h t m l 管理人の不定期日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/29 今年最後の
2012/12/28 引いてきたよぉ
2012/12/22 楽しみすぎる件
2012/12/08 泣いた…!
2012/11/07 プレイ中

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/26(土) 進まねぇ…!!
どうしよう。
少年陰陽師にはまりすぎて執筆が全く進みません!
それでも更新できてるのは、今まで書き溜めておいた分がかなりあるから。
過去、暇してたときに書くだけ書いておいたのが今になって助けになってます。よかった。


いやしかし、久しぶりの小説。面白いです。
こんなに熱中して読んだのは、三国志以来かなぁ。
高校のときに。
てか、三国志って女子高生が読むもんじゃないよな。渋すぎ。


そうそう。
以前にオーフェンも読んでたんですが、その執筆者の秋田氏があとがきで、
主人公は血まみれになってなんぼだ
みたいなことを書いていた。
そして陰陽師の担当さんN崎氏も、
主人公は傷だらけになってそれでも立ち上がるのが見所
みたいなことを言ってたとあとがきで書いてあった。


いやぁ、この世界にも同じ考えを持ってる方々がたくさんいらっしゃるんだなぁと、ちょっと感激。
もちろん心の中で大きく賛同してうなずいてました。
たぶん基本的に、バトル系ファンタジーノベルの作家さんたちはそういう考えが少しはあるんだと勝手に思ってます。むふ。

2007/05/12(土) 新たなる
少年陰陽師に、はまり始めました。

いや、最近とにかくなんでもいいからアニメのDVDがほしくて、自分に合うものを捜し求めてたんですよ。

条件1.戦闘系であること
条件2.ロボット、SF系ではないこと
条件3.絵が自分的に好きなもの
追加条件:主人公が特別な力持ちで怪我が絶えなかったりするとうれしいな

で、このわがままな条件にかなり当てはまっていたのが、少年陰陽師だったわけです。
まず第一話を無料視聴して、気に入ったのでDVD即買い。そしたらもうはまってしまって、原作の小説も買いました。とりあえず三巻だけ。
久しぶりの活字ですよ。久しぶりで面白いですよ。

もちろん紅蓮×昌浩ですが何か?
だって、アニメで紅蓮の手を昌浩が「ぎゅっ」って。「ぎゅっ」って!!
かわいいよ昌!!

で、何となくハガレンのエドに似てるかなぁとか思ったり。
年齢近いし、禁句あるし。髪長いし(そこ!?)
13歳と15歳。
孫と言ったら怒るのと、チビと言ったら激怒するのと。
性格も何となく似通ってるような…

とりあえずハガレンも陰陽師も好きです。

2007/05/02(水) いろいろおかしな夢
を、見ました昨日。全体的におかしかった。

断片的にしか覚えてないというか、スライドショーみたいな感じだった。内容はというと。

海で、ちっちゃいマグニス×2を猛烈なスピードで泳いで追いかけるティトレイとマオとか。
浜辺で並んでアイス食ってるアニーとヴェイグとか。
泳ぎ着かれて撃沈してるティトレイとマオとか。
そういえばなぜか無双の真田幸村もいた気がするなぁ。
もっと不思議なのが幻水1のマイ坊ちゃん・シスがいたこと。
バンダナがなくなって困ってた。

あれだ。最近マルクト軍人坊ちゃんのストーリー沿いパラレルしか書いてなかったからだ。
他のも書かなきゃ。特にキリリク!!
いや、もうだいぶ書き終わってるんだけど、最後の仕上げが…
あうう、ごめんなさいぃ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.