ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2021/06/27(日) 20210627
できることなら税金の類は払いたくないけれど、
推しにはじゃんじゃんお金を落としたいということで
やっぱり壮平くんの配信ライブチケットを買いました。
いつまでもandymoriだけにすがっているのも恥ずかしいので。
新譜も聴いてみたらなかなか素敵で楽しみ。生きる。

スピッツのNEW MIKKEツアーのグッズが届きました。
ご当地ステッカーは行くはずだった幻の宇都宮にした。
全部全部かわいすぎてにこにこしちゃうね。
はやくスピッツに会える日がくるといいな。

久々に大好きな友だちと会えてとてもうれしい。
気になっていた隠れ家的なカフェもよかった。
モルカーと小山田壮平についてオタク特有の早口で
しゃべってしまわないように気をつけたけれど、
大丈夫だったかはちょっと自信がない。
でも友だちは友だちでジャニーズについて
いつもどおり熱く語っていてかわいかったので、
お互いさまだと思う。
好きなひとの好きなことを聴くのは最高。

2021/06/24(木) 20210624
スピッツのツアーグッズがかわいすぎて困ってしまう。
ほしかったグラスは安定の売り切れながら、
すでに予算オーバー気味になっている。
でも推しのために破産するなら本望だよね。最高。

今でも小山田壮平の歌声を聴くたびにどうしようもなく泣きたくなる。
andymoriの曲とあの声にあの詞が乗るんだからそれはもう最強だと思う。
特に初期の曲は聴くだけで息苦しいくらいの切実さが伝わってきて、
何度でも同じところで泣いてしまう。
andymoriに会いたいよ。
壮平くんの弾き語りツアーの配信チケットを買うかまだ迷っている。
小山田壮平が歌うんだからそれはもう最高に決まってるんだけれど、
わたしは未だにandymoriに囚われている亡霊なので。
愛がすべてと言えますか愛がすべてと言えますか
綺麗な顔のままで死ねるなんて思いますか
これをはじめて聴いたとき、小山田壮平本気出してきたなと思った。
とにかく壮平くんが生きていてくれて本当によかった。
やっぱりチケット買おうかな。

2021/06/21(月) 20210621
ついにパキラさんの植え替えをした。
ここ数ヶ月で驚くほど成長したので。
植物の植え替えをするのははじめてで、
ちゃんとできているかちょっと心配だけれど。
想定していたより少し大きめの鉢しかなかったため、
根腐れなどに気をつけないといけない。
いつか、樹と呼べるくらい大きくなってくれるといいな。

2021/06/20(日) 20210620
すごくレトロな雰囲気で大好きな市営動物園が
もうすぐ大幅リニューアルしてしまうらしいと知って
本当に本当に落ち込んでいる。
どこを撮っても最高に画になる場所だったのに。
先日、XA2を連れて行ったばかりだけれど、
またTRIP35とともに行かないといけない。
なくなってしまうまでに、たくさんたくさん撮りたい。
古いものは本当に素敵で、けれど簡単に消えてしまう。
なんでもかんでも新しく作り変えないでほしいけれど、
たぶんそれは無理なので、好きだと思ったら
その瞬間にこちらがきちんと切り取らないと駄目だ。
すべては「今」しかないのだから。本当に。
その動物園には小さな遊園地も併設されていて、
画像はそこのメリーゴーランド。
一度くらいは乗ってみたい気もするけれど、
友人に付き添い(?)を頼めるといいな。

2021/06/19(土) 20210619
スピッツの新しいツアーが始まって
いろいろなものが少しずつ動き出した気がする。
今日もどこかの街でスピッツがライブをしてるんだなって考えると
自然と頑張ろうと思える。
スピッツが「生き延びてまた会おうね」って言ってくれるなら、
やっぱり生き延びなくちゃいけないんだと思う。なんとしても。
NEWMIKKEはやっぱりMIKKEツアーのセットリストを
ほぼほぼ踏襲しているかたちだけど、まあそれはそうか。
武蔵野から1年半しか経っていないのに、
もうすごく昔のような気がする。
はやくまたスピッツに会いたいな。
できれば来年あたり、ゴースカで。

雨のなか40分ほど並んで、モルカー×しまむらの
テディちゃんクッションをお迎えしました。
濡れないようにしっかり抱きしめて帰ってきた。
1店舗に1個しか入らないみたいなので、
無事我が家にきてくれて本当によかった。
唯一2個入っていたポテトちゃんは瞬殺だったので、
テディちゃんが人気なくて本当によかった...(?)
もうかわいすぎる。家宝にする。

2021/06/07(月) 20210607
エッセイ「猫に似ている」
(月刊「うた新聞」二月号 2021/2)

トラブルでアコギの音しか聴こえないライブを観てる気持ちの夜だ
(日経新聞「日経歌壇」2021/3/20 穂村弘選)

採尿のコップ片手に見回せば病院って生きたいひとだらけ
(日経新聞「日経歌壇」2021/4/17 穂村弘選)

--------------------------------------------------

TRIP35を現像したら、かなり癖のあるカメラであることがわかった。
さすがに50年近く前のものなので、光の量によってはかなり感光してしまう。
でもそこがまた味だと思って頑張る。
電池すらいらない単純な作りのカメラなので、大事に使えば一生使えるはず。
まだ目測式のピント合わせに慣れていないところがあるため、
これから使い倒して覚えていかないといけない。
c200との相性も良くて、いろいろ楽しみ。

くら寿司でもらえる寿司モルカー(海老)のマグネットがほしい。
抜かりなくシロモちゃんマグネットとテディちゃん下敷きは手に入れたので。
モルカー関係にいったいいくら使ってるんだろうと思って計算してみたら、
かなりの額を投資しており驚愕した。
でも好きなんだからしょうがないよね。
モルカー二期、絶対やってほしい。

最近は比較的たくさん歌をつくれていて、ほっとしている。
数がないと落とすこともできないから。
死ぬまでには歌集を出したいので、頑張る。

スピッツの新しいツアーまで2週間を切って
わたしは今回参戦できないけれど、すこしドキドキしている。
ライブバンドであるスピッツの命が続いていきますように。
どんなセットリストになるのか楽しみ。
でもちょっと悔しいので、桃はやらないでほしい。

2021/06/01(火) 20210601
結局、シロモちゃんアビーちゃんのチャームも買ってしまった。
今回はメルカリではなくツイッターでの取引。
何度もやり取りをしなければならなくて
ちょっと大変だったけれど、とても良い方でよかった。
メルカリと違って定価+送料で譲っていただけたし。
単純だけれど、世の中捨てたもんじゃないな、と思った。
それと、たべっ子どうぶつの一番くじコフレも購入。
無駄に散財したくなかったのでメルカリで。
ビスケット柄のリップです。かわいい。

最近、とてもうれしいことがあって。
数ヶ月ぶりにおだんごちゃん(ねこ)が遊びにきてくれた。
ごはんをあげることはできなかったけれど、
毛艶もよくて元気そうだった。よかった。
でもできるならまたあのかわいい鳴き声を聞きたいな。
また遊びにきてくれますように。

今はいつか出す歌集のために、こつこつ歌をつくりためている。
受賞後長いことスランプで苦しんだけれど、
最近すこしずつ数もつくれるようになってきてうれしい。
祖母が元気なうちにかたちにできたらいいなと思う。
先日はじめて、はっちゃん(ねこ)の耳にさわった。
受賞第一作に入れた
花びらのうすさを真似て 添う指にひかりをあつめる猫のさくら耳
という歌が正しかったことが確認でき、うれしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.