ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2015/10/25(日) 20151025
「BARFOUT!」11月号は
クリープハイプが表紙ということで
ちょっと立ち読みでもしようかな
などと極めて軽い気持ちで本屋に赴いたところ、
置いてある場所がさっぱりわからなくて
しかたなく店員さんに訊いたら、
懇切丁寧に持ってきてくれてしまって
買わざるを得ない、みたいなことになった。
尾崎世界観の赤ヘッドフォン姿は
たしかに眼福ではある。
あるけど、やっぱり高いよね。雑誌って。

クリープハイプの赤坂ライブのチケットは
もちろん取れなかった。
率直に言って、悲しい。
ダフ屋の皆さんの踝が
派手に爆発するといいなと思う。

先日、母と短歌について話していたら
お互い熱くなりすぎて大喧嘩になる、
みたいなことになった。
いい加減、阿呆だと思う。
でもやっぱり譲れない部分はある。
母は母で短歌教室に通っているくらいなので、
やっぱり思うところがあるのだと思う。
今ひたすら悔しいので、たくさん歌を詠んで
いつかぎゃふんと言わせたい。絶対。

2015/10/19(月) 20151019
■10月19日付けの朝日新聞「朝日歌壇」に
短歌が掲載されました。
最近はちょっと続いたので、とてもラッキーだったと思う。
短歌、楽しい。

明治神宮献詠短歌大会に参加してきました。
普段は入れないような場所に入れてもらったり、
宮司さんたちの披講を聞いたりと貴重な体験。
気前よく豪華なお弁当を出してもらい、
短歌って素晴らしいなあと感嘆感激。
私の歌も講評していただいたのだけれど、
ちょっと辛口で若干落ち込んだ。
でも、これを励みにまた頑張ろうと思う。
そして、久々の東京はやっぱりざわざわしていた。
念願のスカイツリーにも上り、高いと思った。
地上からの距離と入場料のダブルミーニングで。
抜かりなく友人知人親戚にお土産も買い、
見事に自分の分を買い忘れ。
でも気にしない。
尋常じゃない数のクラゲの写真も撮れたことですし。
東京、また行きたいな。

2015/10/11(日) 20151011
■10月5日付けの朝日新聞「朝日歌壇」、
■『ダ・ヴィンチ』11月号「短歌ください」
に短歌が掲載されました。
最近はいろいろなところで選んでいただけて
とても嬉しい。素直に。
これを励みにもっと精進していこうと思う。

尾崎世界観に影響されて、
シャツの第一ボタンまで真面目に留めている。
正直、苦しい。でもやめない。
野球なんてまったく興味がないくせに、
ヤクルト優勝おめでとう。などとも思っている。
クリープハイプ、最高です。

2015/10/03(土) 20151003
念願だったカレンダーを作りました。
Wordを使って作ったのだけれど、
思いのほか上手くできて嬉しい。
むやみやたらと人に配り歩きたいくらいに。
過去写真でも案外見られるものもあって
ちょっとほっとしている。
来年は新しいものだけで構成できたらいいな。
鬼が笑うけれども。

2015/10/01(木) 20151001
■ちょっと嬉しいことがあって、
第133回明治神宮献詠短歌大会で
作品を佳作に選んでいただきました。
ついでに献詠披講式及び短歌大会にも
招いていただけたので、
思い切って行ってみようと思う。
久々の東京でちょっと緊張するけれど。
せっかくなので1泊して、
スカイツリーなども見てきたいな。
楽しみです。

生まれて初めてCDをフライングゲット、
所謂フラゲをしてきた。
抜かりなく特典も入手。TSUTAYAにて。
思いのほか素敵なポスターで嬉しい。
DVDも腰を落ち着けてじっくり見ようと思う。
素晴らしい仕上がりです。
クリープハイプ/リバーシブルー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.