乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/09/28(土) またしても週記・・・
・・・になってしまった;;
しょーがないよね。修羅場だもんね。
まぁたまにツイッタで息抜きはしてるんですけど。
別名:生存報告。

表紙は終わったんですよ。本文に手間取ってますな。
ギャグになっていくの・・・(笑)。
今回はねぇー、重いテーマとかないようなアッサリした話にしたかったのねー。

ブレ10は原作が漫画ということもあって、活字苦手な人も多いだろうから、誰でも楽しめる話ってのはないものか?
エンターテインメントとは何か?
・・・ということを考えてたんですけどー。

ギャグになれとは考えてなかったよねーあれー?っていう(笑)。

そして全然アッサリしなくて、ページ数70P超えとかバカじゃないのっていう(笑)。

読む人限定しまくりでエンターテインメイントはどこ行った!?っていう(笑)。

・・・あれぇー????

毎度ながら着地点がズレまくりです。


〆切まで精一杯足掻いてきますー。
同じく修羅場な同人屋の皆さんもー!一緒にー!がんばろうー!おー!

2013/09/20(金)
満月でしたねー。見ましたかー?
中秋の名月キレイでしたv
お月様好き。

さて。
約1ヵ月ぶりの更新ですなー。バラの話(ひでぇ略称)。
砂吐く用意してからどうぞ(笑)。
久しぶりだねーこのゲロ甘なノリ。※ウルアークで鍛えられました(笑)。

2話目早々で既にキャラ表にいない人が出てしまいました。
名も無き人の予定だったんですが、どうせなら・・・と思って。
相変わらずフリーダム。

捏造過去話展開でやっぱり話は進んでないですが(笑)。
書きたかった設定書けたので、ぼかぁ満足だ。
次こそはすこーし話が進みますよ。カケイパパ出ますよ。




【バラの裏話など少々】


読まなくても全然本編には影響ありません(笑)。
メインはあくまでもライ姫なので、引っ込めた裏設定メモみたいなモンです。
気になる方は、おヒマ潰しに適当にどぞ。




大陸には東西南北四つの国がある。
東国・・・日本イメージ。半蔵たちの国。
西国・・・中世ヨーロッパイメージ。姫たちの国。
南国・・・アラブイメージ。伊達がいます。
北国・・・ロシアイメージ。滅んだ。王宮はイズモ。

東国の現国王は徳川。老齢なのでそろそろ引退を勧められているところ。
王座は普通に第一王子半蔵に譲るつもり。

西国の現国王はマサユキ。さっさと引退したい。
王座は第二王子ユキムラに譲るつもり。何故か。

第一王子ノブユキは、最近コマツというヨメをもらいました。
いろいろうるさい南国に対する防衛を任されているので、王宮ではなく辺境地にいます。
執事はもちろんナナクマです。


・北国が滅んだ理由
北国はもともとの気候の厳しさに、日照り旱魃などの自然災害が続き、
大規模な飢饉が発生。餓死・他国への人口流出が止まらず、人口は大幅に減少。
ダメ押しは、一年ほど前に起きた王宮の大火事。
何者かがイズモの王宮に押し入り、火を放ったのです。その際、王族は全員死亡。
犯人は一体誰でしょうねー(棒読み)。
どうやら犯人は、北国に伝わる「奇魂」という秘宝を探していたもよう。
だが、奇魂は16年前にすでに一人の姫と共に行方不明になっていました。
わぁー、奇魂はいったい誰が持ってるんでしょうねー(棒読み)。

四つの国の王には、それぞれ秘宝が受け継がれています。
奇魂(北)・幸魂(西)・荒魂(東)・和魂(南)。
全てを手に入れた者が大陸を支配できるという言い伝えもあり、
真に受けちゃった徳川は、それらを集めようと必死にあの手この手で他国に
手を出したんですが惨敗中。そろそろ諦めろ。
南国の伊達も興味ありそうですが、そんなことより内政しっかりやれという
側近(小十郎)がウルサイのでなかなか参戦できません。
西国は秘宝なんぞに頼るより、己の力を磨けよ!という感じで。
したたかなユキムラはちゃっかり奇魂までも居所つかんでますけどね。

北国が滅んじゃったので、東国が次に手を伸ばしたのは西国。
秘宝は秘宝で探すけど、力で他国を制圧するつもりも満々です、東国。
目指せ、大陸統一。
今度は焼き討ちなどという野蛮な方法じゃなく、別の手を考えている様子・・・この辺もにょもにょ。(本編です)

2013/09/16(月) 台風一過。
なかなか豪快な台風さんが過ぎ去っていきました。
関西の方は、大変だったようで;;
ウチは幸い何事もなく・・・なのですが、皆さん大丈夫ですかー?

雨というより風がすごかったような気がしますー。
鎌之介落ち着け!(笑)

で、まぁ 出 勤 日 だったワケですがっ!!!

・・・職場だけ停電してくれれば休みになったかなぁ〜と考えるくらいは許されると思ってる!(笑)



>関係ないコス写真。
コレ載せたかなぁー?結構お気に入りなんだけどなー(笑)。
伊佐那海の主張っぷりというか邪魔っぷりというか(笑)。かわいいな、もう!
ちなみに二人で「フェニックス!!」とかやってたアホ写真な。

2013/09/14(土) 生きてる。
日記じゃなくて週記になってしまった・・・。
えーと、うん。今週は倒れてないよ!!!

仕事か原稿か生命活動しかしてないので、日記に書くことないんですよねぇ・・・。
仕事→愚痴になる
原稿→ネタバレになる
生命活動→聞きたいか?(笑)

全 滅 。


どうでもいい考察。

「欲しい」と「奪いたい」の違いをごにょごにょ考えてたんですけどね。
前者が願いで、後者が行動の宣言かなぁーと思うんですよ。
願うだけなら誰でもできて。
行動の宣言ならば、確実に動かなくてはならないわけで。
願うだけよりは一歩だけ結果に近いのかなぁーと。
望んだ結果かどうかはともかく。

そう考えると私は後者の方が好感をもてるんですよねぇ。
口先だけの人より行動する人の方が好き。
結果を待ってるだけの人よりも自分から取りに行く人の方が好き。

総括:鎌ちゃんかわぁぁぁぁぁ!!!!(そこかよ)

一応言葉を操って原稿してる身なのでね、たまにはこんなことも考えていたりするんですよっていう話。
言葉というのは普段何気なく使っているけれど、考え出すと奥が深くて面白いですね。
因みにスパークの原稿にはまったくこれっぽっちも関係ない話(笑)。


>そして更に関係ない落書き。さいかまください。

2013/09/07(土) 生きねば。
生きてます。それなりに。
えーと、まぁ、案の定倒れてたワケですが。

・・・。

あのね。
健全な精神は健全な身体に宿るって、ウソだと思うんですよ。

だって。
鋼の精神が障子紙の身体に宿ってるんですものワタクシ。

精神に見合った身体をよこせや、こらぁ!!
障子紙の身体には、儚げでたおやかで気弱でやさしくて乙女らしい精神ブチこんどくべきじゃね??
何の手違いですかコレ。

*****

こっそり更新。同人活動のぺぇじ。
些細なモノだから、更新履歴には書いてないけど。
訪問者にやさしくないサイトですなぁーはっはー。(この辺が鋼の精神である・笑)

ご好評(←錯覚)にお応えして!
一部で大人気の(違う意味で)!
武器屋の親子、リターンズ!!

・・・あのね。揃うと更にヒドイよ、コイツら。



問題は原稿してる時間があるかどうかなんですよねー。
仕事がねー、まぁ倒れるくらいには大変だってことでねー(笑)。
予想はしてたけど、ちょっと予想以上にキツイ状況だった;;

そんなワケでスパークの新刊も危うい感じなんですが。
言っちゃった以上は全力でやるしかないんでねー。
売られたケンカは全力で買うよねー。
売ったのも買ったのも自分なんですけどねー(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.