乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/12/31(土) 大晦日。
いよいよ2011年も終わりですね。
激動の年だったと思いますが、皆さまはいかがだったでしょうか?
私は・・・色々な意味で一生忘れない年になってしまいましたねー。
何か、重なり過ぎた!
終わってしまえば笑い話になるものもあるんですが、そうでないものもあるから。
来年はもう少し平穏にお願いしますよ!!切実に!
頼んだよ、竜年!(辰年である・笑)

そんなみかなぎサン(魚座)の来年の運勢に、
「しし座は基本的に自分勝手なので振り回されないように」とか書いてあった(笑)。
わざわざ特記されるって(他の星座は何も書いてなかった)、何する気なのしし座ー!?(笑)
しし座の友人が異常に多いっていうかむしろ過半数を占める勢いなみかなぎサンは、ちょっと友人達の動向が楽しみでありますよ★
何やらかすんだろー?わくわく。

そんな感じの大晦日です。
皆さまも、良いお年をお迎えください。



<業務連絡>
1/8イベント搬入のため、通販ストップしました。
ご利用の方には、ご不便おかけしますが少々お待ちください。

2011/12/29(木) 冬コミ行ってきました。
ちょろーんと行ってきました冬コミ1日目。
ゆりかもめの駅でドドーンとオーフェンのポスターがお出迎えvわぁーいv
20歳オーフェンと40歳オーフェンを並べてデザインしてあるのは、
まるでエステのチラシの使用前・使用後みたいで以下略(笑)。
いや好きですけどね、どっちも。
ただ今、読み読み真っ最中です★
・・・今頃かよ、とツッコミが(笑)。
積ん読状態なんだものー。借りてる本を先に読まないとー。人として。
因みに最近読んだのは、最遊記(小説の方ね)とかアリソン(完結まで)とか。
・・・今頃かよ、と以下略。

ひっさしぶりのイベントでした。5月以来。
あぁ、この空気懐かしい・・・(笑)。
用事を済ませたり済ませられなかったりしつつ、ふらふらと回遊。
第二コスプレ広場へも行ってみました。
色々ビックリなレイヤーさんも拝見しつつ、笑わせてもらったりもしつつ。
写真は撮りませんでしたけども。
パンピーらしい参加者も増えてるんですね。
「撮影は許可をとってからー!」とスタッフさんが注意しまくってました。
ソコからなの!?とビックリですよ;;
まぁ遊園地イベとかでは、パンピーによる盗撮はよくありますけどもー。
コミケでも、か・・・。
それでも、パンピーらしい人が「何かすげぇ!」とか言って、はしゃいでいたのはちょっと和んだ(笑)。

帰りは最近マイブームのスープストックへ寄ってきました。
美味しいよねv
作ると結構面倒くさいスープも揃ってるので、とても嬉しい。
トマトシチュー食べてきましたv
すごく美味しかったけど、どうやって作るのかなーアレ。気になる。
また他のスープも食べてみようv

まだまだ参加の皆さまは、体調に気をつけて行ってらっしゃいですー♪

2011/12/27(火) うぉう!
いつの間にやら冬コミが目前に!?
1日目のみ、一般ふらり旅★
用事済ますだけなので、割と自由にしてまっす。
御用の方は捕獲してください(笑)。

参加される皆さまも、寒さ対策忘れずに、楽しいイベントにしましょうねv


あー年賀状書かなくちゃー・・・。

2011/12/24(土) メリクリー。
赤い服を着たおじいさんが、そっと枕元に来たらサンタさんですが。
赤い髪をしたおにいさんが、そっと枕元に来たら・・・
ただの夜這いドラゴンなのでお気をつけください。

そんなことを考えるクリスマスイブですがいかがお過ごしでしょうか!?(笑)

本日は、静岡市立美術館で開催されてるレオナルド・ダ・ヴィンチの展覧会へ行ってきました♪
初めて静岡まで車で行ったぞ。(自分の運転で)
遠かった・・・。帰りはパパンに交代してもらって爆睡でしたとも(笑)。

ダヴィンチの作品というよりは、その傾向の作品・関連作品を集めた感じの展覧会で。
まぁ弟子とか、弟子との合作?とかだよね。
『アイルワースのモナリザ』とか、『岩窟の聖母』あたりが今回の目玉らしい。
前者は一般初公開らしく、後者は同構図の3作目で、まだまだ研究の途中らしいです。
昔の絵がずーっと後世まで残ってるのって、不思議〜。

『モナリザ』がずらずら〜と何枚も並べられてるのが面白かった(笑)。
当時の模写とか習作とかなんだけど、やっぱり少しずつ微妙に違ってたりして間違い探しみたいだった。
ま、パロディだよね。
同じキャラ描いても、描く人によって違うっていうのは、昔も現代も変わらないことなんだなーと。

楽しかったです♪
東急ハンズ(静岡にもできました★)も見たかったけど、家族で行ってもなぁ・・・(笑)ということでまたの機会に。

>クリスマスケーキv
うまうまーv

2011/12/22(木) メリー。
「もしもし私メリーさん。クリスマスの前にいるの」
で、メリークリスマス。
となると、クリスマスの前=クリスマスイブ=メリーさんの日。という解釈でよいのでしょうか。

そんなことを考える今日この頃ですこんばんはー!

世の中、3連休だそうでして?
みかなぎさんは明日もご出勤ですが何か。
全ての祝日は元気に勤労できることに感謝しようの日=勤労感謝の日ー!という解釈でよいですか。よいですね。

気分転換にメルローズのダージリンを開封。
超美味ー!
ほっこりv

2011/12/15(木) 冬イベント覚え書き。
何だかLANの調子が悪いようで?ネット環境がピンチのみかなぎですこんばんは。
ここの日記くらいはケータイからでも更新できるようなのですが、それは機能性の話であって人間性(?)の話ではない・・・。
機能的に可能であっても、みかなぎ的に可能かどうかは別問題ですよという(笑)。

そんなワケでちょっと早いんですが、冬イベントの覚え書きメモ。

------キリトリ------

1/8 インテックス大阪
3号館 T-46b
乱闘ワールド

<新刊>
●Ju te veux【やさ竜】
 ドラゴン&誓約者の短編集。小説。
●再版セット【やさ竜】
 昔のコピー本(一部オフ本)の再版5冊セット。
●メフィス戸家の人々【青の祓魔師】
 コピー本。マンガ。ギャグ。ちょこっとメフィアサ風味入った(笑)。

<既刊>
世紀末アリア<後編> 500円/52P 
世紀末アリア<前編> 500円/48P
Carry on! 300円/20P
行け行けアークさん 300円/20P
紅茶のおつまみ。 200円 /20P
名探偵ウラン〜Vol.1将軍殺人事件 400円 /28P
RE:3 600円 /60P
白雪姫 400円 /28P
on my way 400円

------キリトリ------


久しぶりに別ジャンル描いてます。青エク。
たーのしーい♪
タイトル通り、某携帯電話会社CMの家族パロ。
サークルカットにも何も告知してないんでアレなんですが;;
ホントに自己満足な・・・(笑)。
まぁ一応主役はメッフィーですけども、私が描く以上ごひいきしますよしまくりますよということで
アーサーですよオーギュストさんですよエンジェルさんですよ。にゃふー!
そしてやっぱりシュラのチチ。みたらし。ここ大事。真顔。
・・・にしても描くの難しいなー。どいつもこいつも(笑)。
青エクお好きな方は是非お話してやってくださいませv

絶賛ペン入れ中ー(笑)。

2011/12/10(土) 月食。
月食見ましたかー?
冬は月や星がキレイに見えるので、その点だけは嬉しいですねv
・・・これで寒くなければなぁ・・・。
玄関出てちょろっと見て。寒さに即退散したヘタレですとも!

偶然にも。
今読み進めている本が「月蝕の窓」というタイトルの小説です。
建築探偵シリーズ。
一応推理小説なんでしょうけども、最近ちょっとその分類が私的にアヤシクなってきました(笑)。
あーなるほどねー。同人誌あるワケだわー。という意味で(笑)。
まぁ順調に読み進めているシリーズであります。
刊行ペースには、かなり遅れておりますけども(笑)。10年くらい。

時代に追いつけないワタクシ。

2011/12/08(木) 冬イベントについて。
1/8大阪のサークルチケットが届きましたー。

1/8 インテックス大阪
3号館 T-46b
乱闘ワールド

お会いできる皆さま、よろしくお願いします。
5月以来のイベント参加ですな。わー。
まさかの3号館配置に「ジャンル選択間違えた!?」とビビッたではないか(笑)。
そして男子トイレのない3号館に、男性向けジャンルを配置するシティのSっぷり・・・(笑)。
もうちょっと何とか配慮できんかったのか。



冬コミは、1日目のみフラリと一般参加なつもりです。
夏コミの申込書を買わねばー!!
知人にバレないように変装していこうと思います(笑)。

仮装と変装ってどう違うんだろ?

2011/12/05(月) くるまのはなし。
わぉー。12月ですよー。バタバタ師走ですよー。
年末に向けて本格的に忙しくなる前に!
と思って、とっとと車の一年点検をやってきました。
真面目に毎年やってるのですヨ。(車検は強制だけど、一年点検は自主である)

代車で、ただ今話題の?D社、ミライ〜スを貸してくれました。
あのCMのセンス、結構好き(笑)。

もちろん!新車ー!きゃー!
HVじゃないのに脅威の30キロ/Lという低燃費なので、気になっていたのだ。
30.2キロ/LというS社のアルトは、ごにゃもにゃでげふんげふんですよ(笑)。

んで。
信号待ちの度にエンジン止まるのがバスみたいだなーという感想(笑)。
なんか慣れないとエンストしたみたいで、ちょっと怖いかも。
んでタコメーターがアナログじゃないので、見にくい。(超個人的意見)
ステアリングはかなり軽かった。どんだけパワステなのか(笑)。

価格と性能比べれば、かなりいいお買い物かなーと。
別に買い換える気はないんだけど(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.