乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/09/30(日) 台風一過。
なかなか大きい台風でしたが。皆さま、大丈夫でしょうか・・・。

そんな中、お出かけしていた私です(笑)。
モコイを見せてもらいました★
キャロルJとかシックスとかの声も聞かせてもらいました★
マジ、声優無駄遣い(笑)。もったいない。
モコイはしゃべらないんだなー・・・。いいけど。
そしてマダム銀子に衝撃(笑)。
そんなゲームのお話。

>鎌の名刺略して、かまめし。
相変わらずいい加減な作りである。
つか、PC変えてから初めて使う筆ぐるめ・・・バージョン変わってて使い方迷子過ぎた。

2012/09/29(土) ぬぉー。
ヲタクは何故こんなに忙しいのだろう、とか思うよね・・・。
やること忘れる。困る。
オーフェンの新刊、まだ買えてない(涙)。売り切れだった!

てなわけで?竜の後編UP。
通販を一時ストップさせていただきました。
再開は10/7以降です。ご利用の方はお待たせしてしまいますが、よろしくお願いします。

次は1月の新刊もそろそろやらねば・・・ですね;;
うぅーん、まだ何も考えてない・・・(苦笑)。
書き途中のものはいくらでもあるんですが。


それにしても。
・・・鎌CDの破壊力ぱねぇ・・・。
いつネタバレ叫んでいいかなぁー。
この土日でゲットする人も多いんだろうなぁーとか予想してる。



覚え書きメモ:かまめし

2012/09/27(木) 山のてっぺんで・・・
アホを叫ぶ。

略して「やっほー」になるわけですな。理解した。

さて。スパークがすでに来週末とか胃が痛い感じになってきました。
なんだこのアウェー感・・・(笑)。
恐らく今年最後のサークル参加で(冬コミは申し込んでません)。
ブレ10でのサークル参加が今後あるのか未定な上に、あっても半年くらいは向こうですね状態。
胃のひとつやふたつ、痛くなるっつの。ひとつしかないハズですが。

てなワケで、今週末くらいには通販もストップする予定です。
イベント終了後に、新刊交えて再開します。
「待ってます」とかあたたかいお言葉本気でありがとうですモジモジ。
通販用イラストもすでに描き下ろして、準備万端であります(笑)。
※通販ご利用の方へのご挨拶文は、未発表イラスト(そんなご大層なモンじゃありませんが;;)付きなのです。
送料分、多く負担していただいてるので、その程度はオマケないとやってられんだろ己の良心的に。良心あるかどうかは不明ですが。


同人の方はそんな感じで、そろそろコップレモードにも入らないとアレでしてね(?)。
とりあえず、靴直す。そこからだ(笑)。
それまでは新作作っちゃだめだ。(戒め)
布買っちゃったけど、手ェつけちゃだめだ。(呪文)

CD聴きながらやるぜ!!

2012/09/25(火) <鎌之介おぼろ散華>ネタバレはないよ
・・・の予約してたCDが届いたんですけど、あれ発売日・・・今日だっけ?と自分の脳みそを疑った私ですこんばんは。

調べた。フラゲだった。私の脳みそ大丈夫!!(三段論法)

ま、聴くの我慢できるわけないよね。


公式よ・・・ありがとうそしてありがとうッ!!!
ふぐぉぉーっ!!!ってなってる今(伝わらない・笑)。


++++ 転 ++++

そう言えば最近日記に書いてないですけど、こちょこちょ更新しております。ちょこちょこではない(笑)。

竜は、今夏発行のコピー本の続きですが、別に読んでなくても問題ないと思いますので・・・・。
(間に合えば大阪でコピ本出したかったとか鬼スケジュールうにゃむにゃ)
最近、シリアス系ばっかり書いてたので、たまにはこう・・・頭使わなくても読めるようなアッサリしたモノが書きたかった。
アッサリならなくて前後編とか本末転倒じゃないのとか思うけど(笑)。

少なくとも人が死なないモノが書きたかった(笑)。

結構、書くのに体力・精神力使いませんかコレ。私だけかな。



ブレ10の方は、まぁ相変わらず迷走してる感じで(笑)。

2012/09/24(月) ふぅ。
イベントで体重失うのはいつもですが修羅場で体重失ったのは初めてのみかなぎですコンバンハー。
才鎌書くと体重減るよvって言えば才鎌本増えるかなぁー・・・。
皆でやろうぜ、才鎌本ダイエット・・・。

くっそ。
土日の記憶ねぇよ(笑)。


>曲がり角でドッシン★もしやあなたは運命の人!?ごっこ(笑)。

2012/09/20(木) 入稿したー。
印刷所さんからOKもらった。
今回は「お直し」なかったよ!(笑)

脱 力 。
・・・未だかつてこんなに魂抜ける修羅場があっただろうかいやない反語。

そんな感じで特設告知UPしております。
よろしくどぞ。


寝るぞー!遊ぶぞー!とか思ったけど。
もちょっと時間あるからペーパーくらい作れそうだよねvとか思っちゃう同人屋のサガよよよよ。
多分、「朱の鎖縛」後日談とツッコミ落書きのペーパーがあると思われ。
本編のあとにお読みくださいってヤツが。
糖分補給、なの・・・?(何故に疑問形)
「らぶらぶv」と言うより「罵り愛」な本編に耐え切れんかった(苦笑)。

糖分どこいったぁー!?(永遠の迷子です)

2012/09/18(火) さいぞー。

原稿なうの話。

挿絵がんばった。(当社比)

・・・。

私には無理だと判明した。うん、知ってた。

才蔵さんの顔描くのメンドクサ・・・いやいや、表情消したら、ただのモブキャラに成り果てた。

誰やねん。

もうモブ蔵でいいよお前。(ひどい)

>そんなモブ蔵。

2012/09/17(月) あの日から、ことばを探してる
↑とある作家さんの言葉ですが。
とても自然に、胸にストンと落ちてきたような気がして。
「あぁ、そうだったのか」と。

「頑張って」「大丈夫?」「元気出して」と、よくある言葉を気軽に使えなくなったあの日から。
きっと誰もがことばを探しているのだと思う。
上っ面なことばじゃ、届かないことを知ったから。
どうしたら思いが届くのかな、とか。伝わるのかな、とか考えながら。

私のことばも、誰かに届くといいなぁーと思いながら・・・・原稿やってる今日この頃です(一気に台無し・笑)。



今回の配本、ストレス半端ねぇんだよちくしょ。←自業自得。
というわけで(?)色々、覚悟を決めました。
18歳未満の皆さま、ごめんなさい!!

●10/07発行・・・ブレ10本。「朱の鎖縛」。A5/P52/¥500 才鎌。 R-18

いや、そんなヒドくない(と思う)んですけど。

ページ数がどうあがいても1P空いちゃって、挿絵入るんですが。
・・・モノクロ原稿、データで作ったことないんですけど。
・・・コミスタとかも持ってないんですけど。
普通にフォトショのグレスケでいいんだよな・・・?な・・・?
>新たな敵が現れた!!(笑)


>表紙・・・の一部。
右から、摩利包丁と(笑)黒尽くめさんと巫女服鎌。

2012/09/15(土) 青エク買ってきた。
青エクの新刊コミックス買ってきたー。
巻末に次回発売日載ってると便利なんだけどなぁー・・・。

表紙、今度こそ出雲ちゃんだと思ったのに(笑)。
まぁシュラの方が出番多いからかな。
忍者グッズの乱舞する表紙に、そう言えば「霧隠」さんだったなーとか思ってたら、ホントに霧隠流の末裔だった(笑)。

で。

アーサーはまだ出ぬのか・・・・。(恒例になってきました)

泣くぞ。


>スイカ収穫。
庭に種まいたら本気で生えてきて、よしずに実がなった(笑)。
ちゃんと中も赤くなってたよ。
さすがにサイズは小さいですけど。

・・・スイカは普通、地面に蔓を這って実がなります。>正しいスイカの成り方を見たことない都会っこの皆さん。

2012/09/14(金) <スパーク情報>
スパークのサ〜クルチケットが届きましたv
初ジャンル参加!ドキドキで壊れそうですね(笑)。

10/7 シティスパーク
【東2ホール・ニ-51a】乱闘ワールド


※BRAVE10スペースです。


-------------キリトリ-----------------------

頒布予定(仮)

●…新刊

<BRAVE10>才鎌
●朱の鎖縛   500円前後
夏恋夜   200円
名も無き狂気に染まる夜 500円

-------------キリトリ-----------------------


実はスパーク参加、初めてなんだよね。
規模デカイのね。西3,4まで使うんだ;;まさに全館使用・・・。

今回はブレ10スペなので、竜本は持っていこうかどうか悩み中。うーん。
夏新刊くらいは持っていくか・・・?

あ、ウチはお取り置きとかは基本的にOKなので、スペースと違うジャンルの本でもお気軽にどうぞです。

そして新刊は絶賛!修羅場なう。週末には何とか仕上げたいのですがどうなることか;;
年齢制限も悩み中。ううーん・・・。

あー、そう!重要事項!
今回の新刊、鎌之介は『男』です。
物語上、そっちの方が都合いいんで(ひでぇ・笑)。
うわー便利ー♪

才蔵さんが予想外に暴走しやがります(笑)。
鎌ちゃんは予想内で暴走してくれるんだけど。
暴走カップルの手綱はどこに売ってますか。

どーでもいいけど、コイツラ「愛してる」とかって言わないのな!(笑)
違和感の正体はコレだった。
ジャンル違うとこんなに違うモノか!と発見する日々であります。
楽しいv

2012/09/12(水) 文献。
昔から歴史は大嫌いだったみかなぎですこんばんはー。
「時間は未来に向かってしか進まないのに、なんで過去のこと勉強しなきゃいかんの?」と、
小学生の時から思っていました(ヤな小学生だな)。
昔の自分に声を大にして言いたい。

将来、ブレイブ10にハマった時に必要なんだよ、その知識!!!!
真面目に覚えとけアホ!

・・・ということで、割と真面目に文献漁ってるんですが。
もー、単語ひとつひとつが「???」なモンで、心折れそうです。
いくらフィクションと言ってもー、あんまり外したこと書くワケにもイカンでしょ。
だから「夏恋夜」には花火が出てこなかったんですよ(唐突な裏話)。
※火薬は貴重だったので、遊びに使う余裕があったら弾薬作れよ、という時代だったらしいです。

そんな中。

「真田さん家は、昔、海野姓だったんだよ♪」という話を読みまして、ブハーッ!?となってます(笑)。

幸村のじーちゃんの代で「真田」を名乗っちゃったみたいで、もし改姓しなければ、
「海野幸村」とかだったんですかね!?
名実共に夫婦ですか・・・(解釈オカシイ)。

歴史って意外と面白いですね。違う意味で。

ついでに家系を遡っていくと、根津、望月などもいたようで、
オリジナルの真田十勇士はその辺も関係してたのかな、とか、
モデルになった人がいたのかな、とか。
色々と想像が膨らみますね。

で。

そんなことをしているからなかなか原稿が進まないんだな、ていう言い訳でした。
てへぺろ★

2012/09/10(月) じゅうはちきんについてかんがえる。
R18の「R」って何の略だろう・・・と今更思った駄目人間ですこんばんはー。

まぁそれはともかく。(前振り全否定)

原稿やってるわけですが。
表紙が「陵辱系R18失敗作」みたいになっちまってですね(笑)。
えー、そんな内容じゃないぞー。また表紙詐欺ー?と悩んでですね。
描き直すのもメンドイなぁとか横着してぐずぐずしててですね。
おぉ!それなら本文を表紙に合わせればいいじゃないか!と俺の極光神威が閃きましてですね。
発想の転換、大事!とか自画自賛しててですね。
本文を「陵辱系以下略」みたいにですね・・・。

おい、ちょっと待て。 ←今ココ

進むのも勇気なら、立ち止まるのも勇気です(笑)。
年齢制限かけたくないんだよねぇ・・・。メンドイから(ひでぇ)。
というわけで。

「18禁」じゃなくて「18斤」にすれば何となくいいんじゃないかなーとか思って。
色んな方面に言い訳しやすくね??
R指定しなさい、て言われたら、「ほらここに18禁って・・・あっれー誤字っちゃったてへぺろ★」。
こんなのR指定要らないでしょ、て言われたら「良く見てよ〜18禁じゃないじゃん★」。
だめかなぁ・・・?(だめです)

お支払いは食パン18個で★・・・っていう意味じゃないぞ(笑)。
ちなみにみかなぎは8枚切り派です。(聞いてない)



・・・・頭になんか湧いてんのか!(笑)

2012/09/08(土) ケツ火なう。
相変わらず修羅場っておりますこんばんはー。
よく考えれば、同人屋って年中修羅場ってるし、プラスしてレイヤーしてれば衣装修羅場もあるんだし、
何を今更言ってんのかしらと気付いた今日この頃であります。
ヲタ充バンザイ。

そんな中、お出かけしてきました。(前振り台無し)

新しいパスタ屋が気になってさー。
ママンとねーちゃんと「女子会!」と言いながら行ってきた。
女子向けオシャレカフェvみたいな雰囲気の店。
ミートソースのパスタを頼んだのだけど、トマトソースがベースになってて、
新しい!味でした。ウマウマ。
セットについてたスープも美味しかったのだ。
見た目は普通のコーンスープなんだけど、サツマイモのスープって言われて、怯んだ(サツマイモ苦手)。
けど、イモイモしてなくて(?)美味かったー。

新しい店ってのは楽しいですな。
気分転換にもなるし。


>「なわとびを始めまーす」
『なわ』じゃねーし(笑)。

2012/09/03(月) そろそろケツ火
・・・なので、潜りがちになります。苦笑。
スパーク修羅場です。
表紙がねぇ・・・ホントどうしような感じで・・・悩む悩む。
またしても表紙詐欺になりそうなヨカーン。

最近、絵について悩む。早くペンタブ買え。(←そこから!?)

狙ってたペンタブさー、そのままだとPCにくっつかないみたいなのねー。
端子?をUSBに変換する装置?みたいなの買わないとイカンらしくて。
メカ音痴になんというハードルの高さ・・・・。めそめそ。
オススメあったら教えてください。

2012/09/02(日) 通販と雑談。
通販について。
【竜】新刊の無料本LAST KISS完売しました。ありがとうございます。
コピなので再版も可能なんですが、まぁ大した話じゃないし、無料本だし・・・とか横着スイマセン(笑)。
いつものパターンですね。てへ。
通販ページはその内(!)、直しておきます。

【ブレ10】の方も「夏恋夜」が少なめになってますが、こちらはスパークもあるので
ちゃんと再版するつもりです〜。



とある魔術の禁書目録的な雑談。
8/31は通行止めの日ということで、萌え萌えしておりました。
網羅し切れない・・・嬉しい悲鳴。
あぁビッグジャンル(?)ありがとうそしてありがとう。
ココは描く人いっぱいいるので、自分は読む専門ですが。
「元気なおにゃのこに振り回されてるヘタレ」っていうCPはイイですな!
狂ってる頃の一方さんも好きですが、打ち止めに会ってから落ち着いちゃった(?)一方さんも好きです。
そう言えば一方さんも性別曖昧・ヒャッハー系・人殺しさんだったな・・・と気付いた(笑)。
そんなのをマトモ人間(?)に矯正した打ち止めの偉大さよよよよ。


>そして関係ない落書き。
またしても実話ネタです。
ワタクシ、誰ポジションだったか言わなくてもいいですかね?(笑)
バレバレですか、そーですか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.