ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2019/08/01(木) 20190801
何もかも信じられなくなりついに無洗米まで研げば朝焼け
(「月刊うたらば」2019/7月号 田中ましろ選)

テーマ「信」にて掲載していただきました。
ありがとうございます!

-------------------------------------------------

東直子さんと竹内亮さんの対談
「ときめく短歌」に参加するため富士見町へ。
県内ながら各駅停車でなんと片道3時間もかかってしまった。
東さんの、短歌を投稿をすることで
社会と繋がっていると感じられたという
エピソードが印象的だった。
対談の終わりにおふたりが短歌を朗読してくださり、
それもとても素敵だった。
サイン会で東さんとお話しさせていただいた際に、
名前を覚えていてくださることが判明し、感激しつつ。
片道3時間かけて行ってよかった。
歌集、家宝にする。

いくつかフィルムカメラを使ってみた結果、
写ルンですがいちばん優秀であることがわかり
ちょっと拍子抜けしている。
EOSの一眼よりOLYMPUSのXA2よりも。
EOSもXA2もどちらもレンズが素晴らしすぎて
逆にチープな画が撮れない気がして。
写ルンですは安いし軽いし変にきれいに撮れないしで、良い。
ただ暗い場所での撮影が決定的にだめなので、
そこがつらいところだと思うけれど。
もしフィルムを始められる方がおられましたら
写ルンです、おすすめです。とても。

最近、お兄ちゃん(猫)があまりうちにいなくて淋しい。
たぶん彼が大人になったから、
男の子同士、ハチ(猫)と同じ場所にはいられないのだと思う。
お兄ちゃんはやさしい子だから譲ってしまったんだな。
しかたがないことかもしれないけれど、切ないな。

フィルム写真のInstagramのアカウントを持っているのだけれど、
そこで先日なんとある歌人さんにいいねをいただいてしまった。
フォローしていただけているだけでもうれしいのに、
いいねまで。そんなしあわせな世界でいいのか。
憧れのひとに写真にいいねをもらえる世界線。ありがたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.