h t m l 管理人の不定期日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/29 今年最後の
2012/12/28 引いてきたよぉ
2012/12/22 楽しみすぎる件
2012/12/08 泣いた…!
2012/11/07 プレイ中

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/30(木) あーいこーん
展示室にアイコンを設置しました。簡単に3つのジャンル分け。
ちなみにあのアイコンは自作です。あの程度なら自分でも作れます。
コレで少しはわかりやすくなったでしょうか。あれ、自己満足?

ジャンル分けしてみて気づいたけど、ティトヴェイって甘いのばっかじゃん。うわぁ。
ああ、そうだ。特殊設定部屋とお題と長編はジャンルアイコンつけてません。ぶっちゃけ、面倒だったんだも(終了)

で、シリアスなんだか甘いんだか、怪我なんだかシリアスなんだか微妙に分けづらいものとかありました。
それは管理人の感覚で適当に分けちゃいましたが。
これから先、怪我+甘とかそういう複合ものも出てくるだろうなぁ

2005/06/27(月) 連載スタート。
はい、始まりました。リバース長編とシンフォニアパラレルの同時連載。
とはいえ、同時完結は無理ですんで。ストーリーの長さも進むスピードもかなり違いますからね。

ちなみにシンフォニアパラレル。世界設定は完全異世界だけど、キャラ設定とか基本のストーリーとかは本編と似通ってます。
ので、けっこう読みやすくなってるかと。
少なくとも、『堕天草子』より入り込みやすくはなっているはずです。


で。
そろそろ拍手のお礼を更新しなきゃな〜とは思ってるんですが、ネタがない。
てことで、次の拍手お礼はイラストになる予定。イラストはいいです。あんまり深く考えなくていいから。
でもへたくそなイラストをお礼にするのは心苦しいので、なるべく早くネタを考えて差し替えたいと思います。ってまだ今の拍手も更新してないときからそんなことを…

2005/06/24(金) サーバーが…
サーバーにシステム障害が発生したらしく、ページにアクセスできない時間がありました。
その間に来てくださっていた方がいたら、申し訳ありませんでした。
文句はサーバーに言ってください(笑)もう復旧したみたいですが。
でも、問い合わせメール出したら速攻で返事がきたのには驚きました。対応早いです。そこんとこは見習いたいですね。


さて、今回の更新ですが、6月。ジューンブライドということで結婚式の話を。
ホントは別のをアップしようと思ってたんですが、ほかサイト様で「6月といえば結婚シーズン」というのを見て、そういえば!と思い、すでに書いてあった結婚式話をアップしました。


さてさて、次の更新はいよいよリバース長編とシンフォニアパラレルの同時連載開始です!
二つともまだまだ書き途中ですが、アップできる程度には書きたまってきたので。
ああ、でも女性向け要素は期待しないでください。たぶんエターニア長編と同じでノンカップリングです。

2005/06/22(水) 映画版
バイオハザード2を見ました。
ゲームをやった人間にとって、いくつか疑問点というか映画オリジナル設定になってるな〜と感じるところがありますね。

@リッカーの設定が違う
Aネメシス(追跡者)の設定が大きく違う

特に追跡者。
ゲームでは絶対に出会いたくないボスキャラでしたが、映画ではなんだか切ない存在に。怖い感じは全然しなかったです。

これ以上語るとネタバレになるので止めときますが、続きが楽しみです。3作目で終わりかな?てことは次回が最終回か。どうなるんだろ、アンブレラ。

さてさて、さっそく拍手でメッセージをいただきました。移転後初のお返事です♪

 ◆お返事◆(6/21分)
  ・ねぎらい、ありがとうございますw移転については旧サイトにお知らせを置いておいたんですが、
   やっぱりそういうこともあるかと思って速攻で検索サイトさんの修正をしました。
   見つけてもらえてよかったです!
   マオ、イラストのことですか?いやはや、ありがとうございます!
   管理人、あの程度の絵しか描けないのですが、気に入ってもらえたのなら嬉しいです!!

2005/06/21(火) 移転完了!
お引越しが終了しました。
これからはこの新しい環境でやっていきたいと思います。
もし何か表示されないとか、おかしいところがあったら、遠慮なく言ってほしいです。

ちなみにカウンターは旧サイトから引き継ぎました。
でも入り口にあるちっちゃいカウンターはサーバー側が勝手につけちゃうもので、消せないので放置しときます。
新サイトからの入場者数ということで。
基本的にカウンターの数はメニューページにあるものが正しいと思ってください。

さあ、今までどおりがんばるぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.