h t m l 管理人の不定期日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/29 今年最後の
2012/12/28 引いてきたよぉ
2012/12/22 楽しみすぎる件
2012/12/08 泣いた…!
2012/11/07 プレイ中

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/17(水) パロいろいろ
大神パロに引き続き、坊ちゃん=ユーリな幻水1パロと、♀ユーリでジャンヌパロ(りぼんコミック)をまったりゆるゆる考えてますwwww

ジャンヌはコミックスを全部売ってしまってしばらく経つため、なかなか話の流れが思い出せません。
あ、書くところはもちろん強姦未遂シーンですが何かwwwww

あのシーンは結構はっきり思い出せるんですが、それにいたる経緯が…どーして彼の部屋にいたんだっけ?

幻水1のほうは、一度だけ坊ちゃんが城内で襲われる場面があったのでそこを。本当はグレミオ復活シーンにしようかと思ったんですが、戦ってるところを書きたかったのでそっちに。

他に何か、パロって面白いのないかなーw

2010/02/13(土) いまさら報告
突然ですが、PS3版SO4はじめてます。ええ、発売日翌日からはじめてますとも。

買う前はメチャクチャやりたくて欲しくて仕方ない!ってほどじゃなかったんですが、やり始めるとやっぱり楽しいですね。

SOシリーズは1とBSやってないんですが、コミック版SO2とかSO3の歴史表みたいので少しは分かってるので、やっぱりつながってるんだなーと思いましたね。
あのシリーズのつながりは他のゲームにはない感じで、面白いです。
でも時間軸がSO3より後のものは作りづらいだろーなぁ。終わり方がある意味すごかったですからね。
でも面白いシリーズなので、続いてほしいなーとも思ったり。そこは製作側の力の見せ所ですかね!(何をえらそうに…)

サブクエストはあんまりやらずに、今はクリアだけを目指してます。細かい攻略は2周目にってのはテイルズでも同じですな。

とりあえず、メリクルとサラが好きだぁww

2010/02/03(水) 大神パロを書いてみました
先日の日記でちろっと書いたものを、実際にやってみました。

以下、大神のラスボスのネタバレがあるので反転↓



※文中表記
 常闇ノ皇:とこやみのすめらぎ
 天照大御神:あまてらすおおみかみ
 天道太子:てんとうたいし


 それはほんの少しの油断だった。倒したと思っていた妖魔どもの闇の帝王――常闇ノ皇が、再びユーリから力を奪って復活したのだ。
 すべての力を奪われ、ユーリにはもう立ち上がる力すら残されていない。

(くそ……こんなところで……)

 せっかく、闇の親玉までたどり着いたのに。このままユーリが殺されてしまえば、世界からは永遠に太陽が失われ、妖魔たちがすべてを支配する闇の時代が訪れてしまう。
 自分の命を使ってなら、相討ちに持ち込める可能性はある。だがそれでは、やはり太陽は消える。ユーリは太陽の神――天照大御神なのだから。
 ユーリが動けないまま奥歯を噛み締めた、そのときだった。

『ねぇ、どうして太陽がないの? まだお昼なのに真っ暗なのは、どうして?』

 不安に震える、少年の声が聞こえてくる。

(あの声は……カロル?)

 この場にいるはずのない少年の声が、どうして聞こえるのだろう。
 すると今度は、少女の声が耳に届いてきた。

『あたしが、神様なんていないって言ったから、怒ったっていうの? あ、あんなの冗談に決まってるでしょ!』

 怒っているような口振りだが、ユーリは知っている。素直じゃない彼女が、本当は怒ってなどいないことを。
 そして次に聞こえた声に、ユーリははっと目を見開いた。

『ユーリ、僕がいないから油断でもしてヘマやったんじゃないだろうね?』

 それはずっと旅を共にしてきた、かけがえのない存在。この鉄の方舟に乗り込むとき、不本意な別れ方をしてしまった人――フレン。

『しっかりしてくれよ。せっかく僕が覚悟を決めて、人々に君の本当の姿を伝え広めるために走り回ってるんだから』

 ああ、そうか。そうだったのか。あんなふうに別れた後も、彼は彼の戦いを続けていたのだ。神の存在を人々の心に根付かせる〈天道太子〉として、筆を武器に、絵と書で戦っていたのだ。

『さあ、みんな見てくれ! これが太陽の化身、天照大御神のご尊顔だ!』

 周囲の人々に声をかけながら、ユーリの姿が描かれた書をばらまくフレンの姿がはっきりと目に浮かぶ。そしてその絵を手に取った、ユーリが今まで出会ってきた人々の声も次々とユーリの耳に響いた。

『まさかあの真っ黒い青年が、太陽の化身だったなんてねぇ』

『でも、どうしたのじゃ? さっきからずっと真っ暗で、太陽がどこにもないのじゃ。具合でも悪いのかの?』

『心配ね。彼、よく無茶をするから』

『お願いです、また顔を見せてください……!』

 レイヴン、パティ、ジュディス、エステル。みんな空を見上げ、不安そうな顔つきをしているのがわかる。

『太陽はいつも空にあって、いつも僕たちを見守っていてくれる。でもそれが当たり前になって、太陽に感謝するのを忘れてしまっているんだ。だからたまには、空に向かって手を合わせ、感謝の気持ちを祈りに乗せて拝もう。そうすればきっと、太陽も機嫌を直して顔を出してくれるはずだ』

 フレンが両手を合わせて目を閉じている。周りの人たちも、空へ向けて合掌した。その祈りは光となって、空へと昇っていく。そしてユーリの元にたどり着いた光はユーリの体へと吸い込まれ、温かい力となってユーリの心を奮い立たせる。

(みんなの思いが伝わってくる……力が、溢れてくる!)

 今まで起き上がるのもできなかったのが嘘のように、体が軽い。そしてユーリは、まばゆい光に包まれた。





こんな感じになりましたwそれとなくフレユリフレな雰囲気に…

イッスン、口調とか性格とかから言うとおっさんのほうが近いかもしれないけど、何となくフレンにしてみた。
つか、本当はもっと感動的なシーンなんですが…実はセリフとか詳しく覚えてなかったり。借り物だったから手元になくて確かめようもないしね!!
…すいませんorz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.