ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/28(金) 腐って苛立った毎日にもう疲れたな
明日、私はわたしにさよならを云う。

♪ランクヘッド/ギグル

2007/09/27(木) そこで涙をこぼしても誰も気付かない 何も変わらない
腐乱死体になる夢。

パラダイスロストは失楽園なのか。
なるほど。

朝起きた瞬間から始まっている終わりのない憂鬱。
苦しいなんて言えるはずもない。


あなたは私を綺麗に忘れたの。
それとも、

♪BUMP OF CHICKEN/メロディーフラッグ

2007/09/26(水) もう生きてけないと思ったの それほどの痛みも
tacicaを試聴してBUMPが聴きたくなるという罠。
どれくらいぶりだ。

あなたが生まれたことを素直に祝えない。
私が生まれたことを悔やむだけだから。
そろそろ限界だ。
いつか私は人を憎んでしまう。


♪RADWIMPS/ヒキコモリロリン

2007/09/25(火) 矯正器具をつけた歯で笑う そんな毎日
日記の日付けをこっそり捏造。
でも、そこに何の意味、が。

53の謎がやっと解ける。
フィフスとサードだとは。単純。

完璧主義は辛すぎる。
私はいつか血を吐いてしまう。

♪THE BACK HORN/ヘッドフォンチルドレン

2007/09/24(月) 手を伸ばせばいつでもあるはずのぬくもりは幼い日の幻
詩はともかく、小説の書き方が
まったく思い出せないっていう、ね。
危機。

左ききのキキを買うこと。
ARTは音源だけでいい。たしかに。

♪池田綾子/プリズム

2007/09/23(日) 灰になる前に 助けて 助けてよ
あっという間に千秋楽。

詩が、書けない。

♪ART-SCHOOL/サッドマシーン

2007/09/22(土) 此処へ来て この傷跡は美しくて深いから
後藤さんの結婚に少しだけ動揺。
でも、ショックではない。
とてもめでたいもの。

原川さんちのケンちゃんの
お腹のへこみ具合が恨めしい。

----------------------

人から見放されるのが怖い。
だから自分から捨ててしまいそう。
すべてを。

♪ART-SCHOOL/DIVA

2007/09/21(金) わからない事ばかりと君が迷ってしまう 探してしまう
学校に行かないとめりはりがなくていけない。
いったいいつまで寝ているつもりなんだ。
やっぱり金曜も授業を取ろうかしら。

今年初の花火を見た。
ひとり、夜道で。
美しすぎてとても切ない。

♪つばき/花火

2007/09/20(木) もうダメだ 打ちのめされた
屋根の上はとても涼しい。
でも、精神汚染は止まらない。

------------------------

どうにも堪らず友人に電話をする。
精神汚染は少しだけ緩和。
ありがたい。

♪ランクヘッド/前進/僕/戦場へ

2007/09/19(水) 一人ぼっちで どうしていいかわからずに途方に暮れる
髪を切ってきた。ばっさりと。
楽。何もかもが笑ってしまうほど楽。

エヴァを観てしまった。
たしかに画はきれいになっていたけれど
結局は総集編じゃないか、と少しがっかり。
そして彼の出番はあれだけなのかと。
でもやっぱり「笑えばいいと思うよ」は名言。

ARTのDVDを買ったのだけれど。
彼らは歌が下手だと言いたい。
もちろん愛を込めて。

♪ランクヘッド/千川通りは夕風だった

2007/09/18(火) 目を閉じるたびにあの日の言葉が消えてゆく
学校からの帰り道、ふと金木犀の香りがして
ああ、フジファブを聴こう と思った。
上に引用したフレーズで、いつも泣きたくなる。
わけもなく、切ないを通り越して少し苦しい。

4限の授業が開始15分で終了した件について。
こんなことで喜んでいて良いのかしら。

♪フジファブリック/赤黄色の金木犀

2007/09/17(月) 「レスキューミー」いつもそう云って
島本の、一千一秒の日々 を読み返して
改めて素晴らしい作品だと思う。
久々に文章を書きたくなってしまう。

ああ、あのとき死んでおけばよかった
と、いったい何度思えば気がすむのだろう。
私は傷つきたくない。


♪ART-SCHOOL/それは愛じゃない

2007/09/16(日) 絶望はこの雨のようなぬるい水だ 36度5分のユウウツだ
あまりの腹痛に死ぬのではないかと思った。
そして思っているより、
死は遥かに遠いものだと実感する。

体調不良なんだかどうだか
またもや例の無気力症候群。
1日中、床に転がっている。
最低。

大切な人が入院する。
でも。私には何もできない。

♪THE BACK HORN/天気予報

2007/09/15(土) ヘッドフォンの中になんて救いはないよ
音楽に依存しすぎているんじゃないか。
という、そこはかとない恐怖。

体調が悪い。胃がむかむかと。

♪THE BACK HORN/ヘッドフォンチルドレン

2007/09/14(金) やり直しても良いのです 今度は一人ぼっちでも
休み明け、久々に友人たちに会う。
昨日に引き続き、みんな優しいんだなと。
でも甘えてはいけない。

カラオケに行って、珍しくスピッツばかり歌う。
初期の彼らの音楽はやはりとても素敵。

いい加減、髪を切りたい。
しかしフジファブ志村と同じ病ゆえに
えいやっと踏ん切りがつかな い。

♪スピッツ/謝々!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.