乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/08/30(火) ご飯の話。
「今日の夕飯は豪勢だよ!」とママンが言ったので。
焼肉か!?ハンバーグか!?と思ったら。

「納豆、一人1パックあるから!」

(通常は1パックを二人で分けたりするみかなぎ家)

・・・。

うん、豪勢だね。贅沢だね。
その納豆、3パックで¥68だったよね。

・・・。

<本日の夕飯メニュー>
ご飯、納豆(1パック)、きゅうりの漬け物、きゅうりのドレッシング和え。

・・・そうか、月末だったな。合点。
えぇ貧乏ですとも(笑)。


>伊豆ー。
こういうかわいいの置いてあったー。

2011/08/27(土) うっかりー。
残暑厳しき折、如何お過ごしでしょうか。
みかなぎサンは、うっかり倒れました(笑)。またか。

職場で結構ハデにバッターン!と行ったらしく。(当然覚えてない)
倒れる時に頭打ったらしく。(当然以下略)

超恥かいた。格好悪ー!!

気絶してても頭打てば痛みで起きそうなもんですが・・・気付かないものなんですねぇー。新発見。
是非この体験が、皆さまの創作のお役に立ちますことを祈ります(どこに使えと・笑)。
転んでもタダで起きてたまるか(笑)。

まぁどう考えても「過労」なワケですが。苦笑。
さすがアーカンジェルごっこ・・・恐ろしい(笑)。
そこまで極めなくてもよろしいです。

皆さまも、「職充」にはお気をつけて・・・。(?)

2011/08/21(日) あめー。
結構、雨が降りましたね。
午後は雷もうるさかったよー。
被害のひどい地域もあるようで、何か最近こんなのばっかりーと気分も落ち込みがちですが。
ピンチの時こそくだらないことを言えっていうギギナさんの教えには一理あると思います(笑)。
くだらないことを言えるなら、まだ大丈夫だろ?ていうことだから。
くだらないこと言うのは得意ですとも。
むしろくだらないことしか言いませんとも!(笑)

そんなワケで、私は今日も楽しくアーカンジェルごっこでした。(本当にくだらねー)

今日、大阪イベントだったんですよねー。どうでしたかー?
舞踏会に行けないシンデレラ気分を味わいつつ。
職場で、これは仕事じゃない!アーカンジェルごっこだ!と自分に言い聞かせる1日でした。
そして、アーカンジェルはこんな仕事しねぇよ!と我に返る自分をいかに騙すか・・・。
自分との戦いとはこのことですね。非常にくだらない戦いですね。
ていうか、どっちが勝っても「自分」が勝つんだからどっちでもいいじゃないかとか思いますよね。

・・・「どうでもいい」が正しいか・・・(笑)。

そんな「くだらないスパイラル」に巻き込まれている最近です。


>修善寺観光大使な写真に飽きて来た皆さまへ。
こっちの写真の整理も順調に進んでいるのであります(笑)。
いっぱい撮るけど、使うのは数枚ってもったいないよなぁーとか思うよね。

いつぞやのドラゴンズ。
棚にベタァッ!と張り付いてチビ助をカメコる赤いのをカメコった写真(笑)。

2011/08/18(木) 飲み会。
職場の飲み会へ行ってきました。
基本的にただの飲み会には行かないんですが(笑)、「誰かの歓迎会」とか「誰かの結婚祝い」とか銘打たれるとねぇ・・・。
行かないと、歓迎する・祝う気がないのか、と思われるからな。

大人のツキアイ、面倒くさい。サラリーマンの本音!

延々とキャベツとキュウリをもぐもぐしていました。
キュウリってサラダ系のイメージ強いけど、意外と油にも合うのですねぇー。
炒め物っぽいのが出たんだけど、普通のサラダ油だったので、ここをごま油にすればもっと風味いいのにーとか余計なお世話なことを思っておりました(笑)。
外食すると、結構レシピの参考になるよね。


>関係ないけど、虹の郷・イギリス村の一角。

2011/08/16(火) 伊豆旅行。
・・・に行ってきました★
まぁ県内なので近場と言えば近場なのですが・・・。
伊豆は何となく静岡県と言うより伊豆県、という気がする(笑)。
だって行くのに3時間かかったんだもの・・・。3時間あれば余裕で東京着いちゃうぜー?(笑)

東伊豆は何度か行ったことがあるので、今回は中伊豆!修善寺へ行ってきましたv
1日目は、修善寺(お寺の方ね)と竹林の小径の辺りを散策。ミシュラン2ツ星見学ツアーですな(笑)。
小さな温泉街、という感じで、雰囲気は熱海とかと似てるかも。
お蕎麦屋さんが多いこと!・・・なんで?と思いつつもお昼ご飯v
和カフェの店へも行ったり、土産物屋を覘いたりしてお宿へー。
ソフト面はともかく、ハード面がちょっと・・・なお宿だったので、少々残念ですが;;
ご飯は美味しかったので良しとするー。

2日目は、修善寺虹の郷へ。
どんなトコ?と聞かれると大変困るのですが(笑)、愛知のリトルワールド的なトコ。
イギリス村とか日本庭園とかあって、それぞれで色々な体験ができたり。
たまにコスイベントがあるようです(笑)。知らんかったけど。

「葉擦り染め」というものを体験してきましたv
葉っぱに染料塗って、ハンカチを染めるのです。
使う葉っぱをその辺で採ってきてください、とか言われて、自給自足感たっぷり(笑)。
そこからかよ!?と(笑)。
他にも紙梳きや印鑑作り、絵皿作りなどが体験できるようで、どこも夏休みの自由研究におおわらわなお子さまでいっぱいでした。

カナダ村とフェアリーガーデンの辺りを、ドラマ「メ●ちゃ●の執事」のロケで使ったらしく、ポスターがでん!と貼ってありました。
・・・ということは、それのレイヤーさんは大変リアリティのあるロケーションで撮影できるってことだよなぁ・・・とか考えてしまった(笑)。
実写ジャンル、いいなぁ・・・。

駅舎なんかはハガレンなどに合いそうだしー、イギリス村は黒執事とか合いそうだしー、フェアリーガーデンは竜に合いそうだしー・・・と
際限なく考えてしまったレイヤー脳(笑)。

自分の土産に紅茶を買っちゃいましたv
飲んだことない銘柄のがあったんだものーっ。
えへv楽しみvv

>イギリス村の一角。

2011/08/12(金) ふにゃん。
夏コミ、始まったようですね〜。
初日から16万人とかすごいな;;
ココ見てる方は2日目がメインという方も多いでしょうが。
参加される方は、事故や熱中症などに気をつけて行ってらっしゃいませーv

そんな私の本日は。
朝っぱらから地震で起こされるという(笑)。
震度2くらいで震源近いな、と思ったので(その程度は判断できるとかイヤンな経験値・笑)、すぐまた寝ました★
震源遠いと遠くで大きいのが起きてるってことだから、それはイヤンだなぁと・・・。

そうそう、海抜調べたんですが、ビッグサイトの辺りは5mだそうです。
埋立地だもんねー、低いなーと思っていたら。
我が家、2m・・・(笑)。
埋立地より低いって、オイ。
つまり倍以上高いわけですから、ビッグサイトの辺りは割りと大丈夫ですよ。
・・・という結論でいいのかな?ん?

そして。
ずーっと買いにいけなかった黒執事の新刊を!ようやく!買ってきました!
・・・ビックリだ。えぇー。

>最近、藍猫の出番が少ないー。しょぼん。

2011/08/09(火) 夏コミも間近ですね。
スーパーの肉売り場でレバーなんかを見かけると。
これって『臓器売買』だよなぁ・・・とか思うみかなぎですこんばんはー。
そんな悪いことには荷担しちゃいけません!ということで、もちろん買わないのです。
えぇ、レバー嫌いなだけですとも。
貧血はホウレンソウでカバーしたいです。
ということで、生でも食べられるというサラダホウレンソウを買ってみました。
・・・特に美味しいモノでもなかった(笑)。

さて。
あっという間に夏コミ間近ですね。
今夏の私は。

不参加です。

サークルでもコスでも一般でも行きませんのでー。
ついでに委託もしてませんのでー。
(お声かけて下さった方、ありがとうでしたv)

『夏休み』なので、『休み』たいのです・・・。遠い目。
『休み』のない『夏休み』なんてただの『夏』じゃん!

『肉じゃが』に『肉』入れ忘れたら、ただの『じゃが』じゃん!
よくやるんだ、『じゃが』(笑)。
でも、ニンジンもタマネギも入ってるのに『じゃが』なんてひどいよね。
我らの存在は無視か!?って言ってるよきっと。
ということで『じゃがニンタマ』とか言えばいい。
・・・あれ、どこぞの忍者アニメっぽい感じに。


・・・何の話でしたっけ?(恒例)

2011/08/06(土) 青エクの話?
近況・・・。
えーと。青エクは割と見てます。忘れずに。
DVDレコーダー、えらいね!DVD入ってなくても録れるのね!(笑)
なんだかちょっと名前詐欺気味ですよ!?
というわけで、未だにDVDを入れてないのでありますが・・・。
そ、その内何か見よう・・・。

で。ロンゲがようやく出てきたので(笑)、気になるところー。
聖騎士ですか・・・そうですか・・・(笑)。
後ろから見ると衣装ヘン。とか思いました。正直。
ヒゲピエロの衣装も大変個性的で楽しいですが、まともな衣装センスの人いないんですかあの組織。
ホクロメガネくらいですか。

・・・。名前覚えてないワケじゃあないんだよ?
覚えてないのは3人組だけ。ガサツっぽいの・ピンク頭・一休さん。(ヒドイ)


最近のヲタクっぽい近況でした。
と言っても、別にリア充ではないあたりが・・・(笑)。
職充とでも言うんでしょうかね!いいですけどね!
その内、衣食住になるんでしょうね!生きてるだけで精一杯的な。

2011/08/02(火) 無事っスよ
結構大きかったなぁ…。
落ち着けー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.