ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/02 20240302
2023/12/01 20231201
2023/11/02 20231102
2023/11/01 20231101
2023/09/03 20230903

直接移動: 20243 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 月  202212 11 10 9 8 7 3 2 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201912 10 8 7 5 月  201812 11 10 9 7 6 1 月  201711 10 9 8 7 4 3 月  201612 11 10 9 8 4 2 月  201511 10 9 6 5 4 1 月  20149 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 2 月  201111 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2021/07/23(金) 20210723
モルカー映画を観てきました。友だちと。
モルカーボールは念願のシロモちゃんが出てとてもうれしい。
観客は自分たちも含め、ほぼほぼ大人で笑ってしまった。
内容はすでに放映されたアニメの全12話分が
粛々と流れるだけなのだけれど、
一緒にプイプイできるからすごく楽しかった。
モルカーボールを考えたひと、天才だと思う。
大画面でのモルミッションの迫力も最高。
そしてパンフレットも無事購入。
写真や絵コンテなど、モルだくさんで素晴らしかった。
鑑賞後は友だちと大いに語れて大満足。
やっぱりテディちゃんは最高にイケモルだな。

2021/07/18(日) 20210718
穂村さんのトークイベントをZoomで視聴。
普段は聴けないようなご家族のお話も聴けて楽しかった。
事前に提出していた質問にも答えていただけて、
お庭に遊びにくるねこさんたちの名前がわかりました。
ジロちゃん、チュウちゃん(中くらいの大きさ)、
モデちゃん(モデルみたいにかわいい)だそう。
全員キジトラのさくら猫さんで、
5年くらいごはんをあげているけど全然懐かないらしい。
そして「名づけは偶然性」とのこと。なるほど。
寝る前にねこ動画を見る穂村さん、かわいいな。
やっぱり短歌は最高。ねこも最高。

2021/07/10(土) 20210710
トワイライト
別に悲しくない 消えていくわけじゃない 流動するだけだ
トワイライト
あらゆることに 深い意味はない 笑っていればいい

とてもかなしいことがあって
でもわたしにはどうすることもできなくて、
泣きながらずっと立ち尽くしているだけだ。
それでも「今」を生きてるんだよ。誰も彼も。

2021/07/09(金) 20210709
小山田壮平、弾き語りツアーでは完全に妖精だったけど
ツイキャスだとベロべロックンローラーでなお且つ
思いっきり人間なのとても良い。
どっちもずっと聴いてられる。

またもや緊急事態宣言が出されたけれど、
スピッツのツアーがうまい具合に該当地域を
よけられていて心のなかでガッツポーズをしている。
本当に本当にNEW MIKKEが無事完走できますように。

最近はっちゃん(ねこ)の食欲が戻ってきてほっとしていたけれど、
今度はにい(ねこ)のお尻が傷になってしまって心配している。
生きものと暮らすのはしあわせだけれど、
自分の無力を痛感してときどきとても苦しい。
ただ祈ることしかできないなんて、バカなんじゃないかと思う。
不甲斐なくてごめんね...でも祈るよ。

2021/07/02(金) 20210702
小山田壮平弾き語りツアーのライブ配信を観ました。
全部全部最高だった。
やっぱり唯一無二の歌声。
歌とギター一本でこんなにも
ひとの心に切り込んでくるなんてね。
壮平くんは根っからのシンガーなんだなと改めて思った。
そしてMCはふにゃふにゃでとてもかわいかった。
また生きる。

2021/07/01(木) 20210701
メリーゴーランドをわたしのためだけに回してくれる市営遊園地
(日経新聞「日経歌壇」2021/6/26 穂村弘選)

------------------------------------------------

先日のトークイベントで穂村さんは杉並区在住で
奥さまは司書という知見を得た。
また、お宅にはわりと大きなウンベラータがあることもわかった。
だから何ということもないけれど、
推しの生活を垣間見ることができるのはやっぱりうれしい。

壮平くんのライブが近づいてきて、若干浮足立っている。
配信ながら、久々のライブなのでとても楽しみ。
11年越しの小山田壮平はどんな感じなんだろう。
ハッピーエンドを聴けたら泣く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.