ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2015/09/27(日) 20150927
夜店の写真が撮りたくて近所の秋祭りに行った。ひとりで。
恥を捨てて思う存分シャッターを切り、
生まれて初めてチョコバナナを買った。ひとりで。
その際、店の女の子とじゃんけんをするルールがあり、
勝ったらもう1本などと言われ、
もし本当に勝ってしまったらどうしようかと怯えつつ、
結果はいつもの杞憂に終わった。
このときだけはじゃんけんが弱くて良かったと思った。
だってひとりでチョコバナナを両手に持つなんて、
恥ずかしすぎるもの。さすがに。
タイミング悪くチョコバナナを受け取った途端、
花火が始まってしまって、手が塞がっているために
1枚も写真は撮れなかった。ばかもの。
でも何だか良かった。お祭り。
来年も行こうと思う。ひとりで。

2015/09/16(水) 20150916
■9月13日付けの朝日新聞に短歌が掲載されました。
久々なので、とても嬉しい。
でも祖母には相変わらず宇宙言語に見えたのか、
特に感想はなかった。既読スルー。淋しい。
またハガキもいただけることですし、
頑張って詠んでいこうかな。と思う。細々と。

最近、ヤフーオークション所謂ヤフオクを利用する機会があって、
やはり便利だなあ素晴らしいなあと嘆息。
探していたものはたいてい手に入ってしまう。
でも足下を見られている感は否めない。
希少価値って怖い。

2015/09/12(土) 20150912
眠れない。深夜3時半。暇すぎてつらい。
ので日記でも書いてみようと思い立ったのだけれど、
特に書くべきことも思いつかなくて困っている。
今日、選挙の期日前投票事務を担当していたら、
NHK地元局のアナウンサーが来て
こっそりテンションが上がってしまった。ひとりで。
昨日はオリンピック選手が、一昨日は大学時代の友人が、
一昨昨日はいつも担当してくれている美容師さんが来た。
世間って案外狭いのですね。と密かに感嘆。
そして自分自身は期日前投票をしそびれたので、
当日改めて投票に行かなければならない。
みたいな間抜けなことになりつつ。
率直に言って、誰に入れたら良いのか
さっぱりわからない。どうしよう私。

ツイッターのフォロワーさんが250人を超えて、
素直に嬉しい。
そして写真にお気に入りが200以上ついて、
それもまた嬉しい。
まだまだ暗中模索だけれど、少しでも
自分の撮りたいものが撮れるようになるといいな、と思う。
もう手癖に頼らない。甘いピントも良しとしない。
と言いつつ、なかなか難しいけれど。
月影の更新は最近サボり気味なので、
もしよかったらツイッターのほうでどうぞ。
適当にふらふらしていると思います、たぶん。

2015/09/05(土) 20150905
飼いガニのピリカが脱皮をした。
数日前から食欲がなかったので、
もしやと思っていたら案の定。
こんなに長生きな子は珍しくて、嬉しい。
未だに彼だか彼女だか判然としないけれど、
まだまだ頑張ってほしいな。

秋服を買うために街へ。
ご多分に洩れず、カーディガンを購入。
ちょっと冒険色の赤。とても可愛い。
今期、着倒そうと思う。

最近、「たそがれたかこ」という漫画に出会った。
45歳バツイチのたかこさんが主役とちょっと異色。
でも驚くほど共感できて、とても良い。素敵。
どんどん変わっていくたかこから目が離せない。
おすすめです。

2015/09/01(火) 20150901
先日、久々に単焦点レンズを購入。
広角のパンケーキを探していたので、とても嬉しい。
でも本当は電子辞書を買うつもりだったので、とても悲しい。
今の、もう13年も使ってるんだけれど。
案外丈夫なんですね、辞書って。と思いつつ遠い目。
9月半ばにちょっとした臨時収入がある予定なので、
それを頑張って買おうと思う。大丈夫かな私。

最近は写真に関して、いろいろと試行錯誤をしている。
今まで手癖みたいなものに頼っていた部分が大きくて、
それを封印したらかなり悲惨なことになって正直苦しい。
でも自分の写真を自分で好きになれないのは悲しいので、
何とか打開したいと思う。希望願望。

クリープハイプが好きすぎて、我ながらちょっと怖い。
寝ても覚めても脳内がクリープハイプ一色で、
嬉しいんだか苦しいんだか判然としない。みたいな。
そんな中、クリープLOCKS!が休講すると知って
ちょっと立ち直れないくらい落ち込んでいる。今。
これからどうやって生きていこう私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.