ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/30(金) 絶望すると楽になるね
政治経済学のレジュメを作って
インターンシップの志望理由書を書いて
生命倫理のレポートを仕上げなくちゃならない
ああ、時間が足りない!

先生、あなたの言葉がわかりません
わたしは誰について卒論を書けばいいの

久々に藤原さんの歌を聴いて
少し泣きそうになって
大丈夫だよ 傷は治るんだ きっともとどおり
ってね、言われて
でもわたしは小高の歌う
どんな傷も明日消えていたらいいな
のほうが好きだと思ってしまう
傷は治っても消えはしないね

すごく嬉しいことがあって
思わず涙が出そうなくらい
優しい人が好きです
優しい人になりたい
あなたみたいに
何かと誰かと繋がっていられるって素敵ね
ほんとうに
いつも救われています
ありがとう
わたしもそうありたい

必ずお返事しますね


BUMP OF CHICKEN/時空かくれんぼ

2008/05/29(木) 昨日より今日が素晴らしい日なんてわかってる
そんな事 当たり前の事さ

英詩の授業、人数が少なすぎて
まるで個人塾!
わたしも休めばよかった
と思ってしまったよ

シロップDVD、Disk2を鑑賞
やっぱりRebornに圧倒されてしまった
そこまではわりと冷静に見ていたのだけれど
最後にどどっときました
泣きました
本当に美しい夜
もう2度と見ないかもしれない
見なくてもずっと残っているよ
わたしの中に、ずっと

人を好きになりたい
Do you wanna die?
なんて言いたくない
最近のわたしは少しおかしい
変人が好きですと言いながら
自分が変なのは嫌なのだよ


Syrup16g/Reborn

2008/05/28(水) 正常はもうおしまい 正常はもう行き止まり
5/27------------------
オウガを聴きにALECXへ
そしてmooolsのツアーで
mooolsを観ずに帰ってくるという暴挙
ああ、ごめんなさい
オウガだけでいっぱいいっぱいなのだよ
彼の喋り声が好きです
切りすぎた爪にときめいてしょうがない
新曲をしたけれど、あれ出るのかな

5/28------------------
シロップのDVDを買いました
本編だけ見たけれど、
正常でみんなが壊れてゆくさまが
痛々しくて素敵です
たぶんわたしも壊れていたよ
Disk3を見る勇気がない

永遠に届くわけがないものにしか
焦がれられない
絶対に届かないことを知って
絶望しながら安堵してる
吐く血にすらなりきれない
わたし、みっともないよ

--------------------

くるしい
**たい
ころして

たすけて!


Syrup16g/正常

2008/05/26(月) ああ、全てが人並みに、うまく行きますように。
行きに見知らぬおばあちゃんに
いってらっしゃいと言われ
帰りは大きなヘビと遭遇しました
うちの大学ってどれだけ山奥なの

もうすぐつばきと思っていたら
実は明日オウガだった!
うっかりうっかり
学校をさぼって観に行ってきます
最後まではいられないので
勇気を振り絞って前へ出てしまうよ

おやすみプンプン3巻出るんですって
ああ、楽しみ
シロップもいよいよ出てしまう
どうしよう

どうしたって人並みに生きられない
何が足りないの
知ってるけれど知らないふり


中村一義/永遠なるもの

2008/05/25(日) 僕は少しずつおかしくなってゆく
近所の人に、
母にそっくりになってきたと言われた
わたしたちの顔はあまり似ていない

憧れているグラフィックサイトの管理人さんが
実は同市在住だと知ってしまったけれど
畏れ多くてとても話しかけられないよ

わたしはただここに生きているだけなのに
それを手放しで喜んでくれる人がいる
そのことに、嬉しくて苦しくて涙が出そうになる

くだらないことは書きたくないけれど
わたしの考えることは大抵くだらない

もうすぐ大きな不安の波が戻ってくる、気がする
こわくてうまくいきができない

少し淋しいのでメールでもください


RADWIMPS/自暴自棄自己中心的(思春期)自己依存症の少年

2008/05/24(土) 誰ひとり助けられずに 誰にも助けられずに
さよならも言わないで天使は死んでく

■月影、写真を追加しました
 くらげくらげ
 そろそろまた古い写真を減らしたい

どうでもいいことばかり忘れられなくて
重要なことを覚えていない


9mm Parabellum Bullet/砂の惑星

2008/05/23(金) もうこれ以上生きれる気がしない
今すぐここで歳を取るのやめたい

5/22-----------------------
友人とご飯を食べに行ってきました
最近教えてもらった素敵洋食屋さんに
ああ!本当に素敵
何だか異世界だったよ
いつもながら、1品で2時間半粘りました
わたしたち、会うたび金欠って言ってる
彼女といると
どうもおかしなテンションになります
お互い様だけど!

情報の授業は好きなのに
パソコン室にいると具合が悪くなってしまう
特に午後は死にます
ああもう、困るよ

琴欧洲関、全勝優勝してしまうのかな
すごい!

5/23-----------------------
■月影90000ヒット、ありがとうございます

ボランティアをしてきました
ついでにレポートのための文献も探したのだけれど
ほとんど閉架で悲しくなってしまうよ

コンビニでムーミン絵皿をもらいました
スナフキンになりたい

THE NOVEMBERS/最近あなたの暮らしはどう

2008/05/21(水) どうでもいい事 忘れるのが下手
インターンシップが今から憂鬱でしかたない
リクルートブルー
ちゃんと生き抜けるのかな

ロッキン、マイミクさん共々
外れてしまいました
ああ!驚きの高倍率

今月のジャパンはすごく豪華だけれど
特に見どころを挙げるならば、
小林さんの左目と志村さんの金髪と
藤原の鎖骨と田中の歯並びだと思います
いろいろ素敵

大相撲、さらに大変なことになってる
誰も予想だにしない展開!
賜杯はついにヨーロッパに渡るのでしょうか
琴欧洲関、応援してしまうよ

わたしがあの頃、切り刻んだのには
いったいどんな意味があったのだろう
今となってはもう思い出せもしない
本当は意味なんて、なかった?
でもたぶんそうやって生きるしか、なかった


Good Dog Happy Men/Perfect nervous

2008/05/20(火) もしも僕が死んだら 笑って忘れてくれよ
最近、早く起きすぎてしまう
なぜかだいたい6時起き!
健康的すぎて逆に怖いよ

わたしの写真は青が多い
青の向こうに目を凝らせば
大切な何かが見える気がしてる

2年、もうそんなに経つのですね
わたしもいまだに
自分の文章には自信が持てないけれど、
いつの日かご一緒できるのを楽しみにしています

すぐに発狂するのを、
いい加減やめなくちゃいけない
もう子供じゃないんだから!

痛みに引きずられるのがこわいよ、とても
何となくだるいのを全部、五月病のせいにしたい


つばき/冬の話

2008/05/19(月) 可能なら さらけてしまえたらいい
蒼さに足止めをされている

5/17----------------------
フジファブリックのライブに行ってきました
もう何といっても、蒼い鳥!
最初のコーラス部分でどうしようもなく鳥肌です
フジは本当にエンターテイナーで、
ぐだぐだでかみかみなところも含めて
何もかもが楽しいのです
そして演奏も歌もすごく安定してる
志村さんの華奢さがとても羨ましい!
金澤さんの指捌きに見とれてしまったよ
キーボードって良いな
素敵素敵
わたし、やっぱり彼らが大好きみたいです
フジファブリック、愛してる!

5/18----------------------
念願が叶って大相撲を観に国技館へ
外で、力士さんたちが
入場してくるのを少し待ちました
把瑠都関や豊ノ島関をすぐ間近で!
席は2階だったのだけれど、よく見えました
館内の歓声がすごくて驚いてしまった
どよめきが波のようです
そしてやっぱり琴奨菊関がとても素敵
また行きたいな

5/19----------------------
お腹を壊して授業を放棄したあげく
友人との約束もドタバタキャンセルしてしまった
ああ、最低!

まっすぐな思考で生きていきたい

もう子どもじゃないと考えるとぞっとする、
という言葉が離れない
わたしはまるで「大きな子ども」だ

幸せは途切れながらも続くのです、か…?

やっぱりわたしは「黙るべきとき」を
知らなくてはならない


フジファブリック/蒼い鳥

2008/05/17(土) 昨日の跡がまた増えている
にらんで踏み潰してしまった

フジに会えるのが楽しみすぎて
6時前に起きてしまったよ
家を出るの、2時過ぎなのに!

キリンの写真が撮りたいな
動物園へ行きたい

ひとりぼっちで生きたいな
深海魚になりたい
僕は死んだほうがいい?
生きていても良いのかな
ほんとうは、どうなの

最近あなたの詩はきらきらしていない
と言われた
ああ、ぐっさり刺されてしまったよ
わたしの何が変わったの?
誰か教えて


フジファブリック/蒼い鳥

2008/05/16(金) 神様なんていなくても 僕らは何かを信じてた
洋服屋さんで試着室に入ったら
靴下に3つも穴が開いていて
少し切なくなりました
しかも店員さんと目が合ってしまった!
最近、無事な靴下がない

地下道で友人とばったり
彼女はいったいどこへ?

デパートの地下でお菓子を買ったら
頼んだものと微妙に違うものが!
わたし、ちゃんとチーズって言ったよ、ね?
訴えるほどでもないけれど、残念です

明日はフジに会いに東京へ
東京炎上、聴けるかな

****に通い始めて3年経つけれど
わたしはもう少しで「普通」に戻れるのでしょうか
それともそれもひとときの?
苦しんだ分だけ強くなれるとは思っていないよ
わたしの痛みは何のために?

最初は良いのに、みんな
時が来るといなくなってしまうね
あなたたちはそらへかえったの?


木下理樹/North Marine Drive

2008/05/15(木) 僕のこと そんな目をして 見つめないで
何か外れた

■螺旋、詩を追加しました
 それと、広告があまりに不細工なのでフレームに
■月影、写真を追加しました

素敵グラフィックサイトさまを見つけました
でもなんというか、打ちのめされた
わたしの写真って何だろうなと思ってしまった
ああ!

バイン、当たったけれど振り込めなかった
本格的にお金がないです

チョコレイト・ディスコが頭から離れない

わたしは自分の文章を持っていない
たぶんいつもどこかしら誰かの真似をしている
ああ、揺るぎないものがほしいよ

明日、わたしはもうあなたに伝えるべきことがない
からっぽで、黙りこくっているのかな
これが正常なのですか?


Perfume/Plastic smile

2008/05/14(水) それが愛だとするなら どうして救いの朝を待っていた
■迷子ノ羊、一旦リンク切りました
 あまりにも使わないので

最近、パーマかけたの?と
聞かれることが多くて嬉しい
ただのくせっ毛なのだけど!

寒い寒い、と思ってマフラーしていったら
みんなとても薄着で、おののきました
ああ!わたしだけ冬
寒く、ないの?

明日から4連休!
都会にフジと相撲を見に行ってきます

なぜだか大勢で帰ることになって
だんだん話すのが面倒くさくなって
結局、音楽に逃げてしまったよ
わたし、社会不適合者すぎです
ちゃんと社壊人になれるのかな

わたしは上手く笑えてますか?
引きつった口で僕はまだ何かを期待している…?


LOWNAME/happyend

2008/05/13(火) 君の自由にもう飽きて
英文講読の授業、出席人数が少なすぎて
ロード オブ ザ リング鑑賞会になりました
何だかよくわからないけど素敵
ああ、続きが気になる!

久々に友人とゆっくり話せました
大学近くの公園に行ったのだけど、すごい風!
何もかも、ごしゃごしゃになったよ
少しバクホンの話もして
わたし、たぶん変なテンションになってた
でもお互い様だと思います

時雨、素敵!
ハイトーンボイスって苦手と思っていたけれど
聴き出すと止まらない
Plastic Treeの不純物のイントロが
鯵缶粉雪とART水の中のナイフに聴こえて困ります

わたしは今、__たいと言わずに生きられているけれど
またすぐ、痛みの波はやってくるのですか?
こわいよ ぼくには なにもない


凛として時雨/Telecastic fake show

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.