ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/31(木) まわりが思うほど じつはそんな器用じゃない
またも電話待ち。
何だかいつも何かを待っている気がするよ。
ただ待っているだけなんだけれど。
待つのって意外と疲れる ね。

バインの「風待ち」。
これはもう本当に名曲だと思う。
さっき久々に聴いてみて涙が出そうになったよ。
思い描いたとおり、でなくてもいいんだなと。

2007/05/30(水) 「あんたってヒトは憂鬱が普通だ」って
※業務連絡
SNAP−SHOT様(http://snap-shot.cc/?pid=3922717)にて
PHOTO CARDを販売していただいています。
本当にありがとうございます!
よろしかったら覗いてやってくださいませ。


昨日は微熱により勝手に自主休講にしてみた。
そのおかげでどうやら風邪は回復してきているようで。
ほんとよかっ た。ライブに影響が出なくて(結局そこか

某検査のために病院に行ってきたよ。
とりあえず眠れないって辛い ね。検査中ね。

8月RADがライブやるのか。
しかも横浜アリーナですって。
また大きく出たもんだ。
もちろんチケ即完売なんだろうけれど ね。
しかしやめてくれ。
どう頑張っても日帰れる距離じゃない。

学校の生協で今ケーキを売っているのね。
まさに「誘惑すんなよ 看護婦さん」だよ、田中。
でも買わない。絶対に買わないん だ。

2007/05/28(月) あなたには向いてないんじゃない?
未だ微熱が下がらない よ。
どうしてくれるんだ私の体。大丈夫か。
とにかくライブまでには
正常に戻ってくれないととても困る。
まあたとえ熱があっても行くけれどね。
だってファイナルだもの。
でも、めいっぱい楽しみたいから ね。

学校で保健室に行ったら
どうして病院に行かないのかと詰問された。
何でって、うちは昔からそういう家庭なのでね。
風邪なんて寝てりゃぁ自然に治るだろ。
薬なんて信用できるか。なワイルドなスタンスで(は
故に風邪はなかなかに長引くのね。
もうどっちが馬鹿かわからな い。

9月にバインちゃんのワンマンが決定したそうで。
何が何でもチケ取らねば。
ちょうど9月はライブの予定がないし ね。
でもCCレモンか。交通費貧乏。

2007/05/27(日) 大人になった哀しみを見失いそうで怖い
ちょこっとお久しぶりな感じだけれども
別に堕ちていたわけではない よ。
ただ単にうっかり風邪を引いていた。
流行りの麻疹でもなく。風邪 ね。
金曜日はちょっと馬鹿みたいな熱が出たよ。
39度弱っていう ね。わりと本気で死ぬかと思った。
そして実は今日も微熱があるっていうね。
夏風邪は長引くから嫌だ。
来週はバインちゃんに会いに東京へ行くっていうのに。のに。

私信>>風見さん
そんなこんなで(笑)お手紙が少し遅れるかもしれません;
でも、出来るだけ早くお返事しますね。

------------------------------------------------------

久々にスピッツを聴いてみたら
マサムネさんの声が優しすぎて少し泣きそうになったよ。
何あれ。やっぱり彼らの音楽は反則だ。
もう心は離れてしまったのかと思っていたけれど
そんなことは全然なかっ た。
結局、ここに戻って来てしまうようで。原点回帰か。
というわけで、スピベルをどうしたらいいんだ。
継続手続きはしないつもりだったのに
うっかり辞められなくなったじゃない か。
やっぱりライブは前で見たいもの。
ゴースカだって行きたいし ね。
でもバインのファンクラブにも入りたい。
困るよ。

琴将菊関が千秋楽に負け越しということで
とても残念なんだけれども。
とりあえず来場所に期待しま す。

2007/05/24(木) わからないんだ 根が暗いんだ 中身が
何だか頭の中がぐるっぐるしているよ。
何が何だか訳がわからない。
螺旋のほうに上げている「そら」な気分。
死にたいんだか死にたくないんだか
自分じゃよくわからないっていうね。
そしてわかったところで
何も変わりはしないっていう ね。
嫌になる。

バイトの面接はおそらく落ちたのではないかしら。
むしろあまり受かりたくない よ。
持っていたイメージとだいぶ違ったからね。
もちろんやってみなければ
本当のところはわからないのだけれど。
落ち癖がついている気がする。
木下の気持ちがわかる気もする。
それでも生きているんだから ね。

------------------------------------

琴将菊関が星を五分に戻したので
昨日に引き続きとてもめでたい。
わっしょいとか言いたい。
そしてあの横綱がまさかの2敗。
まあ正直あまり興味はないけれどね。

どうやら記念すべき月影55555打を
うっかり自分で踏んでしまったみたいだよ。
とりあえず、覗いてくれている方ありがとう。

2007/05/23(水) 人殺し以外なら わりとなんてことはない
本格的にお金がない よ(常に
あと3000円で今月暮らして行けるかしら。
そして何でこんなに財布が寒いのか少し考えてみた。
・くるりチケ¥5500
・アートチケ¥3900
・アートCD¥3500
・ランクチケ¥3500
     =¥16400
音楽だけでこんなにも使ってたのか。
うっかりびっくり。
自分がバイトを辞めたことを
本気で忘れているんじゃないだろうか。ばかもの。
とにかく稼がなけれ ば。

個人的にとても気になっていた子と
やっと少しだけれど喋ることが出来たよ。
しかもゴッチに似ている気がして勝手に親近感。
そう言えばフジファの志村さん似の子もいるのね。
何となくすごい。だって女子大なのに ね。

タワレコに行って立ち読むつもりだったジャペンを
気づけば買っているという罠。
嫌だ。なんでこんなに豪華なんだ今月号。
鬼束、くるり、バクホン、エレカシ、フジファ、
つばき、シロップ、バイン、YUKIって…
とてもじゃないけれど立ち読める量じゃない よ。
全くジャパン編集部にはやられてばっかりだ。笑、えない。

大相撲。
琴将菊関白星。とてもめでたい。愛でた い。

2007/05/22(火) もう本当に嫌になるほど遠くの君へ
セミナーという名の合宿で高原に泊まりに行ってきたよ。
何かね、意外にも楽しかった。
食事もおいしかったし ね。
そしてトレッキングという名のプチ登山もしてきた。
とても大変だった よ。
帽子も日焼け止めも持って行かなかったものだから。あほ。
それからインディージョーンズを意識してきたらしい外国人の先生に
うっかり心臓を持っていかれるところだった。
大自然が似合う人っていい ね。
ほんとは不健康そうな人が好きだけれどね。
田中みたいに。
明日も普通に学校ですって。
起きられる気が全くしない よ。

ランクの先行が来週かららしいけれど
うっかりぽっくり忘れそうで怖 い。
くるり取れたかしら。

あさって新しいバイトの面接なんだけれど
もう今から全くもって受かる気がしない。
接客が嫌でケーキ屋を辞めたはずなのに
ふと気づけばまたもや接客だし ね。
何やってんだ私。

2007/05/20(日) 幸せだ 幸せだってんだろ
「ポリゴンのクライスト」と「千川通りは夕風だった」が
頭から離れない。脳内でエンドレス。とても困るよ。

マイミクさんがなぜだか急激に増えてしまって
戸惑いを隠せない よ。
誰が誰だったかすでに曖昧模糊としている。
ミクシっていったい何のためにやってるんだ。
とりあえずは暇つぶしか。
つまりは暇なんだよ。だったら働かないと。

最近、全くいい写真が撮れない。
哀しいくらい駄作ばかり。
これは理想が高くなったからじゃない。
自分に厳しくなったからでもない。
ただ単に、写真力が落ちてきているんだ。
しかも著しく。低下どころか落下。とても痛い。

詩がこうもたくさんできるのは
心が苦しいからなのか。
嫌な波。哀しい波。
だけどそれを失くしたら
詩なんて書けなくなるんだろう ね。
痛くて哀しくて苦しくて、
そしてそれを言葉にすることで
ほんの少しだけ救われる、そんな繰り返しだ。
木下にしろ五十嵐さんにしろ
切実な詞を書く人っていうのは
きっとどこかしら似ているのだと思うよ。
でも今は詩なんて書けなくなってもいいから
楽になりたい。幸せになりた い。心から。

2007/05/19(土) 透明なように生きることが恐くない日なんてなかったよ
無事にアートのチケットが取れました。
でも2階席。にかいせ き。木下遠い。
そしてランクもなかなかに素敵なんだね。
知らなかった。
メロディーや音がとてもいい。

上京している友人に手紙を書いた。
オンオフ含め今4人と文通をしているんだけれどね。
毎週誰かに手紙を書けるっていうのは
とても素敵なことだと思うよ。
どうもありがとう。お付き合いくださってる人。

セミナーという名の合宿の準備をしてみた。
なにあのにもつのりょ う。
信じがたい。むしろ信じたくない。
大きな鞄ひとつじゃ収まらなかったよ。
何がいらないんだか上手く判断できない。
どうしたらいいん だ。
とりあえずあの多さは恥ずかしい。何とかせねば。

久々にリアルタイムで大相撲中継を観た。
そして意外に待ち時間が長かったことに気づいたよ。
いつもは録画且つ取り組み以外早送りなもので。
あれを解説もなしに観てしまう某後藤さんはすごい ね。

月影と螺旋と0574に登録してみました。
よかったらクリックお願いしま す。
螺旋のほうはトップのアヒルの画像から。
拍手もね、興味はあるんだけれどね。

2007/05/18(金) 「君はとてもずるい奴ね」そんなこともう知ってんだ
今日は常々仲良くしたいと思っている子と
いつもよりたくさん喋ることができた。
朝の電車が珍しく一緒で空き時間も一緒で
授業もお昼も帰りも一緒だったなんて
ちょっと奇跡だ ね。
ほんといい子なのでとても楽しかったよ。
ほわんとする。私も見習わねば。

トイカメラのフィルムがやっと終わった。
今から仕上がりがとても楽しみだよ。
良さそうなものがあったら少しアップしま す。

月曜から大学の合宿的行事がある。
2年は自由参加のはずなのに
なぜだか行くことになっている よ。
そして全く準備する気が起きないよ(最低か

------------------------------------------

ちょこっとだけ写真更新しました。
送電線は某方との合作。私は加工と言葉だけで ね。
本音を言えばやっぱり自分で撮りに行きたいよ。

ここんとこあまりにも音楽の話ばかりなので
やむにやまれず邦楽ロック専用のブログを作りまし た。
写メ日記の下の「音楽」からどうぞ。


ここんとこミクシにどっぷりだよ。
ちょっと危ないんじゃないだろうか私。
ほんとに大丈夫か…
ますますネット依存してしまうじゃな い。ばか。

琴将菊関のがぶり寄りが
あまりに素敵過ぎてもうどうしよ う。
彼は少しだけ藤巻さんに似ている気がするよ。
例えば目とか目とか目とか。

もっと簡潔に日記を書きたいんだけれどね。
これじゃほんとに某後藤並みだ よ。

2007/05/17(木) 髪を少し短くした
今みたいに髪の長い田中も好きだけれど
短いのも若々しくっていいと思うんだよ(だから何
久々に美容室に行ってきた。
夏に向けて前髪だけさっぱりした よ。

螺旋のほう詩を少し更新しました。
少しじゃない。たくさ ん。
一応あれでも厳選したんだけれどね。
アートシロップ時々バインの
影響をもろに受けすぎていて笑ってしまうよ。
どんだけ流されやすいんだろうか私。
音楽って偉大だね(は

いい加減バイトがしたい。
「お金があったら何にも怖くねえ」
「心も身体も売り渡せ 金があればいい」
たしか に。
ブルハもエレカシも心から尊敬しているよ。

2007/05/16(水) サイケデリックな後遺症と呼ぶのでしょう
昨夜、風呂に入ろうとしたら
窓が全開だったよ。衝撃。

ネットが繋がらないというのは
ある種恐怖だということがわかってしまっ た。
あまりに依存しすぎだね。気をつけよ。

アートのチケ一般が土曜からなのだけれども
ちゃんと取れるかし ら。とても微妙だよ。
絶対に行きたい。気合で取れるのか。

創英社さまの超短編コンテストで入賞をいただいた。
とても嬉しい よ。
筆名はいつも通り漢字のほうを使ってます。
(http://www.soeisya.co.jp/ance/ance-c0705.html)

>>風見さん
お手紙届きました。ありがとうございます!

-----------------------------------------------

なぜだかいつにも増して不安だよ。
心ん中がざわざわする。ざわざ わ。
確かなものがほしい。
だってあまりにも曖昧なものばかりだから ね。

琴将菊関、初白星おめでとうございます///

2007/05/14(月) 君は死んだほうがいい 外の世界はどんな風
大相撲が始まったよ。昨日からだけれども。
どうしよう。とても楽しみだ。

ひとりきりで生きたいと思うのは傲慢なのか。
きっとそうなんだろうね。
でもね、他人なんてもう・・・
別に好きでもない子と一緒にいる意味が見えない。
無駄な気がしてしょうがない。
楽しくないことはやらなくていい、とは思っていないけれどね。
友人関係にはそこまで興味が持てない。
ひとりは嫌いじゃないんだ。
ちょっと板挟み か。
でも泣いたりしないよ。それすら面倒くさい。

「左手上げて横断歩道を渡ってるのだあれ」(Syrup16g)
私はたぶんそんなことは出来ないと思う。
出来なくなってしまったと思 う。
いつからか。ちゃんと覚えているよ。

バクホンとアートとシロップは
世間では三大鬱ロックと呼ばれるそうで。
たしかに。聴いてるとひどく痛くて痛いから ね。
でもCoccoも少しそんな気がするよ。
時に志村さんは変態です か。
FABFOX聴いててわりと本気でそう思ったよ。
次作が楽しみなような怖ろしいような。微妙。

2007/05/13(日) 大人になるとすべて 上手くいくはず
詩がどんどんできる。今日は10篇。
心が辛いのか。それとも才能が開花したのか(は
後者であることを真剣に願ってみ る。

月影画像だけ差し替えました。
前のがあまりにもアレだったので。
でも今回もまた劣化がひどい。
ついでにバナーは変えてない よ。力尽きた。

-----------------------------------------

詩ばかり書いていないで写真を撮りに行けと
家族に諭されたよ。
ごもっともごもっとも。
でもね、曇りの日は難しいんだ よ(言い訳

唐突に志村さんの声が聴きた い。
茜色の夕日あたり、大まじめに聴かねば。
細美さんはとてもすごい ね。
なんて純粋なんだと半分呆れたくらいに。
私も彼のように生きたいんだけれどもね。

2007/05/12(土) 錠剤噛み砕いて 君は記憶喪失者
最近あまりにも音楽のことしか書いていないので
たまには違うことも書かないと、と思い立ってみた。
けれども如何せん話題がない ね。
私から音楽を取ったら何も残らないのか。
本望でもあり絶望的。何かしなけれ ば。
詩がたくさんできるよ。
そして写真が全く撮れないよ。
心が沈んでいる証拠だ。ずしり。
最近よく聞く五月病か。
もう羊飼いにでもなってしまいた い。

-------------------------------------------

最近「自由を掴め」ばかり食べている。カップヌードルね。
これは絶対CM効果だよ。製作者サイドの思う壺か。
私だってタケルみたいに強くありたいん だ。

フジファのチケ発券してきたよ。
2400人近く入れるところ110番ですって。すご い。
もしや3列目くらいまで行けるんじゃないか。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.