乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/10/31(木) 東京観光の話。
スパークの前日に東京観光してきたのです♪
最近「観光」はしてなかったような気がしてー。
えぇ、2ヶ月に1回は東京行ってるくせになー(笑)。

台風の影響で雨が凄かったので、近場でいいやーと上野へ。
国立西洋美術館へ初入館!
ミケランジェロ展見たかったのだけど、新幹線一本逃して(台風め!)遅くなっちゃったので、常設展のみ。
ちょうど無料デーだったのでラッキーでしたんv
庭にロダンいっぱい置いてあるけど、雨ざらし日ざらしでいいのかいっつも気になるよ(笑)。
なんだか地獄の門が、静岡にあるのより簡素な気がするんですけど気のせい?人数足りなくね?(怖いよ・笑)
同人とは全然違うけれど、色々勉強になりますなー。

じっくり回ったあとは、近くのカフェで念願の「パンダカレー」を!!食してきました!
かわぇぇの・・・v
耳はオリーブ、目鼻は黒豆。
シチューっぽいけどホワイトカレーなのねー。
ルーに黒豆4つ浮かんでて(パンダちゃんの手足)、お風呂入ってるみたいなのv
私は普段、外でカレーを食べないので(辛いのダメ)、ちょと心配だったのですが、
ネットの口コミ見てると甘めらしいということで挑戦・・・そして辛いわ!と思いつつなんとか完食。
これ、子どもは無理なんじゃないかしらと余計な心配。
ここはテーブルやらお盆やら窓やらとにかくその辺一帯がパンダ仕様でもー堪りません。
テーブルもひとつひとつ柄が違うパンダなの!カワイイのもあればリアルっぽいのもあって、どこに座ろうか迷っちゃったぜー。

お次は、才鎌クラスタさんとフクロウカフェ&もんじゃの夜デートしてきた(笑)。
「佐助気分ひゃっはー!」とか「もんじゃにんじゃ!」とか意味不明なこと口走ってた気がする。
『風』っていう文字が使われてるからこの店入ろうぜーとかそんなノリで。
才鎌の月島デートもこのルートでいいと思います。真顔。
フクロウもふもふでかわいかった!もふもふ!!本当にもふもふ!!
楽しゅうございました♪ありがとうございまーす!

2013/10/30(水) ハロウィン・イブ
・・・などというものがあるのかどーかは知りませんが(笑)。

お菓子いらないので悪戯します。選択肢など与えない!!

といういつものマイハロウィン。
悪戯するほうが楽しいに決まってるじゃん。ねぇ??
なんでお菓子ごときで悪戯を諦めてしまうのだ、世の子どもたちよ!?
そーいうホネのない奴が、将来ワイロなんかで捕まるようなショボイおとなになるだぞー?(笑)
あれだろ?「黄金色の菓子」とか「山吹色の菓子」に弱いんだろ?

お菓子と悪戯とどっちが大切なのっ。ていう選択肢なら面白いかも。


転。

●シブにスパーク新刊の通販開始告知を載せました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39430533

●何故か六郎さん話をUPしました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2996851

ご興味ある方はよろしくどうぞです。

2013/10/29(火) 徒然な話。
夏頃にお仕事したお絵描きのギャラが臨時収入しましてですね。
いつも好きなことさせてくれてありがとうって、母に渡したのですよ。
まったくもって大した額じゃねーんですが(笑)。

同人もコスプレもあんまり禁止されることのない家で、ぐだぐだ言ったりはするけど、割とフリーダムにやらせてくれる親なので。
好き勝手に絵描いたり衣装作ったりしていられるのは、恵まれた環境にあるからだよな、と常々思ってるわけで。
甘えているだけじゃん、と言われたら返す言葉はないですが(笑)、せめてまわりの人に対する感謝の気持ちは忘れたくないよねー。

好き勝手から派生したお仕事のギャラだから、たまには還元したいのよねー。
親孝行になってればいいなと思いつつ、これもきっとただの自己満足なんだろうと思う今日この頃です。

2013/10/28(月) 通販再開しました♪
スパークの新刊交えて、通販を再開しました。
ご利用の方は、「通販カタログ」のリンクからカートへお進み下さい。
しつこいようですが、今回の新刊はR-18・鎌之介(女)なのでお間違えなきよう・・・。
18歳未満の方はごめんなさい。
そしていつも通り、「R-18」の部分に期待するとガッカリします(笑)。
オマケしおりはなくなり次第終了しますので、ご了承くださいませ。


>関係ないけど。
ほぼネタで買ったスパーク差し入れ用菓子が、美味かったのである。
「うんめぇ!これうめぇぞ、才蔵!」と言ってたのはこれじゃないですかね?(笑)
形状的にも似てませんかね???
甘さ控えめで鎌ちゃんも好みそうじゃないですかねっ???

2013/10/27(日) <スパークお疲れ様でした>
行ってきました東京ー♪
スパーク参戦の皆さま、お疲れ様でしたっ!
何かスゴイ人出だったらしく?

進撃ジャンルが近くだったので、人の波が三途の川を形成していてうわーぉ!でした。
久々に間近で行列見たよねー(笑)。※いつもまったりジャンルな人。
その人波を横切って颯爽とスペースに来てくれたお嬢さんがモーセのようで超格好よかったことをお伝えしておきます。
三途の川を割った、だと・・・!?(※通行のためにところどころ途切れているだけ)
本当にイベントで本買うのって疲れるし大変だから、苦労に見合うだけの本を作りたいなーお応えできてるといいなーって思うのです。
お運びいただいた皆さま、ありがとうございます!

・・・そんな自分はイスに座ったままお隣さまの本買ってましたけどね!ラクしてるっつか、失礼ですよね!知ってる!(笑)
お買い物少なくて今回もしょんぼりなので皆、才鎌描けばいいのに。
才鎌描けばいいのに。(サブリミナル効果)

ちょこちょこスペ離れてたので、お会いできなかった方もいるかも;;
無駄足踏ませてましたら、すいません。。。

えー。通販は準備でき次第、新刊交えて再開します。
ご利用の方はもう少々お待ち下さい〜。
いつも通り、ここでの告知が一番早いので、チェックしていただけると助かります。
オマケしおりも残ってますので、先着順におつけします。(いっぱいあるのでしばらく大丈夫です)
んでも今回は納品書(違)を書き下ろしてるヒマもなかったので、前回もしくは前々回と同じ紙っぺらになりますスイマセン;;

次のブレ10でのイベント参加は未定です。
(んー・・・8月の大阪になりそうで・・・遠いよね・・・)
が、新刊は出すし、別ジャンル参加時にも持っていくので、ジャンル撤退じゃないですからねー!!
まだしばらく居座るんだからねー!!図々しく!



構って下さった皆さま、本当にありがとうございました♪

2013/10/25(金) 行ってきま♪
いよいよ週末はスパークですね♪

10/27 スパーク
東3ホール ヨ-58a 「乱闘ワールド」


お会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いします。

頒布物詳細は2個前の日記をご覧くださいー。(横着)
新刊はR-18・鎌之介(女)なのでお間違えなきよう・・・。
18歳未満の方はごめんなさい。

公式で性別判明する前にね!色々やっちまったモン勝ちだよね!っていう(笑)。
ちなみにイベントにおける勝手な市場調査では
どっちでもいい派=8割
男派=1割弱
女派=1割強
・・・な感じがしますよ。(みかなぎ調べ)

ウチのサークル、男女どっちのバージョンもあるので、たまーに混乱してる方がいらして大変申し訳ないです・・・。

もちろんみかなぎは「何でもいいから才鎌寄越せやこらぁ!派」です★
飢え過ぎ。


お泊りで東京を遊び倒す予定なので、御用の方はケータイへー。
ついったも見ませんので、そっち連絡つきませんよー。

2013/10/21(月) 近付いてきましたー♪
いよいよ今週末ですね、スパーク♪
わくわく。

思えば一年前のスパークがブレ10ジャンルでの初参加でありました。
一年が経つのなんてあっという間だーねー・・・。

初参加ジャンルで胃が痛いとか思ってたんですが(笑)、
色々気さくにお話していただけたり、近隣のサークルさまに良くしていただいたりで、
ホッとしたのを覚えております。

他人のせいにするのではないですが、出会いが悪ければジャンル撤退の可能性はあるわけで、
そーいう意味で、とても恵まれているんだなぁーと感謝する今日この頃。

2回目のスパークは、図太く!図々しく!ふてぶてしく!居座っていられそうです(笑)。
ひゃっはー★
色んな方にお会いできそうで、楽しみにしてるのです。
あ?台風?
このワタクシが出かけるっつーのに、雨なんか降るわけないじゃん(笑)。
全力で晴れろ!(ギアス発動)

2013/10/16(水) 業務連絡ばかりで・・・
申し訳ないです;;
仕事マジ鬼畜クソ。(呪詛)
通常業務+新人教育+退職者フォロー+上司長期出張+計画的仕事増加って殺す気かコノヤロでしょ・・・。


イベント搬入のため、通販を一時ストップしました。

ご利用の方にはご不便おかけしてスミマセン。
再開は、イベント終了後10/28以降になります。


***イベント情報まとめ***

10/27 スパーク
東3ホール ヨ-58a 「乱闘ワールド」


-------------キリトリ-----------------------

●…新刊


<BRAVE10>
●武芸者の町【R-18】 700円
溺れる指  600円
ひと恋しずく   200円
刹那の狂風、久遠の眩光【R-18】 800円
朱の鎖縛【R-18】  500円
夏恋夜       200円
名も無き狂気に染まる夜 500円

<やさしい竜の殺し方>
約束      200円
RE:4  600円


●10/27 スパーク・お品書き
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39000600



お品書きには書いてないですが、ひっそり竜も持っていきますよ(笑)。
お会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いします♪

2013/10/09(水) スパークまとめ。
10/27 スパーク
東3ホール ヨ-58a 「乱闘ワールド」

チケットも無事届きましたv
いやもうすげー配置っぷりでボクは三途の川を眺めながら駆逐されていく同人誌乱舞を見ることになるのだろうなという予感。。。
ガタブル;;
ずーーーっとマイナージャンルにいるからね、メジャージャンルの人波を久しく見ていなくてだね・・・。

結論)即売会怖い。


↓当日のお品書きをシブにUPしとります。

●10/27 スパーク・お品書き
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39000600


お会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いします♪

2013/10/07(月) 更なる更新なので、更々新。
<業務連絡>10/27新刊の本文サンプルをUPしました。特設ページにリンク貼ってあります。</業務連絡>




・・・本文サンプルの無駄話。

どこを切り取ろうかとひっそり悩んでたんですけど。
考えてもしゃーないわぁーと、とっととUPしました。
早くも直したい表現とかあるんですけど(笑)、もー見逃して下さい。
入稿済みじゃ!どうしようもないわ!(笑)

ちなみにこの婆さんの出番はコレだけです。
決勝戦で「はっ!お前はあの時の婆・・・!」「くくく・・・。気付かぬとは阿呆な小娘よ!くらえ、怒りのババアマッスル!」なんて展開ではないのであしからず。

ところで『大刀自』とか意味通じるんですかね??
作中はもちろん、後記とかでも特に説明もせずに使っちまってますけど。
老女に対する尊称、なんですけど。
私も「やさしい竜の殺し方」で初めて出会った単語です。
そんなタメになる「やさしい竜の殺し方」津守時生著は角川ビ〜ンズ文庫から発売中だよ★
1〜6巻まで出てるけど、1巻&2巻で第一部完なので、まずは2巻まで読むのをオススメするよっ★

・・・誰にも気付かれないくらいのさりげないステマを終えたところで本題に戻りましょうか。(笑)

武術大会自体もさくっと終わります。本編はむしろその後なので(笑)。
首狩島に行ったり、新しい必殺技を会得したり、「髪の毛が傷んでいる、トリートメントはしているか?」なんて聞かれたりしませんのであしからず。
・・・これ、若造には通じないよねとハタと我に返った。


言えば言うほど台無しになっていく感。通常運転。

2013/10/06(日) 更新とお知らせ。
<予告>イベント搬入のため、近日中に通販を一時ストップします。</予告>

ご利用の方はお早めによろしくですー。
現在、通販関係は発送・メール返信等、済んでおります。
不着がありましたら、お手数ですがご連絡ください。


サイト更新。
10/27スパークの特設ページを開設しましたv
新刊のご案内をしております。
TOPページからどうぞv

サンプルはまだUPしてないです;;
うーん・・・そ、その内・・・。



業務連絡のみにてー!!

2013/10/03(木) 入稿完了したー。
何事もなく入稿受付OKのご連絡いただきました。ホッ!

どやぁ!!
珍しく、お直しナシの優等生入稿だぜぇ!!(※それが普通です)

印刷所さんに余計な手間はかけたくないものねー。


>んなワケで、表紙はこんな感じ。
和風っぽくしたかった。。。
使ったことのない色味を使いたかった。。。

才蔵が江頭になった。爆笑。

サンプル含めて告知ページとかは、また改めて作ると思います〜。

まだ時間あるし、コピ本イケんじゃね!?とか思ってたけど、
「残業増えるよ★」っていう鬼上司の一言で幻になりました(笑)。
あーはははー・・・新刊出るだけでもがんばった!俺!!
自分で自分を誉めてやる!!
オマケしおりくらいは作れねぇかな・・・。(往生際悪い)

2013/10/02(水) 脱稿ー。
入稿日、間違えちゃった・・・。


・・・一日早く入稿しちゃいました(笑)。
そんなわけで!
多分!
スパークには!
新刊があります!

●武芸者の町 P72/A5/¥700 才鎌(♀)R-18

表紙UPは、また後日ー♪

2013/10/01(火) スパークのメモ。
東3ホール ヨ-58a

・・・らしいです。オンライン情報なので半信半疑(笑)。
サークルチケットがくるまでは、信じないんだから!(アナログ人間)

またしてもお誕生席っぽいんですが・・・。
えー。才鎌サークルはお誕生席とか決まりでもあんのー?

お誕生席になりたい人は才鎌本を出して才鎌サークルで参加しなよ!っていうまとめでいいのかなー?(笑)

け、決して「お誕生席に間違った羨望を抱いている人が才鎌本を出してくれたら世に才鎌本が増えるからミスリードしてやんぜ!」とか思ってるわけじゃないんだからねっ!!


・・・おとなしく原稿してくるです。はい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.