乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/01/31(木) へろへろと。
ハルコミ新刊の推敲終わったぜ・・・赤いぜ・・・。
ちゃんと紙に印刷して赤ペン校正したんですが。
いやー・・・アラが目立つね!!!(笑)
やっぱり紙媒体がいいわぁーと思うアナログ人間がここに。

「伏線」が好きだったりします。
もともと推理小説が好きなので、自然と。
色々な伏線が、ラストに向けてバーッと繋がっていくあのカタルシスが好き。
・・・時々、拾い忘れるんですけどね(笑)。

『朱の鎖縛』は一個気になってて拾ってない伏線あるんですけど、気付いた方は見逃してください(笑)。
そっち拾うと六郎さん主役で一本書けちゃうんだよ;;

ところで。

推敲してて気付いたコト。

・・・才鎌、ちゅーしてねぇ(笑)。
(注意:今回はR−18です)

えぇぇぇぇ。びっくり。
何なの、お前ら。

霧隠くんは、ちょっと進路指導室(どこ)にお呼び出しですよ。
ご相談の結果は、果たしてどうなるでしょうか・・・(笑)。

2013/01/30(水) あっという間に。
一月も終わりとかガタブル。

色々やってるはずなんですが、どーも進んでいないように思えて気ばかり焦る・・・。

も少し色々、形にできたらいいなぁと思いつつも。



↓伸び伸びになっていた「鎌之介おぼろ散華」の感想を反転文字で。
ネタバレしてるよ。
途中で飽きた感満載(笑)。


のっけから才蔵×姫キター!
「才蔵様」ってどーゆーことなの。執事なら呼び捨てするよね。
どういう関係性なの、ねぇ?
「様」付けで呼ばれて、寝室にまで遠慮なく入り込んでくるって・・・
「婚約者」くらいしか思いつかないんですけど!?
鎌ちゃんの心の中、どうなってるの(笑)。

呪詛の欠片を埋め込んだの誰なの、ねぇ?
鎌ちゃんの胸に埋め込んだの誰なの、ねぇ!?
鎌ちゃんの胸触ったの誰なの、ねぇぇぇぇ!?
半蔵なの!?半蔵なのーっ!?

「気に入ってしまった」んですか、半蔵。半鎌キター!

「風呂なら一緒に入ろうぜ」って、おぉぉい!?才蔵ー!?
なんでそんなに嫌がるんだって・・・、こっちこそなんでそんなに入りたがるんだって言うよ!?
何があったんだ才鎌ー!?

六郎&伊達さんの扱いヒドイ(笑)。

2013/01/28(月) 凍えそうな季節に
愛をどーこー言ってますこんばんはみかなぎです。

と、とりあえず第一稿を上げたぜよ・・・。ヨロヨロ。
5万字突破したね!(笑)

多分、76Pくらいになりますな。厚!
笑うしかねぇー。
需要あんのかね・・・。

その内、サンプルをサイトにUPしようかなと。(シブは・・うにゃむにゃ・笑)
ちょっと分量多めに。
P数多いので単価も高めになるだろうし、中身分からず手ェ出しづらいと思うの。特に通販ご利用者さまは。

そんな感じで命削っております(現在進行形)。


BRAVE10 才鎌(※鎌、おにゃのこ♀です)本 R-18
「刹那の狂風、久遠の眩光」
3/17 ハルコミ新刊


どぞ、ヨロシクお願いします☆(たまには真面目にCMしてみる)

2013/01/25(金) ふへぇぇ。
シブに変態漫画をUPする息抜きふはぁー。
やり遂げた感(笑)。
私の半蔵観はあんな感じです。ヒドイです。

服部くんは結構好きなんですが、使い勝手が悪くてですね(笑)、
同人では登場させてませんでしたねー。
勇士は3作で(やっと)全員登場させてあげられたので、
服部くんもそろそろ書きたいなぁーとか思ってます。
いやはや。
原作続いてるジャンルの怖さって・・・あるよね・・・。
状況動くし変わるし。

5月のスパコミ、申し込み忘れてて早割り期限過ぎちゃったー。
くそぅ。悔しい。
サークルカット変えてみました☆
表紙の使い回しですけど。
5月は竜で参加ですー。

3月ハルコミ終われば、しばらくブレ10でのサークル参加はないですねぇ・・・。
ちょとさみしいな。
気力が続いていれば、また10月のスパークですかね?
・・・遠い未来の話ですな(笑)。

そんな感じでざーっと予定を考えてみた。
あとは原稿やるのみ・・・。
こ、今週末には何とか書き上げたい・・・って先週も言ってた!!(苦笑)

〆切には充分間があるのだけど、何故そんなに急いでいるかというと。
あと2本書きたい(コピー出したい)、ノベルティも作りたいと思っているので。

ついでに、5月もすぐそこなので、新刊出ないと竜サークルのキチクさん(仮名)にすんごいイビラれて「命削れ!」とかド鬼畜なこと言われて、
そんなん言われたらみかなぎサンの性格上「上等だこらぁ!!」ってなって夏に新刊4冊とか出しちゃって
キチクさん(仮名)に「そこまでやれとは言ってない」とかアホの子を見るような目で蔑まれて
そんな2012年アゲイン☆してしまうからです。長い。

・・・実話だという恐ろしい話。

2013/01/21(月) ♪今、胸に響くのは 甘い歌じゃない
今朝見たユメが意味不明だった話。

ユメの話。(2回言いました)

友人とコスイベントに行って、友人が黒子っちのコス。私がなぜか緑間のコス。
しかも何かスーツっぽい衣装。
「コスプレパーティなのだよ!」とか言いつつ、会場でなぜか土木作業的な。ガレキ撤去みたいなことしてた。
何のパーティ。むしろ何の儀式・・・。

ユメって無責任でいいですねぇ・・・(笑)。


そー言えば、今年の初夢は「BRAVE10、アニメ二期決定!」ていう夢でした。

 夢でした。(2回言いました)

・・・・。

みかなぎサン、よく正夢見る人なんですけど、どーでしょうかね!?
少なくとも「緑間コスプレでガレキ撤去」よりは真実味ないですかねっ!?(笑)


緑間ムリ過ぎんよ・・・。(似合わない的な意味で)
緑髪+メガネって、サラディン・アラムートの悲劇再びじゃないですか。

2013/01/19(土) どようび。
生きてます。
ちょいとベッドの住人してましたが。
ちょいと職場のプロジェクトに穴あけちゃったんで月曜日が怖いですガタブル。

そんな近況。

原稿はそんなワケであんまり進んでないのですが;;
なんか今回、すんごく命削られてる感がするよ・・・。

「ブレ10」は、原作が漫画なので、小説は読み慣れていない方が多いのかな〜と思ってまして。
「竜」の同人よりも、意識的に文章を粗く、軽めにしていたのですね。
それを今回は、気にせず書きたいように書いちまえーと(笑)。

なぜかと言うと。
そんな小手先の技術に囚われていたら伝わらない、と思ったから。

読者のために読みやすいように書くってことも大事だし、
自分が書きたいように書くってことも大事だと思うのです。
その比重をちょいと後者寄りにしてみた今回です。

なので、「軽く読みたい」とか「えろがあればそれでいい」とか
「キャラ萌えしたい」とかいう方には、
まったくオススメできない今回です(笑)。
・・・・あれ、いつもそうだったか。無問題。

ということを書くと、すんごく重い話に聞こえますが、そんなことはないのであります(笑)。
ざっくり言っちゃえば、才蔵さんが「捨てないで鎌之介!」♪女々しくて女々しくてツライよ〜〜な感じです。
ヒド過ぎる説明。

2013/01/15(火) 原稿以外に話題がない。
・・・そんな毎日ですがいかがお過ごしでしょうか・・・。(可哀想)

今週末までには書き上げたいのですが!!希望!!
未来のアタシを信じてるッ☆(笑)


才蔵と鎌之介の関係性っていうのが、とても難しくて。ずーーーーっと考えていることなのですが。
どこぞにも書いた覚えがありますが、恋とか愛とか生ぬるいモンではなくて。
かと言って、完全な敵でも完全な味方でもなくて。
仲間でも友達でもないし。
その全てではなくて全てである、みたいな。
禅問答かよ。

なんとなーく、その答えが見えてきたような気がする@原稿中・・・なわけですよ(笑)。

正解ではなくて、ひとつの解釈に過ぎないけれど。
そんなところも伝わるといいなぁーと思いながら@原稿中・・・なわけですよ(笑)!!

ちょっと真面目に語ってみた。
普段の言動がアレなんで誤解されがちなんですけど(自業自得・笑)、
同人原稿は結構マジメにやるんですよ。えぇ。


>そしてその流れでまったく関係ないコス写といういつもの流れ(笑)。
この辺が「普段の言動」ってヤツなわけで。
キニシナイ。

伊佐那海ちゃんは、背後の変態の愚行にマジで気付いてませんでした(笑)。かわいいな、もう!

2013/01/13(日) お出かけー。
図書館に借りてた本を返しに行って。
何か借りていこうーと思ったら、貸し出しカードを忘れていました。
しょぼん。
読むな!っていうお告げですかね・・・(笑)。
おとなしくしてます。はい。


↓申し訳ないですけどね、吹きました。

「ユーリ・カマノフスキー」・・・・(笑)!!!

ttp://www.showtime.jp/app/bch/index/sanada10/chara

いやはや。色々な十勇士があるもんですね。

2013/01/12(土) 原稿三昧なんですよ。
・・・ついに4万字突破・・・。
それでも終わらぬ3月原稿・・・。
おい、いつまで書かせる気だお前ら・・・と遠い目しちゃうよね。

「世紀末アリア」が全後編あわせて4万8千字くらいなんですよねー。
※参考資料。

・・・・遠い目しちゃうよねー。(2回目)



そんな感じで原稿三昧なので。日記に書くネタがありませんっていう話!

2013/01/11(金) つれづれ。

>ごしゃごしゃと落書き。ヒド過ぎる(笑)。

アニメ3話の、あのすれ違うシーンがですね。
すっごくイイんだよなぁーとしみじみ思うのですよ。

才蔵が、うっかり手を差し伸べたりしたら、鎌之介は追いかけなかっただろうなー。
つまんないじゃん、そんな中途半端な優しさって。

そんなことグダグダ考えつつ。

2013/01/08(火) 通販再開しました☆
冬の新刊交えて、通販再開しました。
ご利用いただける方は、よろしくお願いします。

・・・にしても表紙画像がキレイに出ない・・・。
くすむよなぁ・・・。

>てなワケで、データだとこうなる。
通販ページの画像は実物スキャンなのである。
大差ないか(笑)。

2013/01/06(日) <大阪インテ>
行ってきました。参加された皆さま、お疲れ様でしたー!
スペースにお立ち寄り下さった方々、お世話になった皆さま、ありがとうございましたv

特にスペースジャンル違いのブレ10と青エクでお越しの皆さん。
不親切極まりない告知で、よくぞ辿り着いてくださいました。。。
多分、ぴくしぶとか見てお越しなんだと勝手に思ってますけど。
遠路はるばるありがとうございましたっ。

やっぱりイベント行くと、がんばろうって気をもらえるから嬉しいですな・・・。
基本的に二次創作って独りでやる作業だからさー、煮詰まると逃げ場がないというか。
結構煮詰まってるなう、っていうか(笑)。
ま、上を見るとキリがないんで、せめて前向いて行きましょー、と。

んー。
珍しくしっかり食べてたイベント、でした。(いつもは食べない)
お正月の反動でしょうかね。(お正月も食べない)
・・・冬眠準備でしょうかね!?(今更)
そろそろ仕事始めだというに。



通販は、準備が整い次第、再開します。
多分、8日以降になりそうですが。(宅急便が届かんのだよ)
ご利用の方には、お待たせしてしまいますが、もう少々お待ちくださいませ。

2013/01/04(金) <大阪の予定>
気付けばもう大阪イベント近いじゃないですか;;
人格疑われるような変態漫画をシブにUPしてる場合じゃありませんでした(笑)。

そんなワケで日曜日のお品書き。

-------------キリトリ-----------------------


1/6 コミックシティ大阪92 インテックス大阪
3号館 V-4b 「乱闘ワールド」
ジャンルは、小説FC(やさしい竜の殺し方)です。


●…新刊

<やさしい竜の殺し方>
●RE:4     600円
ポラリス      600円
Ju te veux 600円
世紀末アリア<後編> 500円 
世紀末アリア<前編> 500円
Carry on! 300円
行け行けアークさん 300円
紅茶のおつまみ。 200円
名探偵ウラン 400円
RE:3 600円
白雪姫 400円
on my way 400円

<BRAVE10>
朱の鎖縛   500円
夏恋夜   200円
名も無き狂気に染まる夜 500円

<青の祓魔師>
メフィス戸家の人々  100円

-------------キリトリ-----------------------

新刊お買い上げの方に先着順で、アホなノベルティしおり付きます。なくなり次第終了です。

ブレ10と青エクは机上の都合上、引っ込めてあると思うので、お気軽にお声かけてください。

・・・土曜日、雪・・・とか・・・・?
米原あたりで新幹線止まったら、終ー了ー・・・ですかコレ?
無事に行けるといいなぁー。

お会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いします!

2013/01/03(木) 正月2ー。
ごろごろしています。普段の休日と変わりませんが。
元気にお布団とお友達です。お布団愛してる!(笑)

さて。
ちょいと前からついったーを始めておりました。
あんまり出没しませんけども、お気軽に構ってくださると嬉しいです。
ぼちぼちフォローの旅に出ますんで、よろしくどうぞです。
リンクはトップページにあります。

ついでに。イベ中とかはついった見ませんので、待ち合わせとか緊急連絡手段としては使えません(意味ねぇー・笑)。


>そんなこんなで落書き三昧。
ちゃんと原稿もやってんですけど、詰まり気味なので息抜き・・・。
60Pくらいは書いたのに終わりが見えません・・・。遠い目。

2013/01/02(水) 正月ー。
毎年恒例、墓参りに行ってきました。
お墓に向かって「元気ー?」とか話しかけてる私は、きっと変な人。
何か見えてるワケではないですよ(笑)。


>紅白見ながら落書きしてたんですけど、結局どっちが勝ったのか知らない。
金爆だけ見て終わった感じ・・・。
正月らしく?巫女っぽい人で。

2013/01/01(火) あけましておめでとうございます。
今年もヲタ街道爆走フルスロットルで遊びたいと思います。
どーぞよろしく!!

・・・ということで、ちゃんと年賀状UPしました。

早速、青エクの映画を見てきましたーっ!
元旦からヲタ充っ!

以下、ケータイから見てる人には意味のない(笑)ホワイトタグでネタバレ感想。

おぉぉー!評判通り、背景美術が超スッゲー!!
これ、人間技じゃねぇよ・・・(笑)。
原作の背景もすごいですけど、こういうの描くの何時間かかるんだろ・・・。

原作の幽霊列車の話と、オリジナル話を融合させたような脚本でした。
金造・柔造は出す必要があったのか?(笑)と思いますけど、まぁサービスなんでしょう。
全体的に迫力満点で、これぞ劇場版!という感じ。
ただ、オチがちょっと説明不足かなーと思いました。
なんでコールタール増殖してんの、とか。
ウサマロどうなったの、とか。その辺。
観た人が自由に解釈してください系なのかもですが。

そして。私が一番見たかった・・・アーサー!!
年男って何だよアーサー(笑)。

「ハゲではない!」

律儀に訂正するアーサー、マジ笑える。そうだよ、コレだよ!お前はそういう男だろ!?(笑)
ちゃんとシュラを助けに来るアーサーと、それを当然のように対応するシュラの信頼関係(?)いいですな。
そしてお礼を言うどころかハゲ扱いするシュラ(笑)。格好いい。

いやぁ、アーサーいいね!!(笑)
KYで浮きまくりのこの人が、なんでパラディンにまで上り詰めることができたのか、すっごく謎です。
デカイ組織ほど「実力」だけでは昇格できないからねぇー?
人望とかコネとかごますり力とか情報合戦とか必要じゃん?
・・・なんだ、枕営業かコラ(濡れ衣・笑)。


アーサーの感想で終わった感想。あっれー?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.