稿修羅場がキビシイ今日この頃です。トシかな。

今回はー!珍しくー!(当社比)オプションで紙替えなぞをー!してみましたー!

羊皮紙です。きらーん★
ファンタジー好きさんの憧れの紙だよね(笑)。
どんな手触りなのかしら・・・。ちょっと楽しみだったりする。

だが、今回はベタが多いので、インク乗るのだろうか・・・とちょっと心配もしていたりする(笑)。

ちょこっといつもと違うことをしてみるだけで、結構世の中面白いのである。
羊皮紙1枚で面白くなる世の中って。


関係ないですが。

ハガレンがアニメ・原作ともどもクライマックスで盛り上がってますね。
夏コミも人多いかな?
・・・と、ホールが近いので気になっているトコロ。
何ですか、ここ数話のロイアイっぷりは。萌え上がり祭りなんですけど!
無能が「晴れの日でも無能」に昇格で、要介護老人じゃ、リザさん大変じゃないか。ぷん。(曲解)

2010/06/20(日) 見事に
週記です(笑)。

仕事と原稿と暗躍しかしていない今日この頃です。
まぁそれだけしていれば充分ですが(笑)。

原稿はそろそろ終わりが見えてきました。
今月末には入稿をー!
狙え、早割。
っていうか、早割じゃないと単価が大変なことに;;

津守オンリー申込書はすでに入稿済みです★
夏コミをお楽しみに。


転。

黒執事最新刊を買ってきました!
久々に外出した気がする週末!(笑)
毎回、カバー下を予想するのですが。
・・・今までで一番情けないカバー下だと思います(笑)。ラウ・・・(笑)。
それにしても予想当たらん(当たり前?)。
最終巻は絶対「黒羊」だと信じて疑いません。メェー。

藍猫が!可愛過ぎる!!!

藍猫が!
ふきだしで!
しゃべったよ!!ぎゃーv

藍猫カワイーよ!ドレスかわいーよ!
誰かコスしないかな撮りたいよ撮らせろぎゃー。
そんな感じで、すっかり藍猫主役(みかなぎ視点)です。
いや、ストーリーも面白そうですけど。
それにしても色んな要素があるこの作品のジャンル分類が難しいです。
ギャグだと思ったらダークだしファンタジーだし、今度はミステリーですよ。
楽しいですけど、友達に「どういう話ー?」って聞かれるとすごく困る(笑)。
説明できん。

2010/06/11(金) バトーン。
お家の百合が咲き始めましたv
今年もしばらく楽しめそうですー。
ゆり園にも行きたいなぁーと思いつつ、今年はちょっと無理っぽいかな。
残念。しょぼーん。
・・・月末〆切なんだもの(笑)。
そしてゆり園も月末閉鎖なのである。


さて。
バトンが回っていたので回答ー。なかなか長かったですよ・・・・!
トテラ嬢よりいただきました。ありがとー。
バトン久々だなぁ・・・。

【性格バトン】

■何型?
クワガタです。←ベタ回答。
どこからどう見てもA型でしょう?(爽やかに)

■何系?
どういう意味での質問なのかイマイチ不明ですが。
文系です。(え?違う?)

■自己中?
当たり前です。(自信満々)

■長所は?
意外と有能なところ。

■短所は?
意外と無能なところ。

■泣き虫?
実は意外と。

■怒る?
怒る怒る(笑)。
軽いイラッは日常茶飯事でしょ?ギャーギャー怒るのもよくあるでしょ?
静かに上品にラクス並みの丁寧な女言葉で怒ってる時は、本気で怒ってる時だからご注意(笑)。

■メンドくさがり?
イエッサー。
最近、食事がメンドクサイです。(末期)

■気分屋?
イエッサー。
5分前と言う事変わってるからね!(笑)
だって、「今」はそう思うんだもの。仕方ないじゃん。

■八つ当たりする?
人や物にはしないかな?スジ違いはイカンですよ。
ウランボルグにはしますけどね!!(笑)
竜はいいの。(俺ルール)

■怒鳴る?
うん。
ツッコミが激しいので、本気で怒鳴ってるように見えるらしいよ。
お嬢様な人には、ちょっとキツく感じるかもね(笑)。
海育ちだから気性も口調も荒いのです。

■命令する?
しませんよ〜(にっこり)。
決定事項(マイ脳内で)だから、よろしくねvって、にっこりお願いしてるだけじゃないですか(笑)。

■優しい?
・・・この流れで、ハイと答えると思うか?(笑)

■毎日笑顔?
いいえ。
むしろ変顔。(不治の病)

■遠慮なく何でも言う?
意外とそうでもない。
言いたいことが10あっても3くらいしか言わない。
けど、普通の人は3くらいしかそもそも言いたいことがないらしく、私は全部言っているように思われるらしい(笑)。
こういうギャップってどうしようもないよね。

■わがまま?
もちろんです!
やりたいことは全部やっておくのです!押し通ーす!

■おとなしい?
TPOによる。
居酒屋でおとなしいのは、失礼通り越して無礼でしょう?(笑)

■恋してる?
ヲタ充にそんなヒマあるか(笑)。

■無愛想?
うーん、どうだろ?
人見知りはする。かなりする。八方美人的な愛想は振り撒かない。
ゴマすり・社交辞令は鼻で笑う。
けど、不愉快な思いをさせない程度には気を遣って接する・・・ことができたらいいね(笑)。

■どちらかと言うと姫?悪?
意味不明な二択なんだが・・・(笑)。
悪の方が楽しそう。

■ズバリ性格良い?悪い?
悪い。

■自分で思う性格
悪い!

■人に言われること
冷酷。策士。敵に回したくない。言動おかしい。
・・・ひどいな、お前ら(笑)。

■男女関係なく友達の理想
フェンリエッタ。
・・・恵まれている自分の環境に感謝すべきだね。

■好きな異性の理想
アーカンジェル。
長髪!美形!腹黒!!

■最近言われて嬉しかったこと
「津守オンリー楽しみにしてます!」
・・・(笑)。いや、でも嬉しいでしょコレ。がんばるよー!・・・・私以外のスタッフが(待て・笑)。

■バトンの送り主の顔を見たことある?
ありますよ、もちろん(笑)。
睫毛長いんだぜ。

■送り主の印象は?
かわいい系うっかり類M属性アスランスキー。
頼りなく思われがちだけど(失礼・笑)、意外と何とかしちゃう底力はあるんだよね。

■次に回す人
姉貴にするなら⇒
兄貴にするなら⇒
妹にするなら⇒
弟にするなら⇒
双子にするなら⇒
クール⇒
可愛い⇒
癒し⇒
かっこいい⇒
面白い⇒
楽しい⇒
頭がいい⇒
大人っぽい⇒

・・・こんなにたくさん無理だろ;;ということで、見た人全員 強 制 回 答 で ♪
命令じゃないですよ。ただの決定事項ですからv(笑)

2010/06/08(火) 当落通知来た。
夏コミ当落の封書が来ましたー♪
これが来るまでは半信半疑だよね(笑)。
やっぱり東1だったよ。

8/14(土) 東1ホール F-21b 「乱闘ワールド」

さり気なく夏コミ新刊予定が変わっています(笑)。←前回更新時に告知忘れ。
ま、気にする人はいないでしょー(笑)。
何かこう・・・定期的に来る波、みたいなのってあるよね。
憑かれてるのかなー。・・・コレ憑依魔法?(笑)

P数少ないのは勘弁してください;;
今回はオンリー申込書の入稿もあるんだもの。
新刊2種入稿と大差ねぇよ。(←裏面書いて、表面文字入れしただけの人)



転。

今年も梅干しを漬け始めましたv今年は3キロ〜♪
美味しくできるといいな!

2010/06/05(土) 映画見てきた。
「のだめカンタービレ」の最終楽章を見てきましたv
面白かった〜・・・上映前の「鷹の爪」が(笑)。
いやいや。ちゃんと本編も面白かったですよ。



やっぱり、何かをやろうとするなら相応の「覚悟」というものが必要で。
したいことが大きければ、相応の大きな覚悟が必要で。
じゃぁ、覚悟して、一度でもできればもういいの?
何回やれば、いいの?どこまでできればいいの?
・・・と考えると、「終わり」なんかなかったりもする。
まるで赦しを請うようにピアノを弾くのだめが、見ていて辛かったな。
求めるのは、終わりという結論ではない、と思う。
軌跡、かな。
自分がどう生きたか、何をしてきたか、楽しかったのか・・・。
そんなモンを振り返るのは、それこそ人生の終わりでいいじゃんか。
・・・そんなことを考えました。

2010/06/04(金) <夏コミ当落!>
今回もSPいただきました。ありがとうございますっ!

土曜日
東ホール F-21b 「乱闘ワールド」

8/14の二日目なのですね・・・。 
そして多分、東1ホール。例年通りなら。
良かった。少しは更衣室が近い(笑)。
・・・そんなヒマがあるのかは不明ですが;;


行くぜ!野郎ども!な心境です(笑)。
関係者各位にはメルが飛ぶので、首を洗って待っていろ。(何を送るつもりだ)

2010/06/01(火) 衣替え。
・・・別にしないけど(笑)。
制服も半袖になるだけだしなー。まだ半袖は寒いよー。

ひっさびさに出張予定が入っちゃった。(数年振り・笑)
やだなー。お外イヤー。←職場でもヒキコモリか(笑)。
ちとデカイ仕事も控えてるので、最近出勤するのがユーウツ・・・。
5月病かしらね。(5月終わったよ)
・・・働かなくても給料入ってくればいいのにー!!(本音)



<覚え書きメモ>
・コピー待ち
・バナー待ち
・当落待ち
</覚え書きメモ>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.