h t m l 管理人の不定期日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/29 今年最後の
2012/12/28 引いてきたよぉ
2012/12/22 楽しみすぎる件
2012/12/08 泣いた…!
2012/11/07 プレイ中

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2011/09/26(月) 迷ってます
順調にエクシリアネタが増えてきてます。相変わらずアルジュとIFものが多いですが。

で、その中でジュード君特殊能力持ち設定なお話を思いつきました。設定の根本がネタバレになるのでここでは書きませんが、ジュード君が実は普通の人よりも格段に強い霊力野を持っているんだけど、その力が強すぎて体が耐えられないから、防衛本能で普通の人と同じくらいの力しか使えないように制限されている、
ていう感じ。
前に書いた魔術使いユーリ話みたいに一発完結型にも、長編にもできなくもない。どっちにしようか、ただいま考え中です。

どうしましょう?(聞くな)

ってミラ編もまだ途中じゃん!まずはクリアしましょうよ旦那(誰

2011/09/24(土) すでに
我慢できなくなってエクシリア小説を書き始めてしまいました。手始めにジュード君総愛されの怪我ネタからw

ほかにアルジュでいくつかと、ギャグもの、ゲーム中IFを考えてます。ガイジュとウィンジュは、フラグは立ってますがネタが浮かばない状態です。何かいいのないかな〜

今回、ノーマルはどうするかな…あんまりイメージ湧かないんですよねぇ。なんつーか、アルジュが際立ちすぎてwww

てかガイアスさんって30代なんですか。20代後半でもいけそうな若作り感たっぷり。。。まあ、あの達観した感じは20代じゃ無理か。

裏はナハジュで行けそうだなとか考えたり。

あー、妄想が広がりすぎてまとまらん!!!!

2011/09/19(月) ジュード編クリアっ
しました!で、早速引き継ぎデータでミラ編を開始しました。
以下、ストーリー上のネタバレはないと思いますが、システム面でがっつりトークしてますので、見る場合は注意です。



















ジュード編のOPムービーを見てジュード君メインだったので、これはミラ版もあるに違いないと思ってたら、案の定ありましたね、ミラメインのOP。でもやっぱりジュード編のほうが好きだなぁ。だってジュード君がかわいいんだものwwwミラ様もかっこいいけど。かっこいい女性は好きです。
で、ミラ編とジュード編だと戦闘BGMも違うんですね。メニュー画面の色も赤っぽくなってるし。細かい違いですがそれも面白い。
とりあえず引き継ぎデータなのでこれも2周目と言えるのかもしれませんが、まだ攻略サイトを見ての徹底攻略はしません。ミラ編もクリアできたら、ジュード編で徹底攻略をしようかなと。
まあ、とりあえずメインストーリーは最初から終わりまでわかったので、サイト様訪問を解禁。いくつか回ってみてます。
若干数が少ないと思うのは、やっぱりジュード編とミラ編と2つあるせいかな。これからもっと増えてくるといいなぁ…♪
つーか、ガイアス様かっこよすぎる。でも裏のお話には使えそうにないな。堅物すぎてww

2011/09/18(日) フラグが立った
エクシリアジュード編、そろそろラスボスです。
で。

ガイジュフラグとウィンジュフラグが立ちましたwww

後半はいろいろおいしいネタがそろってますなww

でもまだミラ編やってないし、どっちでも2周目はやりたいので、計4周しないといけないんだよなぁ。今までより時間かかりそうだ…
やってないサブイベとか結構あるっぽいし。。。

とりあえずミラ編クリアまで部屋は作らないと思います。

2011/09/12(月) 間違えてた\(^q^)/
恥ずかしいので緊急更新ww
拍手でのご指摘で表記間違い発覚です。
ずーっと「エリクシア」だと思ってた…そうだよね、変だよね。それじゃXにならないもの。。。

前にも同じようなことがあったなぁ…その時は確か自分で気づいた…と思う…なんだったかはよく覚えてないんだけど…

ところで。
昨日、耐え切れずにエクシリアサーチをちょと訪問してみました。したら、アルジュが今のところ一番多い感じ。うん、いいねいいね〜(・∀・)ニヤニヤ
でもネタバレ怖くてサイト様には訪問できません…早くクリアしなきゃwwww

つか、私も妄想膨らみすぎてまとまらねぇ。こりゃ暴走するかもなww

2011/09/10(土) はじめましたっ
トップに書いた通り、エリクシアのプレイを始めました。最初はジュード君で。
これからここでプレイ中に思ったこととか呟こうかと思います。ストーリー的なネタバレはしないよう心がけますが、うっかりということもありますし、システム的なところでこんなのがあるよーとかはいろいろ書くかもしれないので、そういうのが嫌な人は見ないほうが無難です。

そうそう、ちなみに予約特典のマスコットはノーマル服のミラ様でした。二頭身かわゆす…(*´∀`*)
今はラピュタのロボット兵万年カレンダーの足元にちょこんと立ってます。ぴったりジャストサイズ。
あまりの可愛さに、11月ごろ発売予定のマスコットセット、BOX購入予約ぢちゃったよ!でもサイズが特典マスコットより少し大きいんですよね。せっかくなら大きさそろえてほしかったかなぁ…
AタイプとBタイプがあったんですが、私はBだけ注文。ダオス様がいるんだもの…!!フレユリもいるし。
全8種で10個入り(BOX購入特典で+ジュード君がついてくるので、正確には全9種で11個入り)なので、確実にダブりはあります。できれば全種出てほしいけど…どうかな〜。ダオス様とフレユリは絶対出てほしい…!!

さて、以下プレイ中に思ったことです。

























ちょ、ジュード君一人称がまさかの僕ですか!!
事前情報をあまり仕入れていなかったので軽い衝撃。絵的に俺系かと思ってたよ。
しかも何、治癒術使いとか!!歴代主人公初じゃないですかね!?今まで守護方陣とか使えてても、設定で医療技術者ってのはいなかったはず。ルカ君もお医者さんがどうこう言ってるけど、それは将来の話だし。
うわ、萌え設定だよこれはおいしすぎる!!!
妄想が膨らみすぎる…!!!!
つってもまだまだ序盤の序盤なので、お話作るとしてもとりあえず一度はクリアしないとね。あとミラ編もクリアしなきゃ。
うわー、これエリクシア部屋増えそうな予感たっぷりだよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.