ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/24(金) 夜に降る雨は好きだった
髪をばっさりと切りました。
ざっと15センチほど。
こっそり蒼井優ちゃんを
目標にしていたんですが、
暑苦しさに負けた。
なんというか、すっきりさっぱり。
ためしに取ってみた
心理系の授業が面白い。
もっとたくさん取ればよかった。
この1週間だけで
カーディガンを2枚も買ってる。
いくら好きだからって
我ながら買いすぎだと思う。
たんすの中がカーディガンだらけ。
Mステに出ていた玉木宏が
アート木下に見えてしまった。
なぜか。

2009/04/20(月) それでも血の色は鉄の味がした
5月に一家で大相撲を観に行くのが
もう今から楽しみでしかたがない。
いかんせん思い立ったのが遅くて
東の末席なんですが・・・
もう入れればどこでも良いよね。
な感じで、とても楽しみ。
やっとDVDレコーダーを新調して
再び漫才ブームがきている。ひそかに。
パンクブーブーって
前からあんなに面白かったっけか。
誰かにおすすめしたい。
血が足りてないみたいで
しょっちゅう貧血を起こす。
耳鳴りめまい時々吐き気、な日々。
でもレバーもほうれん草も苦手・・・

2009/04/18(土) ホップルデイ ホイ
就職活動に対するやるせなさを
友人と端から並べ立ててみたら
その内容があまりにもそっくりで
お互い泣き笑いになってしまった。
2人とも隠遁生活が向いてる。たぶん。
ひたすら畑を耕したい彼女と
ろくろを回していたいわたし。
なんというか・・・おじいちゃん、か。
最近、サンキストのぶどうに出会えない。
店頭から消えかけてる。なぜ!
あのすっきり感がたまらないのに。
しかたなく他メーカーに甘んじているけれど
どうにもこうにも納得がいかない。
しかも手に入らないとなると
余計に飲みたくなる・・・なぜ!

2009/04/16(木)
数日前、タンスの角に
したたかに打ちつけてしまった
足の小指がいまだに痛い。
なんだか、鈍い、痛み、が。
どんな動きをしたら
ここまで強くぶつけられるんだ。
憧れ企業さんに行ってみたけれど
見事に砕け散った気がする。
記念受験。
卒論のテーマをやっと決めました。
桜と日本文化。なんて安直な。
果たしてOK出るのだろうか。
学校に行っても
ほとんど友人に会わないもので
誕生日プレゼントを渡せない。
ずっと鞄のなかに入ってる。
わたしは少し音楽に依存しすぎていた
と、今になって思い知る。
音楽に逃げて思考を止めていたら
本当に何も考えられなくなってしまった。
淋しいけれど、少し控えます。

2009/04/12(日) 毎日をもっと大雑把に厳しく考えてる
最近はけっこういろいろなことがあって
でも特に書き留めもしないから
みんなみんな忘れてしまった。
とりあえず、大学4年目にして
未だに校内で迷ったりしている。
新入生じゃないんだから。
筆記だけだと思って行った採用試験で
そのまま面接までしてしまうことを知って
慌てふためいた挙句、結局撃沈してみたり。
6時起きでお花見に行ってみたり。
風!風!止まっておくれよ。
半数はぶれている気がす、る。
カラスに庭を気に入られて居つかれて
ちょっと迷惑だったり。
母が友人と旅行に行っている間
一度たりとも料理をしなかったり。
CD-EXTRAの意味がやっと理解できて
今さらアートのLILYを見てみたり。
たぶん、そんなところ。だと思う。たぶん。

2009/04/07(火)
わたしの知らないところで
わたしに傷つけられてはいませんか?
チャットモンチーはすごい。

わたしはひとの話を聞いてあげるのが
ものすごく下手だと改めて思った。
いくら聞いてくれるだけで良いと言われたからって
うんうん、そっかそっか のみではひどい。たぶん。
ところでオリエンテーションって
なんでこんなに待ち時間ばかりなのだろう。
なんだか肺がいたい。
身体測定のあと、友人が
入学時から比べて体重が10キロ増えた!
と訴えてきたのだけれど
彼女がまったくもって太っていないのはなぜだ!
とわたしも誰かに訴えたい。理不尽。

2009/04/05(日) 悲しみがそしてはじまる
今日 たまたま宛名書きをしていて
自分にいちばん欠けているものは
バランス感覚だ!と突然閃いてしまった。
この全体の落ち着かなさはなんなのだ と
ずっと思っていたのだけれど。
そうか、バランスか。
それはもう致命的。ああ。
ところでバランスって
どうやって鍛えるのだろう。
ふと気づけば春休みも終わっていたり。
明日、起きられる気がしない。
健康診断から逃れる術がほしい。
倒れそうなくらい憂鬱なもので。
こどもちゃれんじって
なんだかとても懐かしい。

2009/04/01(水) 放課後に僕らは同じ夢を見ている
なんだか最近は
気分が盛り下がることばかりで。
先日は件の耳鼻科騒動で
ついでにその帰りに寄った
レストランの料理が最低で
オウガも聴きにいかれず
休館日でもないのに
なぜか図書館が閉まっていた。
あ、れ?
履歴書のほうもあいかわらず
遅々として進まず。
塞ぎこむように雨が降り続き。
花巻東高校のエースが
球児らしくてとてもよいのと
新しい連続テレビ小説が
楽しいのだけが救いです。
きらきらした日々を送りたい。
うう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.