ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/15(日) 僕は汚い 僕は消えたい
おろしたての石鹸の匂いに違和感
でもこういうのを大切にしたい
感性が枯れないように

身体に力が入らなくて
床に転がっているしかない日
ゆめをみる
際限なく夢を見る
とても嫌な夢
自分が怖い

誰かと繋がっていたい
現実の誰かに
繋がれていたい
でもきみもあなたも存在しない
わかってる
やっぱりわたしは少しおかしい


凛として時雨/傍観

2008/06/14(土) 生きている様で死んでいる
はいつくばって みっともないな

最近疲れやすくていけない
今日はお茶ばかり飲んで
それ以外はずっと寝ていた
写真、作るのも減らすのもしていない

時雨を聴きながら眠るなんて
どうかしてる

志村日記を読んでいたら
「キノコを呼べ」とあって
思わず笑ってしまった
きのこ普及率がすごいね

わたしはただ
きみみたいにうまれたかった

わたしは幸せなのだろうか
わからないわからないわからない
わかってる


ART-SCHOOL/SWANSONG

2008/06/13(金) もしも僕が死んだら笑って忘れてくれよ
つばきを聴きにJへ
とてもよかった
知っている曲は1曲しかしなかったけれど
わたしは彼の作る曲が好きなのか
ただ彼の人柄に憧れているだけなのか
今でも時々よくわからない
でももうそれはどちらでもいいよ
彼らのライブは本当に楽しいのだから
他愛ない話と止まらない笑いで
自然と人まで幸せにしてしまう彼は
やっぱりとても素敵だと思う
元気になります
ありがとう
冬の話が聴きたかったな

わたしはもう子どもじゃないから
人に聞いても仕方がない

誰かを幸せにしたい、という傲慢以上に
ただ自分が幸せになりたい
それしか見えない聞こえない

何ひとつ改善されていかない
何もかも何度でも繰り返す
そして自己嫌悪を人に押しつける
わたし、最低だ


つばき/冬の話

2008/06/12(木) 狂った性格 優しくなりたい
何が穢れた?

明日はつばき
最近聴いてないな
よくないな

BURGER NUDS/鋼鉄の朝
の詞を読んでとても泣きたくて笑いたい
地下室で死んだふり、したい

いろいろもう無理なので
英詩、授業放棄をしてしまうよ
SPI試験対策講座もしない
バイトもいい加減、辞めようと思う
全部全部ひとりで決めて
全部全部ひとりで背負うよ
それで文句はないでしょう?
わたしはひとりで立っていたい
誰にも触れたくはない

また1ヶ月たってしまったのだね
明日はあなたに伝えることが山ほどあるよ
忘れないようにちゃんと書いてゆく
大丈夫だからって言わないで
わたしは大丈夫じゃない


BURGER NUDS/自己暗示の日

2008/06/11(水) 「キラキラしてる悲しみっていいね」
授業で好きなミュージシャンを聞かれて
控えめにフジの名前を挙げたら
見事に誰も知らなくて
おかしな空気になってしまったよ
ああ、切ない!
やっぱり無難にCoccoやスピッツなんかと
言うべきなのだろうか

もらったBURGER NUDSがあまりに素敵なので
Good Dog Happy Menもすべて揃えたい

母にフジのおすすめCD-Rを作ったら
とても好評で嬉しい
やっぱり蒼い鳥は名曲なのだね

わたしは無意識のうちに
彼女を引き止めてしまっているのかな
わたしなんか置いていっていいよ
わたしはひとりで平気だから

優しい人になりたいのに
そこからどんどん遠ざかる
どうして「何か」が足りないの

何に対しても文句を言いすぎなのだと思う

なんだかもうきたなくってきたなくってなきたい


BURGER NUDS/BRAVE GIRL IN HELL

2008/06/09(月) 片目は失くした あの日置いてきた
眩しくて吐き気がした

久々にある子と帰りが一緒になって
それがとても嬉しくて
でも趣味が違いすぎて話題がない
わたし、もう少し
視野を広げないとだめかな

友人とご飯を食べに行ったのだけれど
先日の小高の日記に触発されて
思わずグラタンを頼んでしまった
ペンネってマカロニと
ほとんど変わらないじゃない
いつもながらお客が少なかったな
何だか最近疲れやすくて
まだ話したそうな彼女を置いて
帰ってきてしまった
つくづく生きるのに向いてない!

思ったことすべてを口に出すのは
きっと大人気ないんだろうね

なんでわたしなんかを誘ってくれるの
なんでわたしなんかに優しくしてくれるの
わからない
わからなすぎて少しこわい

社壊に適応できない


BURGER NUDS/MARCH

2008/06/08(日) それを僕に返して
ロッキン、またも外れてしまった
しつこいようだけれど驚きの高倍率!
一般で取れるのかな

マイミクさんとラーメンをご一緒してきました
やっぱり趣味が合うって素敵
いろいろすっきりする
普段どれだけマイナーでダウナーな
音楽や漫画の話が
ただただ脳内に溜まってるのかと驚くけれど
わたしからそれらを取ったら何が残るのだろう

欠陥とかあるいは欠陥とかいらないな
何もかも普通がいいな
つまらなくて幸せな人になりたい
でも「普通」って何なの

わたしはわたしをやめたい


THE NOVEMBERS/アマレット

2008/06/07(土) 望まれているはずはないさ
おやすみプンプン3巻を読み終えました
すごい!
何だかもうちょっと
わけがわからなくなるくらいすごい
とりあえずもう1度初めから読み返そう

SyrupDVD、Disk3を見ました
本当は永遠に見ないつもりだったけれど
でも見てよかった
わたしの中で
何かがすとんと落ち着いた気がする
ありがとう

バックホーンの武道館ライブ
素敵だったみたいで嬉しいけれど切ない
チケット取ったのにな
東京に移住してしまいたい

最近、いろいろな人が声をかけてくれて嬉しい
でもそのおかげで、
レポートやら何やらがまったく進まない
崩し字を解読しないと!

本当に肺が苦しい
心なのか体なのかわからないけれど


THE NOVEMBERS/picnic

2008/06/06(金) もう止めにすればいいよ
自転車、無事に戻ってきました
よかった!
とりあえずあの役立たずの鍵を換えたい

手紙を書くのは大好きなのだけれど
書き終えてから読み返してみると
自分の筆圧と文字にうんざりしてしまう

人は見た目が8割、のようなことを
インターンシップの心得として言われた
ああ!そんなの切ないよ
いろいろな意味で死にそうです

----------------------

くだらない話に付き合ってくれて
ありがとう
わたしも優しい人になりたい

わたしが良いものじゃないことに
どうか気づいてしまわないで
醜くて卑怯で狂っているわたしを
見つけてしまわないで

何かにのしかかられてるみたいで
とても苦しい
ぞっとする
わたしはわたしにぞっとする


THE NOVEMBERS/僕らの悲鳴

2008/06/05(木) あの管を切ってしまいたい
月影、報告をしてくださる方へ
とても励まされます
本当にありがとう

今日も1限を自主休講
ずるずるしてる

今ものすごくブリヂス*ンに文句を言いたい
あれでは鍵の意味がないよ
自転車返ってくるかしら

ピクニックにゆきたい
できれば11月の子どもたちとともに

肺が押さえつけられているようで
息が苦しい

ぐちゃぐちゃになってしまった
いつもそうだね
完璧主義、やめたいよ

明日なんてもういらないから
今すぐ放射能を世界中に撒き散らして
みんなみんな消え去ってくれれば良いのに
去勢された平和にわたしはもう耐えられない


THE NOVEMBERS/Arlequin

2008/06/04(水) 君は知っていたんでしょう
死んでもきっと叶わないってさ

どうにも心が置き去りで1限を自主休講
5月病が大分遅れてやってきてしまったよ

NOVEMBERSの新譜を買いました
もう何が何だかわからないくらい素敵!
SyrupやARTの影をまったく追っていない
とはたしかに言えないけれど
わたしは彼らがとても好きです

ロッキンとライジングサンの関係
何とかならないの

また今度、は来ないことを知りながら
そう云うわたしは優しくないね
優しくはなれないね

他人を拒否してどこまでいけるというの
でももう遅い
わたしは少しの自由のために
君を世界を拒否してしまった

あいたいひとがいます
声も忘れるほど遠い昔に、


THE NOVEMBERS/ガムシロップ

2008/06/03(火) 生まれた時からずっと、欠落していたことにして
どたばたキャンセルなんかが重なって
ずっと会っていない友人からの誘いを
やんわり断ってしまった
あなたのことは今でも大切に思っているけれど
でももう付き合いきれないよ
気づいて

LAST LEMON LOSTの詞に刺されました
ぐっさりぐさぐさ

優しいひとになりたい
まわりの人たちが優しいのは
わたし自身が優しいから、だったら良いのに

わたしは全然まともじゃない
それを認めてあげられない


Suicide Polaroid Show/LAST LEMON LOST

2008/06/02(月) 純粋に生きたかった ただ それだけです
履歴書を書いたのだけれど
思いきり間違えてしまった
ああもう、困るよ
リクルートブルー

11月ALECXに時雨!
チケット取れるかな
それよりちゃんと生きていられるかな
うう、自信ない

わたし、CSSの使い方を明らかに間違えてる

とても優しい目をした人をみた
たとえばどこか何かが欠けていたとして
それを補うようにして
自然と優しさを身に纏うようになった、
そういうことだろうか
だったらわたしも
もっと透明になれたのじゃないかしら
でもなれなかった
わたしは中途半端な欠落を抱えて
また途方に暮れてしまう

まともなひとになりたい
「普通」に憧れ続けるのはくるしい
そんな普通をみんな耐えている?

やっぱりわたし、人と向き合って食事ができない
欠陥だらけ


ミドリ/5拍子

2008/06/01(日) カワイイあたしよ死なないで
大人になっても生きていて

5/31------------------
ミドリの新譜を借りました
案の定、彼女に
すべてを持っていかれてしまったよ
大好きです
壊れた人と音たち

喉が渇いてしかたがない
雨が来るね

6/1-------------------
生まれてきてくれてありがとう
五十嵐へ

創作サイトのほうでお付き合いのある方と
初めてお会いしてきました
緊張しすぎて番茶ゼリーを
ぼろぼろこぼしてしまった
とても話しやすくて素敵な方で
おみやげまでいただいてしまって
何も用意していかなかったわたしは
ああ、なんて気が利かないの!
最近、いろいろな人が優しすぎて
泣きたくなります
ありがとう

----------------------

また*に頼りきり
苦しくて苦しくて逃げ出してばかり
客観的に見ると
梅雨の時期は調子が悪いそうだ
わたしは信じてないけれど

もっとスマートに生きられるようになりたいな
どうして”人並み”ができないの


ミドリ/根性無しあたし、あほぼけかす


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.