乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/11/11(火) ぽっきーの日やでー。
ぽっきー才×鎌は前に描いたんで。。(描いたと言い張るほどのものじゃない)
今度は掛け算じゃなくて引き算ね、と。
つまりこうなる。↓

才鎌−才=鎌

数学的には間違っているかもしれないが。
肉じゃがに肉入れ忘れると「じゃが」になるという俺理論と一緒なー。

そんな落書き。(説明長い)

鎌ちゃんはきっと甘いものイヤだから、代用できるものを探したんだよ!かわいいね★せめて茹でてあげて。

2014/11/08(土) 日記!
最近、日記も滞り気味ですなぁー。
書く事ないんですけど何を書いていたのか昔の私。
・・・と思って見返したら、くだらねぇことしか書いてなかった。うん、予想内。
ヲタク活動だけじゃなくて少しは日記に書けるようなことしろよ、っていうね。

まぁ、無理だよね。そんな時間ないし。時間あったらヲタ活するし。(堂々巡り)

とりあえず(?)、ブレ10S6巻は入手したので読みふけっているわけですが。
鎌ちゃんが切なくて、うぇーん!です。
どうしたらいいかわかんないんだろうなぁー。
桶の中のフナっていうか淋しい熱帯魚なんじゃねぇの。
♪なぜ、なぜ、あなたじゃーなきゃダメ、なのー♪

・・・古い。

因みにわたくし、清海は生きてると思いますですハイ。
半蔵さんが「欠けるわけにはいかない」って言ってたからそれってつまり、
まだ欠けてない=清海も生きてる、だと曲解。
伊佐那海がアレですから・・・最終決戦的なシーンで「伊佐那海!呼んだか、兄ちゃんをぉぉぉぉ!?」って出てきて欲しい。
サイボーグ清海とかメカ清海みたいにリニューアルして。
ロケットパンチとか肘からミサイルとか。
多分改造するのは大助さんな。人体実験な。
・・・や、だって清海ってそういうキャラっていうか、お笑い要員だろ!?(ひでぇ)
いい意味でシリアスぶち壊しにできるのは、清海と鎌ちゃんだと信じてます。


そして更新しました。(唐突に関係ないことを言い出す)
それなりに書き溜めてあるんですが、追いついちゃったかなー;;という感じで。
更新滞ったらすいません。(そればっか)
ほんとに何年かけて書いてるんだ・・・。

2014/11/03(月) 旅行記。
2日分の旅行記書いたー。
楽しかったー!

2014/11/02(日) <九度山詣で>
関西1泊旅行の2日目は、和歌山の九度山詣で。
幸村旅行ですね、ハイ。
朝からグダグダする私(朝弱い)の世話を焼かされるHさんはまさに六郎さんのようでした(笑)。合掌。

大阪から九度山まで、2時間くらいかかった?
Hさんが運転してくれるというので、またしても世話になりっ放し。
道中、「長野市上田」というところを通って「どゆこと???」と疑問に思ったり。
ブサイクなスカイツリーみたいな謎の白い塔(デカイ)を見つけて「何??」と思ったり。
大阪は不思議な街ですね・・・。

九度山では、十勇士のスタンプラリーを堪能!
民家の軒先に赤い兜の折り紙飾りが吊るされててな、町中で応援してるんだなーって感じました。
こういうのいいね。
あの折り紙売ってればもっと良かったね。欲しかった。

お昼は幸村庵でお蕎麦!セットものに「才蔵御膳」とか名前ついてんの。残念ながら鎌ちゃんはなかった・・・。
あっさりしてて美味しかった。

幸村が蟄居してた跡、真田庵の資料館へ。
自筆の書とか、使ってた槍の穂先とか色々貴重なものがありました。

あまり時間なくて駆け足行脚。
帰りは渋滞にハマッたけれども、それならばと「ドライブデートで渋滞にハマる才鎌」を妄想してやり過ごしました。
超盛り上がりましたので(笑)、渋滞にハマったら是非。オススメ。
Hさんが渋滞でいらいらしたり、焦ったりしちゃいかんなと思ったワタクシのすばらしい気配りです(棒)。
この辺の妄想は後々、Hさんが何らかの形にしてくれるそうなので乞うご期待★
こうして書いておけば、Hさんは書かざるをえないだろうというワタクシのすばらしい策略です。

>画像は、スタンプラリー制覇の賞品(?)。幸村茶!

2014/11/01(土) <大阪・幸村博>
大阪で開催されてる幸村博へ行って来ました。
あいにくの曇り模様で、思ったより人も少なめ。ていうか多分夏と冬の人混みを見慣れてるからそう思うんだろうな(笑)。
ぐるりとブースが立ち並ぶ中、夏と冬でもお馴染みの最大手列がひとつのブースに。
何の列?と思って見にいけば、男前豆腐店でした。BASARAとコラボったらしい。なるほど。
並んでるお嬢様方は夏と冬でも並んでる層と被るんでしょ分かります。

ステージ見たり、ブース見たり、ぐるりと一周。
戦国グルメって謳われてたから、兵糧丸とか干し飯とかあるのかと思ったのに!別にフツーのポテトとか焼きソバとかのよくある軽食ばかりで、正直がっかりした。そんなのどこでも食べられるじゃん・・・。

早々に会場を離脱して近辺散策にシフト変更。
幸村ロードで鎌之介バーガー食べてきた!鶏もも肉を鎌之介の太ももとか言ってた変態はこちらです。
美味かったです鎌之介の太もも。真顔。
幸村ロードの鎌之介ちゃんもとても可愛らしいのである。
なかなか看板見つからなくて探しちゃったヨ。

普通に観光も。
三光神社で真田の抜け穴見たり。超狭い!
心眼寺(真田丸跡地)行ったら幸村のお墓あったよ。
周囲の環境は当時とは様変わりしているのだろうけど、こうして残っているものもあって、不思議だなぁと思うわけで。

夜は「サイカマァの集い」に参加(笑)。
大阪人誰もいねぇのになんで大阪で会ってんの、という謎の集団。
すげー楽しくて笑ってた記憶しかない。
大概、ひとりで勝手に墓穴掘るTさんに私がツッコミ入れて、Hさんが追い討ちをかけてトドメ刺すという流れだったと思う。うん。
この完璧な連係プレー!!
総括すると「才鎌ください」の一言で終わるんですけど。

Tさんをお見送りして、Hさんと本日のお宿へ戻る。
最近のお宿は便箋をあまり置いてないから、落書きできなくて困ります。真顔。
スリッパも使い捨てじゃなかったから、Hさんのスリッパを痛スリッパにしてやろうという目論見が崩れました。ぷんぷん。
右スリッパに鎌ちゃんを、左に才蔵を描いて才鎌スリッパにしたかったのにー!
誰か描いてよ。そういうの。

>画像は真田の抜け穴


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.