乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/01/30(日) 申込〆切が迫っています。
津守オンリーイベントの申込が迫っています。
1/31までですので、申込予定の方は、お急ぎ下さい〜。
サークル・コスプレともに事前申込が必要です。

http://quovadis.jakou.com/T-Time/index.html


>間に合う気がしない・・・;;
両面テープぺたぺた。
テープっていうよりシートだよね。これ便利。

2011/01/26(水) 造型ちゅー。
冬の日記は、「寒い!」以外に書くことなくて困ります。
寒くて頭も凍るですよ・・・。
なので、造型日記(笑)。

>型から外しました。
大きいのは紫。(こちらは型にゼリーカップ使用・笑)
小さいのは赤と青。(こっちが卓球ボールのパッケージ使用)
赤がなんだか外しにくかったのは、なんでだろうー?おのれ、赤!!
・・・結構、失敗してポイしてるんスよ;;ラクにやってるように見えるかもですが!
たくさんあるとキモイねーv(笑)

2011/01/23(日) ゾウケイチュウ。
>エポキシ樹脂を固めています。

主剤と硬化剤を混ぜて型に入れるのであります。
コーヒーゼリーと同じ要領なのであります(笑)。

ちなみに型は、100均一の卓球ボールが入っていたパッケージ。
製品を本来の使い方しないのは、レイヤーのデフォルトですが(笑)、
中身じゃなくてパッケージが欲しくてお買い物するのはどうなのか・・・。
そして余った中身をどうしたらよいのか(笑)。

2011/01/22(土) んー。
色々同時進行でワケ分からん状態になりつつある・・・。
不手際あったらツッコンで欲しいのである。
フォローしといてくれると助かるのである。

布→造型→布・・・というエンドレス。
冬だからエポが固まりにくいですにょ・・・。

>そんなこの間のピンク・ウレタンその後。
劇的(でもない)ビフォーアフター。
ラリッサ扱えればいいんだけどねー・・・オイラにはこれが精一杯だ(涙)。

2011/01/20(木) ドラゴン・トライアングル。
職場の駐車場は、だだっ広い。(田舎だから)
特に停める場所は決まっていないので、いつも適当に空いてるところへ駐車するのです。

赤い車と黒い車の間が空いていたので。
「赤と黒を両手に花だぜー!」と意気揚々と真ん中に突っ込んだ。
駐車してふと正面を見ると、黒のアルファード(T社の高級車よ)がいた。

・・・なんだこの竜王トライアングル(笑)。
素敵過ぎる!!

朝っぱらから面白いーvと思いつつ、車を降りてハタと気付く。

・・・自分の車、「白」だった・・・(笑)。
外さない自分にカンパーイ!!


そして帰り際。
ちょこっと残業してたら、すでに「黒」がいない!
えー、ちょっと!「赤」の隣に置き去りー!?(笑)
アルファードもまだいたので、そっと二人きりにしてあげました。
一日一善。(←違う)

そんな色遊びをする今日この頃です。末期。


>関係ないお土産品。
ちょ・・・ヒド過ぎる!!!!!!(爆笑)

2011/01/17(月) 雪過ぎたー。
朝になっても雪積もってたー。1cmくらいですけどもー(笑)。
雪降らない地域なので、事故多発しまくってました;;
救急車ひっきりなし。
気をつけようよー。いつも以上にー。

雪道の運転、初めてー。
そろ〜と車出したら、タイヤがキシキシ鳴るのね!
わぉ、こんな音がするのか!と新しい発見。

明日も道路が凍ってないといいな・・・。

バスが運休したり、東名や橋が封鎖されたりもしてたらしく。
・・・たかが1cmの積雪でこの有様か(笑)。
雪を知らない地域、弱すぎる。
新潟や北海道に笑われちゃうねー。

2011/01/16(日) 雪だぁー!
お買い物に出かけたら。
ヒラヒラと空中を漂うものがあったので。
妙に虫が飛んでるなぁ〜と思ったら。

雪でした。

・・・これが雪虫か!?(違う)

夜になったら、積もった!ちょぴっとだけど!
こんな光景は10年ぶりくらいだ。
雪だるま作るぜー!と外に出て、寒いので即行で帰還した!(笑)

>作った。
・・・雪だるまってどうやって作るの。
ちなみにこれは直径2〜3cm(笑)。

2011/01/12(水) 5月のスパコミのお話。
5月のス〜パ〜コミックシティを申し込もうーと思いまして。

・・・サークルカットのサイズが変わってるし!!

と、作り直して。
(数年使い回ししてました・笑)

要綱読んだら・・・。

え?スパコミってコスプレOKでしたっけ・・・?(汗)

http://www.akaboo.jp/event/0534super20.html

正直、この料金その他入場関係の設定はどうなのと思うんですが(笑)、
サークル優遇してくれてるだけだよね・・・。
レイヤー呼んで徴収しないと財政面が厳しいのかなぁ、と要らぬ心配をしてしまう(余計なお世話・笑)。
コスプレ嫌いな同人屋さんは、ちょっとかわいそうだし。
今まで禁止だったからシティに参加してたのにーとかいう人もいるんだろうに。

まぁとりあえず、保留ー?


>がんばっているよーという写真。
ライオンボードの方が良かったかなー?と思いつつウレタン。
何ができるかな♪

2011/01/11(火) お知らせ。
冬の新刊を交えて、通販を再開しました。
ご利用の方は、よろしくお願いします。

・・・でも3月に後編出るから、まとめて注文した方が送料安いよ!(笑)
セファ本がちょっと在庫少なめなので、確実に入手したいーという人はよろしくどうぞです。
夏に出したばっかりなのになぁ・・・・?



↓そしてしつこく(笑)。

津守オンリーの企画のひとつ、アンケートの〆切が迫っております。(1/15まで)

結果発表は、当日のパンフにて!です。
ぜひぜひご参加・ご協力をよろしくお願いします。

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=32286

スタッフも答えていいんだぜー?(笑)

2011/01/09(日) 大阪シティ。
ひっどい寝不足のまま、会場入りー。
何かもうあんまり記憶ないから(笑)、割愛。

スペースにお立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました。
ボーっとしてたので、不手際もあったんじゃないかとガタブル(今更)。

津守オンリーのチラシも配布終わりました。
もらって下さった皆さま、ありがとうございました。
是非、ご参加をお待ちしております。


とりあえず。本の宅急便箱より、布の宅急便箱の方が大きいよーという意味不明状態でした★

2011/01/08(土) 大阪シティ前日。
行ってきました。大阪ー。
大阪入りして、早速向かったのは心斎橋ー。初めてーv

東急ハンズ・・・v(笑)

ここ住みたい!天国!と思いつつ、エポキシ樹脂やら何やらを買い込む私。
楽し過ぎる、東急ハンズ!
どうして静岡には出店しないのー!大阪に3店舗も贅沢よー!一個よこせ!
しかし男性客ばかりで、コミケ3日目に迷い込んだような気分だった(笑)。
続いて向かったなんばー。初めてーv

ユザワヤ・・・v(笑)

とうとうユザワヤデビューですよ。会員証作っちゃいましたよ(笑)。
だって今回のお買い物分だけでも、入会した方がお得だったんだもの・・・。
12mを切ってもらったんだけど、店員のお姉さんにビックリされてこっちがビックリした(笑)。
何だ!?関西のレイヤーはここ使わないのか!?反買いしないのか!?謎!!
総計16mでガマンした。あんまり重くてもイヤンなので。(←すでにかなり重い・笑)
翌日のインテから宅急便すればいいやーという(笑)。
布屋さんでー宅急便も受付してくれるとー助かるんですけどー!!

ホテルでごろごろしつつ、早めに就寝・・・のハズが、
何か朝3時半くらいまで、ずーーっとガタガタ物音がしてて眠れなかった;;
他の部屋の住人か、ホテルのバックヤードか・・・?
ホテルでのコピー本制作も程々に願います(笑)。ま、そんな可愛らしい物音ではなかったけど。

2011/01/07(金) 大阪イベント直前ー!
アーカンジェルが寒さのあまり、記憶喪失にー!!

(日本語訳:ケータイの時計表示がまたぶっ飛んだ)

夏に引き続き、何をストライキしてんの・・・この子(笑)。
今日寒かったもんねー。うん。寒いのイヤだよねー。

っていうか、私が寒いのイヤなんだよ!力説。


さて。
大阪シティも近付いたので。
冬コミのデータをコピペしておきます(笑)。
私は、オンリーのチラシ撒きの都合上、前日入りしますので、ご用の方はケータイか毒電波でよろしくです。
大阪寒いよね・・・うわーん!!

★サークルの予定★

1/9(日) 大阪シティ
6号館Bゾーン き-39b 「乱闘ワールド」

★新刊★

・世紀末アリア<前編> (真面目なオフ本) ¥500
・新婚旅行は置縄で!(←記念本のツッコミ・らくがき本) ¥0

えーっと、オフ本の方は、すでに何書いたか忘れましたが(コラ)、
本編5巻終了後のフクシマでのお話。
大陸に広がる謎の奇病と、ウルの過去を巡ってアークさんが悶々とするシリアス小説?(笑)
竜インフルじゃないよ(笑)。
続き物ですので、苦手な方はお気をつけてー。後編は3月に出す予定です。

らくがき本の方は、らくがき本です。それ以上に説明のしようがない(笑)。

★オンリー関係★
チラシ配布は引き続きやりますー。
また、オンリー参加の直接申し込み(コスプレ・サークル両方)を受け付けます。
詳しくは、オンリーサイトのブログをご覧下さい。
スムーズに受付できるよう、ご協力をお願いします。

オンリー専用サイト
http://quovadis.jakou.com/T-Time/index.html

スタッフブログ
http://tsumorionly.blog3.fc2.com/


それでは、体調管理にはお気をつけて、元気にお会いできますよう、
楽しいイベントにしましょうね♪

2011/01/05(水) 津守オンリーのリンク。
オンリーの話ばかりでアレですが;;

>どちらかというとスタッフ向けなお話。
コミックマーケットのHPにリンク貼っていただいたよの報告。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C79/C79eventB.html

冬コミパンフにCM掲載依頼したので、その一環。
・・・ということで、冬コミパンフも見てみてねvと(笑)。



個人的にサイトやブログで津守オンリのリンク貼ってくださってる方々も、ありがとうございます。
恐らく把握しきれていないので(汗)、個別にお礼のご挨拶ができずに申し訳ありません。
略式ながら、この場を借りて御礼申し上げます。

テキストリンクでも、ジャンル違いのサイト様でも、リンクを貼っていただけるのは大歓迎です。
ちょこっと応援してやるか、という心優しいお方は、是非よろしくお願いします。

↓サクッとコピペで(笑)。

2011年3月6日(日)11:00〜15:00
津守時生作品オンリーイベント
T-Time (ティータイム)
東京 卸商センター 3F D室

http://quovadis.jakou.com/T-Time/index.html

2011/01/04(火) 新年会?
ひっさしぶりに、友人のフェンリエッタさん(仮名)宅へ遊びに行ってきました♪
最近(でもない)、最愛のドラゴンができた彼女(笑)が、ドラゴンを紹介してくれるというので。
ムダに身長がでかいドラゴンだったので、「邪魔くさいv」と初対面の人に向かって言い放つワタシ(笑)。
遠慮?ナニソレ。
その後もフェンリエッタさん(仮名)のチチの所有権を巡って、争いが勃発。
「ワタシは10年以上もこのチチを触ってきたんじゃー!」
「自慢げに言うことかーっ!」
自慢げに言うことです。断言。
まぁ仕方ないので、上半分を譲ってあげることにしました。
領土問題を平和的に解決しました。
大人な対応をしました。ワシ、えらい。

・・・変態さんだと思われているかもしれません(笑)。

2011/01/03(月) 津守オンリーの。
企画のひとつ、アンケートの〆切が迫っております。(1/15まで)

お暇な正月にサクッと回答してみると、今年のアナタの運勢は吉。←おみくじ?(笑)
お暇でなくてもサクッと回答してみると以下略。
結果発表は、当日のパンフにて!です。
ぜひぜひご参加・ご協力をよろしくお願いします。

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=32286

2011/01/02(日) 寝正月。
だらだらしてます(笑)。
まぁ同人関係は色々やってはいますけど。

今日は、おじーちゃんのところへ新年のご挨拶へ行ってきました。
相変わらず、年齢3桁超えなのにボケもせず、元気そうにしていました。
でもちょっと痩せたかなぁー。
その後、おばーちゃんのお墓参りへ。
今日は風もなく、あんまり寒くなかったので、良かったです。
雪の降る地域の方は、お墓も雪かきするんだろうか・・・?
些細な疑問。

2011/01/01(土) あけましておめでとうございます。
昨年は、たくさんの方々にお世話になりました。
今年もお世話になります。断言。
よろしくお願いします。

・・・えー、津守オンリーイベントやろうぜ!と決めたのが、
ちょうど昨年の大阪インテ(笑)。
そろそろ1年になりますが、着実に進行しているのが我ながら不思議だったりします。(オイ)
有能なスタッフを巻き込み・・・もとい、に恵まれ、何とかこのままいけそうな気配。
正月早々、がっつり水面下で動いておりますよ。

まぁその煽りで、個人的には、昨年は一着も新作コスができなかったりしてたんですが(笑)。
とりあえず、3月にはその集大成を・・・。
と思いつつ、スタッフ仕事優先なのは変わらないので、間に合うか微妙(笑)。
ぐぁー!がっつりロケ行きたいー!
あったかくなったら黒執事とファフナーとギャンダムと竜と色々やりたいー!

同人の方は、冬コミにも参加したし、通常よりは発行数も多かったと思います。
来年もー、がんばりたいですねー。

サイトの方はー、引き続きお片付けを。
縮小気味にするのです。
飽きたとかいうわけじゃなくー、容量的&PC的に厳しいのです。


さらっと昨年の反省と今年の抱負を述べたところで。

そう言えば、冬コミ途中で新刊のらくがき本がなくなっちゃったんですががががが。
欲しかったのにーとかいう人が万が一いたら、スンマセン;;ガタブル。
大阪分も込みのつもりで刷ったんですが・・・予想外過ぎました。
とりあえず、大阪分は再版したので、在庫あります。
3月&通販は・・・残部があれば、くらいの感じです。
3月は本人がスペースにいないのでね・・・あんまり売り子さんに手間かけたくないのよね・・・と思っているのです(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.