乱闘ワールド日記。
ご注意:同人絵・コスプレ写真など予告なく飛び出ます♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/30 今年もありがとうございました。
2021/12/11 通販開始です。
2021/11/13 さてさて。
2021/08/31 すっかりご無沙汰です。
2020/12/30 今年もお世話になりました。

直接移動: 202212 月  202112 11 8 月  202012 6 4 3 2 1 月  201911 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 8 6 5 4 3 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/03/30(木) <5月SCC>
5月のスパコミ情報出ましたねー。
うちは2日目参加です。

5/4(木)
東1ホール エ-17b 「乱闘ワールド」
※小説FCブロックです。


多分新刊はないと思います・・・すいません・・・。
2月の予定外の多忙さに全てもってかれた感じで。
書いてはいるのですが、間に合う気がしません。
その代わり、夏は絶対新刊あるってことだよね★て前向きに考えるッ!!!

ブレ10既刊本は全種持込の予定です。

2017/03/11(土) 防災リュック。
防災リュックの点検をしました。
私が準備してるのは概ねこんな感じ。

・ビニール袋
・ゴミ袋
・メモ&ペン
・マッチ
・割り箸
・新聞紙
・タオル
・簡易トイレ
・アルミ毛布
・ホイッスル(100均で売ってるよ)
・軍手
・ロープ
・マスク
・ウェットティッシュ
・ティッシュ
・アルコール消毒
・水の要らないシャンプー(DHCのヤツ)
・コップ
・懐中電灯(手巻き式やソーラー充電できるのがオススメ)
・ガムテープ
・救急用品(バンドエイド・消毒薬・綿棒・石鹸等)
・小刀
・予備メガネ(割れたりする可能性あるからね)
・衛生用品
・水と食料(3日分)

書き出してみるとたくさんあるように見えますが、普通のリュックにも充分入る量です。
もちろん市販の防災リュックを買ってもいいけど、私は鞄屋さんで普通に売ってるリュックに詰めてます。
避難所に避難した時に、自分のものが一目でわかるほうがいいでしょ?
皆似たような防災リュックだろうから、少しでも無駄な労力を省きたいのです。

皆も真似してイイヨ★

>今回入れ替えた水と食料はこんな感じ。
1食=1缶として1日3食×3日分=9缶くらいという大雑把な計算。
水はもう1本欲しいかなぁ・・・。
ゼリー飲料は体調悪い時に使っちゃうので、あんまり残ってないww

2017/03/09(木) 3月です!
早くあたたかくなぁーれ!!とお空におまじないをかける季節ですね★
・・・めっちゃ真顔で。

3.11も近付いているので。
今年もヤフ〜で「3.11」と検索しようと思います。(募金になる)
赤十字ではまだ募金を受け付けているようですし、探せばそれなりにできることってまだまだあるんだなぁーと実感しています。
ついでに(?)冬コミの売り上げは鳥取地震へ募金させていただきました。
スペースにお越しの皆様、改めてありがとうございました!!愛してる!!

今週末は、避難リュックの点検をしようと思います。
『3月になったら、1年以上賞味期限のあるもの(缶詰とか)を買って総入れ替えする』
・・・というのが、2011年以降の私の定期行動になりました。
1年に1回程度なら、ズボラな私でもできるのさー。
よかったら、皆様もどうぞ。是非!

2万人もの犠牲を無駄にしないために、私にできるのは私一人程度の命を守ること。
誰かを守れるほどのすごい人間じゃないから、せめて誰かに迷惑をかけないように。
世の中のプラスにはなれないミジンコだって、マイナスにならない努力ならできそうじゃん?


>そうは言っても日常を楽しむ。
ちび鎌ずきんちゃん落書き。
オタク・リハビリ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.