乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/07/31(日) ぽぽぽぽーん。
職場と家の往復生活だと、日記に書くことがないですなぁ・・・。
本日も残業を巡って上司と仁義なき攻防戦を繰り広げて参りました(笑)。
世間は日曜日だっちゅーねん!

そんな殺伐とした仕事ぶりの昨今なので(?)。
ツライお仕事も、何か楽しくならないかしらと考えた。
基本的にみかなぎサンはポジティブシンキングな人で良かったなと思う(笑)。

魔法の言葉、ポポポポーン♪

「これは、アーカンジェルごっこだよ♪」

使用例)大量の書類が机に山積みされていた時などに。


ふふふ・・・書類の千枚や二千枚・・・どうってことないよ・・・(遠い目)
別に仕事が軽減されるわけじゃないだろう、とか言っちゃダメー!正論禁止!!

ということで、是非皆さんもご一緒にv(笑)

2011/07/29(金) 順調に。
更新を続けておりますな今月は(笑)。快挙。
裏ばっかりですが。
ようやく2009年もあと一息!というところまで来たのでー。
引き続きがんばりましょうー。

原稿のない夏は時間があるのだねぇ・・・。(仕事で壊滅気味ですが)

く、悔しくなんかないんだからねッ!(笑)

2011/07/28(木) セミ。
昨夜の10時半頃からセミが鳴き出したんですけど・・・。結構大合唱で。
何事だろう。
夜型のセミもいるのかしらん?

と思ったけど今日は鳴いてない・・・。

気味悪ー(笑)。

2011/07/24(日) 夏休みの話。
そう言えば、世の中は夏休みのようですね。
きっと上野動物園とかに行くんだろうな!いいな!(←ピンポイント・笑)

社会人の夏休みは、もう少し先ですが。

今日、上司に「夏休み、いつ出勤する?」と聞かれました。

・・・「夏休み」は「休み」なのではないのでしょうか?世間一般的には!!

ちなみに「出勤しない」という選択肢はありませんでした。シクシク。

さようなら、私の夏。
えーん、淋し過ぎるー。遊びたいよぉう・・・。
会社の窓から花火見るんだろうなチクショー!


>落選した夏コミカットに日の目を見せてあげようキャンペーン。
縮小されるから結構アレな感じなのが丸分かりですな(笑)。

2011/07/23(土) ボウフラ。
近所のお子さまが「ボウフラー!ボウフラは立ったまま泳ぐんだよー!」とハイテンションで叫んでいた。

・・・そんなにボウフラが好きか(笑)。

他愛ないことに盛り上がれるって平和でいいねv

きっとその知識は、イナワシロコの辺りで金髪美形祖父と遭遇した時などに役立つと思うよ★

・・・平和だな。(お前の頭がな)

2011/07/17(日) 整理整頓ちゅー。
・・・と言うほどでもないんですが、PC内をこちょこちょと整頓。
えぇ、どーせイベント行けないならこの隙に整頓してしまえー!というポジティブ以下略ですよ。

忙しい時に限って掃除したくなるあの心境に似ているとか言っちゃダメ。

とりあえず写真は2009年を・・・がんばろう私。スローガン。

>失敗写真。
お盆の上には手紙があるんですが。
「読めやこらぁ!」な横柄執事、イヤ過ぎる(笑)。

2011/07/14(木) 映画見てきたv
3ヶ月間、平日休みになっちゃった業界所属なもので。
イベント行けないし、休みの合わない友人とは遊べないしで、ご機嫌ナナメライフではありますが。
どーせ遊べないなら、平日休みの恩恵でも受けなきゃやってられんわー!とポジティブシンキング。
で。
お安くなる日を狙って、ハガレン映画を見てきましたv

同じように考える人多くて混んでるかな?と思ったのですが、全くそんなことはなく(笑)。
快適に観覧できましたん。
何か小冊子をもらいました。¥1000デーなのにいいのかしら。
内容に関しては、アクション多くて良かったですー。
これは映画館の大画面で見るのが迫力あっていいですねぇ。
アルのしっぽ(違)がまだ長いわ・・・。
しっぽ、長い方が好きー。男はロンゲでなくてはいけません。ハイ。

映画の後は、お気に入りのロシア料理店でランチv
ロシア紅茶をアイスティーにできるということで、頼んでみた。
ロシアというとどうしても冬のイメージなので、アイスティーなんて思いもしなかったわ(笑)。
ウォッカは入ってなかったのかな?お酒の風味がしなくて、飲みやすい!
コレ、有りだなーと満足した★

帰って、ママンに「何の映画見てきたの?」と聞かれたので、「ハガレン」と答えたら。

「ヤクザ映画?」と聞かれた。

・・・何故!?(笑)

>お土産に買っちゃったv
ウィンリィのスパナペン(笑)。こういうの好き(笑)。

2011/07/06(水) アイスティーの季節。
・・・なので、冷蔵庫に1リットルくらいのアイスティーを常備しているこの頃です。
もちろん茶葉から淹れるのですよ。
ちゃんと二度取り製法するのですよ。

アイスティーの作り置きは、半日くらいが限度とは言え。
・・・2日くらいは飲める気がするよ(笑)。3日はアウト。(みかなぎ基準)
賞味期限は自分の舌が決めるのだ(笑)。

夏は、あっさりさっぱりのスリランカ産をちょこっと薄めてガバガバ飲みたい。
たまにウーロン茶に変更したりもする。

紅茶もウーロン茶も、缶やペットボトルとは味が全然違うので、ささやかな贅沢だなぁ〜vと思っております。
日常のプチ贅沢、大事!癒し、大事!

そしてママンは麦茶を作り置きし、食後には緑茶とほうじ茶を飲む我が家・・・(笑)。
生物多様性ならぬ、お茶多様性。
NO OCHA NO LIFEですよ。

2011/07/05(火) あついですね。
それしか言うことありませんが・・・。
何とか生きております。
最近体重計に乗れません。なんだ。真夏のホラーか。

さて。
今日も意外なところで大きな地震があったようで、びっくりですが。
ご無事かしら・・・と。
こっちも震度1くらいあったようですが、まったく気付きませんでした。
ちょうどTVついてて、緊急地震速報入ったから、構えてたんですけど、それでも気付かない程度なんだ震度1・・・。
私が鈍いわけではないと思う(笑)。

今日はひっさしぶりに定時上がりでしたん。
わーい、お外が明るい内に帰れるー♪と喜んで帰ったのに、ぐだぐだしてて何もしなかった・・・。
もったいない時間を過ごしました。
でも暑いだけで疲れるのよ・・・。
エアコン?何それ金持ちの贅沢品?という職場ですが何か。



>超私信
そう!ソレ!
楽しいよね!!パンダかわいいしv
よく知ってるなぁ・・・(笑)。

2011/07/01(金) 7月ですな。
最近まともに料理してなかったので、今日は久々に包丁を握りました(笑)。
タンドリーチキンを初めて作ったのですが、家族にはイマイチだったようで・・・。
普通に美味しいのに。
あんまり食べ慣れない味つけはイマイチらしい。
そう言えば、鰯の韓国風を作ったときも反応悪かったな。

凝った料理しなくていいから、ラクと言えばラクな家族なんだけど(笑)。
どちらかと言うとみかなぎは「食べたいものを作る」というより、「作りたいものを作る」な人なので、
同じものばっかり作ってると飽きるのである。
食べるのに飽きるわけではない。
作るのに飽きるのである。
食べるのは二の次というか、副産物みたいなもんである(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.