h t m l 管理人の不定期日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/29 今年最後の
2012/12/28 引いてきたよぉ
2012/12/22 楽しみすぎる件
2012/12/08 泣いた…!
2012/11/07 プレイ中

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/26(木) 書いた翌日に達成とか
↓に書いた200コンボ、なぜか翌日にあっさり達成しました。自分でもびっくり。


ま、それはいいとして。

今、ユーリさんと別テイルズのキャラたちを絡ませたくて仕方ありません。それ考えてると、VSとかマイソロとかはなかなかオイシイ設定だったんだなということに気づく。


絡ませるとしたらやっぱアビスが妥当になるのかなぁ。ハーツでもいいかも。

エターニアは通常PTメンバーがみんな未成年なので絡ませづらいかも。フォッグは誘わないと仲間に入ってくれないんですよね確か。

ファンタジアはどうだろう。うーん、何かイメージがわかない。
シンフォニアは…ED後でゼロス生存ならちょろっと書けるかも?
リバースもいけないことはないか。レジェンディアもまたしかり。
イノセンスは…自分の中では微妙だな。やっぱりイメージわかない。

アビスは、ジェイドの存在がすごく便利なんですよねーいろいろと。深淵水滸のときも実はかなり助かってました。

でもストーリーがやっぱり浮かばないんだよねぇ。原作ゲーム沿いもいいけど、記憶の範囲内で書けるかってのもまた微妙。実際にやりながらだと絶対全部入れようとして無駄に長くなるし…



あー、もう、ユーリさんめ!!魅力的過ぎてどうにもならねーよぉぉぉ

2009/11/24(火) すでに完了。
先日書いた、すごいスピードで進んでいたヴェスペ長編。だいぶ前に書きあがっちゃいましたww

書き始めから終わりまで、計13日。12話分です。1日1話くらいのスピードか。


んで。
ゲームのほうがサブイベバリバリやって、魔装具もそろったのでラスボスに挑戦してみました。ちなみに全員レベル71。

どっかの攻略サイトに、70あれば余裕で倒せるとか書いてあったんですが、とんでもなかった。

余裕どこじゃない。アイテム使いまくりの超苦戦、おまけにヤツの第二秘奥義で全滅。


ちょ、おま、つえーじゃんかよぉぉぉ…orz
せっかくシークレットミッションも達成したのに…
あれ、ちゃんと秘奥義で終わり決めないといけないから、何度も残りHP確認して、減ってきたら仲間を待機させて、とか面倒なんですよねぇ…


とりあえず、レベル上げてきます。闘技場もやりたいから、ちょうどいいかな。


つか、コンボが100以上なかなかつながらない。竹刀取れないよー

2009/11/11(水) ジャンジャンバリバリ
進んでます。もう驚異的とも思えるスピードで、ヴェスペ長編が進んでます。10話目いきました。でもまだ終わらない〜
エピローグ入れたら12話くらいになるかな。どちらにしても終盤。一番書きたかったところにもうすぐ突入です♪

はあ、楽しい…久しぶりに心の底から楽しい…!



一方、拍手お礼用のハーツプチ連載のネタも用意できました。まだ本文に取り掛かってはいませんが、軽いギャグっぽくなりそうです。もちろんシング受けですよ。


ヴェスペ部屋、次の更新のときに開設しそうです。開設後は連載中の2つの間にちょくちょくヴェスペを入れて、ヴェスペ更新強化期間とか少しやるかと思います。

もう少し、短編増やしておかなきゃなー

2009/11/07(土) おぅ…
拍手お礼で使おうかなーと思ってたハーツの続き物。今改めて確認してみたら、意外と長い…

これじゃプチじゃなくて普通の連載になっちゃうよ!!

さすがに、拍手連載で8話とかどうなの…しかも一話ごとが普通の長さ…

短い文で8話とかならまだ許せるんだけど…どうしよう…


てことで、拍手お礼プチ連載はもう少し先になりそうですすいません…orz

かわりといっては何ですが、ヴェスペ部屋のほうが早く開設できそう。長編とかもう6話目に突入とかしちゃったしwww

2009/11/05(木) たのすぃ〜
クリアして2周目はじめて、ヴェスペ小説もいくつか書きました。んもう、書くのが楽しいよ久しぶりに!

最近はちょっと詰まってて、テイルズ幻水もほかのやつもなかなか進んでなかったんです。それでも一日に一文は必ず書くようにしてましたけど。

それが、ヴェスペ小説はもうすらすらと進むんですよね。やっぱり、新鮮な萌えがあると違いますねw
その影響で他のもちょっとスピードアップしてるし。


で、ヴェスペ作品が4つほどできたところで、ついに我慢できなくなって長編を書き出してしまった。といっても、そんなに長くはならない予定。いっても10話どまりかな。ま、私はどうもだらだらと長くしてしまう癖を持ってるようなので、それ以上になる可能性も十分あるんですが。


先日の、旅行中にまとめた長編案のひとつです。ユーリさらわれネタです。管理人の大好物です。ああ、楽しい…!!

ヴェスペ部屋は再来週以降だと思います。拍手お礼のハーツプチ連載も始めようと思うので。
ホントはそれ、普通にアップする予定で書いてたものではあるんですが、短いのでちょうどいいかな、と。

2009/11/01(日) クリア!!
しましたよ、ヴェスペリア!!!!
楽しかったぁ…!

来週の更新で最新情報バナーを変えなきゃ。

で、もうさっそくいろんなサイト様を回ってヴェスペリア作品を読み漁ってますww

で、そろそろ私もヴェスペ創作を開始しますよ。

実は旅行中、バス移動中とかホテルでのんびりできたときとかずっと妄想を展開させて、ネタがかなり出てきてます。長編案なんかも2つほどできてて、うちひとつはかなり詳細なところまでイメージが出来上がってる。


で、ED後ユーリエンテレパロとかも面白そうだなーとは思ってるんですが、どうもED後の世界情勢というかそういうのの細かいところがイマイチわかってない。

エアルとかエアルクレーネはどうしたとか精霊の役割はどうだとか。
リタ、あんたの説明難しくてわかりづらいよ!!!!


つことで、その点理解するのも含めて2周目いきますよ。サブイベもコス称号も全部見たい!!!!





そして。
ザウデでのソディアに心の中で「ナイス!!」と親指を立てたのは私だけではないはずだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.