ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/30(水)
午後からの就活セミナーに出席すべく
仮眠をとり、起きたのが3時
ああ!ね す ご し た
結局、夏休みが1日増えました

時間を追いまわす生活に憧れている
暇なので物語でも書きます

9月にJにGood Dog Happy Men!
これは何としても行きたい

2008/07/25(金)
ここのところ、いろいろなものに影響されて
やけにパーソナル
さすがに少し控えます

夕立がゆきすぎたから
空がきれい
でも雨に降られてしまった
わたしは傘をさしながら
自転車に乗れない

2008/07/24(木) 僕のせいで 死んじゃえばいいよ
明日もあさっても学校へ
夏休みが遠い遠い

今場所、彼は負け越して
どうやら関脇陥落しそうです
ああ!

どんどん“普通”で
なくなってしまうのがつらい
どうしてわたしはこんなにも弱い?

凛として時雨 / CRAZY感情STYLE

2008/07/23(水) 狂気のような夢で殴って 救いはない 怯えもない
ただ また 朝

いまだにレポートが終わらない
わたしにはどうやら要約能力がないようで
あらずじを、と言われても困ってしまう

身から出た錆にまた足もとを掬われる
痛みをわかってくれとは言わないから
どうかどうか放っておいて

モンスターの呼吸のような点滅が
わたしの部屋からも見える

BURGER NUDS / 鋼鉄の朝

2008/07/20(日) 殺しかけてた君が笑ってた
うっかり高校野球を見てしまって
レポートが終わらない
そして東京ではもう小学生でさえ夏休みだ
と知ってなんだか切ない
わたしはなんだかんだで
7月末日まで学校なのだけれど
海の日の明日も授業日なのだけれど

時をかける少女、とてもよかった
わたしにも どうしても戻りたいときがある
ああ かみさま

わたしも深夜徘徊をしたい

凛として時雨 / 鮮やかな殺人

2008/07/18(金) 棺の並んだ廊下に君はいた
髪を切りました
ざくざくと

レポートが終わらない
心が休まらない

バックホーンのライブをどうしようか悩む
ちょっとしたトラウマだから
でも将司さんの鬼気迫る姿が見たい

横綱が休場してしまっては
場所がいまいち盛り上がらない
とりあえず琴奨菊関と豪栄道関を
全力で応援しておきます

また押さえつけられてる感じがする
肺のあたりが
ずっとすっきりしない

People In The Box / 失業クイーン

2008/07/17(木) ずいぶんボロボロなんですね
眠くて眠くて眠いので
大相撲中継をうっかり見逃す
勝敗だけ見ても面白くないのに

波多野さんの路線バスの日記を読んで
ひとごとじゃないなと思う
若い人が集まる場所は脅威なので
ライブ前はいつも吐きそうになる
ああもう ボロボロだ

つばき / 亡霊ダンス

2008/07/16(水) 本当にヤバイ 心が痛い もうバイバイ
レポートが溜まってる
現実を見ないから終わらない

夏なので髪を切りたい
ざっくりと

つばきのライブDVDを購入
アルバムは買わなかったくせに
演奏する彼らが
もう楽しそうで楽しそうで
冬の話、聴きたかった
今すぐにでもライブに行きたい
ついでにPeopleワンマンにも行きたい

わたしは欠けている
そしてその欠陥は日に日に大きくなる
ひとがこわい
悪くなってるようにしか思えない

つばき / 覚めた生活

2008/07/15(火) いつの間に僕は 祈りかたも忘れた
英文講読の授業で「椿姫」を観る
悲しくも美しいラブストーリー
いろいろな意味であり得ないけれど
白黒の時代に生まれたかった

学校のパソコンのほとんどが
ウイルスにおかされていて
うっかり課題もできない
USBを使いたくないもの

Peopleのワンマン、どうしよう
9,10月は目白押し

ぼくが祈っているのはただ1つだけ
なのに、ああ 神さま

メレンゲ / 東京

2008/07/14(月) 胸の奥に首輪をつけた 寂しい君とその理由を
僕はいつもわかっていたいんだよ

パソコンがウイルスに感染してしまって
メンテナンスに出したら
何もかも空っぽになって戻ってきた
こんなことで泣きたくないけれど
でも、泣きたい

インターンシップ先へ挨拶に行って
ますます自信がなくなる
こわいこわい
わたしはきっとうまくできない

マイミクさんに影響されて
再びメレンゲブーム
やさしくってやさしい音楽
ライブに行きたいな

メレンゲ / バスを待っている僕ら

2008/07/10(木) I will abuse my life for you tonight
朝から からだに力が入らない
ついでに耳鳴り
床に転がってるしかないときの気分ったらない

くるしいのはだいぶやわらいだけれど
つねに感情にフタをされているような感じがする
なにかを忘れているようで
そわそわと落ちつかない

ときどき急に見知らぬ人たち≠ェこわくなる
被害妄想か自意識過剰か
いろいろ重くて吐いてしまいそう

10月10日って体育の日だっけ
Peopleのライブにいきたい

RADWIMPS / 自暴自棄自己中心的(思春期)自己依存症の少年

2008/07/09(水) シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
よい感じよい感じ
と思っていると、また足下をすくわれる
わたしはただ穏やかでやさしい暮らしがしたい

■お返事 / 吹雪さんへ(反転)
好きだなんて恐縮してしまうけれど
とてもとても嬉しいです
そしてリンクも張ってくださるのですね
わーありがとうございます


チャットモンチー / シャングリラ

2008/07/07(月) もう恐れなくていいよ 君には眠りが訪れる
ここのところ、心が がたがたしていたけれど
会いたい人に会って聴きたいものを聴いて
だんだん回復してきている、と思う
わたしはいつだっていろいろなものに救われてる

素敵なメールが届く
わたしのまわりにはほんとうにたくさんの
やさしいひとがいることに気づく
もうそれで十分じゃないか、
と胸を張って言えたらいいのに

わけあってこれからしばらくは
何にも繋がっていないイヤホンを
耳に突っ込んでいることになってしまいそう
音楽がなくてもどうやら死にはしないけれど
音楽がないと とてもつまらない

部屋ではPeopleばかり聴いている
波多野さんの声がとても好き
穏やかでやさしいものが好き

どうか平和な日々をおくれますように

---------------------

できることをできる範囲でしなさい
と いわれた
うれしくて、でも情けなくて
泣きたかった

People In The Box / 鍵盤のない、

2008/07/04(金) あんなに世界を呪っても 虚しいだけだった君は
もう手を汚さなくていいよ

PeopleとNOVEMBERSを聴きにJへ
移転前 最後のJかもしれない
THE NOVEMBERS
ギターマツモトさんの頭が
もげやしないかと心配になる
首の振りすぎで
小林さんはとても華奢で、あんなふうに歌ったら
こわれてしまうんじゃないかと思った
目が離せない
People In The Box
大半の曲がおそろしくリズムがとりにくい
うまくのれなくて少しもどかしいくらいに
波多野さんは小さくて、噂どおりはだしで
とても落ちついた声の持ち主

ライブ後、勇気を振りしぼってサインをもらいに
無事、PeopleとNOVEMBERSの皆さまから
サインをいただく
けれど、緊張しすぎて何も言えず
こわそうなイメージがあったけれど
皆さんとてもやさしかった
ライブハウス前で話していたら
ギターを担いでさりげなく行きすぎる波多野さん
白であれ黒であれシャツが似合うひとは
大人だ、と思う
全体的にとてもとても素敵な夜
体調はあまりよくなかったけれど
這ってでもいけてほんとうによかった
またしばらく生きていけるかもしれない

People In The Box / 失業クイーン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.