乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/03/27(日) 食べ物の話2。
昼食に、前々から気になっていたケーク・サレを作ってみましたv
トマト味ー。
ブロッコリとじゃがいもとトマト。
バターじゃなくてオリーブオイル使用なので、ふんわり軽い口当たり。
結構食べやすいー。
気に入ったかもー。
ちゃんとしたレシピ本欲しいなぁ・・・。
(スーパーにあった無料配布のレシピをもらってきた)

ちょっと焦げてるとか!
ちょっと崩れてるとか!
気にしちゃダメだ(笑)。

2011/03/24(木) 食べものの話。
職場にあるパンの自販機が、供給ストップになりました。空っぽー。
被災地への供給優先するため、で。
いくらでも持って行け!!
パンがなければお菓子を食べればいいのよってアントワネットも言ってるじゃん。(←意味違う)
お菓子の自販機はないけどな。要らんけどな。

生きるには、「食」が一番大事。

>白和え
初めて作った気がする。結構手間なのね。
白味噌なくて合わせ味噌使ったから、「白」和えではなく「薄茶」和えになっている(笑)。
基本的に洋食ばかり作るので、たまに和食を作るとパパリンがすごく驚く。失礼な!

2011/03/20(日) ♪太陽が消えてなくなる前に

ふと点けたTVで、懐かしい曲↑が聞こえてきて。
何だかとてもホッとしたのです。
久しぶりにTV見たなー・・・と思って、しばらくぼんやりしてました。
毎日、TVは点いてたのだけど・・・。
徐々に番組も戻ってきたのね。

やっぱり気が張っていたようで?
ちょっと力が抜けた感じ。いい意味で。
歌の力ってすごいな。


仕事上では、ちょいと影響が出てきて。
取引先が壊滅してたりとか。
取引先が計画停電で仕事が進まないとか。
なんで大阪→静岡の荷物が届かないの、とか。
色々ありますが。
震度6強でも死者出さなかった静岡県エライ。
さすが「防災先進県」の名はダテじゃない、と誉めておく(笑)。

2011/03/16(水) そうか・・・。
「静岡で震度6強」って報道されたら、そりゃ心配される側になるよな;;
スマン。

無事です。



っていうか、今日雪が降ったことの方に驚いたんですが!が!
なんで3月の静岡で雪・・・(涙)。
天変地異が続きますな。
大災厄の前触れですか。
さっさと二世界カチ割れよ、赤毛ー・・・。(ひどい)

2011/03/15(火) ありがとうの話。
先日の津守時生オンリーでの当サークルの売り上げを、全額募金して参りました。

ほんの一週間の違いで。
もし一週間ずれていたら、と思うと・・・。
タイミングという名の奇跡を、まざまざと見せ付けられた思いです。
平和にイベントを楽しめた感謝を込めて。

改めて、当サークルに足を運んで下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
いつも以上にいっぱいいっぱい、

ありがとうございました!!





---真面目な話ここまで---

「貯金はできなくても募金はできる!」
・・・名言だぜ、Rさん(笑)。
貯金のできないダメ人間でも、募金のできないクソ人間よりマシだぁー。

2011/03/11(金) 無事ですか
すごい地震があって・・・びっくりしています。
多数の被害があったようで、本当に痛ましい;;

無事なら生存確認日記くらい書けっつーのー!
この筆不精どもがぁぁー!>友人・知人

携帯メールはねぇ・・・ほらライフラインだから。
充電切れたらヤバイよな、とか考えちゃって心配してても打てなかったりするのよ・・・。

私の地域は、震度4でした。
すごくゆっくりとした揺れで、気持ち悪かった〜;;
会社のある地域には避難勧告が出たので(とても海沿い)、定時でとっとと帰りました。
早退しろとか避難しろとか一切言わないやさしい会社ですにっこり。

個人的には何の被害もなくありがたいんですが・・・。
少しでも被害が少ないことを祈ります。

2011/03/10(木) もう少し
バタバタしています。
後の祭り・・・ではなく(笑)、祭りの後片付けがいっぱいだねー。


衣装を取り出したら、赤い髪の毛が結構な量で、ごそっと付いて出てきたよ(笑)。
なにこのホラー。
犯人丸分かりだし(笑)。
わら人形作らなきゃー?(笑)

2011/03/08(火) ぐわぁ。
・・・体重が2キロ減っていた・・・。

恐るべし、「津守オンリー・ダイエット」(ナニソレ・笑)。
ダイエットしたい人は、津守オンリーを開催するといいよ。力説。

たかが3日で2キロ・・・。遠い目しちゃうね。
久々に危険水域突入だな(笑)。

そんな無茶した覚えはないんだけどなー?
体調壊してないし。
ちょっと微熱ある状態で、あのクソ暑い&重い衣装着て、ゴロゴロハァハァカメコして、
時々ふらりと貧血のような立ちくらみのようなもんは起こしてましたけど。
そのくらいは・・・ねぇ・・・?限界には程遠いし。

あれか。ペイン・ブロック(笑)の副作用か?
ドーピングはいけませんってことか・・・。

2011/03/07(月) レポ書き書き中・・・。
ただいまです。無事に帰宅しました★
オンリのレポ書き書き中・・・。

2011/03/06(日) <津守オンリー>
快晴の中、津守オンリー「T−Time」当日です。
スタッフ陣に挨拶もそこそこにわーっと準備。
各種業者さんもきちんと来て下さったので、大変助かりました。
(特に更衣室用のパーティション・レンタル業者さんには実は結構無茶言った・笑)

スタッフ仕事が終われば、自スペースの設営と着替え。3足のわらじ状態。
特に着替えが手間取った。予想内(笑)。
手伝ってくれたスタッフの皆様ありがとう。
あの服、アーカンジェルもきっと一人じゃ着替えられないよ。断言。
奥向きの女官に飾り立てられるアークの気持ちが少し分かった気がする(笑)。
結構、情けない気分だった(マジ)。一人で着替えもできねぇのかよ、っていう。

白毛の要介護老人(←ひでぇ)が、機動力皆無になったところで、サークルさんも入場開始。
続けて一般入場も開始。
年齢確認作業へのご協力ありがとうございました。
しつこいようですが文句は東京都へ以下略。
大丈夫だよ。鳥頭はいちいち人の年齢覚えてやしないよ。
チチサイズなら別だけどな(笑)。

自スペースには5秒ほど立ち寄りましたが(放置プレイMAX)、
足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
売り子してくれたスタッフさんもありがとうー。
頒布物についてはまだ何も確認してないので(汗)、何とも言えないのですが・・・。
通販とか在庫とかに関しては、また改めて!

そして自分のお買い物もーv
・・・実は未だにコスプレして買い物するのが恥ずかしいMなぎさん(仮名)は、
竜王ズにおつかいを頼んだのだが軽く無視された(笑)。
竜王ズ、冷たいー。(買うトコ多過ぎなんだよ・笑)
お買い物は、こっそりひっそり気付かれずに一般人のフリしてしたいんだよぉうー。

午後になって、景品引き換えも一段落し、まったり空気になったところで。
愛用機ピク太郎、登場ー。(←カメラ)
機動性のない衣装に泣きながらも、ゴロゴロ床を転がるカメコっぷりにツッコミが入り、周りから失笑が洩れる(笑)。
えぇー?いつもより控え目にしてんですけど。(←どんだけ)
そして衣装の一部を崩壊させる。予想内(笑)。

参加者さんたちのカメラ所持率に驚いた。
ケータイ・・・?なの??
きっと半目になってる写真が多いだろうな;;
後生だから消しといて下さい(笑)。

鴉のお二人もがっつりカメコらせて頂きました。
白衣のラインがすごくキレイだなぁとガン見(笑)。
キャラへの愛を感じました・・・v

バタバタしつつも、15:00閉会宣言。
最後まで全サークルさんが残っていて下さって、たくさんの参加者さんが残っていて下さって。
更に撤収作業まで手伝って下さる方もいて。
本当にありがとうございました。
たくさんの方々に有形無形で支えられ、ただただ感謝!の一言です。

少しでも楽しんでいただけたのなら、幸いです。
ありがとうございました。


後片付けも、引き続きがんばります(笑)ので、もう少々お付き合い下さいねv

2011/03/05(土) オンリー前日。
東京で遊ぼういやっほう♪の日。(勝手に)
お友達を巻き込んで、給食食べられるお店に行ったり、スカイツリー激写しに行ったり、
ワガママし放題の一日でしたv満足v
関西の給食に「ソフト麺」がないという噂は本当だった・・・!衝撃。
みかなぎは、ソフト麺の給食を食べましたvサラダとミルメーク&牛乳のセット。
昔は美味しいと思っていたけど、今食べるとそれ程でもないな、というのが正直な感想(笑)。
時代が変わって、どんどん美味しいものが出てきたからねぇ〜。
みかなぎの地方は、「ソースの中へ麺を入れる派」なんですが。
「麺の上へソースをかける派」もあるらしいと聞いていて。
お店で、違う派(笑)のお客さんがいるのを見て、これまた衝撃でした。
面白い・・・。

夜は、コスプレスタッフ3人でお泊り会(違う)。
いやちゃんと翌日の打ち合わせとか確認とか色々しましたとも。
ウルはベッドの上で竜心剣の手直ししてるし(笑)。
セファは鏡の前で頭セットしてるし(笑)。
面白過ぎるんですけど・・・!!!
私は至って普通にしてました。
紅茶やハーブティ淹れて、バラ風呂入って寝ただけ。
・・・あれ?

そんな決戦前夜でした。

2011/03/04(金) 津守オンリー間近です。
・・・というわけで!!(?)
ご参加の皆さんは「年齢証明できるもの」をお忘れなくですよー!
詳しくはスタッフブログ参照だ。
しつこいようですが、文句は東京都へどうぞですよ(笑)。
こっちは年齢よりもチチサイズの方が知りた・・・げふげふ(笑)。

当日企画等については、当日のパンフをご覧下さい。
・・・スタッフも参加していいんだぜー(笑)。
答えは主催二人しか知らない。ハズ。

パンフと言えば。
残部があったら適当にウチで通販するー?という話になってますので、
「参加できないけどパンフ欲しいー」という方は、イベ終了後にチェックよろしくです。
多めに印刷してるので、多分余るよ。

えーと、スタッフ的な業務連絡はこのくらい?
スタッフ一同、精一杯やりますので、どうぞよろしくお願いします。
楽しいイベントにしましょうね♪

・・・あぁ、衣装はやっぱり7割かな。
コミケ等では出せない衣装なので(重量的な意味で・笑)、お蔵入りしそうでイヤンなのですが。
ちゃんと完成させたいなぁー。


以下、自サークル情報。↓

SPナンバー14 「乱闘ワールド」
※本人はSPにはいません。本部にいることが多いでしょう。出没予報。


当日の頒布物予定↓
世紀末アリアは完結です。

-------------キリトリ-----------------------

世紀末アリア<後編> 500円/52P ★新刊★
世紀末アリア<前編> 500円/48P
Carry on! 300円/20P
行け行けアークさん 300円/20P
紅茶のおつまみ。 200円 /20P
名探偵ウラン〜Vol.1将軍殺人事件 400円 /28P
RE:3 600円 /60P
白雪姫 400円 /28P
on my way 400円

2011/03/01(火) 水面下。
水面下が激しいですな(笑)。
バタバタしてます。

さて!
オンリーも差し迫ってまいりましたが!

サークルの皆さんは、宅急便搬入をお忘れなくー!



とあるみかなぎさんの場合。
新刊は、ある。ハズ。
衣装は、7割。
スタッフ仕事は、お忘れなくー(笑)。


今日の夕飯はサバのみそ煮でした。(何)
美味くできたんだじぇー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.