乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/02/24(月) 肌色注意詐欺。
ついに!
今週は!
ブレ10新刊の!
発売日ということで!!

ドキドキワクワクですね♪

ぼかぁ、アニメイトまで行かなくちゃなので週末までお預けですが。くっ・・・

>あまりにもやっつけ仕事な落書きというにもおこがましい一発描きシリーズ。

2014/02/23(日) ♪梅味が今年もやってくる〜♪
梅味スナックが好きなのですが!

梅の花が咲く2月と、梅の実が成る6月頃に
発売される気がする。(みかなぎ調べ)

ので。
買ってきたv
コレ好き。

梅はウメェ〜。

2014/02/19(水) 作った。
ここしばらく「ブレ10カフェ(妄想)」がマイブームなんですが。(しつこくてスンマセン・笑)

コミックジ〜ンカフェ(公式)が本当にあったということで!
ブレ10メニューもあったということで!
検索してみたわけですよ。

・・・才蔵ドリンクと佐助パフェがありました。え、鎌ちゃ・・・

えー。悔しかったので(笑)。
佐助パフェもどきを作ってました。(※発想がおかし過ぎてついていけないとよく言われる人)

バニラアイス・・・あんこ・・・甘いから要らんわーとか、自分好みにしていくとあら不思議。
抹茶ゼリーしか残らねぇ(笑)。
ちなみに写真は家族用なー。私が食べたのは本当にただの抹茶ゼリーだった(笑)。

佐助パフェもどき〜にょろを添えて〜

↑フレンチっぽい。(錯覚)

いつだって、くだらないことに全力!です★

2014/02/12(水) ドラゴ〜ン。
先日、TVでドラゴン番組やってたので録画しといたのを見たv
ドラゴンは実在した!?的な番組で、色々な伝説をさーっとさらっていった。ファフニールとか。
んでもヴィーブルとかピュートーンとかちょっとマイナーなドラゴンさんは出てこなくて、ちょっと残念。
時間的制約もあるからしょーがないけどー。

しかし。伝説って大抵はドラゴンが「悪」で、それを退治した人が英雄扱いされてんのね・・。
その予定調和的な結末はいったい何なのだろうかねぇ?
たまには悪逆非道な人間を罰するドラゴンの話とかあってもいいんじゃないですかねぇ??
どうあっても「私は正しい!」と言いたいんだろうな、人間は。

そんな人には是非【やさしい竜の殺し方】を読んでいただきたいものですね、といういつものステルスしないマーケット(笑)。
もーいいから、黙って、読んで、泣け!


転。

バラ話更新。
ようやく前フリが終わった感じなので(笑)、話が動きますよの回。
久々に主役登場。
あと数話でヴォルデモート(仮名)も出てきそうな気配。

私どうやら、「勝手な人」って書きやすいみたい(笑)。
思考トレースしやすいんだろーな。同族。
そしてやっぱり黒尽くめな人書きにくい(笑)。

2014/02/08(土) 名前付けの話。
同人やってるとオリキャラが必要になる場合ってあるじゃないですか。
名前付けにいっつも困るんですよね。。。

竜の場合は、洋風名なので、適当に名前辞典的なものを見て選ぶことが多いんですけど。
国によって微妙に変わったりするじゃないですか。マリーがマリアになったりメアリになったり(笑)。
そういうのはよく分からないし、多分竜の世界も入り乱れてるっぽいので、ホント適当。。

気にしてる部分は、「頭文字」かも。
「ア」−カンジェルや「ク」ローディアがいるから、ア行・カ行で始まる名前は使わない・・・みたいな。
(でも使う時もある・笑)

ブレ10の方はもっと気を遣うのであります。
日本名だから、【同じ名前の人が実在しませんように】と祈りながら(笑)名付けてます。
少なくとも、ウチの同人読みませんように!(笑)
いやー、ウチの場合、大抵オリキャラって「殺され要員」なんで(笑)。
フィクションとはいえ、気分悪いでしょ?

時代的にキラキラネームはいないだろうから、素直な読み方でー、原作キャラと被らない文字でー・・・
と考えると、結構幅が狭くってですね。。。
なので、敢えて名前を付けない場合もあります。

そんな同人裏事情でした★

2014/02/05(水) にょーん。
●最近(でもない)のブレ10落書きまとめといた。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41415962

お心広い方は、よろしくどぞ。
もー!皆、才鎌描けよー・・・。しょぼん。


豆まきとかバレンタインとか色々ある今月ですが。
それ関連の更新はできそうもないですなぁー。
にわかに、仕事が、忙しくなりそうな気配。。。

ぼく原稿したい・・・。

2014/02/02(日) りゅうとさいかまのはなし。
あっという間に今年も1ヵ月終わっちゃったわけで、なんか意味も無く焦る今日この頃ですね!
とりあえずスパコミ新刊どうしようと悩んでる最近です。
ホント、同人しかないのかオマエて言われそうですがその通りです。堂々。

まぁ別に「ネタがない」という悩みじゃなくて「どのネタ書こうか」っていう悩みなんで大したことないんすよ(笑)。
竜はあと20年は書けますな。
問題はこの遅筆っぷりだ・・・。大問題だ。

>そんなこと言いつつ落書き。
世の中、『割烹着萌え』が来そうな気配ですので!(笑)
才蔵さん久々に描いた気が・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.