ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/30(土) 眠れない夜は明日が遠い 悪い夢が醒めない
道で前のバイト先の奥さんに会ったのだけれど。
満面の笑みで手を振られてうっかり振り返してしまった。
あれは何なんだろうね。
手を振られると相手が誰であろうと
無意識に振り返すっていう ね。
条件反射か。

都市論のレポートを書かないといけない。
でも。笑ってしまうくらいやる気がな い。

友人に薦められて電脳コイルを見てみたら
とても素敵だった。絵や声がきれい。

ランクを聴いていると幸せな気分になれる。
そんな曲を作れる小高はすごい。

私は今まで散々「死にたい」と言ってきた。
そしてやっと今さら、それがどんなに酷いことか知った。
どうやったって取り返しがつかない。
それくらいに、大切な人を傷つけていたんだと。


♪ランクヘッド/ブラック・ミスティ・アイランド

2007/06/29(金) 降り出した雨に打たれて 桜は散ってしまうんだ
また雨が降っているよ。
ポスティング妨害。
週末雨上がって虹が空で曲がってる
(フジファブリック/虹)

みたいにならないかしら。
ならないだろう ね。この降りでは。

バインのアニバーサリーライブのチケが取れました。
ファンクラブに入っていて良かっ た。

つばきが素敵。ライブに行きたい。

補講とやらで明日も授業があるんだ。
でも。みんなすっかりさっぱり忘れているんじゃないか。

♪つばき/ブラウンシュガーヘア

2007/06/28(木) 置いてきた夢 振り返るなかれ
フジファブリックの
「サーファーキドリツアー」最終日行ってきました。
とりあえず、良かった。とても。楽しかった。
予想外にもかなり前まで行けたので
鍵盤の貴公子の手元がよく見えた。
あれは感動だね。弾いてる弾いてるってね。
でもうっかりちゃっかり総くんが素敵だった。
何たって白 シ ャ ツ。
次行く時はギター寄りで、くらいは思ったもの。
それから演出が凝っていて素晴らしい。
トランペットだったりビームだったり素敵。
あと音も全く割れていなくてさすがzeppだと。
ライブはどれも楽しいものだけれど、
フジファブはまた一段とね。
何でこんなに楽しいんだろうってくらいで。
MCもなかなかに上手いなと。
今まで行った中でも彼らがいちばん上手いんじゃないかしら。
そして噂の赤富士通信もいただけて、
ほんと良かった。とても楽しい夜になったよ。
ありがとう。フジファブリック。
また会いに行きます。

田中和将の「田中牛乳」がほしい。すごく。
絶版とかね、泣く。ヤフオクでの法外な値段にもね。
3000円までなら何とか出すつもりなんだ。
でも。そんなに安いものはな い。

----------------------------------

つばきのチケ代を到底捻出できそうにないよ。
RADが外れたら行こうと思っていたものだから ね。
せっかく地元に来てくださるのに。
でも仕方ない。仕方ないん だ。

♪フジファブリック/地平線を越えて

2007/06/26(火) 茜色の夕日眺めてたら少し思い出すものがありました
RAD「セプテンバーまだじゃん」の
チケが取れてしまっ た。
おっとうっかり。予定外の出費(そこか
どうしよう。嬉しいんだけれど何せ横浜。
どんなに頑張っても日帰れな い。
そしてくるりとスピッツと日が近い近い。
まあスピはダメなんだろうけれど ね。
こんなところで運を使い果たしてしまって
バインちゃんは大丈夫なのか。とても不安。

明日は金澤さんに会いに東京へ旅立ってくるよ。
これまた日帰れないので泊まりで。
とりあえず東京に泊まれるところがあってよかっ た。
鍵盤の貴公子前、行かれるかしら。

♪フジファブリック/茜色の夕日

2007/06/25(月) 怖いけどそれはおくびにも出せない
バイン断ちなんて私には所詮無理だっ た。

4限を自主休講にして部屋で寝ていたら
とても嫌な夢を見た。哀しい夢。
柔らかな手を離されて泣く夢
生まれたこの気持ちは何処に埋めよう
(GRAPEVINE/Here)

まさにこんな感じなんだ。
うっかり人間不信に陥りそうだよ。
そしていつも心にね、
何だかわからない塊が圧し掛かっているん だ。
どんな時も心が晴れない。
ふとした瞬間に浮かんでくるあの感情に振り回される。
馬鹿みたいに。そう馬鹿みたいに苦しい よ。

♪GRAPEVINE/Here

2007/06/24(日) 目を閉じるたびにあの日の言葉が消えてゆく
秘書検定は、微 妙 だ っ た。
落ちたとも受かったとも言えない
何とも中途半端な感じで。
もうこのことは頭から追い出して
目下のフジファブライブに向けて
全力で曲予習でもしようかと。
鍵盤の貴公子に会うまであと3日か。
何としても金澤さん前を死守したい。
そして当日中に我が家へ帰還するという計画は
どうやら難しい ね。
翌日の授業をすっぽかして
ちゃっかり東京見学でもしてこようかしら。
でも東京は苦手なん だ。

♪フジファブリック/赤黄色の金木犀

2007/06/23(土) 真夜中二時過ぎ二人は街を逃げ出した
明日は秘書検定だとかいう噂なんだけれども
笑ってしまうくらい勉強していな い。
わりと本気で棄権したい。
受けても時間と交通費の無駄な気がするんだもの。
でも。いちばんのロスは受験費の6000円だろうけれど ね。
いつからこんなダメ人間になったんだ。
もしやもともと か。

友人からの手紙が気づけば3通ほど溜まってい る。
おっとうっかり。
私信>>来週にはお返事しますね。

♪フジファブリック/銀河

2007/06/22(金) 負け犬でもいいから逃げ出したい
何でだか忘れたけれど
「大人みたいだ でもそれがステイタスだ」
っていうバインの「嘘」みたいなことを
ふいに思ったんだった今日。
何だったっけ な。

大人になるのも面倒なので
生きるのを放棄したいというようなことを
信頼している友人がちらっと言っていて
私だけじゃなかったのかと少し安堵したりした。
そんな歌もあったな。ランクだったか。

そうやって独りで生きてきたんだって
君は笑いながらちょっと泣いた
僕はなんだかほっとしてしまった
僕だけじゃなかったってほっとしたんだ
(ランクヘッド/白い声)


雨がいっこうにやまない。
ポスティングができな い。

♪ランクヘッド/冬の朝

2007/06/21(木) 妄想がさらに膨らんで2人でちょっと公園に行ってみたんです
※写真を少し更新しました。
 そして言葉が安易で申し訳ない。

さっき月影のアバウトのページを
何気なく眺めていたら大変なことに気がつい た。
大っきいほうのバナーの綴りがね、間違っている。
何「Tukikige」って。もううっかり恥さらしか。
こっそり直しまし た。

-----------------------

エルレ駄目だった よ。がくり。
またか。これで一体何度目だ。
RADもどうせ当たらないんだろうね。
やっぱりつばきか。
もうつばきに行くしかないのか。
でも。まだエルレ一般があるんだった。
まあ一般で取れるとか夢のまた夢だけれど。
とりあえずバインちゃんが当たってくれれば
もうそれで良しとす る。
でも仮にもアニバーサリーライブ。
それこそ大丈夫なのか。

ノンスタが潰れてしまうんじゃないかと少し不安だよ。
取り越し苦労ならいいんだけれど。
オンバトで頂点に立ってしまって
じゃあその先どうするんだっていうね。
関東じゃ知名度だってまだまだなのに
オンバトを卒業させられて彼らは一体どこに行くのか。
それはもうどこまでだってついていくよ。
でも。大丈夫か。NONSTYLE。

アートはことさら批判されがちだね。
特にウィキペディアなんか、あれはひどい。
木下の歌唱力の低さ、メンバーの演奏力の低さ、
歌詞の下品さ、ベースの物足りなさ云々。
それも全部含めて彼らの持ち味なのにね。
全ての人に理解してもらえる音楽ではないけれど
そこまで酷評することもないんじゃないかしら。

♪フジファブリック/花屋の娘

2007/06/20(水) 毒入りのお菓子も飲み込まなきゃ明日は無くて
久々にCoccoを聴いてみた。素敵。
買わないけれど「きらきら」が楽しみだよ。
それに付随してツアーとかやらないかしら。

来月つばきが近所のライブハウスに来る。
行くべきか我慢すべきか。とても悩むね。
でも日が悪いんだ。
よりにもよってアートの3日前とき た。
とりあえず明日。
エルレの結果がダメなら行くか。
そしてRAD。行きたい。でも横浜は遠 い。

♪Cocco/愛うらら

2007/06/19(火) 俺が明日なんか来るなよと願っても 嫌がっても
RADWIMPS「俺色スカイ」は基本的に
とてもポジティブな曲なのだけれども。
タイトルで抜粋した部分だけ、共感。
明日なんかいらない。未来なんても う。
つばきのボーカルは一色くんだそうで。
そうだったそうだった。うっかり。
ジャパンで見て
変わった名前だとは思っていたんだ よ。
時間がない。言い訳。
秘書検定に受かる気が全くしない。言い訳。
次からは真面目に授業を受けようかと。
哲学概論の課題をやっていてノートが白紙じゃ
何も書けないことにやっと気づいたからね。
とりあえず早く寝て、明日に備えねば。

♪RADWIMPS/俺色スカイ

2007/06/18(月) 明日を落としても誰も拾ってくれないよ
学校のパソコンは文字が異様に大きくて戸惑うね。
そして自分のサイトの見え方も
うちとは全く違っていて愕然とするね。
大判素材の端っこが切れている。
何てことだ。でも改善する気はな い。

生きていくのはとても辛いね。
言ってみれば毎日が地獄だね。
けれど本当に死ぬ勇気がある人は
実は生きてもいかれるという持論。
その逆も然り。私に勇気はな い。


---------------------------

フジファブ前につばきにはまってしまったよ。
うっかりずっぽり。
メメメメメリケンはどうしたんだ。
実はまだボーカルの名前すら曖昧なのだけれど
彼の声は野田洋次郎にほんの少しだけ似ているね。
それからバインちゃんの先行予約をしてきた。
本気で当たってく れ。
そう言えば小高ってタバコ吸われるんですか。
詞に出てきてびっくり。あんな可愛い顔して。
タバコを吸うボーカルさんは
基本的に嫌いだったんだけれども
田中がね、最愛の田中和将がそうですから。
もう何でもい い。

♪Syrup16g/明日を落としても

2007/06/17(日) 君は頗るアクティブで 訳の解らぬ事を問いかける
やっと重い腰を上げて
新しいバイトを決めてきた よ。
いわゆるポスティングなのだけれど。
頗るアクティブな感じで。
何と言うか、体 力 勝 負。
接客を避けに避けたら
結局これしか残らなかったんだもの。
そして怖ろしく賃金が安い。
たしかに就労時間も短いのだけれども。
月1万弱にしかならないっていう ね。
慣れてきたらもう少し増やしたい。
でもさっそく筋肉痛だっていうね。
ちゃんとやっていけるのか私。

哲学概論の課題をやらないと。
コンピューター概論の清書もしないと。
都市論のレポートも書かないと。
秘書検定もうっかり来週末だとか何とか。
写真も溜まっているんだけれど
加工する時間がないよ。
図書館で本も借りたのに ね。
寒太の小屋の掃除もしないと。
自室の掃除が先か。
「アルバイトなんかやってんじゃねぇ」か。
たしかに。そんな感じもするよ。

---------------------------

少しくだらないことを書いていいですか。
近所のコンビニの店員さんがとても素敵。
メガネでね、たぶん私より彼のほうがだいぶ小さいね。
それって某アジカンの後藤さんじゃないか。
でももう少し爽やかだけれどね。
こんなことを考えているあたり
私、暇なんか な。暇なんだろうね。

哲学概論とコンピューター概論と
自室の掃除はどうにか終わっ た。
写真ね、やりたいんだけれど。
今から少しだけフォトショ触ってくるよ。

♪GRAPEVINE/覚醒

2007/06/16(土) あの日から僕は誰よりも上手にあざむける様になっていた
昨日から「Surfer King」をエンドレスリピーツ。
あまりに歌詞が「けらけら 笑っちゃうぜ」なので
さすがにタイトルには入れなかったけれど。
何なんですか、あのおかしなノリ。あの振り切れ具合は。
もう一生ついて行く。フジファブに。金沢さんに。
そして最近、もっと真面目に
ピアノをやっておくべきだったなとつくづく思う。
キーボードってとても素敵だもの。
私も彼みたいに弾きたかった よ。

今から新しいバイトの説明会に行ってきます。
でも一抹の不安があるのね。
べらぼうに高い壺とか売りつけられたらどうしようかと。

♪ART-SCHOOL/水の中のナイフ

2007/06/15(金) 信じれるかい?いつまでも血を流すだけさ
最近気づいたけれど、
どうやらコムサが大好きらしいです私。
プレゼントを買うときは必ずコムサに行く。
でも。意外に自分のものは買っていないから
細々した文房具くらいしか持っていない。
もっと欲しいのだけれど、安くはないから ね。
とりあえずあの落ち着いているのに
都会的でお洒落な感じの店内がとても好み。
接客が得意だったら迷わずコムサに就職するのに。

バイトをしていた頃は、
銀行のATMには専ら振り込みに行っていたのに
今はうっかり引き出してばかり。
昨日今日と2日連続で下ろしに行ってしまったからね。
極めて順調に残高が減っていく よ。
辛い辛い。痛い痛い。
だったらとりあえず働き口を探せと言いたい。自分に。

フジファブの新譜を借りるついでに
うっかりつばきまで借りてしまっ た。
お金もないけれど、聴く時間もないよ。

♪ART-SCHOOL/EVIL

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.