ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/03/30(月)
最近は家にこもって日がな一日
本ばかり読んでいるもので
家人の視線がいたいいたい。
そろそろやる気を出さないと
たしかにいろいろまずい気はする。
けれどいかんせん履歴書が書けず。
なにも書くことがない。
耳鳴りがひどくなってきたので
渋々 近所の耳鼻科へ行ったら
総合病院へ行くようにとのこと。
結果、まったく
たいしたことではなかったのだけれど
検査の間中、不安で不安で不安だった。
耳を、音を失いたくなくて。
あたりまえがあたりまえでは
なくなる瞬間があることを、思い出した。
わたしはきっと
しあわせものなのだ ということも。

2009/03/19(木) 血の色が わからない
最近はのらりくらりと就職活動もどきを。
先日行った企業の説明会がこれまた壮絶で。
出席者全3名でした。なん、だと?
驚くより先に呆れてしまった。
これは倍率が低いと捉えて良いものか。
よくわからないけれど。
でもわたしは良いなと思いました。
主に交通の便が。
そして一次選考に進めるのは
先着16名だとかなんとか。せんちゃく?
大丈夫なのだろうか。いろいろな意味で。
その帰りにタワレコに寄ったのだけれど
おとぎ話のコーナーがなかった。僻地め。
NOVEMBERSの新譜を聴き倒そうと思いながら
今さら相対性理論ばかりを聴いてしまう。
そして大相撲中継に釘づけで困ってしまう。
夏場所こそは国技館へ行きたい。

2009/03/12(木) でも明日が見えなくて
半年ぶりにライブに行きました。
知らない若者がたくさんいる!
というくだらなく情けない理由で、今回も
行こうかな 戻ろうかな いっそ踊ろうかな
状態だったのだけれども、
思いきって行ってよかった。確実に。
久々のオウガを聴きながら
あやうく泣くところだったりなかったり。
ゆらゆらゆらりと酔いました。
音のなかで揺れながら。
声の存在感が増したようで
強くなってる、と思った。素敵に。
こっそりトリプルレコ発だったので
オウガは若干のアウェイ感も残しつつ。
やっぱりライブハウスは
適度にすいていないと落ち着かない。
でも、すごくすごく楽しかった。
おそらく。

2009/03/10(火) 君の胸騒ぎが本当になるといいな
■月影ロジック、改装と写真を追加。
ふとログを見たら、じつに5ヶ月ぶりの更新で
我ながら、なん・・・だと・・・?となってしまった。
写真は細々と撮っていたのだけれど
加工がどうにもならなかった。ひどかった。
でもようやく、憧れの青に近づけた気がする。
やっと!いったい何年かかっているのか。うう。
ちなみにTOPは鳥続きです。好き、だ。
シリーズができてしまうよ。

2人ぼっちになってもバンドと呼べるのか。
変わらずにいることはとても難しい。

2009/03/06(金) 当たりくじだけの くじ引きがしたい
■螺旋モラトリアム、こっそり3周年でした。
 来てくれた方、ありがとう。

成績表をもらうためだけに山登りをして
久々に友人と就職活動の話をしたら
今から始めようなんてとてつもなく遅いよ!
と笑顔で言われ、
そういう彼女もほとんど動いていなかったので
お互い泣き笑いになってしまった。
そして翌日の合同説明会で
パンプスのヒールに戸惑って
足を挫いたりしている。
一応 単位は揃ったので、
来年は卒論ゼミだけで大丈夫そうだけれど
問題は就職だ、と思う。
最近はラジオばかり聴いている。

2009/03/01(日)
最近はやらなければいけないことを
すべて見ないふりで過ごしてしまって
もちろんそれに伴なった
自己嫌悪などもあったりして
死にそうになったりしている。
シーチキンの缶を洗おうとして
その鋭利なふちで指先を切ってしまい
流血事件だ!と騒いだりもしている。
だれも聞いていないけれど。
ああ、わたしはもう狼少女なのだね。
知っていたけれど。
アジカンLocksの休講が少し淋しい。
Syrup一周忌の実感がない。
えっちゃんの髪型が、
むしろ存在自体がかわいい。
そんな近況。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.