ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/15(日) いずれ全てが消え去っていく それを分かってたみたいに
ARTのツアーファイナルに行ってきた。
よかったよ。よかったけれど、
やっぱりライブは小さいハコがいいなと。
まず思ったりね。
だって2階席、遠いんだもの。
みんな大人しいんだもの。
そして一応、戸高さん側だったので彼を中心に観てみた。
「Mary Barker」が素敵。
歌が上手い下手の問題じゃな く。
それからMCがスピッツ、だった。
色々な意味で。
全35曲だったそうで。す ご い。破格。
帰り際に物販にいた木下が小顔で驚いたけれど。
背は、よくわからなかった。
1日経ったら何だか記憶が曖昧になってしまったよ。
色々あったから。
次は松本か。何で地元じゃないんだ。
でも行く。やっぱりライブハウスで観たいもの。

♪ART-SCHOOL/Mary Barker

2007/07/14(土) 一度も刺さらなくて僕はただ叫んだっけ
やっと1つレポートが終わっ た。
もう呆 れ る。
自分のあまりの文才のなさに。

明日はARTライブで東京に行ってくるのだけれど。
金欠のくせにしょっちゅう東京へ行っている気がする。
怖ろしいことだ。交通費が。
そして1人で渋谷散策。
向こうに行っている友人にふられたから ね。
渋谷のタワレコを見学して来るんだ。
他県の人に地元のタワレコを批判されたから。
でも圧倒されたらどうしよう。
うっかり負けたなんて思ってしまったら哀しい。

-------------------------

唐突に新居浜に行きたいなと思うんだ。
まあ理由はあれだけれど。例によって。
前は天神駅に、その次は佐倉に行きたかったんだった。
何て単純な思考回路。
でも一度も実行に移せたことはな い。
たぶんこれから先も。

私は不幸を売りものにしているように見えますか。
見えるかもしれないね。
ふいに、そんな気がしたの。
でも不幸なんて哀しみなんていらないんだよ。
やっぱりとても苦しいんだよ。

私の足はもはや傷だらけで
歩くことができないんだ。
痛い。ひどく痛い。


♪ART-SCHOOL/アパシーズ・ラスト・ナイト

2007/07/13(金) いつか僕らは 心で笑えなくなるかもしれない
小高が好きすぎてうっかり彼関連のコミュに
3つも入っているっていう ね。
けれど最近は一色くんと小高が混ざり合って
頭の中で1つの人格になりつつあるから怖い。
似ている人って怖い。

1人でいるときは渇き切ってしまっているのに
どうして医者に行くとあんなに涙が出てしまうんだろう。
どうしていつも泣くんだ。馬鹿か。弱虫か。
でももう辛い。心がひどく、渇くから。


♪ランクヘッド/プリズム

2007/07/12(木) 気休めだけど どんなに今が 悲しくたって永遠じゃない
今日は地元でつばきライブ。
徒歩10分のちっさいハコで。
交通費0って素晴らしい。
ちょっと涙が出そうなくらい素晴らし い。
ライブに着ていくTシャツが常に同じなもので
たまには違うものを買ってみたりしてね。
まあ結局、黒なんだけれど ね。
そして早くランク小高に会いたい。
あと3ヶ月強…
おっとだいぶ先じゃない か。
そしてさらに先の12/9ランクツアーファイナルを
どうしようかとても悩むわけで。
5ヶ月も先のことなんて正直よくわからないもの。
でも早くしないとプレオーダーが終わってしまうんだ。
せっかく観るなら前で観た い。
でも東京。遠い。もうどうしたらいいんだ。

------------------------------

行ってきたよ。つばき。
長野Jは初めてだったのだけれど
その予想以上の小ささに驚愕し た。
とにかくステージが近い。すごく近い。
60人くらいしか入っていなかったから
2列目で観られたのだけれど、
一色くんまで3メートル強だったもの。
彼の白いスニーカーまでちゃんと見えたんだ。
そして絶対に目が合ったと言い張りたい。
そうだと幸せなのでそういうことにしておく。
音は若干割れ気味で、未だに耳鳴りがひどいけれど
バンドの状態は良かったんじゃないかしら。
一色くんの声はCDに限りなく近かったし
曲のアレンジもほとんどそのままで。
ただ純粋なスリーピースバンドではないんだなと。
サポートさんが入るのか。
一色くんはとても面白い人だった。
自分ウケしすぎている彼はとても微笑ましい。
つばきのツアーTシャツを着て普通に電車に乗って
スタジオに向かう彼はとても微笑ましい。
そして小高と遭遇するんだ。素敵。
それから岡本さんがすごく可愛かったのね。
あの細い腕であれだけ力強くドラムを叩くのかと。衝撃。
というわけで、今夜もとても素敵な夜になった。
ありがとう、つばき。一色くん。
本当ならファイナルも行きたいくらいなんだ。
そして帰り際にサイン入りポスターに釣られて
うっかり1stアルバムまで買ってしまったっていう ね。
でもまあいい。素敵なライブだったから。

♪つばき/花火

2007/07/11(水) 僕は弱く、儚く、取り残されたように息をしてたAM4:00
何となく眠れなくて4時過ぎまで起きていたら
外が少しずつ明るくなって鳥たちが鳴き出した。
窓を開けると哀しくて哀しくて、
でもどこか懐かしい朝の匂いがしたんだ。
そんな時ふいにあの頃から時間は空は
たしかに繋がっていたんだなと思う。
空気は変わらない。

RADWIMPSのチケを無事引き取ってもらうことができた。
やっぱり彼らはとても人気者なんだね。
でも私にはもう届いてこない。
野田さんの言う幸せなん て。

--------------------------

小高のブログの書き方が
可愛いらしすぎて困るね。困るよ。
かに玉だの芋豆カレーだの虫刺されだの。
もう何なんだ。彼は天才か。
そしてしょっちゅう一色くんに遭遇する
その小高に遭遇した い。

後藤さんと潔くんと細見さんとホリエで飲むっていうね
何、この豪華さ。
すごい。フェスよりすごい。

明日は地元でつばきなんだった。
チケちゃんと売り切れたかしら。
ガラガラだったら彼らに申し訳ない。

♪ランクヘッド/ a.m.

2007/07/10(火) そうさ いつも影の中で 身動きさえも取れやしないんだ
真夜中過ぎにお風呂に入りながら
私なんて死ねばいいのに、
がエンドレスで頭の中を巡るんだ。
昨日と言っていることが違うね。
でも。もしかしたら。
死ねばいいのに、死にたくないの か。
そんなことを考えている午前4時。


♪ART-SCHOOL/水の中のナイフ

2007/07/09(月) 捨てられない言葉が邪魔になるだけ 願ってはみた
高校の時の友人から久々にメールが来た。
就職をした彼女とは何となく
疎遠になってしまった気がしていたので
とても嬉しい。
でも、少し戸惑っているんだ。
まだ返信できていないよ。

今さらながら友人に借りて読んでいる
ハチクロの世界がすごく好み。
そして森田先輩がすごく好み。

もう死にたいけれど、本当は死にたくないと言っていた。
私は変わったのか。
もしやそれが本音だったの か。


♪GRAPEVINE/白日

2007/07/08(日) 綺麗さっぱり僕が消えるとしたら 僕は一体何を残すだろう
※ついに月影も60000ヒッツです。
 来てくださった人たちどうもありがとう。
 お礼に何かできたらいいんだけれど。
 夏休みにずれ込む勢いですがきっと何かします。


と、いつも諸連絡はここでしているけれど
一体どれくらいの人が見てくれているの か。
甚だ不安。

昨夜遅くまでレポートを書いていたせいで
思い切り寝過ごしてしまっ た。
ので真昼間にポスティングをしたら
暑くて溶けるかと思ったよ。真夏か。 

♪ランクヘッド/loop

2007/07/07(土) たぶん死ぬまで枕投げ
何とか秘書検定は受かった。
よかった。とりあえず。
就職氷河期に向けて。
でもどれくらい効果があるんだろう ね。

違う会社のポスティングスタッフの人と
バイト中すれ違ったときの気まずさったらない。

フジファブがまたもやシングルを出すそうで。
アルバムじゃないのか。
あやかしパッション。
そこだけ頭から離れな い。

30分足らずの間に2度も同じコンビニに行くっていう、
それもまた気まずい。
某後藤さんを爽やかにしたような素敵な店員さんだから
さらに気まずい。
100円の紅茶を買うのに10000円札を出したりしているから
さらにさらに気まず い。

♪つばき/GOBUTAMA

2007/07/06(金) 近いうちに ナポリを見て死のう
やっぱり「Here」と「退屈の花」は名盤だね。
自信を持ってオススメしたい。
バインを聴いたことのないすべての人に。

文芸論の授業で使った物語を
友人と2人で勝手に創作してみた帰り道。
もう止まらないね。怖ろしいくらいね。
彼女は私よりも逞しい妄想力の持ち主なんじゃないかと
わりと本気で思ったけれど。
人間は見た目では測れない。
そしてすぐにわかるものでもない。

某コンテスト。
(http://www.soeisya.co.jp/ance/photo/0707.html)

-----------------------------

早くちゃんとしたバイトを探さないと
本当に金欠。笑えないくらい金欠。
今月2300円でやっていけるのか私。
CDもチケも服も買わなくてもきつい ね。

♪GRAPEVINE/ナポリを見て死ね

2007/07/05(木) 太陽の下 乾き切って 彼女は死んだ、死んで行った
珍しく母と服を買いに出掛けた。
街には素敵なものが溢れていて困るね。
あれはもう目の毒だ ね。

久々に高校時代の友人と電話で喋った。
お互いおとなしい同士なので
うっかり会話が途切れたりしたけれど
そういうのも全く気にならないのが素敵。
人は嫌いなはずなのに、
心がほわほわしてしまうのは、何故。

某写真コンテストで月間賞をいただきました。
とても嬉しい。天狗になってしまう よ。

8月はライブに行かない月間にしたい。
今のところくるりとRADの
チケが取れてしまっているので
何とかして誰かに譲りたいのだけれど。
どなたか必要な方はいません か。

-------------------------------

「人間ってしんどいね。」
7/5の小高の日記から抜粋。
そんなことを言いながら
あれだけきらっきら生きられるのはすごい。
羨ましくて少し泣きたい。

♪ART-SCHOOL/FADE TO BLACK

2007/07/04(水) 感情を切ったのに 何故、涙が
学校へ行っていない。おっと。
色々なものが絡まり合って身動きが取れない。
苦しいんだ。とても苦しい。
でもそれを言って、少しでも何かが変わるのか。
最近、涙が出なくなった。
それは、強くなったのとはきっと違うんだろう ね。
「苦しんだ分だけ強くなる」
そうじゃねえ 弱くなったんだ
(SAD SONG)


♪ART-SCHOOL/SONNET

2007/07/02(月) 心の隅の光にだって目を伏せて生きてきたよ
やっぱり私は人間が嫌いみたいだ。
鬱陶しいと思う自分がいちばん鬱陶し い。
もうすべてを投げ出したいんだ。
終わりにしてはいけないのか。


♪ランクヘッド/そして朝が来た

2007/07/01(日) 畸形の魚が綺麗だった 硝子越しにただ見とれていた
※写真を少し追加しました。
 カラスと猫が好きなんだ。
 あの奔放さに憧れてしまうから。


つばきのチケットを取ってしまっ た。結局。
だって次はいつ観られるかわからないもの。
そしてその整理番号の若さに驚愕。
定員250人で50番以内ですって。す ご い。
ライブまでもう2週間を切っているのに。
彼らってそんなにマイナーなのか。衝撃。

ドラックストアに行って店員さんに声をかけたら
うっかり高校の時のクラスメイツだっ た。
容姿なんかもだいぶ変わってはいるんだろうけれど
わかってしまうものだね。
でもお互い気づかないフリで通したっていうね。
もう行けな い。

小高の日記の書き方が好き。
後藤さんよりずっと素敵。

♪ART-SCHOOL/プールサイド


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.