ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2020/06/21(日) 20200621
iPhoneの絵文字にタヌキがいないのは日本固有種だからと知る夜
(日経新聞「日経歌壇」2020/6/13 穂村弘選)

久々に一席に選んでいただきました。うれしい!
ありがとうございました。

-----------------------------------------------------

スピッツの新曲、猫ちぐらが良くて泣いてしまう。
リモート録音とは思えない完成度で、
さすがのスピッツクオリティに終始にこにこしていた。
11月には振替公演に行けますように。

ここしばらく猫の食欲が落ちていて
世界が灰色だったのだけれど、
最近また徐々に食に対する情熱が戻ってきているようで
本当にほっとしている。
こういうとき病院に連れていける家猫との違いを痛感する。
自由はときにくるしいものだと思う。

新しい職場では相変わらず仕事がうまくできなくて
やっぱり泣きそうになっている。
どう頑張っても時間が足りなさすぎて、つらい。
いつかはちゃんとできる日がくるのかな。

2020/06/07(日) 20200607
必要はなくて拾ったものだから手放せなくて 動物の骨
『歌壇』2020年3月号に「ながい瞬き」30首を、

同僚のくれし八朔 名を持たせ置けばたしかな光源となる
月刊「うた新聞」2020年4月号に「たしかな光源」12首を、

ハンガーの幅より肩はせまくあり着くずさずとも着崩れる夜
2020年5月27日付の「朝日新聞」夕刊に「着崩れる夜」8首を
それぞれ寄稿しました。初仕事。

------------------------------------------------

部屋に緑がほしくなり、アボカドの水耕栽培を始めた。
根が出るまでに最低3週間はかかるらしいのに、
なぜか3日目には根らしきものが生えてきて、驚く。
部屋が暑いからかもしれないけれど、早い。うれしい。
すくすくと育ってくれるといいな。

4月5月と真面目にステイホームをした結果、
お財布に少し余裕ができたので、
思い切ってほしかった歌集を大人買いした。
そのなかでも特に吉川宏志さんと小島なおさんの
最新刊がとても良くて、付箋だらけに。
おふたりとも本当に細やかでやさしい視点で
世界を見つめていて、憧れてしまう。語彙...

3月末で9年間勤めた職場が変わったのだけれど、
いまだに全然うまく仕事がこなせなくて、
日々泣きそうになっている。
とにかく時間が足りなくて、つらい。
でも、いつかは慣れると信じて頑張る。

新型コロナウイルスの影響で、
友人と会うことができないのが地味に堪えている。
話したいことが山積みで、ひたすらさびしい。
一日でも早く、平和な日常が戻りますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.