ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/25(木) 数え切れないほど無くして また拾い集めりゃいいさ
なんかもう・・・夢見が悪すぎる。
なんかもう・・・桜を嫌いになりそうだ。
変な見栄なんて張らずに、
大人しく大相撲にしとけばよかった。卒論。

昨日まで夢の5連休だったはずなんですが、
全然休んだ気がしない。
そのうち2日は登校という名の山登りをしたからかな。
というか、それって実際休んでな・・い・・・?

心理の授業でやったEQテストで最低な結果が出た。
粘り強さ2ってなんだ。
そして社会的器用さに至っては1って・・
もう・・・我ながら不憫だ。

2009/06/19(金) *
ちょっと就職活動をさぼっている間に
様々な募集が終わってい・・た・・・
あの、今後の採用日程は。
ああもう一通り終わっちゃったんだよねぇ。
となりまし・・なんだと・・・?
まずいまずいまずいまずい。
さすがに少し焦ってきた。
焦りすぎてカメラ持ってうろうろした。
とりあえず、カメラを置こうか。
そして、証明書の発行申請に行ったとき、
就職課の人と絶対に目を合わせないように
無駄に頑張った。
話しかけるなオーラが滲み出てたと思う。
ものすごく人当たりが悪かったと思う。
でもいい。自分のことは自分で守る。

2009/06/18(木) *
もうちょっと自分の発言に責任を持とうと思った。
今さらながら、つくづく。
だってまあ己の首の絞まること絞まること。
そんなこと言ったっけ・・・?
では、済まないのが世の中。
ああもう、馬鹿者・・・!

2009/06/17(水) *
ポートレートを撮りたい撮りたい言っていたら
うっかり自分が被写体となりました。
母と山奥?の喫茶室に行ってきたんですが、そこで。
気を利かせた店員さんにより、記念に1枚。
そして店内の素敵さに興奮してやたらと写真を撮っていたら
さすがの母も若干呆れておられた。
うん、でもだって・・異人館並みのアンティークだった。
仕方ないじゃないか。う・・ん・・・
にしても、家に帰ってきて驚いた。
画像の救いようのない暗さに。
ISO感度最高にして、あのクオリティー。
持てる知識を総動員したんですけど・・・?
イチデジよりコンデジのほうが使える気がしてきた。
最近のコンデジは侮れない。

2009/06/16(火) そして隠し持っていた凶器を手にし誰かの夢を裂く
昨日は卒論ゼミで一緒の友人が欠席で、
まさかの先生とのマンツーマンと相なりました。
はっきり言って死ぬ。精神が持たない。
でも先生、わたしの話を聞きながら
部屋の掃除を始めた・・・
ほこり・・ほこり飛んでくるんですけど!
そしてやっと言った言葉が
「君はいい子なんだけど、ものすごく要領は悪いし
うまく立ち回れないし、まったく損な性格だよね」
って・・ええ・・・!?
そこまで言われたの初めてだよ。
さすがにちょっと苦笑いしたよ。
もーやだ。
とりあえず、ゆんちゃん(仮)早く帰ってきて!

2009/06/13(土) 初めから持ってないのに胸が痛んだ
うちのメーラー?壊れてる気がしてきた。
新年のあいさつが入ったメールが今日届きました。
あれ?今って、あ・・れ・・・?
公共の電波を思いっきり私物化しますが、
ごめんなさい!
完全にお返事すっ飛ばしてしまって・・ますよね・・・
また近々お便りします。

今日はこっそり学校に
写真を撮りにいこうと思ってたんですが、
出かける直前の雨にあっさり挫けました。
朝はあんなに晴れてたのに!
なんなんだもう。
少し勉強したので雨の日でも写真は撮れるんですが
そういう問題じゃない。
あの気分の盛り下がりようったらない。
そして昼には晴れるっていう・・・
なんなんだもう。

三浦しをんの『仏果を得ず』を
読み返してみたらとても良かった。
あれはいろいろ良すぎる。
きみは馬鹿じゃないのか。って兎一郎・・・
二次元に恋をしそうだ。

2009/06/12(金) *
最近シビアなピント合わせばかりしていたので
久々にコンデジを使ったら、
これ ちゃんと合ってるの・・か・・・?
な感じになりました。
オートってどうも信用できない。
そんなこんなで、
学校にもイチデジ持ってきたいなーと言ってみたら
あっさり「どうぞ」と返された。他 人 事 !
あの重いのを毎日背負うの・・か・・・?
否、背負わない。(反語)
実は少し前から、素材はできてるんですが
なかなかアップできない状況です。
それはなぜか?
単純に面倒くさいからだ。
ってばりばり、ビルダー使っといて何を言う。
今週末にはお目見えする、はず・・・

卒論の資料として、古典和歌に出てくる
花の種類の統計をとっているんですが、
これがもうとにかく膨大な量で
毎度毎度瀕死になります。
でも先生に怒られたくないから頑張る。
って小学生か。

2009/06/10(水) 死ぬように生きてる場合じゃない。
わたしが加瀬亮加瀬亮言っていたら、
なぜか母が『重力ピエロ』を観にいっていた。
それも、ひとりで!ちゃっかり抜け駆・・け・・・!?
そうして帰ってくるなり「良かった!」って一言。
もうなんなんだ、観たい・・・
とりあえずあの大きなスクリーンいっぱいに
映し出される加瀬亮を観たい。

最近、カメラのいろはをきちんと伝授してもらったので
今夏はレタッチなしでの写真企画をしようかと思う。
思ってるだけで終わる可能性も大だけど。
細々と企画名なんかを考えたりもしてるんですが、
なんかもう、楽しすぎる・・・!
企画ってだけでわくわくする。

2009/06/09(火) ああ すべてが人並みにうまくいきますように
会社説明会の道々で知り合いになったひとと
仲良くアドレス交換などしてみたんですが、
よく考えたらライバル同士じゃないか・・・!
むしろ、よく考えなくてもライバ・・ル・・・
なんなんだもう。やり切れない。

今、ものすごく異人館へ行きたい。
とことん昭和レトロを追求したい。
そして、できればそこで人を撮りたい。
とりあえず、夏旅・・・したい。

2009/06/08(月) 得意なことがあったけど 今じゃもう忘れてるのは
それを自分より得意な誰かがいたから

わたしがCD-ROMをひとり占めしてしまっている関係で
先生の調べものも手伝わなくちゃならないんですが、
それが腹が立つほど上手くいかない。
時間ばかりかかって肝心なものが出てこない。
29万もするくせ・・に・・・!

わたしにとって写真ってなんだ、と考える機会がありました。
趣味。うん。単なる趣・・味・・・?
面倒くさがって基本を勉強しなかったつけが
今、一気に回ってきてる。たぶん。
必死で格闘しながらも、まあ趣味だし・・・
とかどこかで考えてしまう自分が悔しい。
逃げるな、ばか!と思う。我ながら。
諦めたらそこで試合終了なんだ、ぜ?と。

2009/06/04(木) いつか死ぬまで生きるしかない
ちょっと感情が不安定で、
安穏と暮らしているときには
考えずにすむことを
今、必死で考えてる。彷徨ってる。
食べるために働く。
この単純明快な無限ループに
わたしは耐えられないんじゃないかな・・・
って、戯けてるよ!
自分でも呆れるほど戯けてる。
でもなんかもうほんと・・・
無限・・ルー・・・プ。

2009/06/02(火) 何億年も前に つけた傷跡なら残って
消えなくてもいいさ 痛みはもうないからね

ここのところメガネをかけたままで
いることが多いんですが、
それについて誰からも反応がない。
友人はおろか家族すらスルーっていう・・・
なんだか切ない。
写真を撮っていて、これから!っていう時に
まさかのバッテリー切れ。
ショックで数秒固まってしまった。
カメラ小僧失格。
先日、スパゲティ屋さんで
隣に座った見知らぬおばあちゃんに
親しげに話しかけられました。
相槌打つのに必死で
お箸がお留守になってしまった。
それにしても79歳でパスタって・・・
ハイカラさんだ。
----------------------------
どこか分からない場所が痛くて
泣いてしまうことがある。
久々に波が荒い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.