h t m l 管理人の不定期日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/29 今年最後の
2012/12/28 引いてきたよぉ
2012/12/22 楽しみすぎる件
2012/12/08 泣いた…!
2012/11/07 プレイ中

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/31(月) うわぁ…
もう止まりません。坊ちゃんINアビスの妄想が止まりません。

現在、16話目だったりして(爆)

最初坊ちゃんだけの予定が、いつの間にか2主が加わってます。
主坊にしてます。主坊大好き!で、アビスエンディング後捏造長編の後なんで、ほんの気持ち程度にアシュルクも入れたりして。
ああもう、ごちゃごちゃしてんなぁ。
しかも○○○○○をアビス世界に復活させようとかしてるし自分大丈夫かー!!!
さすがに○○・○○○○は所詮人間なんで登場させはしませんけど。あの女なら問題なかろうとか思ってる時点でもう駄目だね管理人。
伏字だらけ。これじゃ誰もわからんて。


たぶん、ファンタジア長編終わるころにこっそり連載はじめちゃうよ。

2006/07/19(水) どうしよう…
まじでどうしよう。何がって、

 幻水1の坊ちゃんに激萌え中なんです。

テイルズ外な話でごめんなさい。
幻水2もとりあえずエンディング見て、今度は108星エンドを目指して2周目中なんですが、坊ちゃんが萌えすぎて2主に萌えられない…!
主人公総受至上主義な私としては非常に珍しく、2主×坊ちゃんとかすごい好き。主人公が攻めだなんて…!
ちなみにパラレルじゃないですよ。2にちゃんと坊ちゃんは登場しますから。サブイベントだけど。

でもって、いろんなサイトさんをめぐって、坊ちゃん異世界トリップ話にはまる。
坊ちゃんがリバース世界にいたりシンフォニア世界にいたり…
なんて萌えなんだ。

で、自分もやりたくなりました(爆)

坊ちゃんinアビスで…!! でもアビスはストーリー中にするといろいろややこしいから、エンディング後。しかもこのサイトにあるエンディング後捏造長編の後の話で。
捏造にパラレルだなんて、とんでもねぇな自分。
でも妄想がとめられません。そんなだから普通のテイルズ小説が進まないんだよ。


そんなわけで(どんなわけだ)こっそり書いてるかもしれません。ほんとに書き出してしかも完成とかしちゃいそうな勢いならサイトに乗せちゃうかもしれません。むぅ

2006/07/15(土) ごっそり
売りました。昔のやおい系同人アンソロと、美少女系小説とゲーム小説。
それなりの量でしたが古本は安いってのを知ってるので、500円くらいになればいいかな〜と思ってたらぴったり500円で売れました。
本棚が整理できてお金ももらえるんだから、いいよね。


で、かわりに幻水の短編集小説を買いました。同人本じゃなくて、正規のやつです。
ちっちゃい坊ちゃんかわいいちっちゃい坊ちゃんかわいい
(;´д`)ハァハァ
ぎゅーってしたいっ
で、管理人はグレミオがわりと好きです。うざいって人もいるかもしれないけど、私は好き。
ゲーム始める前は、あんなナイスキャラだとは思ってませんでしたよ。もちろんもう1はクリアして、108星エンドも見ましたよ。2はまだですが…


とまあテイルズ外話はこの辺にしておいて。
以下、アビスとFF9の話。ネタバレになるので、嫌な人は反転しないでくだされ。



ずっと思ってたことなんですがね、ルークの断髪シーンとFF9のヒロイン・ガーネットの断髪シーンがすごいかぶってるんですよ。
アビスではルークがティアにナイフを借りて、自分で髪を切って、その髪を風に乗せて飛ばすわけですが。
FF9でも同じようなシーンがあるのです。
ヒロイン・ガーネット姫は母親を失ったり、自分の国が奪われた自分の召喚獣によってめちゃめちゃにされたり、実は自分が本当の王女じゃなかったりとつらいことがありすぎて声が出なくなってしまうんですよ。で、しばらくしてやっと心の傷が少しだけ癒えて、声が出せるようになります。そのときに主人公から短刀を借りて、長かった黒髪をばっさり切るのです。切った髪は風に乗って町の中を舞っていきます。

ね? 似てますよね?
ルーク(ガーネット)がティア(主人公の少年)にナイフ(武器の短刀)を借りて、長かった髪を切って、その切った髪を風に乗せて飛ばす。
ちなみにFF9のほうはちゃんと室外でしたが。

こういうのを考えると、改めてルークがヒロイン属性だと思いますよ。うん。

2006/07/02(日) はじめました。
別に誰も待ってなかっただろうけど、はじめちゃいました。
ファンタジア長編。

管理人の大好物の、主人公乗っ取られ話です。
クレスごめんね! 思いっきり苦しんでもらっちゃいますw(鬼)


まあ、フルボイス版ファンタジアも開発中だし。それに合わせてではないけれど…



そうそう、実は管理人、取り扱い全シリーズでひとつは長編をやろうと思ってます。
ということで、残るはレジェンディアだけになるわけですが。
レジェンディアの長編もネタだけはもうできあがってるんですがね。ストーリーまではまだ決まってません。
というか最近めっきり小説を書いてない。PSP買って幻水1&2とか買っちゃってプレイしまくってるせいだな。うん。
こういうとき、いっぱいストックしといてよかったと心から思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.