乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/08/21(土) 大阪イベント・前夜祭。
『ドラゴンの手の上でどんぐりの気分になってみようツアー』(←タイトル)

オンリーチラシ配布の都合上、前泊必須になったワタクシ。
某Sさまが遊んでくれるということで、意気揚々と大阪入りー♪

早速お好み焼きが食べたいと駄々をこね、連れてってもらう(笑)。
店員さんがテーブルまで来て、作ってくれるのにビックリー。
でもご飯は一緒に出てこなかったー。大阪なのにー。(偏見)
とても美味しかったのであるvv

お次は「空中庭園」とやらに連れてってもらうことに。
何だかワケわからんところをワケわからん内に歩いていって、
途中で宇宙戦艦ヤマトに遭遇したり(駅の中に生えていた!)、
大阪の交差点恐ろし過ぎる!とか言ってるうちに、ビルの前に到着ー。
もう一度行けって言われても道分かんないよ、きっと(笑)。

近代的なビルの前には何故かマイケル・ジャクソンのコスプレイヤー(違)が。
何かビルで展示会のような?イベントやってたらしい。その案内スタッフさん。
しかし、結構な堂の入り様で、マイケル好き過ぎてこのアルバイトやってるんだろうな、とか勝手に決め付けてみた。(失礼)

ビルの中をひたすらエスカレータ&エレベータで上がっていくと、透明な筒状の中を上がっていくエスカレータ登場。(シースルーエスカレータだって)
長さはビッグサイトの「天上へのエスカレータ」と同じくらいあったんじゃないかな?あれ4階分あるんだよね(笑)。
そんなオッソロシイものが!透明の筒の中に!地上35階の場所に!(笑)
高所恐怖症な人は失神確実ですね。
なんだかガンダムっぽいぞーvとか私は思っていた(笑)。

着いた先は、ぐるりとパノラマな絶景が広がっていました。
何せ地上から173m。
あちこちにベンチやイスが置かれていて、風景を楽しめるようになっていました。
面白いv
きっとドラゴンの手の上から見る風景はこんな感じだよ!!とか言ってはしゃぐ人たち(笑)。
地上を歩いてる人が、豆粒・米粒よりも小さいんだもの。
なかなか見られない風景ですわー。

ぐるっと一周して、カフェコーナーでドリンクを注文。
セルフタイプだったので、カトラリーや砂糖なんかがあるスペースへ行ったら・・・。

白いスプーン。赤いストロー。黒いフォーク。

以上、左から順に並んでおりました。

・・・・・・・。
備品発注者は竜FANかーッ!?(冤罪)
でも並べ方おかしい!白・赤・黒の順なの!?いや、それとも赤が両手に華なのかッ!?
・・・と一気にテンション上がる人たち。ていうか主にみかなぎが(笑)。
だってー。普通、スプーンとフォークは隣り合わせで置かないか?
なんでこの配列なの・・・?謎過ぎる。
みかなぎは白がいいのにー。と文句言ってたら、頼んだのはドリンクなんだから赤でガマンしろ的なツッコミを喰らう。
だってこれから口つけるのにー。と文句再び言っていたら、そういうこと言わない!的な普通のツッコミを喰らう。
仕方ないので赤とチューしてきた(笑)。

散々楽しんで、ビルを退出ー。
このビルはちょっと「天海モノリス」に似ていますネ(笑)。
(※女神転生デビルサマナー ソウルハッカーズ略してモコイのゲームに出てくる)

そして再び、ワケわからんトコをワケわからん感じで歩いた先に(マジ大阪わからん!!)、
英国風なティールームがv
ちょっと狭いけど、とても雰囲気のいいお店でした。
紅茶も美味しかったし、グラタンもサンドイッチも美味しかったv
でもきっとココも一人ではたどり着けない・・・(笑)。

あちこち案内してもらって、すごく楽しかったですv
ずーっと喋っていた気がする(笑)。
明日もヨロシクー(笑)と別れて、みかなぎはホテルへ。
決戦は日曜日なのです★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.