h t m l 管理人の不定期日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/29 今年最後の
2012/12/28 引いてきたよぉ
2012/12/22 楽しみすぎる件
2012/12/08 泣いた…!
2012/11/07 プレイ中

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/29(火) 戦神で大爆笑
届きましたよ、戦神。
やってみたら、大爆笑でした。敵がさぁっと死んでいくよ。
ただ、進めるにつれてやっぱり難しくなっていって、ついにミッション失敗…
味方も弱いからぽろぽろ死んでいくよ。

めちゃめちゃ動くから、目が疲れました。ふぅ。
でも楽しいです。しばらくは戦神プレイです。
その後はアビスが来ます。たぶん、やりこむ前にアビスが届く。


ちなみに。
リンクページのトップ、当サイトへのリンクの部分をちょっと改正しました。
サイトジャンルにレジェンディアを追加しました。
更新欄に入れるほどのものでもないですし、メイン更新のだいぶ後にこっそり追加したので、更新履歴に入ってないですけどね。

ていうか、本当はレジェンディア部屋開設したときに書き改めればよかったんですが、忘れてて…
うっかりですごめんなさい。

2005/11/26(土) ひとりごといろいろ
会社近くのいつも寄るコンビニ店員のおばちゃんに顔覚えられたっぽい管理人です。
だって、お弁当買うと、最初は温めますか?って聞かれたのに、最近は温めはいいですよね?って言われるようになった。
そういえば、あのおばちゃんはよく見てる気がする。
お互いに顔覚えちゃったのね。


で。
なぜだか会社にいると、もりもり小説の続きが思い浮かびます。
始めはパソコンのメールから自宅のパソに送ってたんだけど、最近ネットがトラブってて回線つながらないので、携帯のメールに打ち込んでパソに送ってます。
おかげで、1話分まるごと会社で完成しちゃいましたよ。
ちなみにまだ完成はしてませんが、ファンタジア長編です。
またまたノンカップリングシリアス。そのうちアップします。


んでんで。
ついにアビスを予約しましたよ!
公式サイトのオープニングショットを見て、萌えフラグが立ちました。
ぬおお、まじ見たい!!やっぱ藤島テイルズはよいね。
とか言いつつ、実は戦神を予約中。さらにその後はFF7ダージュオブケルベロスも予約済み。
ラッシュだよ。新作ラッシュだよ!!
忙しくなりそうだ…

2005/11/21(月) 拍手メッセージのお返事〜♪
昨日、マッハで相互リンク記念品を仕上げていたら腱鞘炎になりかけた管理人です。
会社で激烈に痛くなって、困りました。ま、しばらく使わないで休ませてあげたらよくなりましたけど。


んで。
拍手メッセージが届きました!お返事いきま〜すw


 ◆お返事◆(11/21 3時の方)
  ・クレス受け、好物ですか…げへへ(怪)
   管理人も実は大好物…いや、大好きでございます。同志ですな!!
   でも一般的にはクレスは攻めが多いようで、少しさびしい今日この頃です。
   ないなら自分で増やしてしまえ!って心意気でやっております。

2005/11/20(日) ふと思ったこと。
思ったんですが、テイルズシリーズの中で死んでるキャラにとある共通点があると思いませんか?


以下オールシリーズ思いっきりネタバレになるので、嫌な人は見ないが吉。反転で見れます。


それはずばり、みんな美形であること。
ファンタジアではいないけど…いや、一応ダオス様が当てはまるのかな。
デスティニーではリオン、エターニアではレイス、
シンフォニアでは…ゼロスが入るのかな。
リバースではサレ、そしてレジェンディアではワルター。

ちなみにリバースではミルハウストが美形という設定になってますが、サレも十分美形と言えるでしょう。

みんな美形でストーリー上で死んでます。シンフォニアのゼロスはプレイヤーの選択によりますけど。

なんなんですかねこれは。美形が死んだほうが悲壮感が出て人気が出るからとかですか?どうなんですかナムコさま。
実際、人気出た代表がデスティニーのリオンですがね。




デスティニー2は知らんのですが、どうなんでしょう。
そしてアビスではどうなんでしょう。

2005/11/16(水) 相互リンク2件目!!
先日、このサイトをリンクに置いてくださっているサイト様を発見し、はしゃぎながらBBSに書き込みしてきました。
そして相互リンクの承諾を得ました!!

というわけで、大急ぎで更新して相互リンク!!
相互マークをつけたサイト様はこれで2件目。
うれしいなぁ嬉しいなぁw

相互を受け付けてくださった霧さま、ありがとうございました!!
これからもどうぞよろしく…

2005/11/13(日) 2日連続更新。
2日間連続で更新したのは、1月以来ですか。
いやその、またこれから一週間更新できないかな〜と思ったんで、できるときにもりっとやってしまおうと。

何せ、管理人の執筆ペースがだんだん戻ってきたので、このままだとまた溜まる一方だということで。


さてさて、奇跡が起こってバナーが更新されました。
またますますギャグっぽいバナーになっちまいましたよ。
サイト傾向とは裏腹に…
うちのサイト、シリアスの割合のほうが多いのになぁ…

近いうちに、ほかのバナーも更新予定です。


そして。
レジェンディアのサントラ、買いました。
テイルズでサントラ買ったのははじめてです。
FFとか、シャドハとかはいっぱい持ってるんですが。
だって、蛍火が聞きたかったんですもん。
わりとそれだけの理由。
でも、全曲収録してほしかったです。ヴァーツラフ戦の曲がなかったのは残念。あれ、かっこよくて好きなのに…

2005/11/08(火) アンケートについて
今日はたまたま早く仕事が終わったので、アンケートを更新してみました。


旧アンケートでは171票もいただいて、本当にありがとうございました!!
女体小説が一番人気。ついで全部好き…!!
これが嬉しくて仕方がありません。
さらに最初は票が入っていなかったエターニア長編も追い上げを見せてくれました。
あの長編は自分的になかなか気に入っていたりするので、これまた嬉しい限り。
本当に本当に、ご協力感謝いたします。


そして次のアンケートですが、お正月の年賀企画についてです。
クリスマスとかはやりませんが、さすがにこのイベントだけはやらないってわけにはいかんでしょう。
というわけで、アンケートとります。

ちょっと説明しますと、「年賀メールで限定小説」というのは、拍手か何かでアドレスを教えていただいた方に限り、小説を送るというもの。サイトにはアップしません。その際、リクエスト形式にするかこちらであらかじめ用意したものにするかはまたあとで決めます。
同じように「年賀手紙で限定小説」は、住所を教えていただいた方に限り小説を送るというもの。こちらも、その小説はサイトにはアップしません。
そして「サイト上でフリー小説」は、今までのフリー小説と同様の扱いとなります。年賀用に書いた小説を、サイト上にアップして配布します。
最後の「普通に更新してくれ」は…説明するまでもなくその通りです。

なお、今回のアンケートは、上位の票の差がわずかだからといって2つとも実行する、ということはありません。
さすがに管理人もそこまで出来る自信ありませんし。
というわけで、一番票が多かったものを年賀企画として実行します。
それでは皆様、投票どうぞよろしく…

2005/11/07(月) 拍手お返事します!
レジェンディア部屋開設後、さっそく反応が!!
うふふうれしいなぁ〜w
というわけで、お返事いきます!


 ◆お返事◆(11/7 0時の方)
  ・ウィルセネの感想、ありがとうございます!
   ジェイ受けが流行ってる中でウィルセネ。やっぱりマイナーになるんでしょうか…
   次をたのしみにしていただけるのですねっがんばります。
   ウィルセネはまだほかにネタがないんですが、セネ受はいくつかあるので
   そっちでよろしければお待ちください!
   ウィルセネもいつか必ず増やしますので!!

2005/11/06(日) 部屋が増えました
はい、というわけでレジェンディア部屋開設です。
まだ作品1個しかないですがね。これからどんどん増やしますよ。


で。
第一作目がいきなり発熱ネタかよ。
はい、白状します。発熱ネタ大好きです管理人。
てか、今ストックしてるレジェンディアネタ、ほとんどが怪我系の話だ!
あ、いや、甘系ほのぼのもありますけどねひとつだけ…(ひとつかよ)


とかやってる間にアビスが発売間近…
とりあえずお仕事してるのでお金の心配はなく、たぶん普通に買うだろうな。
エターニア系の話かな? ほら、主人公が特別な力を持った…とかいう。
なんか、最初のあの文章、そんな感じしませんか?


んでもって追記。
「はじめに」ページにレジェンディアについて加えるのを忘れてました(汗)
てことで、急いで付け足しましたよ。突然更新内容が増えてたりするのを目撃した方もいらっしゃるでしょう。すいません。

2005/11/04(金) 拍手メッセージお返事w
最近メッセージが多くて、とても嬉しいですわ〜w

ということで、拍手メッセージのお返事いきますっ!!


 ◆お返事◆(11/3 11時〜12時の方)
  ・リバース長編完結祝い、ありがとうございます!!
   はわわ、出会えてよかったなんて…そこまで言っていただけるとは!!
   もうものすごく感激しました!読んでいただけた上にありがたいお言葉までいただいて、本当にありがとうございますw

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.