乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/06/30(土) 諸々と。
最近、イキナリ暑くなったような気がしますみかなぎですこんにちはー。
朝夕は寒い気がするんですけど。
風邪ひかないように気をつけましょうねー。

お仕事の方のお絵描きしてたら(仕事っていうほどのモンでもないのだけど;;)、
ママンに「これアンタが描いたの?」と不信そうに聞かれました(笑)。
PCに入ってたイラストじゃねーの?的な疑いをかけられた(笑)。
んなキタネェ真似しねーよ!って言っといた。まったく失礼な。
普段描かないメカ系?だったので、不思議だったらしい。
布とか花とか柔らかいものより、硬いものの方が描きやすいかなーと思ったけど
そうでもなかった。どっちも難しいわ。しょぼ。
布難しいよね、布ー・・・。(最近よく思ってること)

ところで。
ちょっと前からピクシブを始めております。今頃ご報告。
基本的には、こちらの自サイトがメインなので、こっちの更新が優先ですが。
色々な事情により、ピクシブにしかUPしないものもありますんで、
ご興味ある方はTOPのリンクからどうぞ。
(もちろん、自サイトにしかUPしないものもあります)
別に大したもの置いてないのは、どっちも一緒である(笑)。

ついでに。
夏コミの入稿が一応済んだので、告知っぽいモノ作ってみました♪
たまにはこんなのもーいいかなーとー気まぐれー。
こちらもTOPからリンク貼ってあります。よろしく〜。

2012/06/29(金) にゅうこう〜〜〜。
ブレ10本、〆切前倒しで入稿してきた。
印刷所から「表紙直してねv」って来た。

・・・・。

まるで何かイカンものでも描いたみたいじゃないか(笑)。
違いますよー。
ただの塗り足しが足りなかっただけですよー2mmほど。
あー背幅ね・・・考慮外なんだ、いっつも(待てコラ)。
だって計算面倒くさ以下略。

あとは土日でお仕事やっつければ、修羅場第3ターンに突入できるんだな。
よし、無問題。
・・・そろそろ真面目にお絵描きもしたいんだけどなー。うずうず。


>私には宴の公式イラストがこう見えたのよ!!(笑)
またしても超落書きむしろ一発描き。
筧さんの方から描いてったら、佐助と雨春見切れた(笑)。スマヌ。
公式画像と照らし合わせてお楽しみください(?)。

2012/06/28(木) ふむ。
ブレ10のDVD4巻発売だよね・・・。
買っちゃうよね・・・。
見ちゃうよね・・・。
仕方ないよね・・・。

イキナリ言い訳か!(笑)

限定パケがどんなイラなのか、公式でも発表されてなかったので(私の見落としかもしれませんが)、
「おぉ!」でした。(説明にならない)
3人ですか・・・v
前衛ツートップと、後衛向きなのに前衛にしゃしゃり出るヤツ(笑)って、どんな戦闘になるのか想像すると笑えるよね。

いや本当、鎌かわいい♪


>4コマ落書きその4。
イタズラしようと思った野郎と殺ろうと思った野郎(かどうかは謎)のスレ違いでしたという話。

2012/06/27(水) オツトメですので。

・・・〆切物件、一個増えちゃった。あはv

そろそろ白目剥くぞ、ぶー。

お仕事なので、断りきれんかったのね・・・。

小額でもギャラ発生する以上は、あんまりヒドイ出来のものは出したくないしなぁー。

もやもや・・・するけど、気分を切り替えて!

上等だこらぁ!!(もはや呪文)


>4コマ落書きその3。

2012/06/26(火) 眠い。


宴のあとってダルイよね・・・。

日常に引き戻される現実。

まだ遊びたい。(いつでも、ですが・笑)


>4コマ落書きその2。
鎌ぁぁぁ。

2012/06/25(月) まだまだ・・・
・・・イケるだろぉっ!?

と、自分を追い込む今日この頃です。ふぎゃー。

さりげなくサイト更新してますけど(笑)、原稿も続行中なんだな。

そしてコレが終わっても修羅場第3ターンが待ち構えてるとか。

Mなんじゃないんだよ(笑)。
上等だコラァ!やってやろうじゃねぇか!ていうSなんだよ。(フォローになってない)

ランナーズ・ハイってあるけど、修羅場ーズ・ハイってあるのかね?
親戚=スカイ・ハイ。


>そして懲りずに落書き。4コマ落書きその1。才蔵さん。
「4カマ落書き」って名前で保存されてて、自分の無意識を恐ろしく思った。

2012/06/24(日) ぶれいぶ・バーストォ!
行って来ました〜ブレ10宴のライビュー!!!!
ひゃっほーい!超楽しかったー!

第二部だったので、5時半からだというのに、
3時には会場に着いてた私(笑)。気合空回り。
でも終了後にはパンフ売り切れてたようなので、
先に買っといて正解ー。
物販少ないよ・・・ライビュ会場。パンフだけなの・・・。

映画館だったワケですが。
入場するやいなやあの巨大スクリーンにブレ10のPVがぁぁぁ。
ぎやぁぁぁぁ!巨大鎌ぁぁぁ!(恐怖映画ではありません)
まるで映画化されたかのような錯覚ー(笑)。

そしてよみうりホールの生中継。
客席もバッチリ映ってましたよー。知り合いいたら分かるレベルで(笑)。

内容は、朗読劇とか生アフレコとか、ゲームとかでした。
声優さんってエンターティナーですねぇ・・・スゴイ。
超笑った生アフレコについては、ついったーやぶろぐに
書いちゃダメってピロCが言ってたので、
詳細は書きませんが。

鎌ぁぁぁ・・・(笑)。

まだまだ公式で動きがあるようなので、嬉しい限りです。
とりあえず、9月のドラマCDですか。(これは公式でも情報オープンです)
楽しみvv

>こんな適当な格好で行っちゃったんですが皆さまかわいくオシャレしてきてて居たたまれなかったすいませんの図。(代理鎌)
これも思い出か・・・。

2012/06/23(土) そわそわ。
サイト更新。
着実に変態に侵食されている我がサイト・・・。
ついでに(?)カウンターも直しました。ようやく。
カウンターぶっ飛んでから何年経ってんだよ!というツッコミはなしでよろしくですよ(笑)。


さて。明日はブレ10のライブなワケですが。
そわそわそわそわ。
みかなぎはライブビューイングの名古屋会場ですん。
名古屋3箇所ありますけどね(笑)。
・・・なんで静岡には一箇所も以下略。涙。

2012/06/22(金) 夏コーミの話。的な。
ご本人もブログに書いてらっしゃいましたのでー、こっちでもー。

夏コミ・当スペースにて、
Summer Heats様の竜新刊を委託させていただくことになりましたっ。


更に本人も委託(笑)という。

た の し み ですね♪にこっ。(無言の圧力・笑)
えぇ、別に5月に新刊なかったのを散々いじられた仕返しなんかじゃなくってよ。おーほほほ。


>修羅場第2ターンの原稿は9割ってところです。
ようやく終わりが見えてきた感じー。
うわー;;初ジャンル本で50P超とかありえないー・・・苦笑。

思いっきり表紙詐欺になりましたっ!反省はしない!!

オンデマ予定なんですけど、オンデマはグラデ弱いって友人から聞いてたのを最近思い出しました・・・。
えー・・・3回もグラデ乗せたんですけどー・・・。
人物に黒でグラデ入ってんですけどー・・・。

アタシ、印刷所さんを信じてるっ★(こら)

才蔵描くの苦手だなぁーちくしょ。ツンツン頭が苦手。
サンプル画像荒くなりましたスンマセ;;

2012/06/21(木) ほぁー。
珍しく会社外へお出かけしてみたみかなぎですこんばんはー。
(サボリじゃないよ仕事だよ)
社有車久々に乗ったら、超肩こった!ナニアレ。
シートが悪いのは仕方ないとして(バンだから)、サスペンションだめ過ぎる;;
バンと乗用ってあんなにサスペンション違ったっけ・・・?
別に車詳しくないし、大して興味もないんだけど、それでも分かるくらいには。
次に自分の車を買い替える時も、絶対乗用タイプにしようと誓いました(笑)。
前に乗ってたのはバンだったんだけどねー。(安いから)


>関係ない先月の写真。
実は上野にも行ってました(笑)。どんだけ強行スケジュールだったのか。
パーンーダーッ!!!
ちょうどご飯の時間だったのですvvv

2012/06/20(水) 無事ですか無事ですね。
うっひゃー;;台風直撃の静岡よりこんばんはですよみかなぎです。
ひどかったですね〜昨夜の台風は。
とりあえず、家も車も私自身も至って元気であります★

ただ停電が長かったー;;
夜8時頃に電気落ちて、翌日昼2時まで・・・。丸一日半ですか。
冷蔵庫キケン!冷蔵庫!!
仕事は普通に行ったんですが、やることないし(笑)。
信号機消えてるし。電柱曲がってるし。
なかなかの被害状況でした@地元。

雨より風だよねー・・・問題は。
風ー・・・。
『由利鎖鎌最終奥義!暴風雨!』みたいな?
暴れ過ぎだろ、鎌之介(冤罪)。
え、それで停電って、甚八やられた・・・?起きてー!甚八ー!?

まさかの鎌甚(笑)。

・・・何の話でしたっけ?(いつものオチ)

>停電中、ヒマだったのでろうそくの明かりの下で落書きしてたらママンも一緒に落書きしてた(笑)。
タマはブチ猫なんだそうです(ママン設定)・・・。
ちゃんと掲載許可はとりましたっ(笑)。

2012/06/19(火) 覚え書きメモ。
>とりあえず後ろ髪をもちょっと切ろうっていう覚え書きメモ。

2012/06/17(日) 気分転換。
修羅場の息抜きに、ちょこっとサイトとかcureをいじってました。
・・・あんまり息抜きにならない気がするのは、気のせいということで(笑)。

サイトは復活できるものは復活させましたー。
データ飛んでるのもあったー(笑)。
更新履歴の書き方ヒドイよね;;あはー。

cureはギャラリーが女装率高くなってて焦ったので。
違うー!基本的に男装レイヤー!というさりげない主張。
さりげなくないか。

そして原稿の方は印刷所に予約入れてきた。
もう後にはひ け な い 。
同人活動のページも、ちょろっと更新していますのでよろしこ。


ホントにカオスだなぁ・・・って我ながら思う(笑)。
いいの。やりたいことは全部やる主義!


>黒執事。
・・・・・・何してたっけ?コレ(笑)。
黒い方が我である。

2012/06/16(土) バーストォォ!!
うはぁ・・・勢いって怖いわぁ。
ブレイブ10のライブビューイングのチケットを思わず取ってしまった。
DVD1巻買っても応募しなかったくせにな(笑)。←〆切が迫ってたせいもあるんだが。

TOHO系だから静岡・浜松あたりでもないかなとか思ったけど甘かった!
静岡の田舎っぷりを舐めてましたスイマセン(笑)。

宴用の公式イラストがねぇ・・・ぶはーっ!だったので萌えたぎっちゃったんだよねぇ。

スススス、スーツ!鎌スーツ!
なんでお前だけ白スーツなの結婚式かこんにゃろー!
どう見ても持ってる花がウエディングブーケですよ!!!
ていうか頭に花咲かせてますけどオイコラかわいいな。
やっぱりバラが好きなんですか鎌ー!?
・・・・という勢い。

ついでに隣の主人公がですね、由利を抱えているわけですが・・・・
おっと、誤字ですね、百合でしたね★(確信犯)

他にもスーツでも煙管の幸村とか、スーツでも腹だしの六郎とか、
スーツでも雨春連れてる佐助とか・・・まともなの筧さんだけかよ(笑)。
ツッコミどころ満載。

そんな公式イラストは公式サイトとか、いーぷらすとか、アニメ系ニュースサイトなんかで見られます。
CM(笑)。

ところで、ワタクシ「ライブ」と名のつくものはコミック●イブくらいしか行ったことないんですが(それライブ違い・笑)。
大丈夫かな。

2012/06/13(水) シンダンショ。
健康診断の結果が返ってきましたん・・・。
BMIと血圧と心電図でひっかかりましたん・・・。
再検査ではなくて要経過観察、てトコなんですけど。

心電図は房室ブロックだったんスけど、再検なしでいいんですね!
不整脈くらいなら健康な人もあるので、見逃してくれるでしょうけども・・房室ブロックいいのか(笑)。
んっとにガラスのハートだな似合わねぇ。

それはともかく。
BMIにムカついたので、鎌之介のBMIも計算してやった(八つ当たり)。
170センチの56キロ・・・BMI・・19・・・だと!?「標準」じゃないかー!
うそつけー!鎌の裏切り者ー!
絶対「やせ気味」とか「やせてます」とか「むしろやせ過ぎ」とかだと思ったのに!(最後のは無い)
うわーん。

※BMI=体重(kg)÷身長二乗(m)
19〜22.9が「標準」らしい。



>作り直し決定の鎌。
・・・泣く。

2012/06/11(月) 修羅場ってますとも。
それ以外に何を言えと(笑)。
えーっと、無事に夏コミ封書も来ましたよー。
改めて。

金曜日 東地区(東4らしい) ロ-03a
【乱闘ワールド】 小説FC(やさしい竜の殺し方)


今回、サークルカットのコピーをとってなくてですね。(手書き派)
半年前の自分が何を書いたのかさっぱり覚えていないのですが・・・。
何書いた、ワタシーッ!?

CD-ROM版カタログを一度も買わない内に、DVD-ROMになってしまったのですねぇ。
まぁやっぱり冊子版を買うんでしょうけど(笑)。
でも、直前まで情報更新できるのはありがたいかも・・・。
と言いつつ、すでに書いてきちゃったので、もう更新しない予感。
デジタルの恩恵が今ひとつな自分ー。
ギリギリで動くのがイヤなだけかもしれん。小心者。

>そんな修羅場の実況。
写メだと分かりにくいですが、消しゴム置いてあるんすよ。
「ミントの香りで眠気すっきり★」みたいな(笑)。
消しゴムの匂い嗅いでたら、変なヒトだよね〜と思うんですがどうなの。
で、その消しゴムに「クンクン」って匂い嗅いでる顔の絵がついてるんですわ。

そんな消しゴムが左の人の顔に置いてあるんですわ。説明長かったな(笑)。

・・・マジ変態な絵ヅラになるよね★

というワケで(?)。
BRAVE10本出すぜ、こんにゃろー!(笑)

2012/06/04(月) 脱稿ー。
・・・した。とりあえず、1冊は!(笑)
あと2冊ー!(希望)
それと衣装ー!

マジ鬼スケジュール(笑)。
諦めたら、そこでコミケ終了ですよ・・・?

といいつつ、週末はお出かけして「おやき」買ってきたv
物産展?で東北とか信州とかの美味いもの売ってて。
おやき、食べたことなかったのねー。
気になってはいたのよー。甘くない饅頭!(そんな認識)

種類が色々あったので、どれがスタンダード?って聞いたら、
野沢菜だって教えてもらった。
でも野沢菜あんまり好きじゃない・・・ので野菜ミックスにした♪
(結局、野沢菜入ってたんだけど・笑)
そば粉の皮がモッチモチで腹にたまる。美味いー。

美味いー!(2回目)

コレ、おやつなのか主食なのかお惣菜なのか・・・?
いつ食べるのが正式作法なのかしら?

そして10センチピンヒールで出かけたので足痛い(笑)。
あの靴が合わないのか、ピンヒールがダメなのか・・・どっちだ。
高さが問題じゃないのは知ってる(笑)!
あー女のフリってのは疲れんな、「足」が痛ぇ・・・とか言っとけばいいのかな。

2012/06/01(金) <夏コミ当落>
発表されましたね。皆様どうでしょうかドキドキ。
今年はSPいただきました。ありがとうございまーっす!

金曜日 東地区 ロ-03a
【乱闘ワールド】

2年ぶりの夏コミです。お会いできる方々、よろしくお願いします!


・・・自SPは1日目なワケですが。
今回、お買い物が2日目に集中しておりまして。
でも、2日目は仕事でして・・・。
有休禁止日でして・・・・・・・・・(遠い目)。

泣きそう。ってか、泣く。

新刊は多分出ますよーッ。
表紙も本文も9割終わったのよーッ。(と皆さまを焦らせてみる・笑)
まぁ、5月に出てるハズのモノだったし。(言っちゃダメ)


>珍しく作業途中の表紙でも。
夏ボーナスで今年こそはペンタブ買うぞっ。四相神さまに誓うぞっ(笑)。
いーかげん、マウス塗りに限界を感じる今日この頃・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.