h t m l 管理人の不定期日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/29 今年最後の
2012/12/28 引いてきたよぉ
2012/12/22 楽しみすぎる件
2012/12/08 泣いた…!
2012/11/07 プレイ中

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/19(土) 何となく妄想
ボーっとしてたら何となく頭に広がった妄想ワールド。

♀ユーリINアビス。

女性陣にモテモテなユーリとか。姉御肌でルークに世話焼いてたじたじなルークとか。性格とか口調とかやることとか男っぽいけど外見は色気ムンムンでやっぱりガイは震えちゃうとか。

この場合ナチュラルにアビス世界に溶け込んでるユーリになるな。

つーかユーリならどの世界に飛ばされてもうまくやっていけそうな気がする。頭の柔らかさも歴代主人公一だと勝手に思ってます。
(ちなみにスタン辺りもどこでもやってけそうだ。頭が柔らかいとかじゃなくて、深く考えなさそうという意味でwww)


…妄想だけ広がるぉ

2010/06/12(土) イオンパロやってみましたw
またまたリボンコミックの、イ○ンのパロをヴェスペリアで。
特に理由はないけど今までそうだったから反転w↓

超能力対決のシーンを
依音→ユーリ
帝→フレン
藍→ソディア で。

 

 

 

 学校の校舎裏、普段滅多に生徒が立ち寄らないその場所に、ユーリとソディア、そしてフレンはいる。ユーリとソディアの前にはどこから持ってきたのか小さな机があり、その上にはこぶし大の鉛球が置かれていた。そして並んで立つユーリとソディアを、フレンが複雑な表情で見つめている。

「んじゃフレン、合図よろしくな」

「あ、ああ……」

 フレンが気の進まない様子で、それでもまっすぐにユーリとソディアを見やった。そしてフレンが、静かに手を上げる。

「……はじめ!」

 フレンの合図と同時に、ユーリとソディアはそれぞれ自分の前にある鉛の球へ意識を集中させた。
 ユーリは心の中で強く念じる。いつもならそれですぐに対象物が動くのだが、さすがに今回はそう簡単にはいかないらしい。鉛の球はピクリとも動かない。どうやら超能力を通さないというのは本当のようだ。それはもちろんソディアも同じで、彼女も眉間にしわを寄せてじっと鉛の球をにらみつけているが、それが動く様子はない。
 誰も動くことなく、時間だけが過ぎていく。ずっと力を行使しているせいで、ユーリの額には汗が浮かび、疲労がどんどんたまっていった。それでも、勝負を受けたからには全力で挑む。それがユーリなりの礼儀だった。
 集中し続けたかいもあり、ユーリの鉛球はほんの少しずつだが浮かび上がってきている。と、そのときだった。
 ボゴ、と鈍い音を立てて、ソディアの鉛球の近くが突然えぐれた。そしてそれは一度きりではなく、次々と場所を変えて地面をえぐっていく。その異変の原因にいち早く気づいたのは、フレンだった。

「ソディア、やめるんだ! 力が暴走してる!!」

 ソディアの鉛球は、先ほどからピクリともしていない。そのことに焦った彼女の力が暴走し、周囲に影響しているのだ。
 フレンの制止の声にも、ソディアはうなずかない。それどころか、激しく首を横に振った。

「嫌です! あと少し、あと少しなんです! ここで諦めたくない!!」

 叫びながら、ソディアは力を使い続けている。そのかいあって彼女の鉛球はふわりと浮き上がったが、彼女の力の暴走も止まらなかった。
 ひときわ大きな鈍い音を立てて、ソディアのすぐそばに立っていた大きな木に大穴が開く。そして体を貫かれた大木は、ソディアへ向けて倒れてきた。このままでは、ソディアは大木の下敷きになってしまう。

(やべぇ!!)

 ユーリはすぐにソディアの前に飛び出し、両手を掲げて瞬時に意識を集中させた。鉛球のときとは違い、ユーリの超能力はすぐに発動して大木の動きを止める。

「あ……」

 ソディアはユーリと大木を見上げ、呆然としている。それに対し、ユーリは声を張り上げた。

「ぼさっとしてないで早く逃げろ!」

 ユーリの鋭い叫びに、ソディアがびくりと体を震わせてからあわててその場から離れる。それを確認してから、ユーリも能力を使いながら大木の前から離れた。そして二人とも安全な場所に移ったのを確かめ、ユーリは大木に働かせていた超能力を止める。その直後、木は大きな音を立てて地面に倒れた。
 ユーリが額の汗を拭いながら安堵の息をついていると、ソディアがおずおずと近づいてくる。

「な、何で……何で、助けたんだ?」

 ソディアの問いかけに、ユーリは思い切り怪訝な顔をした。

「何でって、あのままじゃお前、木の下敷きになってただろ。それを助けるのは当たり前だろうが」

「で、でも、あれは私が自分勝手に力を使い続けたからで……」

「だからって、目の前で、もしかしたら死ぬかもしれないやつを放ってなんておけないだろ」

 ソディアを助けたのは、ユーリにとってはごく当然のことだった。しかしソディアにとっては、そうではなかったらしい。
 彼女はしばらくの間目を泳がせていたが、やがてユーリをまっすぐに見上げて口を開く。

「その……ありがとう……」

「そうそう。助けられたときは、そうやって素直に礼言えばいいん――」

 ユーリの言葉は、最後まで続かなかった。ひどいめまいに襲われ、体が揺らぐ。

(あー、ちっと、力使いすぎたか……)

 鉛の球を浮かせたすぐあとに、あれほどの大きな木を止めたのだ。自分でもわかるほど、明らかなオーバーワーク。
 歪んで暗くなっていく視界の中で、ユーリは驚愕に目を見開くソディアと、ユーリの名を叫びながら駆け寄ってくるフレンの姿を捉える。しかし二人に何かを言うことはできず、ユーリはそのまま倒れ、そして意識を失った。



ホントは藍ちゃんがいろいろ罠を仕掛けるんですが、ソディアはそんなことする子じゃないと思ったのでストレートにしてみました。

2010/06/01(火) 熱いぜ!
見ましたよ見ましたよ、劇場版ヴェスペリア!!
ちょっと腹が痛くて他に何もやる気が出なかったんで、ヴェスペを見て気分を上げようと。



で。
また泣きましたが、何か。。。



いやもうホント、これ映画館で見ないでよかったわー。
映画館とかだったら、鼻水ずるずるで恥ずかしい姿をさらしてたさ…


隊長ぉぉぉぉ(。´Д⊂)


しっかし、やっぱり熱いねヴェスペリア!
萌え再燃ですよ。
つか、今まで見られなかったナイユリとか映画ネタとかがっつり見られるぜ!!!!!


…こっちで取り扱うかどうかは未定だす。今のところその予定はないですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.