h t m l 管理人の不定期日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/29 今年最後の
2012/12/28 引いてきたよぉ
2012/12/22 楽しみすぎる件
2012/12/08 泣いた…!
2012/11/07 プレイ中

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/28(土) 更新に偏り…
何か最近、通常作品はギャグ駄文ばっかり更新してますね。
ギャグ駄文って、思いつくときはいくつか一気に思いつくから、その流れで更新も同じ時期に固まっちゃうんだよね…
そろそろ普通の短編小説もあげたい。
が、ソレより先に女体パラレルが!!!



で、テイルズ混合幻水5は順調に書き進めております。
てか、幻水はイベントシーンでセリフがばんばん勝手に進んじゃうから、セリフの書き取りがすげぇ大変だった。
SO3はイベントシーンも自分で進められたからなぁ。その辺すごく助かってたってことにいまさら気づく。
オープニングを何度も見直しやり直し。一体何回船で帰還したんだ王子(笑)
今やっとロードレイクでトーマと遭遇。うわぁ、果てしない…

2006/10/19(木) しまった
テイルズで幻水5、書き始めてみたんですが、書き出して気づいた。

 幻水5をもう一度プレイしながら書かなければセリフとかわからない!

アビスでSO3のときも、SO3をプレイしながら書いたんだよな。ゲーム機を起動させる時間、普段なかなか取れなくなってきてるから執筆スピードはかなり遅くなるだろうなぁ…でも仕方ない。
アップはいつになることやら…一ヶ月は先なことは確実だ。

後は拍手でいただいたネタや要望の小説もあげたい。RとA以外の女体化とか、ギャグ駄文とか。
リバースのヴェ受長編案もあるし、レジェのパラレル長編もいい加減ストーリーとか定めたいし、アシュルクパラレルも進めたいし!
もう、書かなきゃいけないのと書きたいのがいっぱいありすぎてどうしよう…

とりあえず、二兎を追うものは一兎も得ず。書き始めてるやつから順に終わらせていくしかないね。

2006/10/15(日) うふふ
掲示板の書き込みが多くなってきてうれしい今日この頃。
ちょっとしたことでもいいので、どんどん書き込んで掲示板を盛り上げてほしいです。
掲示板なくしちゃおうかと考えてた時期もありましたが、残しといてよかった…!!

テイルズで幻水5、地道にキャストを考え中。とりあえず、最初に出てくるキャラは暴露しても問題ないよね。
ということでゲオルグさん。彼はクラトスにやってもらおうと思ってます。
ゲオルグさんの強さとか、背負ったものとか考えると何となくクラトスがぴったりかなって。
んで、サイアリーズさん。彼女は本当に悩んでます。どうしても思いつかなかったら、しいなにやってもらおうかな。理由? そんなもん胸の大きさに決まってるだろーが!(笑)
いやいや、冗談は置いといて。キャラ的に違うとは思うんですけどね。でも一番できそうなのはしいなかな〜と。

いやぁ、こうして悩むのもなんか楽しいなぁ〜
やっぱりいいなぁ、パラレル。

2006/10/10(火) アビスで幻水をやる方法
アビスで指輪物語は、反応が一切なかったので闇に葬ろうと思います。管理人のほうも、まじめに考えてませんでしたしね。

それよりも。

アビスで幻水5をやる方法を思いつきましたよ。

 ほかのテイルズシリーズも混ぜてしまえばいいのだ!!

そうですよ、アビスに限定しないで、サイトで取り扱ってるファンタジア、エターニア、シンフォニア、リバース、レジェンディア、全部のキャラを登場させてシリーズ混合にすれば、幻水のキャラの多さをクリアできます!
ただそれだと、アビスしか知らない人とか興味ない人、アビス以外のテイルズは主人公受けではない人とかは楽しめないことになっちゃいますけど。
そういえばこのサイト、シリーズ混合ってやったことないな。
「それでもいいよ!」って声があったら、これが初のシリーズ混合になるのかな。

で、ちょっとだけ考えたキャストは、
王子=ルーク
リオン=ファラ
アルシュタート=リフィル

ほかはまだまだ考え中。サイアリーズはヒルダかと思ったけど、ヒルダはゼラセのほうが似合ってるしなぁ。
妄想で終わらせるにしても、なんだか楽しい。パラレル好きです。

2006/10/05(木) 次なる野望
なんだか微妙に人気っぽいアビスでSO3。
ならばまた別の作品をアビスで演じさせてみようとたくらんで見ました。
で。

 いかにアビスとSO3が奇跡的だったかを実感。

まずFFシリーズを考えてみた。しかしあれは主人公とヒロインの恋愛がストーリーのメインに深く関わってくるので、ルーク争奪にさせるのが非常に難しくなる。そのため却下。
ドラクエシリーズはやったことないので問題外。
幻水シリーズは、拍手でもメッセージはいただいたものの、やっぱり幻水側の主要キャラが多すぎる。
ダーククロニクルは話はいいんだけど、逆に登場キャラが少なすぎ。
サガフロ系は微妙だし、聖剣伝説LOMはいけるかな〜と思ったけど、主人公のポジションが微妙だ。

ゲームがダメなら漫画とか小説だ!
と思って考えてみる。
まずワンピース。あれはできない。伸びないし、主人公が強すぎる。ルークは守られるキャラでなければなりません。
ハガレンとかるろ剣も同様の理由で没。
エックスは人が死にすぎるし完結もしてないからだめで、封神演義は主人公が頭よすぎるのでルークに当てはまらない。
オーフェンもやっぱり主人公が強すぎるし、三国志は話が複雑すぎる。

じゃあ映画で…!!
とさんざんいろんなのを考えてみたところ、やっとできそうなのを思いつきました。

 ロードオブザリングです。

主人公が守られキャラ!主要メンバーは多いけど、カットできそうな人が何人かいるし、イベントもかっ飛ばして問題ないのがいくつかありそうだ。
というわけでキャストを考え中だったり。

ルーク=フロド
アッシュ=アラゴルン
ガンダルフ=ジェイド

ここまでは何となく決めてあるんだけど、後はどうしよう…
ギムリがアニスで、レゴラスはティアかナタリアかな〜。
となるとやっぱりサムはガイか?
メリーとピピンはどうしよう…あとボロミア。
アルウェンは何となくイオンになりそうだ。
ただアラゴルンアッシュとは恋人ではなく親友の方向で。

みなさん、どう思います?
「え〜、あんまりなぁ…」とか微妙な意見があったらここから先は考えないで闇に葬りますけど。

2006/10/01(日) 落ち着いてきました
あの忙しさがひと段落して、ようやく落ち着いてきましたよ。
定時で帰れる日が続いてます。うれしいことだ。

今月からは新しく人が入ってくるらしい。絶対パソコン足りないと思うんだけどどうするんだろう。


まあ仕事の話はこれまでにして。
121212HITキリリクを上げ、これでとりあえずリクは消化です。
ほかの作品制作に取り掛かりま〜す。
ああでも、拍手でいただいたネタとかだいぶ長いことほったらかしだからそっちも上げないと。

なんだか、特殊設定部屋作品が通常作品に迫る勢いで増殖してるよな…
手持ちのネタも特殊系多いし。特殊部屋も適当に整理したほうがいいのかもと思いつつまだしばらくほったらかしとこう。
そんなにひどい状態じゃないしね。
それより今は書く書く!
次の忙しい時期に備えてストックを増やしておかないと!


話は変わりますが、PS2版デスティニー。
買わないだろうと思ってたんですが、TOPフルボイスの特典DVDの紹介VTR見て、買いたいかも、と思った。
戦闘が楽しそう!!
私、結構戦闘のよしあしが購入の決め手だったりもします。
う〜ん、どうしようかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.