h t m l 管理人の不定期日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/29 今年最後の
2012/12/28 引いてきたよぉ
2012/12/22 楽しみすぎる件
2012/12/08 泣いた…!
2012/11/07 プレイ中

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/18(日) ぼやき。
というか独り言。
最近、拍手がゼロの日がなくてこっそりものすごくうれしい管理人ですこんつわ。


PSP版FFT。ムービーシーン、別につけてもらわなくてもよかったんだけどなぁ…
あのサイズのキャラたちが、細かく動くのが好きだった。もちろんオープニングとエンディングは一新してもらいたかったけど。
でも味のあるイラストムービーなので、それはそれで楽しみ。変にCGグラフィックにはならなくてよかった。
新キャラでFF12の子が出てくるけど、私はムスタディオ君がいればそれでいい。戦闘参加メンバーに機工士は彼一人でもいいんだ!!!ムス君がラブなんだーーー!!!!




しっかし、先週はオール残業だったなぁ。そんなにお金いらないから、早く帰してほしい…
おかげでほとんど小説を書き進められなかった!!
テイルズで幻水5も、アップに執筆が追いついていくかどうかとっても不安。およよ。
ゲームも一切できなかったさ。おふ。

2007/02/12(月) どうでもいいけど
何でだろ。今異様にリッドさんに萌えている。
はい、エターニア熱再燃です。
エターニアは、萌え熱上昇の周期がけっこう早くめぐってくるし、その期間もそこそこ長いので、管理人はおそらく全テイルズの中で一番エターニアが好きなんじゃなかろうかと思います。
まあ、あえて言うなら、っていう感じだけども。みんな好きで甲乙つけられないけども。
そのわりにエターニア作品が少ないけれども…!!!(そこが一番問題なんじゃ…


で。
エタノンカプ長編案を二つ考えるのと同時に、リッドさんをどっか異世界に飛ばしたくて仕方がないよ(酷)だってもうホント極光術設定がオイシすぎて仕方がないよ。
ファンタジア、リバース、アビス…さらにはハガレンとかワンピとか全然関係ないところも考えたけど、最終的に行き着いたのが実はレジェンディアだったり。
グリューネさんがリッドさんを呼んじゃって、一緒にレジェ世界に来ちゃった〜的な設定で(適当だな)だってほらリッドさん、神様の力持ってるわけだし?(聞くな)


まあ、何だかんだ言って今はほかの作品で手一杯。普通のノンカプ長編もひとつ目を書き出したばっかり。
ということでこの萌えはほかサイト様の素敵作品を見ることで何とか暴走をとどめたいと思う所存。


ああ、リッドさんメインの小説をたくさん読みたい…!!!

2007/02/11(日) ついに。
はじめちゃいました、テイルズで幻水5。
連載二つ抱えた状態ですが、とりあえず幻水トリップ話が終了のメドが付いたので上げてみました。
ちなみにコレ、日記に初めてその話をしたのが去年の10月ごろなんですよね。あれから何ヶ月経ったんだよってツッコミを入れたくなるくらい遅い連載開始ですいません。
今回もいろいろ適当なので、適当に読んでいただければいいかな〜と思ってます。

次は特設D部屋の設置かぁ。こっちは幻水トリップ終わってからかな。そう遠くはない先だろうと思われ。

2007/02/06(火) パパぁぁぁぁ!!!!
ついに本格始動しましたね、OVAシンフォニア!!
パパが! パパがかっこよいよ!!!
あああ、早く見たい!(この時点ですでに購入決意)
パパ〜パパ〜もうそればっかだ。かっこよく戦うパパが見たい。
楽しみです。すんごく。この調子でほかのテイルズもばんばんOVA化してほしいね。うん。


んで。
どうしよう。またエターニア長編案が…
今考えてるのとは別に、もうひとつ。こちらは前に書いた「悪魔の呼び声」の続編。
何か、エターニアはどうしようもなく長編が書きたくなります。なんていうか、リッドさんの極光術設定がオイシすぎて長編にもってこいなんだよね。
…って、よく考えてみたら今考えてるやつも呼び声続編も乗っ取られ系だった!!
まあ、まったく別のタイプの乗っ取られだけども。もちろん乗っ取られんのはリッドさんね。あはは、ごめんね(謝る気なし)

案だけ思いついてて、執筆がまったくついてこないけれども。とりあえず案だけまとめといて、いつか書きたいなぁ。
長編って、いざ書くとなると大変だけど、こうやって考えてるときが一番楽しいんだよね。妄想をめぐらしてるときがなんともいえない。

2007/02/04(日) リンク!!!
増やしました、ホントに、何年も前から行きつけのサイト様です。念願のリンク!うは!!

もちろん報告もしました。どきどき。



それから。
特設D部屋とテイルズ幻水、今月中にサイトに上げます。宣言しとかないと、だらだらと先延ばしにしそうだから。
ということは、その前に幻水トリップ終わらせないといけないのかぁ。ま、何とかなるだろ。終わってなくても上げよう。うん。
連載何個も抱えることになるけど、何とかなるさ!

…うわぁ、いいのかなそんなんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.