ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/30(土) もう二度とない日を何度も棒に振って
■トップ画像を差し替えました。

デパートで北海道展をやっているんですが、
もうその混み具合といったら・・・壮絶すぎる。
熱気に負けて、目当ての品だけ引っ掴んで
そそくさと帰ってきました。
実は御開帳より混んでた気がする。
グッドドッグの新譜を買って
久々に、音楽を聴いて泣きそうになりました。
たぶんその前に雑誌の記事を
読んでいたからだと思うんですが。
16年一緒に音楽をやってきたってすごい。
何ヶ月かぶりにフォトショに触りました。
止まらなくなりました。
そのせいで卒論が1ミリたりとも進んでない。
これじゃ来週も先生に怒られ・・・
しかし、いかんせんやる気が出ないよ!
「よ!」じゃない・・・たすけて。
------------------------------
なんだか頭のなかが全面的に迷子。
久々に肺が押し潰されるような感覚がある。

2009/05/28(木) *
先日、就職のことで母から
かなり耳の痛いお話がありまして、
自分の救いようのない甘さに
思わず白目になってしまった。
なんなんだこの駄目っぷりは・・・!
そして翌日、さりげなく友人に泣きついたら
「木陰の陽だまりのような存在」と称してくれて、
またもや半白目でした。今度は嬉しさに。
予約していた新譜を迎えにいったら
インディーズだからまだ届いてないよ!と
突き返されました。
あれ・・・?発売日過ぎてるのに、な・・・
最近やたらとパソコンの動作が重いんですが、
まさかGENO・・・?
昨夏の悪夢再び。

2009/05/23(土) 疲れた時は疲れた顔でいるがいい。
怒涛の会社説明会及び採用試験週間を
なんとか切り抜けて
今は若干、腑抜け気味です。
ていうか、全然切り抜けられてない!
そんなときに限って
母もダウンしてるしで、ここ数日
ほんとうに目の回る忙しさでした。
朝、家事をして、午前は授業、
午後から会社説明会、帰りに買い物。
その後、また家事な日々。
あまりの忙しさに
お風呂に入る暇すらないほどで。
いや、それは言い訳だけど・・・
お風呂ってなんであんなに面倒なの。
とえりあえず今、ものすごく
『重力ピエロ』が観たい。
先日、ふと思い立って
カメラのレンズを換えてみたんですが、
いろいろ感動してしまった。
やっぱり勉強不足だな、
との思いに改めて至りました。
そして・・・誰かポートレート撮らせて!
うまく撮れない気配が満ち満ちてるけど。
------------------------------
■諸事情で、月影のほうから日記を外してます。
 そのうちこっそり戻る予定。

2009/05/19(火) *
旅行のパックでグリーン車に
乗る機会があったんですが、
見事に乗り物酔いっていう・・・ばか。
こんなチャンスもうないよ!
そしてそのまま、
国技館で大相撲を観てきました。
やっぱり良かった。素敵だった。
皆が土俵に集中する一瞬とか
勝敗にどよめく瞬間とか
割れんばかりの拍手と声援とか。
テレビとは全然違う、と改めて。
早めに行くと、国技館に入る力士さんを
間近で見られるんですが、
あれは本当に感動する。近さと大きさに。
思わず携帯を構えたけれど
興奮しすぎてほとんどピンボケだった・・・ばか。
またすぐにでも行きたい。
はやく9月来て!
-----------------------------
遠いひとに、手を引かれて歩く夢を見た。
誰かに手を引かれたいなと思った。強く。
決して繋ぐのじゃなく。

2009/05/14(木) *
ずっと先生からお借りしたままだった
CD-ROMの裏面を見たら、
さらりと¥290000Eって書いてあった。
ちょっと待て。
29万だ、と・・・?
・・・もう返したい。
全然使い終わってないけど。
昨日は採用試験だったんですが、
論文の問題、意味すらわからなかった。
IT企業におけるコンプライアンスが
なんちゃらかんちゃら・・・
あの、コンプライアンスって何。
泣きそう。

2009/05/12(火) *
ゼミで、隣に座る友人も
向かいに立つ先生も
エヘン虫ならぬゴホン虫で
若干泣きそうでした。
大相撲イン国技館のために
必死で息止めてたけど・・・。うそ。
大量に風邪菌吸い込んだ気がする。
たすけて。
そしてゼミではなぜか毎回
紅茶とお菓子が出るんですが、
食べるのが下手なのを露呈する上に
余分にカロリーまで摂ってしまって
嬉しくも困りものです。
いや、嬉しいけど・・・!
最近、百恵ちゃんを聴いてるせいで
プレイバックのサビ部分だけが
脳内をエンドレスで巡り続けてる。
なんというか、気が散る・・・
履歴書とエントリーシートを
書くだけで終わる休日。
なんだか泣きそう。

2009/05/09(土) *
先日、会社説明会に行ったら
最前列で漫画を読んでいる猛者が。
つ、つわもの!
いろいろな意味で負けた気がする。
Perfumeの代々木は
一部で20万の値がついたとか。
だって定価の40倍だ・・・ぜ・・・?
狂気の沙汰!
最近、諸所の事情で
ヨーグルトばかり食べてるんですが
アロエってあれ、本物なのだろうか。
ずいぶんと肉厚だけれど。
気になる。
卒論の資料で
桜にちなんだ和歌を調べてるんですが
腐るほどにある。
いやむしろ死ぬほどにある・・・うぅ。

2009/05/02(土) *
撮りすぎた桜の写真をどうにかしたい。
けれど如何せん、余裕がない。
たぶん忘れた頃に更新します。
夏とか冬とかに。季節感ゼロ!
母がぎっくり腰になってしまったので
止むに止まれず
細々と家事など手伝っているのですが
主婦って大変だなと思う。改めて。
企業に電話をするとき、初めてなのに
「お世話になっております」って
変じゃないかと思う。
思いながらも
マニュアルどおりそう言ってますが。
会社説明会の予約をして
ふと今日届いた資料を見たら
営業しか募集していなかった。
なんだと・・・?
だって職安のサイトには事務って
たしかに書いてあったじゃないか。
なん、だと・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.